一覧
雑談 キラキラネームを考えませんか?
最近、子供にキラキラネームを付けるのが流行っているそうです。
「キラキラネーム」とは一般常識では考えにくい名前の事です。
一般には、当て字が多く、一見して正確に読むことはほぼ不可能に近いものです。
例えば、亜土夢(アトム)や希世紀(キセキ)、夢現(ゆめうつつ)、夢雲(むうん)などあります。
いろいろな名前を考えてみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/24 18:53

Infomation 200 件中 191 から 200 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


与低知能親=キラネーム
no.191 記入なし (18/01/23 23:47)

乳黒ちゃん
杯黒ちゃん
no.192 記入なし (18/01/24 02:32)

日本人で朝鮮風の名前をつける人はいるのか?
no.193 記入なし (18/01/24 10:17)

>192

 それは、「にゅうごく」と「はいごく」ですか?
no.194 記入なし (18/01/28 18:11)

右翼(こころ)ちゃん
芽昇呂(メトロ)ちゃん
乱羽(ラッパー)ちゃん
no.195 記入なし (18/01/28 20:09)

理辺香(旧約聖書に登場するイサクの妻リベカ)
no.196 記入なし (18/01/28 21:50)

>193
今の朝鮮風っていうか、漢字3文字。
中国に強制されて中華風の名前にされた名残らしい。
no.197 quickeggy (18/01/28 23:07)

no.194
チチクロちゃんとパイクロちゃん
応援するのはチチノフとパイノフ
no.198 記入なし (18/01/28 23:12)

新入社員の名簿見たら、名前がキラキラネームっぽい子がチラホラいて、もうこの世代はキラキラのはしりなのね、と思った。 
無理矢理読ませるような名前や読めない名前がいる。。これからもっと増えるんだろうな。
no.199 記入なし (18/03/31 13:17)

鬼李蛮
no.200 記入なし (18/03/31 15:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
200 件中 191 から 200 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [明るく元気な人ばかり採用するのをやめてください。]
次 [朝まで生テレビを実況しましょう2]

  一覧
「キラキラネームを考えませんか?」と似ているトピック
  一覧