一覧
雑談 インスタントラーメンについて語りませんか!
皆さんラーメン好きですか?どんなラーメン食べてますか?カップラーメンや袋麺、ご当地ラーメン等々、好きなラーメンを語りましょう!!
投稿者 : にゃんこ先生 日時 : 13/01/18 08:38

Infomation 676 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マルちゃん
no.200 記入なし (15/11/04 00:46)

チリトマトヌードルとおにぎりは合う
no.201 記入なし (15/11/05 15:41)

日清カップヌードルラタトゥイユ
no.202 みみずく (15/11/05 15:47)

マルちゃん正麺の醤油味を買ってまいりました
やっぱりマルちゃんの麺は日清に勝っていると思います

いまのところ一番のお気に入りです
no.203 記入なし (15/11/05 17:09)

カップ麺はだめだけど、
生麺タイプのものだと有名店の味を再現したっていうやつ結構おいしい。
あれ2食分300円くらいなら買いだと思う。
no.204 記入なし (15/11/05 19:26)

袋ラーメンって具入れる?

そこまでしない?
わびしいけど。
no.205 記入なし (15/11/05 19:38)

袋ラーメンでも、長ねぎを入れるだけでも変わる。
no.206 記入なし (15/11/05 19:44)

タイらーめん
no.207 記入なし (15/11/06 19:45)

袋ラーメンは具は入れずにスープ代わりにいただく。
no.208 乞食太郎 (15/11/06 20:05)

>205
基本的に何も入れない。
袋ラーメンを食べる時って、そのわびしい味を食べたいから。
焼肉のたれをちょっとだけ入れるけどな。
no.209 quickeggy (15/11/07 13:55)

そうだね。
袋ラーメンは昭和の味がするよね。
no.210 記入なし (15/11/07 15:00)

別に...
no.211 記入なし (15/11/07 18:03)

袋ラーメンでも長ねぎと卵を入れてやるとわびしさ以上に小さい幸せを感じるよ。
no.212 記入なし (15/11/07 19:57)

ご馳走がサッポロ一番味噌だという人生にさよならした。
no.213 記入なし (15/11/07 19:59)

さよならの理由は?
no.214 記入なし (15/11/07 20:04)

腹減った
日清焼そばつくって食うわ
no.215 記入なし (15/11/10 21:54)

やっぱインスタン卜ラーメンは、何も具を入れずに食べるのが一番おいしい様な気がします。
体には野菜を摂った方が良いのですが.....コーンをちょっと入れるとか。
塩ラーメンにバターをちょっと入れると美味しい^^
no.216 記入なし (15/11/10 22:14)

>さよならの理由は?

もっといいものが食えるようになったから。
no.217 記入なし (15/11/10 22:16)

沢山のカップ麺がある中、色々食べてみるが行く付く所
日清カップヌードルが一番無難でしかも、癖がなく美味しいと気が付いた。
no.218 記入なし (15/11/10 22:19)

袋麺がお気に入りですが・・・ なぜか5つ入りばかり。 なぜ?
no.219 記入なし (15/11/13 04:40)

5つ入りなら安売りで298円

1つなら80円くらい

どっち買う?
no.220 記入なし (15/11/13 14:43)

マルちゃん富山ブラックを食べてみた。こういう個性の強いラーメンはうまいね。
ラーメンは生に限る。
no.221 記入なし (15/12/02 18:44)

猫舌なので、待ってる間に生麺は異常にのびてしまう。
茹でずに器にお湯を注ぐとちょうどいい。
no.222 ななこ (15/12/02 19:11)

出し汁取ってサッポロ一番味噌ラーメンを茹でてモヤシ、キャベツ、挽き肉をゴマ油で炒めトッピング、生卵をのせて食べたら不味かった。いじくらない方が美味しい
no.223 記入なし (15/12/03 07:32)

冷蔵庫に眠っていた野菜、しいたけ、ニンジン、ピーマン、レタス、ブロッコリー、玉ねぎを煮て、サッポロ一番味噌ラーメンを作って、トマトと目玉焼き2個をトッピングして食った。腹いっぱいだ。味が薄くなるので胡椒を沢山かけたんで汗だくだ。でも旨かった。これで年越しそばの予行演習ができたw。
no.224 記入なし (15/12/19 21:01)

一年ぶりくらいでマルちゃん正麺食べたが…。味が落ちた気がする。
20年くらい前に、同じくマルちゃん「昔ながらの中華そば」を発売直後から食べ続けてて、ある日「味が落ちた!」と感じたことがあった。
その感じが蘇ったわ。

残念だけど、正麺も普通のインスタントラーメンになってしまったのかもしれない。
no.225 quickeggy (15/12/30 21:47)

最近は袋めんも 電子レンジで作れる容器があるけど、

冬はことことと 鍋で作りたいね!いろんな具を入れてみるのがいいよ!

生しいたけの大きいのがおすすめです。
no.226 記入なし (15/12/31 10:18)

ハウスの好きやねんもスープ改悪してから不味い
no.227 記入なし (15/12/31 10:33)

さあ年越しそばのかわりラーメン作る準備するかな

豚肉と野菜買ってこなくちゃ

それより年越しそば買ってきたほうがいいか 笑
no.228 記入なし (15/12/31 14:44)

マルちゃん正麺の味が落ちたと思ってるんだけど、
麺だろうか、スープだろうか。
気のせいか、生麺感が薄れたような気がする。
no.229 quickeggy (16/01/09 14:26)

>no.229 
味が落ちたかどうかは分かりませんが、
なんとなく飽きましたね。
たまに食べるなら「生めん風」より、インスタントっぽいのがいいんですw
no.230 記入なし (16/01/09 15:03)

それは言えるな
生めん風は飽きた
no.231 記入なし (16/01/09 15:48)

業務スーパーで5個入り袋麺138円ってのを見つけた。
ストックがありすぎるので買わなかったが、次にラーメン買いだめする時は試しに買ってみよう。
no.232 quickeggy (16/01/09 20:32)

トップバリュの60円くらいのカップラーメンは上手い。かつてのカネボウか加ト吉の工場で作ってるんだろう。
no.233 記入なし (16/01/09 23:19)

業務スーパーの塩ラーメン(袋)はウマイ

夜食にチキンラーメン食べようか迷う
no.234 記入なし (16/04/24 20:25)

チキンラーメン昔よく食べた生卵入れて沸騰したお湯、皿で蓋をして何十年も食べてない買ってみるかな
no.235 記入なし (16/04/24 20:37)

チキンラーメンは好きになれない。
そのうち慣れるかと思って、毎日食べてたことあるけど好きになれなかった。
実家がサッポロ一番みそラーメン派だったからだろうか。
no.236 quickeggy (16/04/24 22:27)

サッポロ一番みそラーメンとチキンラーメンは、ジャンルの違う食品だとおもう
麺にスープが付着しているに対し、別袋の粉末スープと仕様が違う

演歌が好きか、ポップスが好きかである?
no.237 記入なし (16/04/24 22:33)

チキンラーメンは毎日食べるものじゃない。たま〜に食べるとうまい。
no.238 記入なし (16/04/24 22:37)

>237
でも麺にスープがしみ込んでるのって、チキンラーメンくらいしか知らない。
no.239 quickeggy (16/04/24 23:25)

ビタラーメン食いたい
no.240 記入なし (16/04/25 18:59)

’70万博のころにあった日清の駅前ラーメン食いたい
no.241 記入なし (16/04/25 19:01)

チキンラーメン昔の味 美味い 御飯に絡ませ食べる 美味いよ
no.242 記入なし (16/04/25 19:03)

札幌一番味噌ラーメンは茹でるけどチキンラーメンはお湯を注ぐからカップ麺に近い
比べるものではない
no.243 記入なし (16/04/26 06:46)

味噌と塩と醤油の違いは明確だが醤油とチキンの違いは微妙。
no.244 記入なし (16/04/26 09:27)

袋ラーメンならスープは捨てます。味の素の個形のコンソメを使用します。

その日の気分で、しょう油や一味、ごま油。あれば、鳥殻、卵

トッピングは温野菜〜もやし、キャベツ、にんじん、ハム、キムチなど

飽きたら、ソースをかけて 焼きそば風にします。
no.245 記入なし (16/04/26 09:36)

チキンラーメンはたまに食べると美味い。
金欠な時や食事作るのがメンドクサイ時、
深夜の非常食などとして便利。
no.246 記入なし (16/04/26 13:03)

袋開けてお湯かけるだけじゃん。
カップ麺より簡単なチキンラーメン。
no.247 記入なし (16/04/26 13:06)

お湯かけただけどのチキンラーメン(袋)なんて不味くて食えない
1分煮込まないとダメだろ
no.248 記入なし (16/04/26 13:11)

蓋して暫く待てばいいだろ
no.249 記入なし (16/04/26 13:17)

チキンラーメンは茹でたら味が違う どうせ茹でるのだったらさっぽろ一番の方がいいな
no.250 記入なし (16/04/26 13:39)

むかしのチキンラーメンCMでは1分煮込めば更に美味しく頂けますと宣伝してた
お湯をかけただきじゃ矢張り不味い。
no.251 記入なし (16/04/26 16:09)

チキンラーメンはガッキーがやってるように麺のくぼんでる所に生卵をセットしてからお湯をかけます
no.252 記入なし (16/04/26 16:18)

あれ? チキンラーメンって煮込む様には作ってないと思ったけど違った?
直ぐオイシイ、、凄くオイシイってCMでは確か丼にそのままお湯を
かけてただけのイメージが有る。
でもやはり皆さんと同じで手早く食べるには結局は煮込むんだけど、
他の袋めんとと違い煮込むと腰が無く伸びて感じがするのは俺だけ?
no.253 記入なし (16/04/26 16:19)

ガッキー作り方勝負編動画参照

https://www.youtube.com/watch?v=9LDw_4W97C4
no.254 記入なし (16/04/26 16:21)

↑ほうらやっぱり思い違いじゃなかった。
絶対お湯かけた方が腰が残り美味しいよ。
だってさ麺の形状もカップヌードルと同じだもん。
煮込んだらそりゃーヘロヘロ状態になるわな。
no.255 記入なし (16/04/26 16:40)

やはり1分煮込んだほうが断然美味い
no.256 記入なし (16/04/26 18:55)

自分の好きな様に食べればいい

(*´ω`*)
no.257 記入なし (16/04/26 18:59)

お湯を注ぐだけで十分美味い。
それがチキンラーメンの本来の
コンセプトだし。
no.258 記入なし (16/04/26 19:05)

人によって味覚も違うし俺はチキンラーメンにバター入れる
no.259 記入なし (16/04/26 19:13)

夜食にチキンラーメン食べた。うまかった〜
no.260 記入なし (16/04/26 23:30)

ミニチキンラーメン20g×3個入り143円
2個はお湯をかけて食べました
1個はそのまま丸かじりしました。
no.261 記入なし (16/04/27 00:57)

去年、日清食品のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
自分だけのカップヌードルを作る体験できたり、チキンラーメンについて
深く考えました。
特に創業者の安藤百福さんのポジティブ思考に感動しました。
no.262 記入なし (16/04/27 23:12)

さすがに朝昼晩、インスタントラーメン飽きた豚骨は嫌い 魚介スープの塩、醤油、味噌を交互に食べてるが飽きた
no.263 記入なし (16/04/28 04:20)

サッポロ一番「グリーンプレミアム」ってイケテルのかな?
週に一食程度なら油分など健康に無関係?
なら、袋麺の「ラ王」を支持したい。
(某社の「正◎」は、、CMや提灯記事ほどのことは…と思う)
no.264 記入なし (16/04/28 05:41)

袋麺も高い
生うどんの方が安いし美味い
no.265 記入なし (16/04/28 10:19)

私だけかもしれないが、うどんは生麺より冷凍の方が美味しい気がする。
no.266 quickeggy (16/04/28 23:47)

スーパーでインスタントラーメン安売りしてた。
チキンラーメンが5個198円、
マルちゃんカレーうどん5個198円。

迷わずマルちゃんを購入。
no.267 quickeggy (16/04/28 23:53)

マルちゃんカレーうどん、好きだなぁ。
いかにもレトロなインスタントという麺とスープの風味。
でも無性に食べたくなるんだよね。
no.268 記入なし (16/04/29 09:29)

カップヌードルが安売りしてたので久々に買ったらリピートしてしまった
no.269 ななこ (16/04/29 09:53)

マルちゃんカレーうどん、美味しい。
実は去年に初めて食べた。スープにカレー粉かガラムマサラを追加すると更に美味しい。
カレーの凄さを再認識させられた。
no.270 quickeggy (16/04/29 10:04)

カレーうどん食べたい家ではカレーうどん禁止だし
no.271 記入なし (16/04/29 10:34)

マルちゃん正麺とかでもカレーうどん出してるけど、元祖のマルちゃんカレーうどんのほうが好きだ。
元祖のマルちゃんカレーうどんは、ちょっとくらい麺がのびても影響ないし、とろみもベスト。
秀逸の一品だと思います。
no.272 記入なし (16/04/30 00:25)

カップヌードルもカレー味が好きだ。
なぜカレー味方面がもっと発展しないのだろうか。
まさかと思うが、マルちゃんとカップヌードルで既に完成されているから参入の余地がないとか。
no.273 quickeggy (16/04/30 00:35)

一平ちゃん焼きそばのショートケーキ味、食べた人いますか?
no.274 ななこ (16/12/10 13:37)

どん兵衛より赤いきつね方が美味い。
no.275 記入なし (16/12/10 13:48)

インスタントラーメンの食い過ぎか判らないが大腸癌になった。
no.276 記入なし (16/12/17 21:20)

大腸癌、ステージ3でも8割治るらしい。
no.277 quickeggy (16/12/17 21:24)

サッポロ一番カップスターってコーンやネギが入っていて庶民的な味だよなぁ
no.278 記入なし (17/01/08 08:20)

インスタント袋麺を五個推薦して下さいm(_ _)m
no.279 記入なし (17/01/08 14:31)

>276
親の話しでは、今の60代70代は幼い頃インスタント毎回食べていたと聞くから心配だ。
no.280 記入なし (17/01/08 14:47)

要は程度の問題、頻度の問題ですね。
インスタントを毎回毎食常食してると病気になりやすい。

たまに食べる分には問題ない。自分は毒消しじゃないが意識的に食物繊維質を
摂取する様にしてる。
食物繊維は腸を掃除してくれるんですね。家にいる時の食事は何かしらの食物繊維質の
食材を入れるようにしてます。
キクラゲ、納豆は常備してる。ゴボウやコンニャク、豆類なども工夫し摂る様に心がけています。
no.281 記入なし (17/01/08 15:33)

チキンラーメンを創った日清食品の安藤百福さん、毎日チキンラーメンを食べていたけど、自分が食べて健康に害がないことを証明したという。
使っている材料は当時とは違うかも知れないけど。
野菜は薬の役割も果たすので、私ももっと食べないといけないけど・・
今年は野菜の摂取量、増やすぞ〜〜!(^^)!
no.282 ななこ (17/01/08 17:18)

体脂肪率が高くなるから運動もお忘れなく。
no.283 記入なし (17/01/08 17:25)

それにしてもインスタントラーメンはうまいよなあ
no.284 記入なし (17/01/08 17:44)

体重計、届いたけど、まだ箱に入ったままである・・(-.-)
no.285 ななこ (17/01/08 17:45)

漸く発見!
会社の子が、一平ちゃん焼きそばのチョコソース味を食べたそうです。
エラい!!!
でも、もう買わないと言ってました・・
no.286 ななこ (17/01/22 13:07)

50年前に流行った殿様ラーメンとゆうものがあった
知ってる人いるかな。
no.287 怒りのスザバー (17/01/22 18:24)

好きだけど健康のため週2日にしている
サッポロ一番味噌、チキンラーメン最高
no.288 記入なし (17/01/22 18:25)


そんな定期的に食べるもんなのかな。
私は今年はまだ一回も食べてない。
no.289 quickeggy (17/01/22 21:39)

↑うるさいなオッサンの一人暮らしだから時々自炊は手抜きしたいのよ
no.290 記入なし (17/01/22 22:09)

抹茶仕立てのカップヌードルが発売されます!
no.291 記入なし (17/01/22 22:13)

抹茶?!
食事系はカレー味、お菓子系は抹茶味が、食品業界の救世主だと思っていたけど
そんな越境の仕方をするとはーー
抹茶そばってあるし、ターゲットは外国人なのかな?
外国人は抹茶味、好きだからね
no.292 ななこ (17/01/22 23:23)

わしは抹茶味の抹茶が好きや
no.293 記入なし (17/01/22 23:24)

イオンがおすすめ
no.294 記入なし (18/02/05 20:38)

毎日ラーメン食べてる
健康には問題ないが!
no.295 下位NARUTO (18/02/08 11:14)

毎日焼きそばでもええ
no.296 記入なし (18/02/08 13:57)

電子レンジでラーメン作っている人いる?
もしいたらそれおいしい?
no.297 記入なし (18/02/08 18:06)

わかめラーメン  柳沢慎吾が宣伝して35年

結構シンプルな味だがゴマが効いてうまい
no.298 記入なし (18/05/01 11:44)

最強の押しメンは〜


サッポロ一番や!


ワイは
しょうゆ味
no.299 トムとジェリー (18/05/08 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


676 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?4]

次 [コロナ後の世界について考えて見ませんか?]


  一覧  PC表示
「インスタントラーメンについて語りませんか!」と似ているトピック
「インスタントラーメンについて語りませんか!」を見た人は他にこんなトピックも見ています