一覧
雑談 この国では一度無職になると終わりか?
一生馬鹿にされまくって生きるしかない、と?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/18 22:15

Infomation 179 件中 170 から 179 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


経済産業省の資料では「中小企業は、我が国421万企業のうち99.7%を占める。」とある。
http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chushoKigyouZentai9wari.pdf

大企業はたった0.3%しかない
その大企業に入社できなければオシマイというのならそうであろう

ただ、残りの99.7%の中小企業で働き生計を立てている者が不幸せという訳ではあるまい
no.170 記入なし (14/07/30 02:14)

>170
99.7%の中にも入れないという話では
no.171 記入なし (14/07/30 16:58)

中小企業は中途採用は当たり前に行っている
大企業だけが新卒採用
no.172 記入なし (14/07/30 20:12)

諦めたらそこで終了ですよ
no.173 記入なし (14/07/30 23:28)

>170

 企業の数を比較しても意味がない。
 重要なのは労働者の分布である。

http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/chousa/chushoKigyouZentai9wari.pdf#search='%E5%A4%A7%E4%BC%81%E6%A5%AD+%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1+%E5%89%B2%E5%90%88'

 大企業勤務者が3割、中小企業は7割らしい。
no.174 記入なし (14/07/31 00:30)

自分の武器を持ち仕事を通じてそれに磨きをかけて行ければ転職の度にステップアップも可能だけど、武器を持たない者は作業を時間で切り売りする以外に無い。
この場合、他者に対して優位性が無い限り職を失ったら最後転職の度に勤務条件は厳しくなり待遇も堕ちる一方。
社会で生きていくための武器を手に入れることが必須だな。
no.175 記入なし (14/07/31 02:53)

no.175 ( 記入なし14/07/31 02:53 )さん

でも武器はなかなか手に入らない
no.176 記入なし (14/08/03 22:07)

人生とは一昔前のRPGゲームのようなものだ。
ただ違うのは武器となるべくスキルは、武器屋にはうってないw
しかもスキルはそれ単体では用をなさない。

今までのあらゆる人生経験によって磨き抜かれた柔軟な対応力が
あってこそ初めて有効に”発動する”ものだ

・・・と、一応、偉そうに云ってみるw
no.177 記入なし (14/08/03 22:31)

>>no.176 
社会で戦う武器と言えば国家資格と短絡的に思ってしまいがちですが、実際には武器にならない資格が山ほどあって何でもいいからで手に入るものは先ず役に立ちませんね。
下手をすると資格ビジネスのお客様になっただけという人もいますww
no.178 記入なし (14/08/04 10:19)

派遣の仕事に応募しても受からない。
no.179 記入なし (14/08/11 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
179 件中 170 から 179 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]
次 [トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?]

  一覧
「この国では一度無職になると終わりか?」と似ているトピック
「この国では一度無職になると終わりか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧