一覧
相談 田舎者は都会に出るべきか?
中国地方の田舎県の田舎者です。
50にてリストラになり、仕事を探しておりますが
バイトさえ数少ない状況です。

またいまは、実家におりますが、
家族とは不仲で、自分の部屋も無い状態で
気が休まりません。
(実家には数年前に帰ってきました)

このような場合都会にでて暮らすことを考えた方が
良いのでしょうか?
(しばらく(1〜2年)過ごせる貯蓄はあります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/16 14:57

Infomation 381 件中 372 から 381 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の4大都市:東京都23区、横浜市、大阪市、名古屋市
日本の中堅都市:札幌市、仙台市、さいたま市、京都市、神戸市、広島市、福岡市
地方の中小都市:岡山県岡山市、山口県山口市、鳥取県鳥取市、島根県松江市

中堅都市や中小都市(県庁所在地)にいくのであれば、
地元と同じ都道府県の県庁所在地にいったほうがいいと思います。
no.372 シンプソン (13/07/24 18:35)

>.364 ホームレスの世界も縄張りとかあるので色々大変みたいですよ。
no.373 記入なし (13/07/25 02:43)

Uターン就職とかで支援・募集しているのも勤め先は県庁所在都市ですね。
no.374 記入なし (13/07/25 03:52)

>no.366

勤勉であれば誰も怠け者とは言わないのでは?
no.375 記入なし (13/07/25 11:45)

シンプソンさんのレスを見るとつくづく田舎は住みにくい特殊な怖い世界だと思う。
no.376 記入なし (13/07/26 05:06)

田舎だって住みにくさ、怖さがあるのも現実です。都会だって色々大変なことあるのも現実です。一個人の発言という訳でなく、それも事実ということ。 
他人の発言に振り回されないで好きなとこ住めば良いじゃん。 
それで自分で厳しい現実を経験してから自分で判断すれば良い。
no.377 記入なし (13/07/26 06:14)

田舎は閉鎖的で、親切と陰湿と紙一重だから疲れます。
no.378 記入なし (13/07/26 22:38)

「苛められないように互いに親切する」が田舎の基本だろうね。その土地特有のルールがあるなかでね。その土地特有のルールが新参者を苦しめまくる。
都会は迷惑をかけなければオーライだから敷居は低く誰でも移り住めるメリットがある。
no.379 記入なし (13/07/27 13:46)

よくドラマとかで見かけるだろ?
「都会に上京してきた」って。

俺は田舎者だけど、田舎は本当にやりたい仕事が見つからんよ。
糞みたいな仕事はいくらでもあるけどな。
no.380 記入なし (13/09/08 16:38)

わしももう50過ぎてから都内で警備はじめたよ。 
だから何かと手はあるはず。
否定する発言は、嫌がらせにすぎない。
no.381 記入なし (13/10/13 11:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
381 件中 372 から 381 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [困っている人に電車賃を貸したことはありますか?]
次 [アルバイトの二次面接について。]

  一覧
「田舎者は都会に出るべきか?」と似ているトピック
「田舎者は都会に出るべきか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧