一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


愚痴 妬み 悲観的 暗い、欲望、溜め息
no.2 記入なし (12/12/08 05:17)

希望だけが財産
no.3 記入なし (12/12/08 05:21)

移動は自転車(車無し) 連絡は固定電話(ケータイ無し)
no.4 記入なし (12/12/08 05:22)

ボールが友達
no.5 記入なし (12/12/08 05:22)

親も不器用で子も不器用
no.6 記入なし (12/12/08 05:44)

靴下に穴が空いてる
no.7 記入なし (12/12/08 05:57)

感謝より不満が多い
no.8 記入なし (12/12/08 06:00)

仕事続かない
    
お金がない

辛い
no.9 記入なし (12/12/08 06:42)

ひきつった笑顔。
no.10 記入なし (12/12/08 06:50)

友達がいない、飲み会不参加
no.11 記入なし (12/12/08 07:02)

子沢山www
no.12 記入なし (12/12/08 07:40)

C-shock
no.13 記入なし (12/12/08 07:49)

他人の成功を妬み、自分自身を反省することなく、悪いのは全て親・家庭環境のせいにする。
ひがみ根性、貧乏人根性にドップリ浸かって暮らしていく。
盗られる物など無いのに猜疑心だけは人一倍。
だから友達もチープな奴らばかり。
no.14 記入なし (12/12/08 07:54)

安物買いの銭失い。
no.15 記入なし (12/12/08 08:26)

安物しか買えない。
no.16 記入なし (12/12/08 08:28)

節約しすぎて栄養失調&いつも同じ見るからに安い服ばかり着てる。
no.17 記入なし (12/12/08 08:28)

1円玉や10円玉とか50円玉とか100円玉を貯金してる。
500円玉は困窮した時とか欲しい物ある時につい使っちゃうのでなかなか貯まらない。
no.18 記入なし (12/12/08 08:31)

現状に不満を吐きながらも何もチャレンジできない臆病者。
no.19 記入なし (12/12/08 08:31)

死にたいと言いながら意味なく生きている。
no.20 記入なし (12/12/08 08:33)

公務員や店の店員に対して、必要以上に横柄な言動。
no.21 記入なし (12/12/08 08:41)

楯ついて来ない相手には徹底的に強気。
no.22 記入なし (12/12/08 08:45)

12,21さんの意見に激しく同意します!

貧乏人は、割合的にみると心や文化レベルが低いんで……
no.23 まっつん (12/12/08 08:47)

自分が見聞きしてきた世界がこの世の総てと思い込み、狭い世界の中でしか考えられない。
no.24 記入なし (12/12/08 09:08)

↑ 
それは貧困層とか金持ちに限らないよ。金持ちでも貧困層の辛さとか苦しさを理解できない人が多いのと同じ。どちらであれわかる人はわかるし。
 
no.25 記入なし (12/12/08 09:24)

発想の転換ができない。
no.26 記入なし (12/12/08 09:24)

それこそご自分のことでは?貧乏でも頭は良い人もいる。
no.27 記入なし (12/12/08 09:27)

そりゃ頭が硬いとか悪いからだろ
no.28 記入なし (12/12/08 09:28)

偏見で書き込んでる人は貧乏に対して何かコンプレックスとか恨みでもあるのかな。
no.29 記入なし (12/12/08 09:30)

全て自戒じゃないかと思う。
no.30 記入なし (12/12/08 09:33)

25さんに同意します。ただ・・・・・最近の企業は意図的に視野の狭い人間を育てているような・・・・・(冷汗)。ブラック企業だけならいいのですが。
no.31 記入なし (12/12/08 10:30)

痩せこけていて眼光が鋭い。独り言を常にブツブツ言っていて、時々大きな声で奇声を上げる。
no.32 記入なし (12/12/08 10:32)

アメリカのボクシング小説に、落ちぶれた元エリートボクサーがむかし通っていたジムに戻ってくるくだりがありました。”かませ犬”を演じるはずの試合で逆転ko勝ちして、復活の芽がでてくるわけですね。で、トレーナーが
「さぞかしたるんでいるだろう」
と、服を脱がせると、意外にも引き締まった良いからだ。感動して
「ずっと鍛えていたんだな」
と誉めるとボクサーははずかしそうに
「ろくに食えなかったの・・・・・」
no.33 記入なし (12/12/08 10:44)

傷の舐め合いにきて、塩を擦り込まれたな・・
no.34 記入なし (12/12/08 10:49)

エイズ関係のスレッド読んでいて思いついたのですが、貧乏人はエイズになりにくいのでは。性交渉の機会が少ないから・・・・・
no.35 記入なし (12/12/08 11:02)

コンビニの弁当の割り箸をマイ箸にしてしまう!
no.36 記入なし (12/12/08 11:27)

スマートフォンでは絶対契約しない。携帯電話で充分だと意地を張る。
まあ実際携帯電話でほとんど待ち受け専用にしてたら安いけど。
no.37 記入なし (12/12/08 11:31)

お金持ち=長寿 とは限らないです! 貧乏は賞味期限切れや拾い食いの血統なのでわりと長寿です! 
no.38 初心者 (12/12/08 11:36)

あれもできるこれもできるのスマホで、ご飯が炊けるようになったら買ってやる。
no.39 記入なし (12/12/08 11:36)

スマホなんて要りません^^;
no.40 初心者 (12/12/08 11:37)

貧乏で長寿って生き地獄のような気がするが・・・。
no.41 記入なし (12/12/08 11:38)

犬でも、血統書がつくやつは短命なことが多いそうですね。遺伝する病気を抱えているから。雑種の方が病気持ちが少ない・・・・・・
no.42 記入なし (12/12/08 11:38)

金持ちでイケ面で短命なんて、あり得ないほどの地獄でしょね^^;
no.43 初心者 (12/12/08 11:41)

マイケル・ジャクソンは長生きした部類なのでしょう・・・・・
no.44 記入なし (12/12/08 11:42)

貧乏でも、健康に生んでくれた親に感謝しています、 イケ面じゃなくても健康で素直にいきてます(涙)
no.45 初心者 (12/12/08 11:47)

↑覚醒剤とか脱法ハーブやってる人も!
no.46 まっつん (12/12/08 11:50)

覚醒剤のことはよく知らないのですが、黒い噂のある運送会社でアルバイトしたことがあります。数人、あきらかに言動のおかしい正社員がいまして・・・・・・怖かった。
no.47 記入なし (12/12/08 11:55)

よくわかったな。
no.48 記入なし (12/12/08 11:55)

顔がいい、頭がいい、金がある、女性にモテル=幸福 ではありません!

心身ともに健康であることノミです!
no.49 初心者 (12/12/08 11:55)

覚せい剤使用者はいろんな職場で見かけるよな。水商売とか風俗関係、工場でも。
でもよく聞くのは飲食業とかサービス関係の仕事に多いような気がする。
no.50 記入なし (12/12/08 11:57)

脳も健康体になって!
no.51 記入なし (12/12/08 11:58)

>50

車の運転する仕事で多いと聞きますが・・・・・嫌な時代ですね。
no.52 記入なし (12/12/08 12:02)

そうそう運転手にも多いよね。そういえば。
no.53 記入なし (12/12/08 12:04)

安物買いして、結果的に余計損して貧乏になる・・・
no.54 記入なし (12/12/08 12:26)

100%ありえること・・・

それは、貧乏人はエロ動画のサンプルだけで事を成せることです!!!
no.55 記入なし (12/12/08 12:29)

ことをなす!
さそや立派なことをなさってるんでしょうねぇ。
no.56 記入なし (12/12/08 13:05)

私かと思ったって失礼ですね(笑)
no.57 まっつん (12/12/08 13:51)

ガハハ
no.58 記入なし (12/12/08 14:12)

たかだか 10枚程度の 宝くじを買っては
2億〜3億円とかの 夢の 計画をたてている奴。
no.59 記入なし (12/12/08 15:14)

金さえあれば働かなくていいんだ、っていう奴w
no.60 記入なし (12/12/08 21:10)

@仕事が長続きしない
A収入以上の生活をしている
B健康管理が出来ていない

貧困生活を送っている方の主な特徴
no.61 塩漬け名人 (12/12/08 21:14)

>61

ギクッッッッッ!!(`ロ´;)
no.62 記入なし (12/12/08 21:19)

>61

(‘。‘;)ど、どうしてそれを〜っ!!
no.63 記入なし (12/12/08 21:21)

貧乏=ひがみ根性が強くなる。
no.64 記入なし (12/12/08 22:09)

貧乏=分析的になる(TT)
no.65 記入なし (12/12/08 22:13)

貧乏=自分と異なる意見は偏見だと言い切る。
no.66 記入なし (12/12/08 22:22)

それは了見が狭くなるということだな。
no.67 記入なし (12/12/08 22:24)

貧乏なのにデブ
no.68 まっつん (12/12/08 22:27)

貧乏だからデブかも
no.69 記入なし (12/12/08 22:27)

他人の経済的成功を見ると妬み、嫉む
そして「あの人は狡いことをしている」と
根も葉もないことを言いふらしたりする
no.70 塩漬け名人 (12/12/08 22:28)

貧乏だといつもお金の事ばかり考えてしまう。
no.71 記入なし (12/12/08 22:39)

懐が貧しいと、心も貧しいからね…
no.72 まっつん (12/12/08 22:46)

貧乏人にありがちなことについて

答え
増税の影響はあまり受けないかなw
消費税にしても、別に高額商品を買う訳でもないからな。
まぁ、貯蓄税を導入するのも、この階層の支持を得る為でもあるからな。
no.73 腐敗官僚 (12/12/08 22:50)

「これで○千万貯めた!節約主婦の知恵!」
みたいな記事が、切り取って壁に貼ってある。
no.74 記入なし (12/12/09 08:06)

税金上納の為、闇金に借金。
昨年一生懸命働いたのが、仇に。
no.75 はひへほ (12/12/09 08:10)

あんまり紙幣を使わないので、五百円玉を大量に持っている(銀行で両替してもらう)。わしだけ?
no.76 記入なし (12/12/09 08:10)

先を見ない、創造性が無い、金に固執するが残す能力の欠如他人を羨む
no.77 記入なし (12/12/09 08:18)

・将来を見据えた長期的な目標が無い。
・貧乏を嫌いながら、脱出する手段を何ひとつ取っていない。
・仕事は金のためだけにする物だと思っている。
・成功者の人並外れた努力を素直に見ず、アラ探しに熱中する。
・国際的ニュースや、政治に関心が無く、タンス預金が1番安全だと考えている。
・まず、ネットで情報を集めてから動くので、フットワークが悪い。
no.78 記入なし (12/12/09 09:23)

>74

それ普通に金のある一般家庭じゃない。
俺は、貧乏だけど一人暮らしでめんどくさいのでやらない。
no.79 記入なし (12/12/09 09:25)

>no.75

去年の収入に掛かる住民税納付資金を闇金から借りるなど愚かの極みです。
市役所の納税課に相談すれば、闇金から借りて納めろとは言いません。
何歳か知らないが、世間知らずにも程がある。
no.80 記入なし (12/12/09 09:34)

基本、本を読まない、運動をしない。
no.81 記入なし (12/12/09 09:38)

基本、キレやすい。
モノを見るとすぐにその値段を聞きたがる。
no.82 記入なし (12/12/09 09:46)

かなり 古い 軽自動車で まるで 逃げるような 運転をしている。

ほんとに 怖いです。横断歩道でも おちおち渡れやしない。
とにかく 運転のマナーも すべてが悪いで 怖いです。
no.83 記入なし (12/12/09 09:55)

目つきがイヤラシイ。ネチネチとしている。
no.84 記入なし (12/12/09 10:29)

今頃、競馬場に・・・
no.85 記入なし (12/12/09 10:53)

貧乏人は良いね、泥棒から狙われる事は無い、開けっ放しでも持って行かれる物がなんもない、テレビ無いボロボロ冷蔵庫だけ、布団も汚い鍵 掛けた事が無い
no.86 記入なし (12/12/09 11:02)

田舎は、みんな貧乏人なのか車を買うと必ず「いくらした?」と値段を聞くね。
みんなに同じ事を言うのは、めんどくさいよ。
no.87 記入なし (12/12/09 12:19)

空のペットボトルに公園の水道水補給。
デパ地下試食で栄養補給。
本屋で雑誌立ち読み知識補給。
若い女性を凝視してエロス補給。
no.88 記入なし (12/12/09 12:58)

前歯がにゃい( ̄∀ ̄)
no.89 記入なし (12/12/09 13:40)

貯金が十万円台から脱出できないであ〜る、汗;;;;;;;;;;
no.90 記入なし (12/12/09 14:03)

客観的に見れば単純な事なのに、とりあえずやってみる勇気が無い。
no.91 記入なし (12/12/09 14:38)

たまに掃除しても10円すら出てこない
no.92 記入なし (12/12/09 14:55)

貧乏ゆすりでとなりの人がぴょ〜んと跳ね上がる
no.93 記入なし (12/12/09 15:06)

水道代節約のためトイレは近所の公園の公衆便所かコンビニのトイレでする。
no.94 記入なし (12/12/09 15:10)

年収200マンが年収100マンに上から目線
no.95 記入なし (12/12/09 15:27)

いかにも生活苦がにじみでた人相をしている。
no.96 記入なし (12/12/09 15:30)

服が上下会社の作業服、靴は安全靴
no.97 記入なし (12/12/09 15:35)

おでこに@と浮き出ている
no.98 記入なし (12/12/09 15:35)

貧乏で服が買えなくていつも同じ服を着てる。
no.99 記入なし (12/12/09 16:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています