一覧
議論 おすすめの暖房器具について語りましょう
地域、住宅の造りなどによって、
どの暖房器具が、コストパフォーマンスが高いか、異なりますが、語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/11 22:54

Infomation 259 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さっき、あっちゃんのドラマにも出てきた「足湯」。
あれって洗面器にお湯張れば、自宅でも出来そう!
no.100 記入なし (12/01/26 22:39)

防寒ズボンってどこで売ってますでしょうか?

ネット販売だと大きさがよくわかりません。
no.101 記入なし (12/01/27 22:16)

ホームセンターの作業着コーナーとかにあります、980円〜1980円くらいです。
no.102 記入なし (12/01/27 22:20)

ホームセンターの作業着コーナーというのが近所にあるのか不明です。
no.103 記入なし (12/01/27 22:23)

今日は寒いので、マスクと耳までスッポリかぶれる防寒帽100円(ショップ品)をかぶって寝ます、、、
no.104 ペッタリン (12/01/27 22:24)

このレスを参考に
足元に湯たんぽ(買って正解)
防寒着上下(外に出て行く時、買って正解)
ホカロン(寝る時の湯たんぽ代り、買って正解)
人形寝袋(暖ったかくない、買って大失敗)
着る毛布(明日アマゾンから届く、多分いいと思う)

早い話、ガスファンにすれば苦労しなくて済むのだがねぇ。
このレス参考にしました。サンキュー。
no.105 記入なし (12/01/27 22:39)

ガスファンヒーター使っている人は、ガスコードはどうしているのですか。
私は1DKに住んでいて、台所のガス栓から自分の部屋に引っ張っていますが。
no.106 記入なし (12/01/31 22:52)

http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/fanheater/purchase/index.html
新規に設置じゃないの
簡単に出来るみたいだけどさ。
no.107 記入なし (12/01/31 23:06)

>>107
賃貸住宅だからガス栓の増設はできません。
no.108 記入なし (12/01/31 23:44)

賃貸住宅だとガスファンは使えないって聞いたけど
間違い?
no.109 記入なし (12/01/31 23:51)

半纏(はんてん)
no.110 記入なし (12/01/31 23:52)

これから光熱費は上がって行くんだ・・・。電気代食うような暖房器具はいらない!
コストパフォーマンスに優れた暖房は何かね?
やはりこたつかねえ。
no.111 記入なし (12/02/01 06:53)

>>111
フラットタイプのこたつは、消費電力が250Wでかなりの節約になる。
no.112 記入なし (12/02/01 22:42)


同感、同意なのですが
こたつは、部屋の中で活動出来ない。
部屋の中で活動出来る、コストパフォーマンスに優れた暖房は何でしょうか
と改めて聞きたい。
no.113 記入なし (12/02/01 22:42)

>>113

住んでいる地域は?
部屋の広さ?
木造orコンクリート?
部屋にガス栓ある?
no.114 記入なし (12/02/01 22:48)

住んでいる地域は?⇒横浜市
部屋の広さ?   ⇒20畳くらいで広いが、局部でいい(10畳くらいでいい)
木造orコンクリート?⇒コンクリ
部屋にガス栓ある?⇒ガス栓有る(東京ガス)


すみません、これから寝ますが、
どうぞ宜しくお願い致します
no.115 記入なし (12/02/01 23:01)

>>115

カネがあるのなら10万以上の高級省エネエアコン

カネがない場合
頻繁に使うのなら石油ファンヒーター

ちょこっと使う程度ならガスファンヒーター
no.116 記入なし (12/02/01 23:10)

寒くて寒くて部屋の中で話す度に白い息が出る
no.117 記入なし (12/02/02 06:11)

>116
大変、参考になりました
やはり石油ストーブですね
有難う御座います。
no.118 記入なし (12/02/02 17:07)

>117
ガスを開設。
ガスストーブを点けて、部屋の中は快適です。
もう寒い部屋には戻れません。
金の問題ではなく、健康の問題です。
no.119 記入なし (12/02/02 17:09)

火葬炉、これは最高に暖かいです。
no.120 記入なし (12/02/02 20:04)

>>118
ストーブじゃなくてファンヒーターです。
ただ灯油買ったり入れるのがメンド臭いです。
no.121 記入なし (12/02/02 20:07)

だと思ったよ。いまどきガスストーブなんて売ってないだろ。
no.122 記入なし (12/02/02 20:09)

>121   ガスファンヒーターで灯油いれるの?
no.123 記入なし (12/02/02 20:14)

>>122
ガスストーブ売っているよ。
http://home.osakagas.co.jp/search_buy/fanheater/lineup/stove/index.html
no.124 記入なし (12/02/02 22:31)

後1か月半、過ぎれば
何とか暖房は要らなくなる
辛抱、辛抱です。
no.125 記入なし (12/02/03 22:31)

4月もまだ寒いらしいよ。今年は。
no.126 記入なし (12/02/03 22:43)


え〜〜〜
そんな〜〜・・・とほほ。
no.127 記入なし (12/02/03 23:14)

>どの暖房器具が、コストパフォーマンスが高いか

減量しているデブ
no.128 記入なし (12/02/04 15:06)

>126
報ステSUNDAYでによると、太陽活動の低下で地球にミニ氷河期が来るらしい。
10年後、東京の気温が札幌のようになる。
no.129 記入なし (12/02/05 12:22)

5月も寒いよ。
no.130 記入なし (12/02/05 12:29)


ゲッ、まじかよ。
no.131 記入なし (12/02/05 13:58)

部屋の湿度対策はどうしてますか。
石油ファンやガスファンなら湿度対策は不要ですが、
電気エアコンや電気ストーブは湿度対策が必要です。

私は部屋に濡れタオルを干しています。
加湿器ありますけど、手入れが面倒ですので、
最近は使っていません。
no.132 記入なし (12/02/16 22:43)

12月なのに思った以上に寒い
みんな、どうしてますか
no.133 記入なし (12/12/08 17:17)

11月に購入した電気カーペット敷いてるので快適です。
no.134 記入なし (12/12/08 17:22)

134ですが布団で寝る時も電気敷き・掛け毛布を購入するともっと快適ですよ。
no.135 記入なし (12/12/08 18:59)

明日、電気アンカを買いに行きます。
no.136 記入なし (12/12/08 19:07)

電気ひざかけは、電気代が安くていいよ。
no.137 記入なし (13/01/03 19:07)

とりあえず、厚着してコタツに顔だけ残し、潜り込めば暖かい
no.138 記入なし (13/01/03 19:13)

no.139 記入なし (13/01/03 19:17)

肉ブトン
no.140 記入なし (13/01/03 19:23)

ねこがいい。
no.141 記入なし (13/01/03 22:35)

石油ファンヒーターとガスファンヒーター

どちらがパワフルですか?
no.142 記入なし (13/01/07 12:51)

no.143 記入なし (13/01/07 17:01)

カーボンヒーター買って来た。
なんかジージーうるさい!
no.144 記入なし (13/01/07 19:34)

セラミックファンヒーター電気代かかる
no.145 記入なし (13/01/07 19:37)

1週間前まで扇風機をかけていたのに、
今日からコタツを出した。
no.146 大阪府民 (13/10/18 12:41)

コタツ俺もほしい…。
no.147 記入なし (13/10/18 13:18)

検索してみたらコタツやエアコンが一番暖房の電気代安いと書かれてあったけど
自分の経験ではけっこう高かった印象が。もう何年も前の話ですが。
電気カーペット2畳分だけ去年から使用してるけど一日中フル稼働でも電気代安かった。
no.148 記入なし (13/10/19 11:14)

気温20度くらい?なのに部屋の中は寒くない。もう暖房の用意はできてるんだけど。
no.149 記入なし (13/10/19 12:21)

灯油高すぎてワロタw
コスパなら、着る毛布と湯たんぽのセットが最強
no.150 記入なし (13/10/19 16:22)

>148さん

エアコンの暖房は電気代安いですか?電気のヒーターと比べてどうですか?
no.151 記入なし (13/10/19 19:31)

>no.151

電気のヒーターは部屋の空気を暖めるよりもスポット的に熱戦を放つので、熱源が見えてる所だけが熱くなるのが欠点です。
no.152 記入なし (13/10/19 19:45)

151さんへ。ネットで検索したらエアコンもコタツも電気代は一番安いという意見が目立ちましたが自分の経験では高かったけどなという印象です。ただ自分がエアコン使ってたのは7年ほど前ですけど。今は省エネ機能付いてるんで電気代安くなってるのかどうかはわかりません。

去年から電気カーペット使ってますが去年は一日中使ったり15時間以上使ったりしてても4千円から高い月で6千円ほどでした。今年は電気代が値上がりしてるのでもう少し高いのかもしれません・・・。
no.153 148 (13/10/19 20:40)

これからあまりにも寒くなると電気カーペットだけじゃ少し寒いかもな。
でも去年もこのカーペットで乗り切ったはずだけど去年はそんなに寒くなかったっけ。
まああまりにも寒くなれば毛布と予備の電気ストーブも併用するか。電気代心配。
no.154 記入なし (13/11/14 10:26)

ニトリのフラットヒーターのコタツを買いました。
定格消費電力は220W
消費電力量は95W/h
no.155 記入なし (13/11/15 22:07)

バイト先の近くにあるガラクタ屋で湯たんぽ買いました。三百円。これは・・・・・どうでしょ?
no.156 柔然戦士 (13/11/15 22:11)

>150

着る毛布とはどんなものでしょ?検索したけれどよくわかりませんでした。Gooはやっぱり・・・・・・・
no.157 柔然戦士 (13/11/15 22:13)

着る毛布とは、袖とボタンが付いた毛布。
文字通りガウンのように着ます。
イオンでも売ってるよ。
no.158 記入なし (13/11/16 12:41)

着る毛布はトイレ行くとき脱がないといけないけど
はんてんは脱がなくても大丈夫。
no.159 記入なし (13/11/16 17:55)

本日は寒いのでコタツムリ
寒さでスマホのタッチも上手く出来ません
no.160 記入なし (13/11/18 17:26)

石油ストーブはあたたかいが給油がめんどくさい
no.161 記入なし (13/11/18 19:22)

今年も灯油が高すぎる!
18リットル1800円。
数年前は、600円ぐらいだったのに。

もう猫抱っこして寝る。
no.162 記入なし (13/11/18 21:38)

猫のみーちゃん
no.163 記入なし (13/11/19 01:00)

みゃぁあぁ〜〜〜
no.164 記入なし (13/11/19 01:06)

家の猫はゆたんぽがお気に入り。
no.165 記入なし (13/11/19 01:11)

さあ、今日から師走だ。
no.166 記入なし (14/12/01 22:32)

原油先物が急落していますね。
もっともっと下がって欲しいです。
no.167 記入なし (14/12/01 22:34)

女かな
no.168 記入なし (14/12/01 22:40)

かもフフゥ
no.169 記入なし (14/12/01 22:42)

電気ストーブやめて、コタツにした。
電気料金が大幅に下がった。
no.170 記入なし (14/12/17 17:44)

灯油ファンヒーターは暑すぎるので
ほんわかした暖かさの電気ストーブがいいです!
no.171 記入なし (14/12/17 17:55)

シーズヒーター
 
no.172 記入なし (14/12/17 17:59)

コタツで寝てしまう事で起きる3つのリスク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000001-mocosuku-hlth
no.173 記入なし (14/12/31 17:13)

この時期お世話になる「みかん」。実は偉大なフルーツだって知ってた?
http://mocosuku.com/201412226780/
no.174 記入なし (14/12/31 17:16)

床暖

エネファーム発電もするよ
no.175 記入なし (14/12/31 19:12)

養命酒飲むと温まるかな〜

辛いたぐいのものやニンニク食べると血行が良くなって自家発熱するんでは?

電熱ジャケットなんかどうでしょう、二輪用の
no.176 記入なし (15/01/04 00:07)

寒さがぶり返した
no.177 記入なし (15/04/08 13:12)

暖房器具は、即熱風が出るガスストーブに限る!
石油ストーブは灯油を補充するのが面倒だし、電気はあったまるのに時間かかりすぎ。
プロパンガスから都市ガス使用地域へ引っ越したが、一か月のガス代金が3分の一ほどに
減ったのには驚いた。
no.178 記入なし (15/11/04 23:28)

都市ガスって高かったと思う

ガスストーブなんて使ったらあっという間にガス代1万円超える
no.179 記入なし (15/11/04 23:43)

>>179
プロパンと都市ガスのガス料金を比較したことある?
no.180 記入なし (15/11/05 00:17)

私たち無職はメタンガスで暖まりましょうよ
no.181 記入なし (15/11/05 00:40)

プロパンでも都市ガスでもどっちも高いよ

今は灯油が安いのでファンヒーターの方がいいよ
no.182 記入なし (15/11/05 10:25)

ガスは高いのかもしれないが
手間なしがいい。
no.183 記入なし (15/11/16 23:21)

瞬間湯沸かし器、買おうと思っているのだが
皆さん、使っていますか?
no.184 記入なし (15/11/16 23:25)

暖地なので暖房器具を使うのもあと1カ月。
風呂場専用に石油ファンヒーターを買ったけど、このままだと灯油が余りそう・・
灯油を使い残さないために、最近居室でも使い始めたけど、思った程臭わないので、今後はガスと併用するわ^^
no.185 ななこ (16/02/14 09:26)

俺はこたつ。
no.186 記入なし (16/02/14 12:36)

小泉成器の電気足温器(KDF-4031)を買いました。
no.187 記入なし (16/02/17 19:54)


いいね、俺は湯たんぽ

さぁ、お湯を沸かそうっと
no.188 記入なし (16/11/11 12:21)

さむいのでついに
ガスファンヒーターを出した

金かかるけど、いたしかない
no.189 記入なし (16/11/11 12:40)

ご飯を食べたら、寒さが収まってきた。

やはり、食べるものは食べないと
no.190 記入なし (16/11/11 14:07)

まだ暖房器具何も使ってない。
寒いの我慢してる。
今夜、初ホットカーペット入れるかどうか迷ってる。
no.191 記入なし (16/11/11 18:09)

電気毛布はいいぜー
no.192 記入なし (16/11/11 18:14)

電気毛布、金がかかりそう
no.193 記入なし (16/11/11 18:48)

「アルプスの少女ハイジ」のように暖炉のそばで、セントバーナード犬を抱いて寝てみたい
決して「フランダースの犬」のようにアントワープ大聖堂のルーベンスの絵のそばで愛犬パトラッシュを抱いて寝てみたいのではない
no.194 記入なし (16/11/11 20:40)

育ててくれた親のありがたみを知る
no.195 記入なし (16/11/11 20:54)

食うものを食い
体を温めたら
何とか通常の体に戻ってきた

有りがたい。
no.196 記入なし (16/11/11 22:02)

今日は暖かい

暖房いらず、でもする事ないから寝ようっと
no.197 記入なし (16/11/12 13:42)

今日も暖かい

暖房いらず、でもする事ないから寝ようっと
no.198 記入なし (16/11/13 07:13)

no.199 ななこ (16/11/13 12:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


259 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世にも奇妙な物語について2]

次 [整形しないでブサメンをイケメンに近づける方法を教..]


  一覧  PC表示
「おすすめの暖房器具について語りましょう」と似ているトピック
「おすすめの暖房器具について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています