一覧
生活 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
元来 対人恐怖の為に友達が出来難い性格です。

でも 兄弟姉妹や実の子供が居ても対人恐怖の為になかなかうまく接しられなく。主人が元気なうちは良くても、残されたらたった一人になってしまいます。
友達や仲間をもっと作りたい・・焦りは有ってもなかなか気のおける友達や仲間がみつからないのです。でも どうにかこんな人見知りの自分でも友達として
付き合ってくれる人が出来ないかな?と・・・思ってます。
同じような境遇の方が居たら、ここでお知り合いになりませんか?
投稿者 : ポポロン 日時 : 13/03/10 20:15

Infomation 756 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年を取ると他人と話しをするのも面倒くさい。
no.600 記入なし (17/10/03 02:31)

頼ってるようで吐き出してるだけ
根本的に1人が好き
no.601 記入なし (17/10/03 05:26)

人間は一人の方がいいってゆう歌がある
no.602 甲斐大矢 (17/10/03 11:02)

世界で一番重要で大切なひとは誰ですか?       わたしです。
no.603 記入なし (17/10/03 12:45)

 一人は、イヤだけど、だーれも相手にしてくれない・。
no.604 記入なし (17/10/03 19:08)

おれもだよ!
no.605 記入なし (17/10/03 20:35)

と言ってみてるが面倒なので1人が好き
no.606 記入なし (17/10/03 20:40)

 ホント、めんどーくせーよね。  ・・、わかる。
no.607 記入なし (17/10/03 20:48)

    シルカ
no.608 記入なし (17/10/04 07:24)

独で家にいるんで相手どころじゃない
no.609 (17/10/04 11:00)

 他人は、信用できん。
no.610 記入なし (17/10/04 21:17)

人間関係で一々、一喜一憂してて疲れる
そんな、俺は究極のA型人間。

なので極力、深い付き合いはしないで極力
接したくない。相手に気遣ってたら自分の身が持たない。

結果、1人の方がいい。相手の都合の良い上辺だけの
付き合いより孤独の方が遥かにマシ。
no.611 記入なし (17/10/05 04:17)

 要するに、友達もつくれない孤男。 哀れなものだ・。
no.612 記入なし (17/10/05 15:03)

「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ
no.613 記入なし (17/10/20 12:41)

共同生活はしたくない
no.614 (17/10/23 17:18)

リスク回避 
 試しに何かやってみようと言った時代じゃない
失敗が先に見えてしまう時代
no.615 記入なし (17/10/24 00:48)

俺は独身だから健康でいられるだけでいい
no.616 古紙八馬 (17/10/24 11:18)

俺は独身だから食えるだけでいい、あっちの方は右手が受け持つ
no.617 記入なし (17/10/24 12:29)

独身のいいことはあっちのことはやりたいときにやれる
no.618 ℛ (17/10/25 11:03)

でもあの何とも言えない柔らかさと温かさはモノホンには敵わないや〜
no.619 記入なし (17/10/25 19:39)

50歳になる前に死にたい
no.620 記入なし (17/10/25 19:46)

ワテ55や!
no.621 記入なし (17/10/25 20:08)

寒い
no.622 記入なし (17/11/19 22:43)

お金が尽きて、重い病気になったら、孤独死覚悟
楽に死ねる薬、開発、認可してほしい
no.623 記入なし (17/11/20 06:39)

病気しても一人でこなせる内は生き続ける
no.624 嘉威 (17/11/20 10:52)

既に孤独だが動けるうちは何も問題はない。切羽詰まるほど深刻に考える事も無い。
問題なのは病気したり不意の事故かなんかで動けなくなった場合である。

頼るところも無く金も無い。そうなった場合の事を考えると居たたまれない気持ちになる。
no.625 記入なし (17/11/20 15:15)

今の所金には支障がないが騙されないようにしょう
no.626 ⚓ (17/11/21 10:59)

無職で独身で友人もいないんで電話がかかってくるとドキッとする
no.627 丸顔の婆 (17/11/22 11:16)

スレ主と同じく対人恐怖症です

ただ2行目から違います
特に女性恐怖症です
もう関わりたくありません
だから独りが大好きです  独りの楽しみ方は極めのレベルにあります
no.628 記入なし (17/11/22 11:50)

家族がいても家庭内別居だったり会話がなかったら
楽しくないだろうしな
no.629 忠毅 (17/11/23 11:16)

会話はない方がいいです
その環境に耐えられないのが僕は理解出来ないのです
会話がなくてもニコニコしている家庭はいいと思います
no.630 記入なし (17/11/23 11:46)

一日中喋らないと声が出なくなるわ・・・
no.631 記入なし (17/11/23 12:51)

私くらいになると、連休中に一言も喋らないのはデフォルトです。
no.632 quickeggy (17/11/23 16:51)

quickeggyさん、デフォルトなってほしいですか?・・・いつもどうもありがとうございます。
no.633 中年競馬夜曲 (17/11/23 17:01)

俺は毎日誰とも喋らない
独身で無職でいたらこうなってしまった
no.634 虎谷 (17/11/25 11:06)

そうだね、必然だね
no.635 記入なし (17/11/25 14:26)

一人ぼっち生活30年や・・まだ慣れないわ
no.636 記入なし (17/11/25 17:12)

30年なら既にベテラン。
no.637 quickeggy (17/11/25 23:04)

俺なんか40年
毎日シコシコやってる
no.638 (17/11/26 11:04)

毎日やった方がいい。
やらなくなると精力が衰えるらしい。
no.639 quickeggy (17/11/26 11:28)

よしヤルゾ
no.640 鍼摩 (17/11/27 11:02)

独り生活が長ければ長いほど共同生活の温かさと有り難さを実感するわ!
no.641 記入なし (17/11/30 23:52)

あの頃はよかったよね
no.642 記入なし (17/12/01 16:45)

どの頃?
no.643 記入なし (17/12/01 16:46)

>643
いや もういい もういいんだ
no.644 記入なし (17/12/01 16:47)

いつか結婚を夢みてたが
とうとう独身で60過ぎてしまった
no.645 (17/12/02 11:11)

今からでも遅くはないよー?
no.646 記入なし (17/12/02 11:52)

60代の男が女に1千300万貸した
結婚するのでわたしたのに騙されたとゆうことに気づかない
no.647 (17/12/04 11:14)

↑  お金持ってる人は、日本の経済回して下さい!!!
no.648 記入なし (17/12/04 11:29)

俺なら
1300万円貸してやってもいいが、
振出小切手にさせて「\18,000,000*」と書かせて、
即座に裏書きして市場に流通させてやるワ
no.649 記入なし (17/12/04 11:53)

今日はまだ誰とも会話が無い
no.650 記入なし (17/12/14 18:54)

俺な場合今日はじゃなくて今日も。
no.651 老林りつ (17/12/15 10:59)

自分で死ぬまでやりくり出来ればいい
no.652 丸顔の須崎 (17/12/16 11:15)

火事が増えている
家が焼けてしまったら寝床どうすればいいんんだろう
no.653 茶話 (18/01/09 11:23)

火災保険だけは最上級のクラスに入っておくべき
失火責任法で相手の家の火が延焼しても相手方に損害賠償請求できない
no.654 記入なし (18/01/09 18:51)

無職で年金生活じゃ結婚出来ない
no.655 ゚Д゚) (18/01/10 11:07)

我々は日本国籍!日本国籍が欲しい○○は沢山いる。結婚出来るし○○も貰える。
no.656 記入なし (18/01/10 11:16)

いくら女でも外国人はごめんや
no.657 長さん (18/01/10 12:38)

白人の美人でもか?
トリバゴのねーちゃんとか
no.658 記入なし (18/01/10 13:02)

台湾人とは仲良くしよう
no.659 記入なし (18/01/10 13:21)

蓮舫は排除、ジュディーオングは大歓迎
no.660 記入なし (18/01/10 20:22)

無職で年金生活だから孤独老人確実
no.661 (18/01/12 11:24)

10年後には単身者がかなりでる
no.662 渭比企氏 (18/01/13 11:15)

今から親戚の叔母さん家へいって、要らないオリーブ油や乾うどんを渡してくるわ
自炊しないのでジャマで仕方がないーー
no.663 記入なし (18/01/14 09:54)

大戸屋はヘルシーだが飽きる。
やよい軒はご飯おかわり放題だが不味い。
自炊しないんなら、都心のボロアパートに住んでママチャリで都内の大衆食堂を転々とできるだけの貯蓄が欲しいところだ。
no.664 記入なし (18/01/14 10:01)

もうなってしまった
no.665 老林 (18/01/14 10:53)

孤独のグルメ、面白いねぇー。
家族持ちだとグルメに金を使うことなぞ許されない。

社員食堂か駅の立ち食いそばしか許されないで、何が結婚だ!
no.666 記入なし (18/01/15 21:22)

自炊しないのか?
50過ぎて自炊しないと栄養はとれない。
若いうちは体が栄養を自動的に足りないものを勝手に合成して補ってくれるが、歳とるとその機能が落ちて見るも無残。
老けかたが尋常じゃなくなる。
no.667 記入なし (18/01/15 22:00)

外食めんどくさい。
自炊なんて、やってるうちに条件反射で作れるようになる。
家帰って録画しといた番組見ながら、
自分が食べたいもの食べたいだけ食べるほうが、気が楽。
no.668 記入なし (18/01/15 22:47)

老人になってから離婚する人は何でなんだろう
no.669 記入なし (18/01/15 22:51)

広瀬すずみたいな若い愛人ができたから
no.670 記入なし (18/01/15 22:59)

1日30分の散歩は、するようにしている。
no.671 記入なし (18/01/15 23:02)

人間、特に還暦・リタイアしたら仕事に代わる事しないと駄目になる。

7ヵ月目に入った公園の清掃奉仕
正月から激寒、雨でやれなかったから心も体も最悪だった。
今日は温暖で順調に公園3か所こなして満足。

独りだけどお蔭さんで孤独感にはならんな。
no.672 公園掃除人 (18/01/15 23:13)

自炊?
するわけないよ。
時間がもったいない。
1時間くらいかかるだろ?
そんな暇があったら動画かマンガをみている。
外食でもサラダや豚汁を注文すれば、野菜はとれるし、さすがに果物くらいは買うさ。
バナナにリンゴにみかん。
no.673 記入なし (18/01/15 23:31)

そうやなーー!
no.674 長さん (18/01/15 23:34)

キッチン設備がないなら仕方ないが、できれば自炊した方がいい。自炊の方が安いからね。
no.675 quickeggy (18/01/15 23:42)

外食で栄養がきちんととれるのは、栄養師がついてるような給食のようなものだけ。
そういうものを食べずに自炊しないなら、
相当な栄養失調のはず。即、死にはしないだろうが、体の抵抗力は丸でなく病気だらけと思われる。年齢以上に老け込むし。
no.676 記入なし (18/01/16 00:58)

スーパーの特売日の10kg 3000円の米を
家電量販店の広告の品の10,000円のIH炊飯器で
炊きたてのご飯なら
外食の飯より絶対に旨いはず
no.677 記入なし (18/01/16 01:10)

>>676
そうかな?
定食屋で前菜としてサラダを食べて、それから魚や肉類の定食を採れば栄養バランスはいいだろう。
オレは仕事が深夜に終わるから、帰りはワタミに行ってワタミサラダか大根サラダと枝豆を食べ、それから鳥の唐揚げや刺身に移行し、最後は焼きおにぎりで締める。

寝る前に大量の炭水化物を食べることも避けている。

朝は果物とトーストとコーヒー。
昼はくら寿司か大戸屋か街中華。

インスタント食品やコンビに弁当は食べないようにしている。
no.678 記入なし (18/01/16 01:25)

毎日小売店の弁当を買って食べてる
no.679 虎吉 (18/01/18 11:10)

チェーン店ではない個人経営の弁当屋の中には、時々大当たりの店がある。
no.680 記入なし (18/01/19 07:25)

外食は美味しく作ることが最優先されているから野菜を注文しても・・・
特に過剰摂取するのが塩分と糖分、そしてワケのわからん化学調味料と怖い原産地
持病があるので医者から塩は1日数gの制限出てるけど減塩した食べ物の味気なさは
ハンパね〜w
no.681 記入なし (18/01/19 07:49)

ロボットと会話
no.682 記入なし (18/02/20 22:15)

外食のように味付けするのにどれほどの塩や醤油・砂糖などが使われるか一度自炊してみればいい。
そのような食事を長期的に取れば 将来どうなるかは自明の理だと思うが、まぁ困るのは貴方自身だけどね。
no.683 記入なし (18/02/21 20:33)

・・・ギクツ
no.684 長さん (18/02/21 21:15)

コンビニの弁当は賞味期間を延ばすために
防腐剤を使ってるらしい
もし本当だったら怖くて食べられない
no.685 記入なし (18/02/27 11:10)

コンビニ弁当はパケージに書いてある通り厚生労働省の指定食品添加物は一切使ってないよ。
ただ、防腐、防酸化効果を狙ってアミノ酸とかビタミン剤がたっぷり入っている。
基本的に健康食品で売ってる奴だから害はないと言われているけど、大量摂取した
場合どうなるかはブラックボックス。
ただ、俺はコンビニ弁当が続くと体が拒否反応を起こして食べられなくなる。
それが答えだと思う。
no.686 記入なし (18/02/27 14:24)

マーケットで売ってる弁当は賞味期限1日だけど
コンビニの場合は2日ぐらいかな
no.687 記入なし (18/02/28 11:15)

一人で何でも出来るうちはいいんだが
no.688 記入なし (18/03/01 11:13)

そうやな・・
no.689 長さん (18/03/01 11:35)

去年の暮れに買った蒲鉾が冷蔵庫に半分残っているが、まだ腐らないのだが。
no.690 記入なし (18/03/02 15:31)

夕飯何喰ったらええんやー?!
no.691 長さん (18/03/02 19:12)


ロールパンの熱いお茶でいいんね。
no.692 記入なし (18/03/02 19:19)

金残して死ぬのも馬鹿ばかしい
金使わないで貯めてばかりいた俺
no.693 記入なし (18/03/03 10:54)

通帳をみながら貯まっていくのをみてニヤニヤしてた
つまらない人生だった
no.694 記入なし (18/03/04 11:06)

定期収入がないと通帳の残額が減るだけなので精神的にも苦しくなるでしょう。
no.695 記入なし (18/03/05 18:25)

収入が無かった頃は残高が減っていくばかり
もしこれでローンがあったりしたら最悪だった
no.696 記入なし (18/03/06 10:53)

北島三郎次男(51)が死去 孤独死か 事務所は詳細を確認中
no.697 長さん (18/03/07 13:46)

テレビ欄は北島三郎の次男のことばかり
独身だったのかな
no.698 記入なし (18/03/08 11:11)

森友やれよ
no.699 記入なし (18/03/08 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
756 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [面接官が偉そうにするのはもう時代遅れです。]
次 [見ると怖くなるテレビ(失業 老後 など)]

  一覧
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」と似ているトピック
「将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧