一覧
雑談 貧乏人にありがちなことについて
とにかくすべてが安っぽい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/07 23:14

Infomation 2249 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧困の連鎖が断ち切れない。
no.1100 quickeggy (20/09/26 11:18)

割引になったものしか買わない
no.1101 記入なし (20/09/28 11:03)

安物買いの銭失いになってしまう。
no.1102 記入なし (20/09/28 11:11)

毎日毎日金の心配ごとで息苦しい
no.1103 長さん (20/10/17 22:29)

↑あんたは、嘘っぽいやで〜
no.1104 記入なし (20/10/17 23:45)

長い間見ているけど、長さんは信用できる人だと思うよ。
no.1105 記入なし (20/10/18 07:02)

GO TOキャンぺーンは他人事
no.1106 記入なし (20/10/18 11:56)

ちょっとのお得に目がくらんで大きな金を結果的に使う
no.1107 記入なし (20/10/18 12:14)

いっしょに行ってくれる人がいるなら参加するんだが、
旅行はおろか食事さえ常にぼっち。
no.1108 quickeggy (20/10/18 12:33)

ヤフオクで、ジャンク品をつかまされて落札してしまう。
no.1109 記入なし (20/10/18 14:00)

ぺろぺろキャンディーをぺろぺろぺろぺろ全部食い尽くしても
ぺろぺろキャンディーの棒までぺろぺろぺろ食おうとしてしまう。
no.1110 記入なし (20/10/18 14:28)

貧乏でやることも無い馬鹿たれはキリ番を踏みたがる

あっ…
no.1111 記入なし (20/10/18 14:39)

no.1111さん!
おめでとうございます!
no.1112 記入なし (20/10/18 14:43)

あっ…りがとうございます

私が馬鹿たれみたいじゃないですかヘ(゜ο°;)ノ
no.1113 記入なし (20/10/18 14:49)

ゾロ目で喜んでるようじゃ貧乏から脱出できんよ
no.1114 記入なし (20/10/18 18:12)


マーフィーの法則ですね!
https://musyoku.com/bbs/view/1590059661/
no.1115 記入なし (20/10/18 18:16)

またやってもーたー汚い古書を大枚はたいて買ってもーたー
ワテ病気やねん!
no.1116 長さん (20/11/20 23:50)

どんな本を買ったのか気になります!
no.1117 記入なし (20/11/20 23:57)

もしかしたら、国宝の「こじき」か?
no.1118 記入なし (20/11/21 07:05)

ひげをそるときふつうのせっけんを塗る。手で。
ウェブで知り合った人に、せめてブラシを使えと忠告されました。でもあれ結構値が張ります。
no.1119 記入なし (20/11/22 08:01)

値引きになった服を買う
no.1120 記入なし (20/12/04 11:10)

電気ポットの温度調節をコマメに調節したり、電化製品のスイッチをコマメに切る
なるべく暖房は使わないで厚着をして凌ぐ
no.1121 長さん (20/12/04 11:18)

酒は巨大で安いペット焼酎を麦茶割り
缶チュウーハイは安く酔うためストロング
no.1122 記入なし (20/12/04 15:34)

毎日毎日今日こそは少しでも稼げないかと思案ばかりして無駄に時間をつぶしている
no.1123 長さん (20/12/04 18:34)

ガラクタを見ると、これ〇×に転用できないかなとつい考えてしまう。
野外で働いていたころよく"転用"したのです。貧乏な会社で備品が不足がちだったので。
no.1124 記入なし (20/12/04 23:04)

東京で会社員を辞めてからというもの、ずっと底辺を這いつくばって生きてきた
no.1125 長さん (20/12/10 17:53)

セルフレジやったことないんで解らないが
半額シールを自部で貼って捕まった人がいる
no.1126 記入なし (20/12/11 10:50)

ATMでお金を下ろすとき、手数料がかからない時間に下ろす。
no.1127 記入なし (20/12/11 11:07)

コンドームを洗ってまた使う。
no.1128 名乗るほどでもない男 (20/12/11 13:00)

コンドームは買わずに済ます
no.1129 記入なし (20/12/11 14:14)

ナマ
no.1130 記入なし (20/12/11 14:47)

自販機を使って、小銭を両替して財布をスッキリさせる
no.1131 長さん (20/12/11 15:39)

昔はゴムが無かったから子供10人は
当たり前
no.1132 記入なし (20/12/12 11:13)

スーパーで広告の品だけ買って、レジ袋3円をケチって、タダの段ボール箱を使う
no.1133 記入なし (20/12/13 01:40)

会社のトイレットペーパーを無断持ち帰り
no.1134 記入なし (20/12/13 03:28)

スーパーで無料の半透明の袋を大量に取って帰る高齢者
止めてくれ、サービスなんだからほどほどに持って行けよな!
no.1135 記入なし (20/12/13 09:32)

事後処理にトイレットペーパーを使う。
no.1136 無名人 (20/12/15 02:22)

弁当
半額になるまで粘り強く待つ
no.1137 記入なし (20/12/17 11:20)

閉店前のスーパーで値引きシール貼ってあると衝動買いして無理矢理食べる
no.1138 記入なし (20/12/17 12:04)

寒くて堪らなくても厚着をして耐え忍ぶ
no.1139 長さん (20/12/17 12:18)

女が相手にしない。
no.1140 記入なし (20/12/17 15:48)

空腹を水を飲んで忘れさせる
no.1141 長さん (20/12/17 19:11)

空腹のとき、少し塩をなめる。
no.1142 記入なし (20/12/18 08:51)

一回貯めた風呂に、3〜4日入る。
no.1143 記入なし (20/12/18 09:06)

風呂掃除に重曹を使う。残り湯と少量の重曹で巧妙に洗う。いひひひひひひひ。最後端のはずが最先端。まるで金剛杵だ。
no.1144 インドラ (20/12/18 19:08)

普段はなるべく軽には乗らず、チャリンコ漕いで出かける
no.1145 長さん (20/12/18 21:18)

スーパーでレジ袋は買わない
no.1146 記入なし (20/12/19 10:50)

室温13℃だけど厚着で凌いでいる
no.1147 記入なし (20/12/19 10:55)

金を卸す時は平日
no.1148 記入なし (20/12/21 11:09)

あのね、地元の小さい金融機関が、日曜祝日でもただでおろせますよという活動をしているのです。経営、楽じゃないでしょうに。応援しています。
JAバンクも同様ですがボクあそこ嫌いなんですよね。
no.1149 いなかもの (20/12/21 12:43)

あっちこっちの店に行って
どこが安いか比較する
no.1150 記入なし (20/12/25 11:04)

土日祝には、絶対に銀行からお金を下ろさない(手数がかかる)
no.1151 長さん (21/01/15 15:36)

記帳だけでも(手数料が取られる)
no.1152 長さん (21/01/15 15:38)

リサイクルショップで古着を買う
no.1153 記入なし (21/01/15 15:42)

下着や靴下は、最低でも10年以上使う
no.1154 長さん (21/01/15 15:50)

アイスクリームの付いたふたは必ず舐める
no.1155 記入なし (21/01/16 03:23)

靴下は穴が開いても使う
no.1156 記入なし (21/01/16 10:57)

プリンのふたも必ず舐める
no.1157 記入なし (21/01/16 18:26)

プリンの容器をコップにしている
no.1158 記入なし (21/01/16 18:39)

矢沢永吉が好き
no.1159 記入なし (21/01/16 18:41)

おやつタイムは無い(間食はしない)
no.1160 長さん (21/01/16 18:44)

セブンのカウンターコーヒーを飲み干したあとうわぶたを外し残りの一滴まで飲む!
no.1161 記入なし (21/01/16 19:22)

案外健康。なるべく病院に行かなくて済むよう体をいたわるから。
no.1162 記入なし (21/01/16 23:34)

買っておいたみかんを食わないうちに腐らせて捨てる
no.1163 長さん (21/01/16 23:37)

何故かすぐに腹が減る
no.1164 長さん (21/01/16 23:38)

よく思い出し笑いをする
no.1165 長さん (21/01/19 20:11)

テレビと話をする。
no.1166 記入なし (21/01/19 20:12)

no.1166
貧乏関係なくやってます(^^;
小さいころからの癖かも。
no.1167 記入なし (21/01/19 20:15)

趣味の古本以外は、ほとんど金を使わない
生活を切り詰めて自粛している
但し、エンゲル係数は極めて高い
no.1168 長さん (21/01/26 10:56)

アイスクリーム、プリン、ケーキ等 ふたに付いたクリームは必ず綺麗に全部舐める
no.1169 記入なし (21/01/26 15:18)

昼飯にカップ麺を喰うことが多くなってきた
no.1170 長さん (21/01/26 17:33)

昼飯に500円以上かけたくない
no.1171 記入なし (21/01/27 13:56)

部屋が汚い 
西後まで使いきらないで捨てる
外面を気にして見栄を張りたがる
流行に乗りたがる
自分に必要の無いものでも流行ってたら買う

結論
無駄金を使うから貧乏になる
no.1172 記入なし (21/01/27 14:04)

買ったパンツ切れるまで履く
no.1173 記入なし (21/01/28 11:16)

パンツのゴムがゆるゆる
no.1174 長さん (21/01/28 11:30)

履いた状態で絞って輪ゴムでギュッ
no.1175 記入なし (21/01/28 11:36)

洗濯しないのでジーンズがヴィンテージジーンズのようになる
no.1176 記入なし (21/01/28 11:53)

財布の中身が小銭でパンパン
no.1177 長さん (21/01/28 15:22)

くさい
no.1178 記入なし (21/01/28 17:08)

昭和の駅のトイレの匂い
no.1179 記入なし (21/01/28 17:12)

年末になると、ただのカレンダーを集め始める。必ず余り、刻んでメモ用紙とする。
no.1180 記入なし (21/01/28 17:45)

古いラジオが情報源。社会への窓口。でもこれは案外悪くないか。こんないなかでも、amFMいろいろ入る。
no.1181 小結 (21/01/28 17:49)

牛丼の松屋の株主優待券をヤフオクで買って、一番高い品を注文してお得感に浸る。
no.1182 記入なし (21/01/30 14:35)

「貧乏大臣大大臣」と言うところを
「ボンビー大臣大大臣」と言ってしまう。
no.1183 記入なし (21/02/07 08:39)

金もないのに後から後から病気が絶えない病院通い
no.1184 長さん (21/02/08 11:18)

半額の弁当買って
病院代浮かしてる
no.1185 記入なし (21/02/09 11:02)

ラジオはよく聴くが、ほとんどはラジコでラジオ日経。
株と競馬の番組ばかりだが、音楽番組は懐メロ満載でおススメだ。
リスナー層が高齢だからなあ。
no.1186 quickeggy (21/02/09 11:37)

ナツメロいいですよね!
ラジオ深夜便なんかでドストライクなやつやってると録音までしたくなります(^-^)
no.1187 記入なし (21/02/09 12:18)

気がついたら財布に金が無い
no.1188 長さん (21/02/09 17:34)

2130からラジオ日経で昭和歌謡セレクションっていうのやっます(^^)
no.1189 記入なし (21/02/09 21:46)

次第に手先が器用になる。嬉しいけど悲しい。
no.1190 記入なし (21/02/09 23:08)

どんぶり勘定
no.1191 長さん (21/02/11 00:07)

宝くじ買って当たった気になっている
no.1192 記入なし (21/02/11 02:07)

年金すら貰えない
no.1193 記入なし (21/02/11 12:43)

お金をかけたくないから、何でも自分でやる人は器用貧乏になっていく。
でもこれは好感が持てる。
実際には、最初から諦めて金で解決しようとする無気力な貧乏人が多い。と思う。
no.1194 quickeggy (21/02/11 13:55)

日頃から常に厚着をしている
no.1195 長さん (21/02/11 17:25)

金を何に使ったか覚えていない
no.1196 長さん (21/02/11 21:45)

動物園に行くとお腹が鳴ってしまう(-_-;)
no.1197 記入なし (21/02/23 21:05)

どこへ行っても「無料」という文字に敏感
no.1198 長さん (21/03/06 00:41)

貧乏な方が見栄っ張りが多い気がする。
プライド高かったり。
no.1199 quickeggy (21/03/06 00:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2249 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [定年退職後は働かない]

次 [無職なのに病気までかかえてるよ]


  一覧  PC表示
「貧乏人にありがちなことについて」と似ているトピック
「貧乏人にありがちなことについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています