一覧
生活 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?
投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15

Infomation 756 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安楽死合法化して下さい。
楽に死ねるなら少し位お金出しても構わない。
no.2 記入なし (13/03/11 15:00)

ひとは皆、ひとりぼっち…
no.3 記入なし (13/03/11 15:20)

ともちんがいる!
no.4 記入なし (13/03/11 15:22)

とも珍って誰?
no.5 記入なし (13/03/11 15:25)

友達はかろうじている。職は無い。借金。統合失調症。お酒タバコギャンブル依存症。
人生オワタに近づいてますよね・・。
no.6 記入なし (13/03/11 17:07)

>安楽死合法化して下さい。

賛成です。市役所の生活課の隅に受付おいてくれたらいいのに。
no.7 はひへほ (13/03/11 19:15)

一人っ子。
夫、10歳年上。
子無し。

職場のパート仲間はいるけど、退職したらきっと疎遠。
仲間じゃないね。知り合いだ。

孤独なババア上等。
no.8 記入なし (13/03/11 21:12)

孤独老人になってなにが問題なのかもわからん。スレ主は寂しがりやなのか?
no.9 記入なし (13/03/11 21:49)

偏屈と偏屈がぶつかるとえらいことになる
no.10 記入なし (13/03/11 22:22)

お1人様は
老若男女を問わず今は多いのに…

スレ主さんは世の中の厳しさを知らないのかな?
no.11 記入なし (13/03/12 13:31)

自立した50代の女性は友達にもいますが独りで前向きに明るく生きてますよ。
彼女は自分を信じてるそうです。
no.12 記入なし (13/03/12 13:42)

対人恐怖症は医師の診断ですか?

兄弟姉妹や子どもそして主人がいて将来が不安だと言うワガママ病の場合なら
友達が出来たとしても逃げてくよ。
no.13 記入なし (13/03/12 14:11)

人間は弱い部分もあるからね
あなたの不幸話で安心する友達しか集まらないと思う。
だから、貴女が強くなる事が先決だよ。
no.14 記入なし (13/03/12 14:27)

きめつけダメあるね


じんせいどこでなにがあるかわからないあるよ


カコのえんちょうじゃないのがじんせいあるね


きぼうはこころのゴチソウあるよ
no.15 愉快な中国人大好きあるよ (13/03/15 00:54)

今 既に 増加気味なんかじゃない。
no.16 記入なし (13/03/17 23:07)

将来は確実に孤独老人というか、今すでに孤独です。孤独が好きなのかも知れないけど、老人になったらさすがに辛いものがある。でもそれも自業自得ですかね。
no.17 記入なし (14/03/24 23:11)

孤独な老人の多くは寂しそうな雰囲気で哀愁が漂ってる。
テレビだけを友に生きている人が多いように思う。頑固で意志が強い人は孤独でも弱さを見せまいとするがどちらの生き方を選ぼうと死に様は誰にも知られず孤独死という末路を迎える。
no.18 記入なし (14/03/25 05:03)

年をとれば穏やかにゆったり過ごしたいですね。
no.19 記入なし (14/03/31 12:32)

老いたらもう楽しい事だけ考えて過ごしたい
no.20 記入なし (14/03/31 16:30)

楽しい事がありません・。
no.21 死に体 (14/04/23 08:39)

同性の飲みともが欲しいです

女性はもう懲り懲りで御座います
no.22 敏彦 (15/02/07 21:51)

女は表裏一体で極端だよなあ。

何で同じ人間なのに味方だったのに完全に敵になったり極端に出来るのか?
no.23 記入なし (15/02/08 19:34)

女は女優だから。
no.24 記入なし (15/02/09 01:49)

恐ろしいなあ。安心出来ない…
no.25 記入なし (15/02/09 10:31)

孤独死より辛い無縁死
しかし、人間死に際は大差ないよ
no.26 記入なし (15/02/09 12:44)

誰もお見舞いにこない孤独な入院は怖いな。
no.27 記入なし (15/04/14 21:47)

わかってると思うが家族がいてもその家族が教えなければ誰も見舞いには来ないよ。
no.28 記入なし (15/04/14 22:26)

基本的に家族との対人関係がダメな人で、
他人との対人関係は得意というパターンは見たことがないですね。
(恋愛は別にして)

そういう自分も同性の集団が苦手です。
女はなんだかんだ自分が可愛い人が多いですから。
趣味友達ぐらいで十分です。

残りの人生はかなり年下の彼氏と仲良く生きていきます。
no.29 記入なし (15/04/15 00:05)

同じく、残りの人生 かなり年下の彼女と仲良く生きていきます!

女は自分が可愛い子ほど可愛い!
no.30 記入なし (15/04/15 03:06)

毎日孤独です
no.31 記入なし (15/09/01 11:11)

毎日孤独孤立不安でいたたまれないよ
no.32 記入なし (15/09/01 11:37)

孤独感も個人差がある。本人次第。

自分の知り合いなんて孤立無援で四面楚歌!
だけど楽しそうに見える。
no.33 記入なし (15/09/01 14:43)

思い詰めるだけでストレス倍増!
no.34 記入なし (15/09/02 20:17)

40代前半で孤独確定
no.35 記入なし (15/09/08 13:01)

協調性が無いと孤独は仕方ないのかもしれない。
no.36 記入なし (15/09/11 08:38)

レモンサワーを飲んでいる。

心は虚無
no.37 記入なし (15/09/30 19:52)

追い込まれてきた
no.38 記入なし (15/10/16 23:11)

グッグッれ!
no.39 織田ぶどう (15/10/16 23:32)

対人恐怖症なので独りの方がいいが孤独が嫌なのはわかる

しかし嫌な人とは関わりたくないが社会ではそれが難しいからみんな悩むのである
no.40 記入なし (15/10/17 09:13)

私は、孤独は大丈夫な気がする。
嫌な人と一緒にいるストレスに比べたらずっとラク。
no.41 quickeggy (15/10/17 10:44)

世界保健機構WHOも「孤独は喫煙や肥満以上の健康リスクをともなう」と発表しているそうだ。 たしかにそういった精神的なものが一番体にダメージを与えるのかもしれない。
no.42 記入なし (15/10/17 10:54)

孤独老人入り決まりました
no.43 記入なし (15/10/17 10:55)

孤独中年
no.44 記入なし (15/10/17 11:02)

 一人暮らしの高齢男性で食事をひとりでとる「孤食」が多い人は、誰かと一緒に食事をすることが多い人に比べて約2・7倍うつ症状が出やすい、という研究結果を千葉大や東京大などのグループが27日発表した。約3万7千人を対象に3年間追跡した全国調査の成果。家族や友人と一緒に食事をすることがうつ予防につながる可能性がある。

 対象は、要介護認定を受けていない65歳以上で、2010年にうつ症状がなかった全国24市町の住民3万7193人。うつ症状の有無は、うつ病発見のための簡易テストで調べた。
no.45 記入なし (15/10/29 19:56)

それはいままで一緒に食事していて独りで食事をするようになった人でしょ?


環境の変化による鬱である

最初から独り者は関係あるまい
no.46 記入なし (15/10/29 21:54)

俺は慢性アレルギー性鼻炎で食べる時に音がしがちなところがあるんでひとりで食べてる時が一番落ち着く

このままずっとひとりでいいや
no.47 記入なし (15/10/29 22:06)

申し訳ないけどこのままだと将来確実にお世話になるだろうなぁ
まぁしょうがないけど…


http://blog.goo.ne.jp/clean110
no.48 記入なし (15/10/29 22:08)

よくわかる
音をたてて食べるとやたら指摘する人がいる
そんなだと落ち着いて食事も出来ない
no.49 記入なし (15/10/29 22:10)

おぉ 賛成してくれる人がいるとうれしいですね

ついでに書いてみると 車の運転もひとりがラクです
ひとりに慣れ過ぎてるんで仕事か何かで誰か乗せると運転が荒いとか雑だとか言われます
no.50 記入なし (15/10/29 22:13)

車の運転の指摘は
よくある
それ結構女が指摘する
ほんといちいちうるさい
別に親しいわけでもないのにな
no.51 記入なし (15/10/29 22:20)

誰かとかかわる煩わしさより孤独リスクのほうが怖い。
no.52 記入なし (15/10/29 22:24)

一日中誰ともしゃべらない日があると生死の実感がわかないよ
no.53 記入なし (15/10/29 22:30)

コンビニ行って弁当買えば必ず会話しなければならないよ
no.54 記入なし (15/10/29 22:43)

事務的な言葉だけなら会話とは言わない。
no.55 記入なし (15/10/29 22:45)

20代の頃は昼休みに女とランチに行ってた。楽しかった。
no.56 記入なし (15/10/29 22:47)

田舎のコンビニだと事務的でもないよ
no.57 記入なし (15/10/29 23:04)

田舎じゃないから知らない。
no.58 記入なし (15/10/29 23:18)

東京の趣味の店なんか行くと自然と事務的な会話だけではなくなる
暇な店員はどんどんしゃべってくる
no.59 記入なし (15/10/29 23:38)

趣味の店ならわずらわしくもないがダメ出しの会話はわずらわしくて仕方ない
no.60 記入なし (15/10/29 23:54)

明るい会話、難しい会話、暗い会話、

食事と同じようにバランスのとれてる人は良い人間関係だそうです
no.61 記入なし (15/10/30 03:06)

俺も田舎住まいだと思ってたがどうやら意外と田舎でもなかったらしいw
no.62 記入なし (15/10/30 06:28)

私は、友人知人が一人もいない。親兄弟いるが疎遠で、孤立無縁だよ。
no.63 記入なし (15/10/30 08:43)

今日は市役所の老人福祉課で、お袋の介護保険料の件で若い女性職員(左手薬指に結婚指輪あり)と会話したよ。
no.64 記入なし (15/10/30 11:50)

市役所の担当が男だとへこむ。
no.65 記入なし (15/10/30 13:08)

今日はほとんど会話してない。
no.66 記入なし (15/10/30 21:18)

>63
全く同じですわ。でも両親は既に他界、兄弟は多いが私も
疎遠。最後に出た親の法事以降、3年も連絡取りあっていない。
no.67 間違えた↑ (15/10/30 21:55)

実の弟がいるけど、私が家を出て以来、25年間一度も会ったことがない。
実家は遠方とかではなくて、電車とバスを乗り継いで1時間程度。
母とは伯父の告別式以来、11年会っていない。
父は継父なので関係ない人。
no.68 ななこ (15/10/30 22:32)

67ですが、3年も連絡取り合ってないと書きましたが、それ以前にも
実は私も恥ずかしい事情で行方をくらましていた時期がありましたのです。

多分20年以上だと思う。
no.69 記入なし (15/10/30 23:39)

孤独老人になりそうで怖い
no.70 記入なし (16/01/31 17:11)

老人はみんな孤独なんじゃないの?

すでに孤独なんで同じのような
no.71 記入なし (16/01/31 17:24)

老人はみんな孤独だ。
そのとおりだ。

自分なんか離婚して、両親や兄弟もいない。
孤独死である。
no.72 記入なし (16/01/31 17:52)

老人になってから離婚する人は何でなんだろう
no.73 記入なし (16/01/31 18:04)

いろいろと積もり積もった鬱屈もあるだろうよ
no.74 記入なし (16/01/31 18:07)

両親もそうだったけど鬱憤をいいながら結局親父の定年後のわずか数年で2人共亡くなってしまった

老人からではそんなに時間はないと思うよ
no.75 記入なし (16/01/31 18:15)

最近人と話してない。
no.76 記入なし (16/02/12 17:28)

玲奈かわいい!
no.77 記入なし (16/02/26 17:24)

玲奈と言われても松井玲奈とか能年玲奈とか複数の玲奈がいる
no.78 記入なし (16/02/26 19:29)

両親はもういない。
兄弟はいるけどまったく連絡はとってない
60過ぎて独身果たしてこれで良かったか
金はこまらないが病気がこまる。
入院すれば保証人が必要になる。
no.79 独り (16/02/26 19:57)

松井玲奈や能年玲奈は別にかわいいとは思わない。
no.80 記入なし (16/02/26 20:21)

加藤玲奈もいる あと誰かな?
no.81 記入なし (16/02/27 00:35)

>入院すれば保証人が必要になる

おれもだよ!
no.82 記入なし (16/02/27 10:02)

好きで底辺になったわけじゃない。
かと言って頑張ったわけでもない。
でも不平不満は言い続ける。
だってこれからもずっと底辺のまま独身なんだから。
no.83 記入なし (16/02/27 10:36)

仮に家族があったとしても中高年でリストラされたら、そこで一家離散で結局は独身にもどるよ
no.84 記入なし (16/02/27 20:55)

それでもたまに親と喧嘩してしまう。
孤独老人になったとき後悔に苛まれるのだろう。
no.85 記入なし (16/02/27 22:06)

結局はまともな就職できなかったから
結婚もできないまま実家にへばりついているしかない。
no.86 記入なし (16/02/27 22:13)

NHKの守本奈実アナみたいな感じの女性が伴侶だったらいいのになあ
no.87 記入なし (16/02/28 19:50)

孤独は早死にする。人と話して笑ったりしたほうが健康らしい。
no.88 記入なし (16/03/04 21:15)

テレビと話ししたり笑ってます^^

気持ち悪いな(*^ー^)ノ♪
no.89 記入なし (16/03/04 21:38)

戸籍の無い少◯買い取って、身の回りの世話させたい。
no.90 記入なし (16/03/04 23:49)

早死にするのは嫌だけど
だからといって70や80の独居老人にもなりたくないなぁ
no.91 記入なし (16/03/05 00:24)

加山雄三で80位だからまだ80位では独居老人って感じはしないなあ
no.92 記入なし (16/03/05 09:08)

自分のような自閉症の場合は一人のほうがストレス無いような気がする、実際どうか分からんけど。
no.93 記入なし (16/03/05 09:10)

一日中誰とも話さないでいると認知症になってしまうよー
no.94 記入なし (16/03/05 10:34)

孤独死することよりも
認知症になってしまう事の方が怖い
no.95 記入なし (16/03/05 12:16)

既に孤独中年
no.96 記入なし (16/03/08 01:38)

老人徘徊、孤独死・・・将来の自分と重なって見える。
たった一人で住む独居老人が数百万人に達する日も
近いらしい。

年老いて死に際をどーするか?
しかも、他人に迷惑かけずに・・・?
no.97 記入なし (16/03/08 02:54)

そうなる年齢設定は何歳くらいか?

テレビ見ても90過ぎてもしっかりしてる人はしっかりしてる
no.98 記入なし (16/03/08 07:34)

no.98
年齢設定は各個人によって大きな格差はあるかと思います。
状況に応じて対応するしかないようだね。

それにしても考えたくないが、いずれそんな状況に
ぶち当たる日が来るのは間違いないだろう!
no.99 記入なし (16/03/08 07:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
756 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。]
次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

  一覧
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧