一覧
議論 日本経済・世界経済について語るスレッド
内容はスレッドタイトル通りです。
日本経済・世界経済情勢について語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/03 15:34

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


銀行がつぶれたら銀行が保有している国債の行方は?
預金者が損失を被ることになるでしょうね。
日本の銀行は100%つぶれない保証はあるんですか?
no.28 記入なし (12/05/15 23:36)

日銀が潰れたら国家は破たんするでしょうね?
数百万人の国民と玉砕するか?
国家を守るために、数百万の国民が犠牲になるか?
あなたが国家元首でしたら、どちらを選びますか?

己のことしか考えられないと国家どころか、一般の企業でも生き残るのに苦労されると思いますよ。
マインドを切り替えられることをお勧めしたい。
no.29 記入なし (12/05/16 01:52)

俺はこのサイトから離れるけど、最後に少し、
>no.28 
銀行なんて過去につぶれてるよ。
200何年だったかな?最近歴史上初めてペイオフ解禁されて預金者は1000万と利子しか戻ってこなかった。

>no.29 
その前に日本国家が破綻しないから日銀破綻があり得ない。
no.30 トーイックさん (12/05/16 07:51)

ギリシャ国民は、少し頭を使って、早めの対応で国家の立て直しとEUとの約束を順守してほしい。
そもそも守れないのであれば、EUに参加すべきではない。
あちらこちらのメディアで言われていることだが、EUを断れば、若者の2人のうち1人の失業が、国民の2人のうち1人、あるいは、さらに多くの失業者を生み、ギリシャ発世界恐慌になるかもしれない。
間違いなく、日本も犠牲になる。
ギリシャが選択する道などないのだから・・・
no.31 記入なし (12/05/16 23:33)

「金融危機は実は我々の商売には好都合。人々は銀行にお金を預けておくよりも実物資産にお金を回そうとするからね」
と、ロンドンの銀骨董商が笑っていたそうです。捨てる神あれば拾う神あり・・・・・ちょっとちがうか。

新聞も悪くないですね。案外面白い。若いころはほとんど読まなかったのですが。
no.32 記入なし (12/05/17 21:01)

銀行から不安でお金を引き出しているギリシャで、金が回るかな?
no.33 記入なし (12/05/17 21:52)

件の銀骨董商はこうもいっていたそうです。
「ギリシャの大金持ちはロンドンにアパートを買う。そしてそこで使う銀食器をここで買うんだ」
政府の徴税強化などを嫌ったギリシャの富裕層は、国外逃避資金の一部をここに持ち込んでいるのだ-------と、記者は推測していました。

ちなみに、この新聞記事は去年12月のものです。読み返してから最近のギリシャ情勢を見ますと・・・・なにか複雑な気持ちですよ。
no.34 32書き込んだもの (12/05/17 22:27)

いやいや、特定の人の話をしているのではなく、一般の人がいるわけですよ。
日本でも、無職や非正規で苦労されている方ならわかると思うのですが・・・
それ以上の過酷な状況に陥っているわけですよね?ギリシャは・・・

自分が、もし、今、ギリシャ国民だったらどうだろう?と考えてみればわかるのではないですか?
お金は、銀行にも預けず、市場にも回せないですよね?

EU離脱なんて考えられないと、誰しもがわかりきったことです。
唯一喜ぶのは、戦略上、結束が崩れることを喜ぶ国家ぐらいでしょう。

現状の苦境を脱するには、ギリシャ1国で任せることは難しい状況になってきた。
その援助と同等に、国家を食いつぶす今のマネーゲームに規制すべきだと、日々日々感じてきている。
no.35 記入なし (12/05/18 10:01)

反TPP活動を始めませんか?このまま、TPP交渉参加で進んでいくと、確実に日本は2020年あたりに、米国化します。米国の惨状はみなさんご承知でしょう。

(参考図書)
TPPで日本支配をたくらむ者たちの正体 [単行本] ←特におすすめ
苫米地 英人 (著), 箱崎 空 (著) 

売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体 [単行本(ソフトカバー)]  
三橋貴明 (著), 中野剛志 (著) 

TPP亡国論 (集英社新書) [新書]  ←特におすすめ
中野 剛志   (著) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
youtube
Anti-TPP Rally & March @ Addison, Texas https://www.youtube.com/watch?v=J00O7TTW9Lw

Dr. Margaret Flowers: "Stop the Fast Track of the TPP Trade Agreement!" 
https://www.youtube.com/watch?v=Co6b9R3DU_E

【TPP問題】経済産業省の中野剛志氏が、TPP参加の問題点について解説!! 
https://www.youtube.com/watch?v=qEHlqiB7tGU
no.36 記入なし (13/12/31 04:00)

反TPP 安部総理への警告 
https://www.youtube.com/watch?v=Zlj-NUMi4J0
no.37 記入なし (13/12/31 04:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お年玉を要求されたときの対処法]
次 [自民党を応援している人。語りましょう。]

  一覧
「日本経済・世界経済について語るスレッド」と似ているトピック
「日本経済・世界経済について語るスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧