一覧
議論 自民党について語りましょう
自民党の総合スレがなかったので立てました
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/28 15:07

Infomation 147 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資産家や既得権益を持ってる人に甘く、庶民に厳しい政党。
no.2 記入なし (12/12/28 15:24)

皆さん、総理大臣の安倍です!
強い者はもっと強く!
弱い者はもっと弱く!
日本を取り戻しましょう!

(注)あなた達が選んだ与党ですので、クレームは一切受け付けておりません。
no.3 記入なし (12/12/28 15:34)

原発推進党
no.4 記入なし (12/12/28 15:54)

あんたがそう感じるだけだよ。安倍さんはそうではない。
no.5 記入なし (12/12/28 20:24)

まあ、安倍さんの立場なりに挫折を味わい、自分もそういう立場なだけに共感出来る所があると思い支持します。
no.6 記入なし (12/12/28 20:32)

安部氏はともかく、上から目線の議員は多い。
no.7 記入なし (12/12/28 20:39)

それぐらいの目線で官僚を使いこなしてもらってよい
有権者にも態度が同じなら徹底的に叩けばいいよ。マスコミみたいにバカの1つ覚えみたいのは見苦しいね。
no.8 記入なし (12/12/28 20:48)

人の痛みに鈍感。
no.9 記入なし (12/12/28 21:49)

保守的でいいよ。尖閣諸島などの問題でがんばってほしいよ

昔ながらの日本を大事にするし

民主党に比べ断然政治のプロだよ
no.10 (12/12/28 21:50)

>2に同意。
no.11 記入なし (12/12/28 21:51)

来年から庶民イジメが始まるのでしょうね。
no.12 記入なし (12/12/28 23:17)

↑そんなことしたらまた自公政権が野党に転落するよ!?自民党だって馬鹿じゃないよ・・・。
no.13 カシマレイコ (12/12/28 23:56)

>no.13 
若い庶民は選挙にも行かない馬鹿だからイジメても大丈夫。
no.14 記入なし (12/12/29 01:09)

↑私は選挙権取得して以降、棄権経験ありませんから。
no.15 カシマレイコ (12/12/29 01:20)

カシマレイコさんみたいな意識の高い方が多ければいいのですが。。。
no.16 記入なし (12/12/29 01:36)

↑日本は甘いほうだよ!?だってさ、諸外国の選挙制度は棄権者に重大なペナルティを課すところだってあるんだよ!?何でさ、棄権してまでせっかくの選挙権無駄にする必要あるの!?それっておかしいし意味わからないよ!!よくいるんだよね・・・自分がさ投票に行かないくせに選挙の悪口言う人ってさ!!本当に意味わかんないよ!!。
no.17 カシマレイコ (12/12/29 01:51)

行かない者の理由もある。
no.18 記入なし (12/12/29 04:32)

チャンスは公平、平等に与えられているんだから選挙に行かない者の
声など聞く必要も無いわ! 投票率の高い層への政策優先は当然の事。
no.19 記入なし (12/12/29 05:09)

無職は
暇だから行きましょう
no.20 記入なし (12/12/29 07:04)

安倍政権の閣僚ら、政治資金から不適切支出続々
読売新聞 2012年12月29日11時35分 


  安倍政権を支える閣僚や自民党幹部らが、自身が入会するライオンズクラブ(LC)の会費や慶弔費を、政治資金から支出していたことが、政治資金収支報告書から分かった。

 各議員は、会費を返金するなどの対応を取ったという。

 甘利明経済再生相の資金管理団体「甘山会」は2005〜11年、甘利氏と秘書が入会する地元LCの会費計約190万円を支出した。過去にも政治団体がLCの会費を支払ったケースはあるが、LCは政治活動を持ち込まないことがルールとされており、議員個人として参加したことになるため、政治資金から会費を支出することは「公私混同」にあたると指摘されてきた。甘利事務所は「政治活動はしていないが、過去の会費は本人が返金する」とした。石破茂幹事長の政治団体「石破しげる後援会」も10〜11年、LCの会費計約37万円を支出。石破事務所は「政治活動の一環と疑いを持たれることがあり得る」とし、石破氏が同後援会に返金したという。

 衛藤晟一首相補佐官の政党支部「自由民主党東京都参議院比例区第78支部」と資金管理団体「新世紀政策研究会」は09年、「香典」「結婚式祝儀」「お祝い」などの名目で11人7団体に計67万円を支出した。選挙区内の個人や団体に寄付を禁止した公職選挙法に抵触する可能性がある。衛藤氏の政策秘書は「常識の範囲内と思っていたが、税理士と相談し、10年以降の支出はやめた」としている。

 また、木村太郎首相補佐官の政治団体「木村太郎後援会連合会」も09〜11年、選挙区内の13人に香典計約27万円を支出。読売新聞の指摘を受け、木村氏本人が相当額を同会に返金した。稲田朋美行政改革相の政党支部「自由民主党福井県第1選挙区支部」も09〜10年「香典」「お祝い」「祝儀」として、自身の選挙区の3人に計8万円を支出。稲田事務所は「調査する」としている。
no.21 記入なし (12/12/29 13:45)

金に汚いのは相変わらずだな
no.22 記入なし (12/12/29 14:09)

安倍内閣は女性議員も増やして緩和な政治を考えている。確かに民主党時代に自民党は変わった、つまり変わったことを形に表そうとはしている。 
まあ民主党政権はかつての汚い政治に渇を入れるための一時的存在だったのかも知れません。そういう意味では民主党政権は有効だったのかも。 
まだまだ汚い部分はあるかも知れないが、もう少し様子見てからのほうが良いかも。もしかしたら本当に゛変わった゛と言われるかも知れないし。
no.23 記入なし (12/12/29 15:08)

そう簡単には変わらんよ。
no.24 記入なし (12/12/29 15:11)

それはわからないよ。 
また小選挙区だから変なことやると、またかつての民主党のような野党が逆転勝ちして政権とられる可能性はありかも。 
安倍さん、いつまでも喜んでるなかれ。
no.25 記入なし (12/12/29 15:14)

自民党にある程度対抗出来る野党は必要だね。自民党の暴走に対する抑止力になる。
no.26 記入なし (12/12/29 15:18)

26 
それは言えてる。民主党も敵なし状態だと変なほう行ったし、そこは自民党だってそうだし、ある程度の自我暴走を抑える力があってやっと堅実になれるんだな。
no.27 記入なし (12/12/29 15:25)

安倍さんも言ってたが、今回の選挙結果は、民主党の3年間に対する国民の不満があらわれたことは言えよう。 
本当の意味での政権奪回出来るかは、これからの政策にかかってるのかもね。
no.28 記入なし (12/12/29 15:30)

とりあえず、来年の参議院選までは「庶民の味方路線」でいくんでしょうね。衆参を牛耳ってからですよ、本性現すのは。
no.29 記入なし (12/12/29 16:03)

民主党だって最初はマニフェストとかカッコいい言葉で支持をえたと思ったら現実はあのとおり。 
どうせそんなもんかも。 
安倍さんの女性議員を2割に増やして女性の意見も政策に取り入れていく。という方針は今までの方針と大きく違ってるようだが、これが今後現実的にどう展開していくか?にもよるが。
no.30 記入なし (12/12/29 17:42)

見せかけですか。
no.31 記入なし (12/12/29 18:04)

あまり悪くばかり考えるのもやめよう。かといって任せられるところなんかないよ。
no.32 記入なし (12/12/29 19:24)

民主党は小沢氏に引っ掻き回されたのと、官僚を抑えることができなかったのが敗因かと思われます。与党を経験したことが財産になったでしょう。安部氏は古い自民党を出さないよう、復活当選した古い議員を抑える必要があるでしょう。国会議員に限らず管理職も女性比率が低いと世界から指摘されています。選挙の顔だけとも言えない気がします。
no.33 記入なし (12/12/29 19:36)

まあ自民党の悪巧みたところが変わるかどうかは私もど素人なので分かりません。 
安倍さんが打ち出してる 
3役のうち2役に女性をたてたりして女性議員も増やすという策は今までになかった試みだし、そういう方向性だけは変わった。とは感じるんです。
no.34 記入なし (12/12/29 19:57)

民主党は3年で60人からの元大臣様作ったからねぇ。みんなたっぷりお金貰ったんだろうなぁ。肩書きって大事だもんね^^印象に残った人は被災地でヤクザみたいな口調だった人と岡崎って反日デモ婆さんと違法献金前原と最後2、3日で入院して逃げちゃった人とか…多すぎて名前覚えられないよ〜^^
自民党さんはしっかりしてくださいネ
no.35 記入なし (12/12/29 23:40)

自民党は震災のときに審議を妨げた。
no.36 記入なし (12/12/29 23:48)

とどめを刺しにやってきましたよ
no.37 記入なし (12/12/30 02:55)

本性出すことはありえても。 
小選挙区制度だからね。また国民世論はかつての民主党圧勝のように急に予測もしていない方向にいつ傾くかわからない。
みんなの党などもそういう策略してるかも知れないから、 
かつての長い自民党政治だけの判断で一概に言えない部分はある。
no.38 記入なし (12/12/30 08:43)

根性が弱者なら切り捨てはするが、
生活苦の弱者をむやみやたらに切り捨てたりはしませんよ。
no.39 記入なし (12/12/30 09:29)

むやみやたらに切り捨ては出来ないからね。自民党はね、その辺を上手に理由付けしてやるのが上手いんだよね。政治に無知で無関心な国民性をいいことに、うま〜く強者が有利な政策を推し進める。年金問題、生活保護問題、消費税、すでに弱者には不利だが強者には不利にならないやり方を上手にやり始めてるんだよ?あと、まだ騒がれてないけど、相続税は変えるべき。あんなに強者有利な税金の取り方には納得できないよ。民主、維新、みんなの党には対抗勢力として威勢よく頑張って欲しいね。
no.40 記入なし (12/12/30 11:23)

民主も維新も参院選までに蒸発してるけどな
no.41 記入なし (12/12/30 13:00)

自民党の内部崩壊もあるな
no.42 記入なし (12/12/30 14:01)

ああそうだね
民主党の選挙前の崩壊なんかも酷いもんだったもんな…
ああいうのは本当に政治の信頼なくすよ
no.43 記入なし (12/12/30 15:05)

自民党も腰抜けのペテンだな。

尖閣常駐に慎重=高村自民副総裁
時事通信 12月29日 13時22分配信
 自民党の高村正彦副総裁は29日のテレビ東京の番組で、沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐について「何もないときにわざわざ常駐させて中国側の国民感情をあおるのは外交上得策ではない」と述べ、慎重な姿勢を示した。
 同党は衆院選公約の付属文書に尖閣への公務員常駐検討を盛り込んだが、高村氏は「あまり乱暴なことをしたらそういうこともあり得るよ、という一つのメッセージだ」と語り、中国をけん制する意味合いが強いと説明した。 
no.44 記入なし (12/12/30 18:23)

沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐って、それ辞令受ける方はある意味、死刑宣告に近いんだけど…
no.45 腐敗官僚 (12/12/30 18:36)

左遷?
no.46 記入なし (12/12/30 18:52)

二階級特進だろ?
no.47 記入なし (12/12/30 22:59)

自民党のおかげで少しばかり儲けさせていただきました
本当に感謝しています(笑)
no.48 塩漬け名人 (12/12/30 23:42)

まあ次の参院選で投票するとは限りませんが(笑)
no.49 塩漬け名人 (12/12/30 23:48)

塩漬けさん偉い!しがらみは経ち切らないとね!
no.50 記入なし (12/12/31 01:31)

アベノミクス。
2%物価を上昇させて、経済を良くしようという政策である。

確かに、大手企業の正社員や、大手企業のスポンサー料で金を稼いでいるテレビ関係者<芸能人・テレビ局の社員>は、やがて給料が増えるかもしれないが、
派遣・非正規労働者には、恩恵は出ないであろう。給料が上がらず、物価が上がり、生活は苦しくなる。

テレビレポーターやアナウンサーが「我々は、アベノミクスで、給料は増えるのか?」と言っているが、
その我々に、低賃金で働いてる僕達は含まれていないのである。

アベノミクスとは、
【富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる】政策である。
no.51 記入なし (13/01/08 21:04)

軍事国家、日本国になる?自衛隊予算上がるし最新兵器と隊員増員しそうだ
no.52 記入なし (13/01/08 21:23)

自衛隊から日本軍への復活ですか?
no.53 記入なし (13/01/09 00:35)

世界広しと言えど
世界一『平和ボケ』しているのは

残念ながら
我が国
(T_T)


共産党や社民党など
きれいごとで、
日本を弱体化させようとしている。
(ロシア・中国からの送金で成り立っている党)


…なんで、
自国の領海・領空を侵犯されて
撃退できないんだ?


自衛軍、
おおいに賛成!

日本は
日本人が守る。

自国は
自国国民が守る。

世界の『当たり前』を
フツーに実施できる国にしよう。

自由民主党万歳!
no.54 記入なし (13/01/09 00:49)

戦争になったら?
no.55 記入なし (13/01/09 03:26)

安倍内閣は日本会議のメンバーで構成されているようで
海外では警戒されてるようです。
no.56 記入なし (13/01/09 05:14)

外国から攻撃しかけてきたら? 
も考えるべきだ。 
アメリカ頼りは出来ないよ。
no.57 記入なし (13/01/09 06:35)

核のスイッチ押されたら、島国の日本は跡形もなく消えちゃうよ。
なめられずに交渉する方法を考えるしかないよ。
no.58 記入なし (13/01/09 08:15)

202X年 尖閣諸島上空で領空侵犯してきた戦闘機に、威嚇射撃した日本国防空軍機が反撃され撃墜された。
この事件にともない中国は即時宣戦布告する。
「長きに渡る不当な占領に対し、我が国(中国)は耐えがたきを耐え忍びがたきを忍び
平和的解決を模索したが、先の蛮行はその忍耐の限度を超えた。よって魚釣島を軍事的
行動によって解決する」
日本は速やかに国連に不当なる武力行為と提訴するが、常任理事国である中国によって当然却下される。
しかし、安保により米軍がすぐさま参戦を表明する。そのニュースも沖縄が先のデモにより民主的独立国として国連で承認されている今、駐屯する米軍の戦力は1/3に減っていた。
やむなく遠くハワイから補給路を引くが中国潜水艦に適時撃破される。
戦況は日本にとって混迷の度を増していく。


-
2016年に中国が国内総生産(GDP)で米国を追い抜き、米国は世界最大の経済大国から第3位へ転落し、インドが第2位になるとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000015-rcdc-cn
no.59 記入なし (13/01/09 18:13)

安倍政権、天下り先である仕分け復活。
no.60 記入なし (13/01/21 10:25)

それぞれ長く続けばマニュアルは出来上がってるそのマニュアルを壊せない壊しても次に肩を継ぐ党が消極的であれば他の党のマトモな方達がどうしようとどうにもならず自民党が仕切り長年のマニュアル通りに事が進んでく
no.61 記入なし (13/01/22 00:24)

今回のアルジェリアの問題だが、発覚後、1日でアルジェリア軍は行動している。
日本政府の自衛隊陸上部隊の展開は、物理的に無理。
となると、危険地域に常駐となると、人員が足りない。
その際は、ニートや無職を強制的に招集するということなのか?
具体的な例で挙げれば、アメリカと日本の軍事的行動の思考の違いがはっきりするだろう。
no.62 記入なし (13/01/27 09:30)

安倍総理の人気は凄い。なぜ今のような国民に支持される政策を前政権の時に発揮できなかったのか。あの時は勉強不足だったということだろうか。今の安倍総理は神がかって見える。
no.63 記入なし (13/01/27 18:32)

一度民主党政権になり、かなり反省したんだと思う。
no.64 記入なし (13/01/27 19:12)

マスコミが人気がある様に見せてるだけだろ。
オレは自民党なんて死んでも支持しないね。
no.65 記入なし (13/01/27 23:53)

無職で高校中退の私でも日本会議に入れますか?
no.66 記入なし (13/01/28 03:20)

というより。 
民主党のずさんな政権から解放された感なんでしょ。
no.67 記入なし (13/01/28 13:48)

安倍総理の掲げたセキュリティー・ダイヤモンド構想だが
やはり自民党だなと思ってしまった。
組む相手を考えてみたらわかる。オーストラリア、インド、米国だ。
いずれも中国に強い態度を表明できない人ばかり。
これで何が出来るというのだろうか。
no.68 記入なし (13/01/28 14:14)

日本をここまで欧米かぶれさせ、ぶっ壊してしまったのは自民党。その自民党が「日本を取り戻す」なんてスローガンを立て、ほざいてるのだからふざけんなって感じだ。
no.69 記入なし (13/01/28 14:51)

>69
そうだ、そうだ〜!
半世紀もの永きに渡り政権与党だったのは自民党だぞ。
その間に国がここまで落ちぶれたのに自民支持者はつい最近の事すら覚えていないらしい。
それにさ〜、自民党が無職や貧乏人の事なんか考えてると思う?
no.70 記入なし (13/01/28 15:09)

まだまだ円高ですよ。自民党さん
もっともっと!
no.71 記入なし (13/01/28 15:09)

自民党に対して攻撃的だけどさ。 
国民の大半が安倍総理を支持しているという現実。 
国民だってバカばかりではない。 
それをいうなら、あなた方の考えだけが正しいなんて根拠はないんだ。残念だけどね。
no.72 記入なし (13/01/28 15:31)

日本人の悪い癖として人柄とか結果が出る前から口だけその時の国民感情に沿った事を雄弁に語ってたりしてるだけで熱烈に支持する傾向がある。
結果を出すまで信じるなかれ。

今まで何度口だけの政治家に振り回されてきたんだ?もちろん来年以降から数年ずっと安倍総理が結果を出し続ければその時は心から賞賛するよ。
no.73 記入なし (13/01/28 15:49)

消費税は常に社会保障の言い訳に使われているが、いったいいつまで日本国民はだまされ続けるのかね?これじゃあ愚民じゃないか!なぜ10%にされるのをみすみす支持してるのか理解不能だよ!
no.74 記入なし (13/01/28 15:56)

相変わらず過激な事だけ垂れ流してますね…
やっぱり他党は怖いな〜
ホント自民でよかった
no.75 記入なし (13/01/28 16:12)

no.68とno.73はその他の書き込みの人とは別人なので。
no.76 記入なし (13/01/28 16:18)

消費税を引き上げ推進したのは、民主党政権の頃だよ。
no.77 記入なし (13/01/28 17:01)

我々国民は世の中を変える力なんて無い。だから政治家に投票するんですが。
それに私はこの掲示板にだけ居るわけじゃなくてあっちこっち放浪してる者です。
正しいと思える政党はどの党もやってみないとわからない政党が多くて多くの国民も苦悩するところ。

だから最も国民ウケする政策と人柄の安倍さんが熱烈に支持されてるんでしょうね。
しかしながら安倍さんの政策を危険視する人もいますので私は注意深く来年以降まで過大な評価は避けている所存です。
no.78 68・73 (13/01/28 17:10)

衆院代表質問:海江田代表、アベノミクス批判

http://mainichi.jp/select/news/20130130k0000e010233000c.html
no.79 記入なし (13/01/30 17:15)

2012年衆議院選挙 異議申し立て

原告として異議申し立て訴訟に加わることができるようです。

http://www.tm256.biz/project-EFB/ より
公職選挙法第204条に基づく異議申し立てについて

このホームページは、2012年12月16日に実施された第46回衆議院選挙の結果に対して、公職選挙法第204条に基づく異議申し立てを行う上で原告および賛同者を募るためのものです。

 その理由は、

    この選挙では投票時間が一方的に繰り上げられた地域が多く存在した(公民権侵害の可能性)、
    事前のマスメディアによる報道で一部の政党が有利であるかのような世論誘導や偏向報道が行われていた、
    戦後最低と言われた投票率に関する報道も、現実に投票した有権者が見聞きした実感と乖離している、
    開票結果に不可解で不自然な点が数多くあり、何らかの人為的な改ざんが行われた疑いが高いこと、
    通常なら選挙終了後に数日程度で総務省のホームページに公表される開票結果が今回はまだ公表されず、その明確な理由も明らかでないこと、


などです。

 以上の背景から、我々選挙人有志は、今回の選挙の効力に関する異議申し立てを行うことを決め、我々と同様に選挙の結果に疑念を抱く選挙人すべてに是非この申し立てに参加して頂きたいと思い、このホームページを開設しました。

 今回の選挙は原発、TPP、消費税、憲法改正など様々な争点があり、今後の日本の進路を決めるうえで非常に重要な国政選挙でした。しかし、結果は多くの有権者にとっては決して納得いかないものだったと思われます。

上記の趣旨にご賛同される方は、以下のフォームに所定事項を入力し送信して下さい。

なお、送信される個人情報は今回の選挙結果に関する異議申し立ての目的においてのみ使用し、弁護士事務所において保管・厳守され、原告団に参加される方のプライバシーは守られること、他の目的には使用しないこと、および第三者に譲渡や提供を決して行わないことをお約束いたします。

<原告団有志グループ>
法務・責任者:
 原 panama_daylight@yahoo.co.jp
 村田 chlochilde@gmail.com

サイト管理者:
 大場 afnfan@gmail.com

ご不明な点については、よくある質問(FAQ)をご覧ください。
FAQに載っていないご質問は、下記の「ご質問およびコメント」の欄にご記入下さい。
また、フォームからの送信が出来ない場合、フォームと同じ内容を原告団有志グループにメールで送信して頂いても結構です。
no.80 記入なし (13/02/03 16:25)

散々、民主党はうそつきだと言って、這い上がってきた自民党。
今、確かに円安になり、株高になったが、果たして、景気は上向くだろうか?
まったんのこのサイトの連中が、それを一番実感しているのではないだろうか?

民主、自民、今の政治家すべては、所詮はメッキ。
すぐにはがれる。
no.81 記入なし (13/02/04 01:37)

小異を捨てて大同につく。
捨てるべきものはハッキリと捨てる。

自民党はこうで無いとな。
少数の声の大きな連中に振り回されてはいけない。民主党じゃないんだからw
no.82 記入なし (13/02/04 21:31)

日本を再生できたら安倍さんを絶賛したいけどもしも逆の結果が出たら国民は
次は誰を信じようとするんだろう。
no.83 記入なし (13/02/05 03:20)

反省しないとね
たかだか2か月で給料が上がったり、目に見えて好景気を実感するのはまだまだ先ですよ。
なんといっても3年以上も民主党などに任せてしまったのは我々有権者なんだから…
自民は直ぐ結果だせ!なんてムシがよすぎる。
no.84 記入なし (13/02/05 14:17)

民主党の前に60年以上任してんだから
しかたないだろ。
no.85 記入なし (13/02/05 19:35)

日本から自民党は無くならない。日本は実力よりも血縁の国。二世三世など当たり前。日本では何も悪いことじゃない、親が先祖がどこそこの誰がしかで全てが決まる。
no.86 同行二人 (13/02/05 19:38)

“安倍派”100人超! 政党の枠こえ保守系議員を結集 将来の政界再編も視野

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130205/plt1302051533005-n1.htm
no.87 記入なし (13/02/05 21:14)

自民党政権はダメな企業はもちろんダメな人材も整理淘汰するのが目的だから
早く主義主張に合致する国営安楽死施設でも作れば良い!
no.88 記入なし (13/02/06 13:35)

内閣支持率71%、2回連続上昇…読売世論調査

読売新聞 2月10日(日)21時50分配信 


 読売新聞社は8〜10日に全国世論調査(電話方式)を実施した。
 
 安倍内閣の支持率は71%(前回1月11〜13日は68%)で内閣発足から2回連続して上昇した。
 
 発足から連続の上昇は、1993年の細川内閣以来だ。支持率が70%を超えたのは、鳩山内閣発足翌月の2009年10月(71%)以来。不支持率は18%(前回24%)に下がった。
 
 支持率上昇は、日本銀行との連携を強め、成長を重視した経済政策が評価されたためとみられる。物価上昇率2%の目標を掲げた政府と日本銀行の共同声明を「評価する」は58%で、「評価しない」の25%を上回った。
 
 新年度の政府予算案で、4年ぶりに公共事業費を増額したことを「評価する」は56%で、「評価しない」の33%を上回った。東日本大震災からの復興予算を25兆円に増やしたことを評価する人は81%に達した。
no.89 記入なし (13/02/11 11:16)

安倍さん今は凄い人気ですな。これが続くような政治をずっとしてくれたらいいんだが。
no.90 記入なし (13/02/11 18:55)

敗北から学ぶことは多いでしょう。アベさん、一皮剥けた自民党を見せてくれ。
no.91 仮性包茎 (13/02/11 18:58)

なんだかんでいっても自民党にがんばってほしいよ
no.92 記入なし (13/02/11 20:23)

日本経済再生に道筋つけてから、國参拝とか憲法改正とか国防軍とか
迷惑な隣国を大いに刺激する政策に着手してね、期待してるよ安倍ちゃんw
no.93 記入なし (13/02/11 20:47)

しかし一度放り投げた阿部ちゃんに期待する国民って

あっしも期待しちゃってるずらけどね
no.94 記入なし (13/02/11 20:51)

でももし本格的に国民に厳しい政策とか開始して日本経済が更に落ち込んだら
国民は手のひらを返したように非難ゴーゴーになるんだろうな。
そうならないように願うしかないが評論家にも危惧してる人は多い。
no.95 金が無いおやじ (13/02/11 20:54)

日本人とは夢と希望と期待の民族だから、それでいいんじゃないの?誰でもネコでも
ただ単に流行のみ
no.96 記入なし (13/02/22 17:57)

ジミンにジミが復党したいってジミん勝手な事ジミにほざいてます
no.97 記入なし (13/02/22 18:59)

政治とはなにか? 日本人にとって。 それは流行である。流行語はなにか?
事実よりも、真理よりも、正義よりも日本人にとって最大事は流行のみ。

そして、やがて、あの騒ぎは一体なんだったのか????
no.98 記入なし (13/02/22 20:28)

自分は最初から安倍総理を過大評価することは無く慎重派だったがやはり懸念されたことが見え始めたな。今はまだ彼を過激に批判するつもりは無いが国民の学習能力の無さがまたまたまた露呈された。国民はいつになったら賢くなるんだろうか。

俺がネットのあちこちで警告を発しても誰も聞く耳を持たなかったがもしアベノミクスでさらに日本が悪くなれば当然国民にも責任がある。自分は自民党や彼には投票してないので自分には責任はあらず。
no.99 疑問符 (13/03/27 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
147 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]
次 [ソチ・オリンピックについて語りましょう]

  一覧
「自民党について語りましょう」と似ているトピック
「自民党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧