一覧
議論 あなたにとって「働く」とは何ですか?
あなたにとって「働く」とは何ですか?
なぜ仕事をするのか?なぜ働くのか?仕事とは?働くとは?
シンプルな質問ですが、みなさんは、自分なりの答えを、持っていますか?

人は良い仕事をすることもできるし、適当に仕事をすることもできます。
そもそも働くのか働かないのかも自らの選択によって決めることができます。
働くことに対して自らの解釈と意味付けによって、「なんのためにやっているんだ」と虚無感に苛まれることもできますし、
「偉大な仕事をした」と充足することも可能であるという事です。
この質問には、正解も不正解もありません。
人それぞれの解釈ということです。

私の場合は、働く=自分自身の成長のためです。
世の中に無駄な職業はありません。
自分が一生懸命働くことにより職場の人たちから感謝され必要とされます。
人は自分が人のために役立っていると感じた時にはじめて生きている喜びを味わうからです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/04 21:06

Infomation 248 件中 239 から 248 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


精神弱く、心、澱む事あれば、客は遠退き商いは廃れる
no.239 記入なし (15/08/14 18:44)

いや、それも違うと思います、商売を成功させるための、作業マニュアルがあるからこそ

人格問わず誰にでも店員が出来るのかもしれませんね。
no.240 記入なし (15/08/14 20:20)

職業の精神は人間を機械にしないでしょうか?
no.241 記入なし (15/08/14 20:45)

しかし機械的精神は英知でしょうか。
no.242 記入なし (15/08/14 20:46)

精神は全体的な物です 職業の精神は人間を断片にしないでしょうか?
no.243 記入なし (15/08/14 20:59)

いや、それも違うと思います、商売を成功させるための優秀な作業マニュアルは客の心を

掴めるのです、来客数、売り上げが数字となって現れているのです、これを作れる者は

高貴な精神と澄んだ心の持ち主にしか出来ない業かもしれませんね。
no.244 記入なし (15/08/14 21:28)

客は人間の肥大した欲望じゃないですか?
no.245 記入なし (15/08/14 21:41)

男性暴行死 上司の女、「態度注意」で口論

日本テレビ系(NNN) 8月17日(月)11時5分配信
 17日未明、愛知県大府市の駐車場で、23歳の会社員の男性が暴行を受けて死亡した。警察は男性の会社の上司の女を傷害容疑で逮捕する方針。

  警察の調べによると、17日午前4時前、大府市朝日町の駐車場で、「車内で口論になり蹴ったら意識・呼吸がない」などと119番通報があった。消防が駆けつけると、車の中で愛知県知多市に住む会社員・増元春彦さん(23)が倒れているのが見つかった。増元さんは腹などを蹴られたとみられていて、すぐに病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。

  警察は、増元さんの会社の上司で、119番通報してきた40歳代の会社役員の女が暴行を加えたとみて、事情をきくとともに傷害容疑で逮捕する方針。女は調べに対し、「普段の仕事の態度を注意した」などと話しているという。
no.246 記入なし (15/08/17 13:21)

英知に触れ続ける事かも知れない。
no.247 働く人格 (15/08/17 13:27)

マニュアル通りいけば良いが、接客は、基本マニュアルだが型通りの接客は不快
no.248 記入なし (15/08/24 05:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
248 件中 239 から 248 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今年は海に行きましたか?]
次 [日本を弱体化させた家族制度破壊]

  一覧
「あなたにとって「働く」とは何ですか?」と似ているトピック
「あなたにとって「働く」とは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧