一覧
失業 20代無職の人居ませんか?
正社員・事務で再就職活動してますが、
もうじき無職5か月経過です。

自分でもこんなに再就職活動が難しいとは
思っても見ませんでした。
キャリアアップハローワークとかいう所に
通って支援頂いてるのに、20代前半と若いのに!

なのにだめです。もう死にたいです。
自殺なんかもったいない!と思っていましたが
今は自分がギリギリ手前状態です。

もうどうしたらいいのでしょうか?
やはり、大学でも出ていないと話にならないのでしか切り替える事も出来ず困ってます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/04 00:30

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さん20代の方でしょうか?
no.8 記入なし (13/08/04 15:42)

わけがわからんと嘆く前に情報をきちんと整理しよう。
あなたはどこの都道府県に住んで、
求人情報はどこから得ているのか、
応募する事務職はどのようなものか、
事務職に対しどのようなスキルがあるのか、
コネはあるのか、
勝敗が存在する以上ただ時間をかけて形だけやればいいのではなく、どうやったら勝てるのかを考えないといけない。
no.9 記入なし (13/08/04 22:18)

スレ主さん、会社からの不採用は決して人格否定じゃないですよ
その会社と縁がなかっただけです
あなたが受けた会社と縁がないだけで、可能性のある会社はまだまだ沢山あります。
不採用通知は本当に精神的に辛いけどあきらめないでください
no.10 記入なし (13/08/05 00:46)

事務の定義がわからないが、誰でも出来る仕事と、専門性の必要な仕事は違うし、男が採用するのか、女が採用するのかでも違うし、一概には言えない。
女ばっかでギスギスしてるところに放りこまれたりとかあるよ。
no.11 記入なし (13/08/05 00:52)

ブラックで会社の総務人事を全部やりますとかならいけるよ。
no.12 記入なし (13/08/05 00:58)

パートの事務なら採用されると思うよ。

正社員にこだわったらかなり難しい。
派遣なら少しは事務系あるかも。
no.13 記入なし (13/08/05 16:36)

事務って具体的に何を?
no.14 記入なし (13/08/05 18:11)

はじめまして。
無職comに書き込むのは初めてです。アビスと申します。
22才で無職です。資格なし、通信高卒です。

趣味は英語の勉強です。
とりあえず英検二級取得を目指しています。
経済的な勉強もホントにちょっとづつだけどしています。

ブクマしとくんでまた来ます。
あと、ここって匿名的な感じなんですかね?
no.15 abyss (13/08/18 21:28)

みなさん匿名だよ
no.16 記入なし (13/08/19 10:56)

現在26で無職1年半の男です。色々事情があって新卒で入った会社を2年で辞めてからずっと就職活動のみに専念してますが、全くダメです・・・
no.17 記入なし (13/09/04 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトの二次面接について。]
次 [40後半の転職 給料いくら]

  一覧
「20代無職の人居ませんか?」と似ているトピック
「20代無職の人居ませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧