一覧
雑談 歩道を走る自転車をどう思いますか?
大事な人が、歩道の自転車によって亡くなりました。
年もとっていたので骨も弱かったのですが、子供を乗せた主婦が買い物荷物も積み走行してきてぶつかりました。
叫んだのですが無視して逃げました。
救急車で運ばれた老婆は、一生歩けなくなり衰弱して亡くなりました。

自転車は歩道を歩く人にとって凶器です。
車道が恐くて歩道を走る自転車。
じゃあ、歩行者はどこが安全圏なのか?

道路交通法では、罰金を含む刑罰が定められているのに何の意味もないのか?
どう思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/31 17:34

Infomation 215 件中 206 から 215 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原付は廃止して、自動2輪にも、一本橋を導入する。
そして、高齢者の自動2輪の更新には技能試験を導入する。

20キロ以下で走るのであれば、電動アシスト車で十分だ。

あ、現在はスマホはおろか、傘を差して、自転車に乗るのも違法だ。
no.206 記入なし (18/02/25 07:27)

歩道を歩いていたら自転車が来て邪魔だった。車道が空いてるのに。
no.207 記入なし (18/02/25 13:39)

バス停からバス降りようとしたらいきなり自転車が突っ込んできた。バス停から人おりてくるの考えてないのか?やはり内心轢いてすっきりしたいんだろ?バスがとまってたら人おりてくるのわかるはずだ!わざとらしい。やはり許可制にせよ。
no.208 記入なし (18/02/27 07:51)

×バス停から ○バス停で
no.209 記入なし (18/02/27 07:54)

車いすも電動式だと操作誤りや焦り操作で予想外にスピードでることも構造上ありえます。やはりライセンス方式の大切さはある
no.210 記入なし (18/02/27 08:07)

言葉にるせえのは面倒だ。バス停でバスから降りるってことだけど
no.211 記入なし (18/02/27 10:42)

最近バスの、事故が多いので自転車歩行者たち、きよつけろ、バスは、急に止まれない、運転手が、気づいても、乗客が、いるから、危ない転んでしまう、わがもののような態度でうろうろするなあ
no.212 58才の男 (19/01/04 01:38)

歩道に人が歩いてない場合は、自転車で歩道を走ればいい。
歩道を歩く人が多いことは、自転車は押して歩け。
車道はいつ車が来るかわからないから、歩道に人がいない場合は、歩道を走る。
no.213 記入なし (19/04/25 21:23)

歩道を歩いてるのに、後ろから来た自転車に舌打ちされた。
no.214 記入なし (19/08/03 15:15)

自転車は結構マナー悪い
バス停でバス乗降中でも平気で突っ込んでくる
no.215 記入なし (19/08/25 22:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
215 件中 206 から 215 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [陰謀論を語り合いましょう]
次 [無職こそ選挙に行くべきです2]

  一覧
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」と似ているトピック
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧