一覧
雑談 金環日食についてのスレッド
せっかくだし見ましょう
5月21日 6時過ぎからです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/19 22:59

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


めがねが意外と高いw
no.2 記入なし (12/05/19 23:07)

400円あれば買えますよ。
no.3 ヒクイドリ (12/05/19 23:51)

日食グラス15百円
no.4 記入なし (12/05/20 00:25)

金環日食の時に言うセリフはどれがいいですか?
1.始まったか…
2.フフ……『奴ら』も気が早いな……
3.・・・刻は満ちた
4.バカなっ!早すぎる!?
5.おお。。我が魔の力が満たされてゆくっ!!
6.さあ・・・始まりのときだ!!
7.ついにリングが現れてしまった・・・
no.5 記入なし (12/05/20 00:41)

裸眼で見たらやばいの?
no.6 記入なし (12/05/20 00:41)

裸眼だとダメっぽいですね(´・ω・`)

ここに詳しいこと書いてありました。めがね買いに行こうかなぁ。

http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20120510080002_nnp00002286
no.7 みみずく (12/05/20 08:27)

キター
no.8 記入なし (12/05/21 06:45)

曇り
no.9 記入なし (12/05/21 06:52)

見えねーw
no.10 記入なし (12/05/21 06:58)

おはよう

雲があるけどかろうじて太陽が見える感じかなぁ。
no.11 みみずく (12/05/21 07:13)

せっかく有給休暇とったのに、北九州の方は雨だよ・・・。
no.12 記入なし (12/05/21 07:14)

テレビでその後木漏れ日予定
no.13 記入なし (12/05/21 07:25)

休んでどっか行って見れないのは辛い
no.14 記入なし (12/05/21 07:26)

テレホンカードのパンチ穴を通した光を1m離した白紙に映して楽しみました。感動したな〜
musyokuならではの、ゆとりある朝だった、しかし凹むわ
no.15 タヌキっぽ (12/05/21 07:54)

あのズミさんも思わず目頭が熱くなりウルウルしたらしいよ
no.16 記入なし (12/05/21 08:06)

部分職 日食 しょくまちがえ これからみます
映す紙あったのがいいですね やってみます
no.17 記入なし (12/05/21 08:12)

木漏れ日木漏れ日 級に日が強くなってきた
no.18 記入なし (12/05/21 08:13)

厚いスナック菓子の袋を使ったら、よく見えました。
良かった 良かった
no.19 記入なし (12/05/21 08:16)

みんな話が違いますね。差別ですかね?
no.20 記入なし (12/05/21 08:28)

アカン!キンカン見逃してしもた!何で起こしてくれへんねん?
no.21 記入なし (12/05/21 08:33)

ピンホールよくわからない
no.22 記入なし (12/05/21 08:47)

ようつべにした
no.23 記入なし (12/05/21 08:49)

誰が金欠無職だって?
no.24 記入なし (12/05/21 09:39)

のび太:ドラえもん!もう一回金環日食みたいよ〜!

ドラえもん:どこでも金環日食!
no.25 記入なし (12/05/21 10:00)

嘘っぱち!
no.26 記入なし (12/05/21 10:15)

住んでいるところが雨で、まったく日食は見えなかったね〜。
no.27 記入なし (12/05/21 10:21)

みえた
no.28 記入なし (12/05/21 10:28)

わしも見たんやけど大したことあらへんやったな!
no.29 記入なし (12/05/21 11:08)

無職の特権活かして、日食開始⇒金環日食⇒日食修了まで観測した。
まあ世間の冷たい目線のほうが、太陽光よりキツかったけど・・・
no.30 記入なし (12/05/21 12:43)

太陽を直接見るの怖い。失明したら怖いから。
no.31 記入なし (12/05/21 12:50)

見えた  このまま地球が終わればいいと思った
no.32 記入なし (12/05/21 13:29)

もはや日食グラスはゴミか。。。
ひいひいひい孫の為に残すのか。
no.33 記入なし (12/05/21 13:56)

雨だし、そもそも金環日食が見える地域じゃないし、
俺の住んでる所は、「神に見捨てられた地域だな」と思った。
no.34 記入なし (12/05/21 18:21)

いやー、綺麗だったね。
近くのマンションや空き地ではその時間うるさかったw
no.35 記入なし (12/05/21 18:42)

日食が始まり寒くなって来た時は焦ったわ!

テレビじゃ1、2℃下がるとは言ってたけど
no.36 記入なし (12/05/21 19:21)

no.37 記入なし (12/05/21 19:25)

クリリンの太陽拳の威力がわかった日だった。
no.38 記入なし (12/05/21 20:52)

フフ……『奴ら』も気が早いな……
no.39 記入なし (12/05/21 20:54)

夜の6時だと思ってた(ノД`)
no.40 記入なし (12/05/21 20:55)

私は、メガネ?買ってないので半分諦めてましたが、雲がかかりいい具合で見れました。
近所の方にも貸してもらいすこしみてたので感謝です。

今度は18年後北海道らしいですよ。
no.41 あめ (12/05/21 22:13)

のび太:ドラえもん!もう一回金環日食みたいよ〜! 

ドラえもん:どこでも金環日食!
no.42 記入なし (12/05/21 23:13)

各地、曇り空であっても、そこそこ綺麗に見えたみたいですね。
俺も見ておくんだった!
残念です。
no.43 記入なし (12/05/21 23:30)

日食グラスを会社で買いました。
お客さん用に10個購入した。
自分のうち用に取っておいた。


京都はきれいに見えましたよ。30分くらい金管になる前後をずっと観測しました。
no.44 めとろん (12/05/21 23:47)

今日は、朝から晴れ。
昨日の金環日食の日は、雨だった。
今日が、金環日食の日だったら良かった。東京は今日が雨のようだが。
no.45 記入なし (12/05/22 12:19)

めとろんさんお久しぶりですね。
no.46 記入なし (12/05/22 17:42)

何でみんな騒ぐんだ!?

今日という1日も二度と来ないのだから毎日を精一杯に生きて自分には不思議です。
no.47 記入なし (12/05/22 17:50)

めとろんさんのお客さん用に買ったグラスはお客さんに行き渡ったんだろうか?
no.48 ヒクイドリ (12/05/22 17:56)

めとろん星人さんの地球レポートを受信することに成功しました!
no.49 記入なし (12/05/22 17:57)

コンパクトデジカメで撮影した金環日食
http://market-uploader.x0.com/neo/src/1337683894325.jpg
no.50 記入なし (12/05/22 19:54)

粗品も費用は自分もちなので10個しか買っていませんが、すごく喜んでいただきました。
その日しか使えないし、雨や曇りなら無駄になるし、第一朝の忙しい時間なので見れるとは限りませんよね。
一見無駄になりそうなものをただでもらうとお得感倍増ですよね〜
no.51 めとろん (12/05/23 00:00)

あ、46さんおひさしぶりですうw
ってどなたかわからんw
no.52 めとろん (12/05/23 00:01)

51はひくいどりさんへの返信です
no.53 めとろん (12/05/23 00:02)

49さん。めとろんと見て星人とわかるのは同年代周辺w
東京メトロと間違うのはわかものw
no.54 めとろん (12/05/23 00:03)

やっぱめとろんさんって今の仕事が天職だね。
no.55 ヒクイドリ (12/05/23 00:07)

>50さん

私も日食グラスを使ってコンパクトデジカメで金環日食を撮りました。
no.56 記入なし (12/05/24 12:56)

2〜3年前だったか
この書き込みを知った時にめとろんさんが頻繁に…
懐かしいです
no.57 (12/05/24 17:16)

今回の金環日食は中心線が房総・東京・東海・東南海・南海・日向灘…と、
近い将来に巨大地震が起こると予想されている地域を通っている点が重要。
no.58 記入なし (12/06/13 23:02)

まだまだ楽しめる天体ショー 11月の豪州皆既日食ツアーが大人気
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120607/wec12060721460009-n1.htm
no.59 記入なし (12/06/14 09:05)

オーストラリア / ケアンズの時差と現在時刻
http://www.time-j.net/WorldTime/Location/Australia/Cairns
no.60 記入なし (12/11/08 14:18)

パナソニック、11月14日の皆既日食を太陽光発電のみで生中継
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20121015-OYT8T00182.htm
no.61 記入なし (12/11/10 23:16)

金環日食 用の メガネ を使って、
お子とみましたどんなだったか忘れました。
no.62 記入なし (12/11/11 04:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本って一回退職すると]
次 [不況について語りましょう。]

  一覧
「金環日食についてのスレッド」と似ているトピック
「金環日食についてのスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧