一覧
生活 慢性疲労症候群で働けない方
慢性疲労症候群(CFS)について、あなたのケースや体験を語ったり
役に立つ情報を交換したりしませんか?
医療関係の方からの知識やアドバイスも歓迎です。
真剣に役に立つスレッドにしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/18 06:37

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう10年以上前に聞いたことがある。

すぐに疲れてどうにも体が動かなくなってしまう症状らしい。
私は自転車に乗るので体験があるが、ハンガーノックといって突然ペダルを踏めなくなりもう何もできなくなります。
これの原因はガス欠による低血糖なので、コーラを飲んだりバナナを食べたりですぐに回復するんですが・・

他人にはサボってるとか怠け者とか見られてしまう精神的なプレッシャーが本当に辛いと言っていた。
no.17 記入なし (13/01/17 08:12)

辛そうですね。本人にしか症状が解らないところが多いと思います。
no.18 記入なし (13/01/17 16:25)

ずっと寝てても疲れている。みんなには怠け者だと思われがち。
よく効く薬はまだ開発されないのかな。猛だいぶ前からこの病名は発見されてるんだが。
no.19 記入なし (13/02/16 01:05)

毎日疲れてるので仕事なんてできないよ。
no.20 記入なし (13/02/16 02:02)

今起きましたが疲れてます。
no.21 記入なし (13/02/16 07:44)

病は気から

栄養と運動

…でもないとすれば体質改善しかないのだろうか
no.22 記入なし (13/02/16 07:53)

慢性疲労症候群は本当に周囲が理解してあげないといけない病気だからね知らない人は怠けてるとしか判断しないから辛いと思います!酷いと歩けないし、無理すると倍に体に負担になるし、せめて気持ちだけでも疲労して欲しくないですにゃん!
no.23 にゃんこ先生 (13/02/16 10:00)

慢性疲労症候群はどこで診断してくれるの?
no.24 記入なし (13/02/16 10:36)

僕も良くわからないんです。いまだにマイナーな病気でほとんど話題にされることも無い病気なので・・・。早く治療したいですね。
no.25 慢性疲労症候群 (13/02/16 10:48)

気力で直す
「性疲労症候群」つまり、やり過ぎで疲労症候群になる。
それに「マン」が追加されたモノだと考える
no.26 記入なし (13/02/16 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [村上春樹さんの本について語りませんか。]
次 [住みやすく、家賃も安い等のお薦めの地域を語ろう]

  一覧
「慢性疲労症候群で働けない方」と似ているトピック
「慢性疲労症候群で働けない方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧