一覧
議論 日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと思います。
はじめまして。
現在、色んな問題が山積している国内です。
そこで、庶民レベルで見た問題を取り上げ、少しでも生活向上のヒントになれば、と思います。
よろしくお願いします。
投稿者 : はるさめ 日時 : 11/12/11 20:51

Infomation 149 件中 140 から 149 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の今後

国名が 大韓民国北朝鮮 となりますた
no.140 記入なし (12/07/29 17:32)

一般庶民にNISAを進めて、国は何を考えているのか疑問です。
短気な人間が株を始めたら、自己破産も視野に入れなければなりません。
NISAは罪作りです!
no.141 記入なし (14/01/07 21:05)

>141

とりあえず農作業やりましょ。株よりは、苗を植えたほうが・・・・・・・
まずは第一歩。e-hon(amazonは図々しいのよね〜)で
「現代農業」
の、先月号買いなさい。サバイバルじゃ〜〜
no.142 記入なし (14/01/07 21:10)

庶民にできることと言ったら自衛のための自給自足しかないよね。
現金に頼らない暮らし・・
都会では無理だね。
no.143 記入なし (14/01/08 06:39)

国民の6人に1人が貧困層、国民の3人に1人が貧困層および貧困層予備軍に分類されるアメリカ、人口の2人に1人近くがワーキングプアの状況にあるアメリカは、まさに「貧困大国」です。日本もどんどん経済力が落ちていますがアメリカを追従してはならない!
no.144 貧困代表 (14/01/25 19:33)

>144

ランズデール先生の作品読んでると、ひしひしですよネ。
no.145 記入なし (14/01/25 19:41)

知れば知るほど恐ろしく、近寄れなくなる日本人―中国ネット

就労目的で日本にやってきて1年が経つ中国人ネットユーザーが先日、「知れば知るほど日本人は恐ろしい民族で近寄れない」とする文章を発表し、多くのユーザーの関心を集めた。

日本人は礼儀正しく、会うたびにお辞儀をする。会社の従業員は上司に対して非常に従順で、部下がミスを犯すと上司はものすごい剣幕で叱責する。
日本は個性を犠牲にして集団を重視する。米国人みたいに奔放な性格の日本人はダメだ。日本人は家族の誇りに対する意識が強く、そのために一切を捧げるよう、小さいころから教えられる。
極端に抑圧された生活環境は日本人を残忍にする。日本人は算段深く、最小のコストで最大のリターンを得ようと計算する。これは日本人が商業で台頭できた秘訣でもあり、物事に対する真面目さ、機器の精密さは今に至るまでわれわれの及ぶところではない。

このネットユーザーは最後に、「日本人を知れば知るほど、恐ろしい民族であると感じ、近寄れなくなる」と結んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000033-xinhua-cn
no.146 記入なし (14/02/07 12:13)

その前に自分の心配してる。
no.147 記入なし (14/02/07 12:25)

ネット三昧で人生を狂わしてる人がたくさんいる今のご時勢。
憂いもあるけど自分と同じような人がたくさんいるのがわかって安心してる人も多いのではないかと推測。
no.148 記入なし (14/02/11 13:11)

私的な意見で恐縮ですが、貧困家庭で育つ子供達は塾とか行かないだろうし裕福な家庭の子供とは圧倒的に差がついてしまう。これは本人の努力の問題じゃないです。
良質な教育を貧富の差なく子供達が受けなければならない。日本の公立の小中学校はやる気のある子供は特別に英才教育するクラスを作ったらいいと思います。
no.149 記入なし (14/02/12 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
149 件中 140 から 149 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [いい加減な会社にうんざりしています。]
次 [無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?]

  一覧
「日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと思います。」と似ているトピック
「日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと思います。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧