一覧
議論 非正規は幸せな事だと思いませんか?
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19

Infomation 665 件中 656 から 665 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日久保田の派遣社員が指導員の正社員に切りつけて重症負わせた。何故やったか不明?
no.656 58才の男 (19/02/19 02:36)

正社員辞めてよかったよ〜
ストレス無いのが一番だね
no.657 記入なし (19/03/15 08:29)

最近職場のストレスのことが新聞で取り上げられていて、「いわゆる非正規労働者にもメリットがある」とのことが述べられていた。結婚についても同様で、一生独身でいることもだんだん理解されるような世論になりつつあるようだ。

これからは、非正規、独身でも、自分が幸せならそれでいいんじゃないかなあ?
no.658 記入なし (19/05/24 13:06)

デイケア行きたくねぇー
no.659 記入なし (19/05/24 13:10)

>no.658
でも、人生100年、新聞では「公助」に限界があり「自助」で
政府は、年金や生活保護等で助ける事を放棄している。

消費増税についても最近は「教育費の無償化」とかいってその分他のを削ろうとしている。
no.660 記入なし (19/05/24 15:01)

正社員ってある意味奴隷だね。
おれなんか30代後半に
一方的に地方転勤を言われ
それが嫌で辞めた
それ以降正社員はなれず
no.661 記入なし (19/08/28 16:10)

661さんへ。

芳文社の
「ローカル女子の遠吠え」
を読んでみてください。
no.662 記入なし (19/08/28 21:40)

本屋の店長をしていた人が著作の中で哀しい体験談をしていました(あんな本を売り出しちゃうのだから、新潮社も昔は・・・・・・・)。友人たちと飲んでいて年収の話になり、自分の年収を発表したらみんな絶句。一人が
「きみ非正規で働いているわけか」
と質問したそうです。正社員の年収とは思えぬ金額だったのでしょう。
no.663 記入なし (19/08/31 12:26)

来年四月から、同一労働同一賃金が導入される。
これに伴い、正社員の賃金がカットされるケースも出て来る。
不当な格差を容認してる企業が大半なので、正社員からは既得権を盾に
不平不満を云う物が多発するだろう。
no.664 記入なし (19/11/04 22:34)

非正規でも三年間働いたら退職金支給して欲しいよな
no.665 記入なし (19/11/04 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
665 件中 656 から 665 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自分のオーラをどう思いますか?]
次 [50代の無職この先不安と不眠症とうつ]

  一覧
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧