一覧
就職 無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。
海外でスキルを身につけましょう!
投稿者 : 萩野洋和 日時 : 12/10/23 09:46

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうなんだよ、行く前に英語が激不安なんだよね〜w
no.7 みゆき (12/12/03 19:35)

日本語話せる相手がいると英語は上達しませんね。
no.8 記入なし (12/12/03 20:59)

アタシはセブンティーンだから行けない〜?30歳まで?18から?…そうなんだ〜
no.9 記入なし (12/12/04 17:44)

勤労感謝の日
かと思った
no.10 記入なし (12/12/05 02:08)

俺もオーストラリアに行きたかったけどさ
結局、ワーホリビザ申請して金も3万近く払ったのにすっぽかしたよ
今はもう30歳オーバーだけどな

理由は、ギリギリになっても行く勇気がなかったのと、ワーホリビザ保有者は
バイトしても非居住者扱いで所得税は30%取られる
(ただしその中の何割かは帰国時に還付が受けられるらしい)
だから生活費の足しになるかならんかで結局貯金を切り崩すハメになる
no.11 kp (12/12/05 03:24)

あと↑の行く勇気がなかったってのは、
ざっとどれくらいかかるのか概算してみた
そしたらある程度有名な語学学校と宿泊先と食費と保険込みで半年滞在で120万円くらいは軽くいく
滞在すれば滞在しただけ金はかかるし、向こうに行けば誰も守ってくれない、全部が自分次第
就職とか永住権はIELTS6.0以上が必須になるらしいよ
日本で有名なTOEICは意味無いというか認知度低いらしい・・・

犯罪率は比較的高く、ゲイとハエが多く、水道水が飲めなくて、危険な動物もいる
夏は水不足で、インフラや規則はアバウトで、物価の高いオーストラリアだけど
ただ、良いこともある。
自然が豊かで気候は暖かく、家は広く、とても住みやすいらしい
人もみんなのんびりしていて、優しい人が多い
最低賃金もしっかり守られている
労働環境も残業なんて皆無で、ここではみんな私生活を大事にする
オーストラリアはライフワークバランスが最高らしい
no.12 kp (12/12/05 03:25)

結局、日本に残っても、労働環境悪いし、年金もほぼ貰えないし
将来を真剣に考えたら、今も行こうかどうか悩んでるけどな
とりあえず日本の選挙終わってからだな

30を過ぎても今度は学生ビザで学校に在籍している間は働けるらしい
この場合、最初に学校に入ることが前提なので、ある程度の資金を持っていないと厳しい
海外ニート氏のいるシンガポールも悪くないと思う今日この頃
しかし、まずはオーストラリアからか
no.13 kp (12/12/05 03:25)

ワーキングホリデーに行くのも30歳まで年齢制限があるし、資金が必要になるし、スキルを身につけるなら語学ができて日本からスキルの下積みがないと無理だと思う。
no.14 記入なし (12/12/05 04:59)

ただ、30、40になってから大学行っている人もいるし、日本みたいな年齢的な差別はほとんどないよ
no.15 kp (12/12/05 15:16)

no.9→?
no.16 記入なし (12/12/20 16:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。]
次 [派遣社員→正社員 3年ルール正規雇用を目指す!]

  一覧
「無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。」と似ているトピック
「無職だし、みんなでワーキングホリデーしませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧