一覧
議論 アンチ スマホの人いますか?
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?
投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19

Infomation 1048 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>698
スマホでもテンキーですけどねw
no.700 記入なし (18/03/08 13:27)

スマホは着信履歴見ただけなのに、どこぞに指が当たったのか何なのか知らんが、すぐにかかってしまうから嫌だ!
no.701 記入なし (18/03/08 13:46)

それは少し古い機種に依ってはそんな誤作動もあったが、段々と改善されてきて
連絡先をタップするだけでいきなり発信では無くて、(発信しますか?)とかの表示が
出る。
no.702 記入なし (18/03/08 14:19)

そうなんですね
訊いて欲しいです
no.703 記入なし (18/03/08 14:50)

テンキーっていうか文字うちするのが画面上じゃないってこと。パソコンだとキーボードが画面と別になってるのと同じ
no.704 記入なし (18/03/08 15:47)

スマホだって電話にだけ使ってれば目は悪くならんと思うんだが。
no.705 記入なし (18/03/08 19:12)

昔はテレビゲームは目が悪くなると言われた。今はこれでもだいぶん改善はされたが、でも長くじっとみてるのは目に悪いらしい
no.706 記入なし (18/03/09 17:59)

スマートフォンやパソコンから出る青い光「ブルーライト」は睡眠に影響を与えたり、
網膜への傷害を与えたりといった弊害が出る。
そのブルーライトを何十%かカットして、目を保護してくれるそれ用の眼鏡が売れている。

JINSとかね。
no.707 記入なし (18/03/09 23:05)

ガラケーを使い続ける理由
http://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1804/03/news014.html

全くその通り。
自分の場合は、安くなるからスマホにしてるだけ。
no.708 記入なし (18/04/03 15:03)

いまだにカシオのタフネスケータイ使っているから、周りに変人扱いされている。けど、使いなれているガラケーが一番。
no.709 記入なし (18/04/06 12:54)

あぁカシオのガラケー新機種が欲しかった。タイプXで終わるとは、購入した時は思いもしなかったよ。
no.710 記入なし (18/04/06 12:58)

パソコン持っていれば、スマホが特別必要とは思わない。多少不便な生活のほうが私にあっている。
no.711 記入なし (18/04/06 13:10)

周りではおそらく私のタイプXは一番古いガラケーだろう?
no.712 記入なし (18/04/06 14:18)

ガラケー最高。日本の宝、零戦みたいなもの。
no.713 記入なし (18/04/06 15:12)

お金くれても、スマホにはしない。その金で旨いもの食べに行く。
no.714 記入なし (18/04/06 15:29)

ジョブスがスマホで人を阿保馬鹿に仕立て上げた。
no.715 記入なし (18/04/06 15:43)

テレビは?、パソコンは?、ガラケーは?
車は足腰を弱くしたし、ネットはクレーマーや炎上を助長した。
スマホだけが悪いとは思わんがな。
no.716 記入なし (18/04/06 16:31)

使う人の問題だな。車やバイクで沢山死んでいるのも同じ。
no.717 記入なし (18/04/06 16:31)

 ここはガラケーからも返信出来るから今や貴重 です。
no.718 記入なし (18/04/06 20:33)

何がなんでもガラケーしか使わない。
no.719 記入なし (18/04/06 22:35)

別にいんじゃない?
ビンテージカーとかアンティーク家具とか好きな人たくさん居るし。
no.720 記入なし (18/04/06 22:38)

今はまだガラケーでも安価維持できるプランがあるからけど、
スマホより維持費が高くなってもガラケーを使い続ける猛者はあんまりいないと思う。
no.721 quickeggy (18/04/07 00:06)

スマホが安くなるとこは出てくるが、スマホより維持費が高くなるガラケーはないだろうww
no.722 記入なし (18/04/07 00:30)


その脊髄反射は間違ってるようだwww
とりあえずauで調べてみたが、今の料金体系だとガラケはスマホより維持費が高い。

■通話し放題で比較→携帯の方が高い。
携帯(4G):カケホ+データ5GBで8100円
スマホ(4G):カケホ+データ20GBで7500円

■1回5分まで通話無料で比較→携帯の方が高い。
携帯(4G):スーパーカケホ+データ5GBで7020円
スマホ(4G):スーパーカケホ+データ20GBで6500円
no.723 quickeggy (18/04/07 10:34)

ガラケー・ガラホは本体が高い
だったら安めのスマホ買おうかな・・と思わせるためかも知れないけど・・
no.724 記入なし (18/04/07 11:02)

ガラケ維持費が安い時のプランを継続するのが吉かもしれない。
でも外出先でネット使わない人ほどカケホは重宝なプラン。
no.725 quickeggy (18/04/07 11:13)

外出してまで電話にもネットにも縛られたくないのが本心。
重たいし・・
待ち合わせに重宝するとは言うけれど、昔は携帯なんてなかったから、待ち合わせ場所と時間を決めていたのにな。
そんな時代の方がよかった。
no.726 記入なし (18/04/07 11:25)

スマホとガラケーどっちがいいかって話じゃなくて、移動通信端末が一般化している現状が不満ってことですか。
自分だけの話じゃないですよね。自分が持ちなくないだけなら簡単に実行できるし。
no.727 quickeggy (18/04/07 12:50)

待ち合わせ以外の外出時は、自分が使う用事がなければ家に置いています。
no.728 記入なし (18/04/07 14:14)

no.728 
自分もそうしたいんだけど、連絡ができないと鬼のように怒る人が多いから仕方なく持っていきます。
一人になりたいですよ。
no.729 記入なし (18/04/07 14:19)

着信専用でプり携持ったら年間3000円。
no.730 記入なし (18/04/07 15:16)

俺はネット込みで年間8千円くらいだけど、発着信も出来るよ(使えばその分のお金はかかるけど、ほとんどかけない)。
着信専用プリケーだと文字通り何も出来ないよね。
no.731 記入なし (18/04/07 15:22)

ソフトバンクのプリケーはなかなか便利だった。発信もできた。
no.732 quickeggy (18/04/07 22:56)

今しシンプルスタイルという名前に変わってるから、昔と違うかもしれない。
no.733 quickeggy (18/04/07 22:57)

何かガラケーで月の料金が8000円もかからない。私のカシオのタイプXは月に3000円程しかかからない。スマホより断然安いです。スマホより維持費が高くなる?あり得ないと思います。ガラホの事を言っておられる?ガラホはガラケーではありません。全くの別物ですよww
no.734 記入なし (18/04/13 19:00)

確かに3Gではリンク先など見られないサイトが増えてますが、私のガラケーはWi-Fiも出来る。しかもかなり乱暴に扱ってきたが、いまだに故障知らずの優れもの。傷だらけのボディーがに愛着。
no.735 記入なし (18/04/13 19:09)

ガラホはガラケーの10キー好きの方が選べば良いと思います。私はスマホにしたことはないが、わざわざガラホに変えるくらいならスマホにする。ガラホなんぞメーカーが皆4Gに移行して欲しいから作った?知り合いがガラホ持っているがこれが4G?呆れてしまいました。ガラケー派の私ですがもしも機種変更迫られたらスマホにします。
no.736 記入なし (18/04/13 19:44)

>734

わしのスマホの維持費は月1500円だす
no.737 記入なし (18/04/13 19:48)

ガラホ持っている方を決して侮辱していません。ただガラケーのつもりで購入すると後悔すると感じました。まあサイトの見にくい事よ。とはいえ通話とメールに割りきって使うには高い代物だと思います。私を含めてガラケーの皆さん、ガラホは少なからず後悔します。知り合いはiPhoneにかえました。
no.738 記入なし (18/04/13 20:05)

なんと!スマホの便利さで1500円とは!それは恐れ入りました。私のガラケー先月は2700円だった。(ただしサイトは見まくっていますが)
no.739 記入なし (18/04/13 20:16)

UQ モバイルでiphone SE使ってます。最初に端末を一括で買ったら最初の一年は月360円くらい。2年目は月1360円くらい。安いと思う。5分までなら掛け放題のプランです。
no.740 quickeggy (18/04/13 22:34)

>735
ガラケーはwifi使えないのが多かったですね。使える機種でも毎月オプション料金払わないといけなかったり。
標準でwifi使えるようにしとけば良かったのに。
no.741 quickeggy (18/04/13 23:17)

私のスマホは月額630円です。
低速ですがパケットは定額です。
no.742 記入なし (18/04/13 23:58)

大手キャリアでもMVNOでも端末持ち込みで契約すると割高になってしまう。なので端末購入とセットで安い契約して、SIMを手持ち端末に挿して使うと吉。
買った端末は売ってしまう。
no.743 quickeggy (18/04/14 08:43)

あまり通話しなくて外出先でネットも使わないなら、プリペイド携帯が維持費が安い。
ソフトバンクなら3,000円で一年ちょっと待ち受けできる。auは1,000円で3か月くらい待ち受けできる。ドコモはやってないらしい。
両社ともあまり売りたくないのかサイトでの扱いが小さい。
no.744 quickeggy (18/04/14 10:14)

今の楽天モバイルが1年縛りの刑を終えたら、プリケーにしようかな。

ツーカーのプリケーを使ってたけど、10年ほど前に廃止になってしまい、auにする場合は端末が無料になるのでauにした。

仕事探しの間は携帯は必需品だけど、それ以外ではなくても十分。
固定電話、PCあるので。
通信費にお金使うのはもったいない・・(泣
no.745 記入なし (18/04/14 14:21)

通話だけできりゃ十分なのに、あの手この手で料金を吊り上げようとして、
スマホを押し付けられて本当に迷惑な話だ。
no.746 記入なし (18/04/15 12:36)

老眼が進む
no.747 記入なし (18/04/15 22:43)

PCあればプリケーで充分だと思う。
い3000円分の通話で後は待ち受け専用
電話嫌いの自分にはベスト
ダブル通信料は(>_<)よ
no.748 記入なし (18/04/15 22:49)


一年3000円分の通話で後は待ち受け専用
no.749 記入なし (18/04/15 22:52)

ソフトバンクのプリペイド携帯を5回くらい契約したことがある。
普段は待ち受け専用で、発信は公衆電話から。3000円分は緊急用に温存。最後まで使わなかった分は日本ユニセフに電話募金してた。
no.750 quickeggy (18/04/15 23:03)

プリペイド携帯、かつてはテレビCMまでやってました。
コンビニでも売ってたらしいですが、私は見たことないです。

https://www.youtube.com/watch?v=LG6yIrn5Y2E
no.751 quickeggy (18/04/15 23:13)

そのCMのは見たことないけど、プリペイド携帯自体はコンビニで売ってるの見たことあるよ!
その時はj-phoneのプリペイド携帯使ってたから買ったことはないけど。
no.752 記入なし (18/04/16 00:57)

かつてPHSのアステルでやってたプリペイドサービス「待っTEL」が凄かった。
待ち受けは完全無料。発信はプリペイドだが、最初から発信しないなら払う必要はなかった。
SIMとか無い時代なので、端末は必ず買わなきゃいけなかった。逆にいうと端末代だけで待ち受け無料の環境が手に入った。私は4〜5年くらい使ってたかな。
最後はアステル自体が無くなってサービス終了になってしまった。
no.753 quickeggy (18/04/16 00:58)

あと、自分にとっては待受専用(三千円分だけかけられる)のプリペイド携帯は高いなあ、何もできないのに三千円って。
年7560円でネットも通話も出来るほうが無駄金にならなくていいので自分は格安SIMかな。
昔はプリペイド携帯だったんだけどね、今はネットが使えると出先で地図や天気や時刻表なんか見られて便利だし、とくにナビは手放せない。
no.754 記入なし (18/04/16 01:03)

3000円は通話代やで。
no.755 quickeggy (18/04/16 01:20)

月630円、5分以内の通話込みかな。
no.756 quickeggy (18/04/16 01:24)

たいして使わないのに年3,000円も払うのは高いっちゃー高い。
でも義理と世間体で携帯持たなきゃいけない人もいるから、そんな人には一番安い選択肢だと思う。
no.757 quickeggy (18/04/16 01:33)

スマホがないと割引クーポンとかで不利。
no.758 記入なし (18/04/16 23:10)

確かにガラケーではクーポンとか貰いにくい。
そういったことに関しては、多数派についておく方がいい。
no.759 quickeggy (18/04/17 00:17)

↑んまぁー、、、、ステキですわね(^ν^)
no.760 記入なし (18/04/17 06:25)

久里浜医療センターは
全国でも数少ない、ネット依存症の治療を行っている医療機関です。
no.761 記入なし (18/04/18 13:53)

地下鉄乗ったら俺が座った両隣、向かいの席全員スマホいじってた
ちょっと異様な感じがした
no.762 ヒースクリフ (18/04/18 15:29)

もうどこ行っても普通の光景、俺も当たり前の行為。
人様に迷惑かけなきゃいいし、何とも思わん。
でも、歩きながらスマホ弄つて人とぶつかったりしても
知らん顔されるのが1番腹が立つ。
俺はそんな時、自分から避けたりはしない。
ズバズバハッキリ前見て歩けよ!って言うよ。
no.763 記入なし (18/04/19 06:57)

自分は人のマネや流行りが嫌いなので、みんなスマホを触ってたら自分は触らないようにしてる。
流行りには乗らない、流行る前からスマホは持ってたので今も持っている。
初めて買ったのはwzero3、その前はclie nz90、その前はzauls。
no.764 記入なし (18/04/20 07:58)

流行りは通り越して常識になってますが何か?
no.765 記入なし (18/04/20 08:09)

>764
神経質過ぎ。つうか俺は昔から使ってたアピールして悦に入ってるだけだね。
ま、気持ちは分かるよ。人と同じ事はしたくない、人と同じ物は持ちたくない
人と同じ服は着たくない等々.......
no.766 記入なし (18/04/20 11:04)

wzero3も流行ったけど、高かったからねー。
私も欲しかったけど買えなかった。
今のスマホだって、値引きとかで安いから買える。定価じゃ買えない。
iPhoneを現金10万ほどで買って毎月維持費が8,000円とかだったら、みんな買わないだろ。
no.767 quickeggy (18/04/21 09:26)

アロマ企画でも2000円で買えるのにね。
no.768 記入なし (18/05/05 12:41)

今はiPhoneが10万って高いし買う気はないんだけど、clie nz90は9万くらいしたんですよね、電話も出来ないのに(^_^;
タブレットが流行るはるか昔、epson PC-486PTって言うWindows for pencomputing ってやつを30万くらい出して買いました、流行りは絶対に買いたくないんです。
no.769 no.764 (18/05/05 13:55)

アンチスマホっていうより、
「私はあまりネットを使わない。基本的に通話だけ。でも公衆電話減ってきたから、通話用に安く端末を維持したい」って人は多いと思う。
4-5年前、auは「Gratina」という機種でその要望を叶えてくれた。メールし放題で維持費0円とか、無料通話1,000円分まで月額0円とか。
ガラケーが目立たなくなった現在もGratinaは4代目が頑張っているようで、下URLを読むと通話主体なら月額0円で2年は維持できるようだ。


>【2018年版】GRATINA 4G の最低維持費・月額料金|MNPau購入サポート考慮・キャッシュ
>バックで儲ける方法
>https://for-money.com/gratina4g-mnp/
no.770 quickeggy (18/05/06 00:18)

へぇー   そうかい

乙枯れ様
no.771 記入なし (18/05/06 03:40)

別にグラティーナ?にしなくても、CASIOジーズタイプXで同じように出来てます。けどEZwebするから料金かかるけどね。
no.772 記入なし (18/05/06 15:30)

それって、キャッシュバックとか毎月割とか全くなしで普通に契約してるだけと違いますか?何かキャンペーンとか使った裏技でもあるんでしょうか。
no.773 quickeggy (18/05/06 15:40)

2年契約+家族割?だったか入っている。それと家族は全員通話が無料だから、毎月千円分の繰り越しがたまって、通話料金は実質タダだよ。+風呂場で使ったり、ズボンに入れて洗濯しても壊れない頑丈なボディにWi-Fiまで出来るタフネスモデル!素晴らしいガラケー。
no.774 記入なし (18/05/06 16:31)

今何とタイプXの再来とも言える外観瓜二つのTORQUEと言うガラホ出てるんです!グラティーナではなく、TORQUEで購入サポートしましょう。グラティーナより、性能が高いしオススメ機種であります!!!
no.775 記入なし (18/05/06 16:42)

オススメ ねぇー??
そのオススメとかいう言葉大嫌いだわ。
人それぞれ好みもあるし、使い方も違う。何に重きを置くか何を重視するか違う。
自分が気に入ってるから人にオススメするなんて有り得ない。

話は違うがSNSでもそうだ。オススメユーザーとかホント鬱陶しい。飲食店での本日
のオススメ料理はこれですとか、あらゆるオススメには俺は目もくれないな。
逆に変な人もいるね、オススメは何?って聞く奴(笑)
no.776 記入なし (18/05/07 02:29)

あーん!じゃあ食べログなんかで、オススメとか他人の付けた評価をいつもあてにしてる私はバカなんだ。
no.777 記入なし (18/05/07 03:04)

昔、中華料理店で、お店の奥さんに「おススメは何?と訊いて、その料理を追加注文した。
頼んだ料理の中で一番イマイチだった。
何でだろう・・・と未だに考えてしまう時がある。
no.778 記入なし (18/05/07 11:38)

「オススメ」は考え様ですよ。
お店の都合やその人の考え方であって万人に当てはまるとは限らないのは当たり前なんだけど、
オススメなら早くできるとか、旬の食材を使うので美味しくできるとか、考えれば分かるのでそれで決めたらいい。「オススメ」=絶対にダメ。。では無いよ。
むしろ何の考えもなしに否定するほうが自分には有り得ないな。
no.779 記入なし (18/05/07 13:33)

(オススメ)はあくまで強制では無いので参考迄にとどめておく方が無難。
上の方が中華で例えてるのがわかり易い。
要は、幾ら人からオススメされても好みが有るので、いざ食べてみると
なんだよ不味い!嫌い!となり成りうる場合もある。
つまりは、人からの(オススメ)は当てにしてはいけない。ぐるなびや価格コム等の
レビュー見ても、人それぞれの、主観で言ってるだけなので、評価も全く違う事も
有るのが良い例。
no.780 記入なし (18/05/08 02:34)

人って、自分に都合の良い場合だと受け入れたくなり
都合が悪いとか興味のない事とか接点の無い事は、はなっから
排除する人だってこの世の中にはいるでしょうし。
なので、そうゆう人にはオススメは効かない傾向が有るのかも、、
no.781 記入なし (18/05/08 02:42)

食べログとか、ぐるなび とか真に受けて当てにしてる人がいるんだ(笑)
なんて幸せな人なんだ。
no.782 記入なし (18/05/08 02:45)

778です。

追加で頼んだおススメは白菜を使った料理でした。
白菜のダシがよく出てはいましたが、これやったら家で自分で作れるやん!と思いました。
一緒に食べた友人は不満はなかった様子でしたが・・

中華料理と言っても、北京料理、上海料理、四川料理、色々ありますからね。
広東料理(日本で中華料理は広東料理を指すらしいです)をイメージしていたので、自分がチョイスを間違えたんですけどね・・
確かそこは上海料理店だったような。
no.783 記入なし (18/05/08 12:23)

そうだよね。私も考え方に同感です。私はオススメ食べて良かったーと思う事多いんだけど、うーん、いまいちと思う事もあるから。何か中華料理でいまいちと感じる事が多いのね。個人差だろうけど。
no.784 記入なし (18/05/08 22:06)

でも和食か洋食か中華なら、中華が行きたい事が多いです。中華大好き。
no.785 記入なし (18/05/08 22:27)

auのガラホは今後簡単ケータイ、グラティーナ系のシンプル、年配の方の使いやすいものになり、タフネスケータイと呼ばれるTORQUEガラホxo1の後継機種は出なくなり、いずれ総合カタログから消える可能性が高くなっています!TORQUEガラホの新品を買うなら今のうちに!簡単ケータイより出来る事多く、カメラも綺麗ですよ!!!
no.786 記入なし (18/06/06 10:34)

なお、ガラホのグラティーナは新機種が続きますが、ガラケーの時より機能、デザインともに進化しておらず、まさに個性のない量産型になっています!それならばAQUOS kの方が所有欲をよっぽど満たしてくれる。僕は良いことを言っています!!!
no.787 記入なし (18/06/06 11:08)

使い勝手が変わらないシンプルなケータイ。それはそれで、ひとつの理想だ。
no.788 quickeggy (18/06/07 22:15)

1つだけの理想で簡単ケータイだけにしておけば良かったのに、シンプルガラケーばかりでダメだこりゃ
no.789 記入なし (18/06/07 23:50)

個性的なガラホは出てこないし、買う気にならんわ。
no.790 記入なし (18/06/07 23:59)

昔のガラケーは、スライド式やディスプレイが裏向きにかえられたり、誤って洗濯しても壊れないのや、個性的なのが色々あって面白かったねw
no.791 記入なし (18/06/08 01:02)

そういや、今は販売してるガラケー全てが2つ折りだな!何でだろう?
no.792 記入なし (18/06/08 04:00)

簡単ケータイはシンプルでいい端末だけど、値段が高いんだよ。
グラティーナは実売価格が安くて0円になることも多いし維持費も安いけど、簡単ケータイは定価販売ばっかり。
no.793 quickeggy (18/06/09 11:58)

要するに、機能や基本料や維持費に興味がない人はガラケーにこだわってる金持ちと高齢者しか居ないと言うことかな。
no.794 記入なし (18/06/09 20:44)

何を言っているのやら?ガラケーは基本的に使用料は安いっちゅうねん!何にも知らないんだね
no.795 記入なし (18/06/09 21:15)

ガラケーにこだわってる人って60歳以下でいんの?
新聞読む人はガラケー派が多いね
no.796 記入なし (18/06/09 23:44)

no.795
ガラケー使ってる人でかけ放題にしてない人は高いガラケー買わないでしょ?
高いガラケー買うような人はかけ放題にしてるから高く付く。
そうじゃない人は少数派だからガラケーは高くても売れると思って安くしないのでは?と思う。
no.797 記入なし (18/06/09 23:55)

60歳以上じゃなくて、貧乏性の中年がこだわっているんだよ!新聞読むやつにガラケーが多い?ホンマ草はえるわ
no.798 記入なし (18/06/10 00:05)

生えないよ。
no.799 記入なし (18/06/10 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1048 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [コロナが終息したら何をやりたいですか?]

次 [あと貯金いくらありますか?]


  一覧  PC表示
「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています