一覧
就職 就職活動ができない人いませんか?
当方29歳の無職ですが、就職活動しようとすると
吐き気を催したりして動けません。
私みたいな人はいませんか?
またはどうやって就職活動のエネルギーを得ていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/26 11:42

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


交通費が出る会社ほど、採用率が低いと思う。
no.7 記入なし (12/01/26 22:00)

履歴書→コピー

写真→カラーコピーを切って履歴書にはる。

これで60円くらい
no.8 記入なし (12/01/26 22:02)

面接受けても受からないのです、焦るというよりかは、全滅です、、、
no.9 記入なし (12/01/26 22:03)

メンタル的な病気を抱えているのでしたら、まず治療をお勧めします。その上で、こんな雇用情勢ですから、障害者雇用枠での就職活動もありだと思います。
no.10 記入なし (12/01/26 22:07)

ウツでもですか?
no.11 記入なし (12/01/27 03:58)

ウツは被害妄想で判断することが多いから仕事がしずらいです。
no.12 記入なし (12/01/27 14:17)

50代になったら喜んでブラック企業に入る。
それまでは今の仕事で金をため続ける。
no.13 記入なし (12/01/27 15:07)

再就職は、めちゃくちゃ体力気力精神力を使う。

no.2 ( ななし 12/01/26 14:16 )



--------------------------------------------------------------------------------
再就職は、めちゃくちゃ体力気力精神力を使う。
ついでにお金(交通費)(自己負担)もかなり使う。数をうっても内定がもらえるとは
限らない。面接官との相性やお互いの利害関係が一致がしないとまず正社員で採用され
ない。アルバイトから正社員登用がある会社を目指すのがベスト。中には入社して失敗し
たと思うようなブラック会社も無数にある。そうした場合、後悔とともに履歴書
(職歴)にも傷がつく。そうでないなら無給で一度体験入社(ボランティアを名乗り
でて)をしてみるといいよ。
職場の人の顔ぶれや人間関係も分かるから。
no.14 ななし (12/01/28 11:43)

就職活動は1社につき、5000円はかかるだろう。(スーツクリーニング、履歴書、交通費等)

ハロワ開催の就職活動セミナーでは、採用されるまでに50社位は就職活動が必要とも云われている。

なので、25万円はかかるであろう。
no.15 記入なし (12/01/28 14:39)

私は26歳無職です。大学時代に就職活動していましたが、やり方がわからないのと、面接が怖いのとで就活から離れてしまいました。
最近はこんな記事を見つけて、初めて当時の状況を客観視しました。
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/296206/
最近求人情報を見ていますが、やはりおっくうです。このまま30歳になりそうでこわい。それは避けたいので、今年は一歩前進します。
no.16 記入なし (12/01/28 15:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [求職者支援制度はどうでしょうか?]
次 [もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら..]

  一覧
「就職活動ができない人いませんか?」と似ているトピック
「就職活動ができない人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧