一覧
議論 NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?
youtubeで某Mさんの話を聞くたびに思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/14 06:10

Infomation 645 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレは免除されてる(^^♪
no.200 海ぶどう (19/04/30 09:59)

>オレは免除されてる(^^♪

金も払っていないのに「吹き替えはいやだ」と注文をつけているのか
no.201 記入なし (19/04/30 10:02)

200
あっ! 察し
no.202 記入なし (19/04/30 10:10)

共同住宅でも電波でテレビがあるかないかわかるようだ
NHK受信料強制すのは辞めて
立花孝
志応援するぜ
no.203 記入なし (19/04/30 10:49)

no.200 
障害者年金は免除してもらえるんだ
no.204 記入なし (19/05/01 11:14)

3年に1っ回は集金員が来るな
no.205 記入なし (19/05/02 14:29)

俺みたいに独身はラジオ聞きながら横になってた方がいい
no.206 記入なし (19/05/04 11:01)

本来
NHK受信料はラジオ聴いても払うべきなんだけど
no.207 記入なし (19/05/04 15:42)

NHK受信見ないから払わない
no.208 記入なし (19/05/12 11:14)

NHK受信りょう払ってない人だけ見れないようにすればいい
no.209 記入なし (19/06/24 11:13)

先日
NHK訪問員が訪れて
部屋中を物色した上に
iPhoneを提示したにも関わらず
サイマル放送で流れた
国会中継を聞いただけなのに
受信料払えとNHK訪問員に言われた。

最高裁判所判例は憲法より恐ろしい
no.210 記入なし (19/06/24 11:49)

NHKから国民を守る党
no.211 記入なし (19/06/24 13:02)

一番穏便に犬へ近え撃退するには、安いテレビ買ってすぐに転売。
売却証明書見せて、「あ〜テレビ売っちゃたので、見てませんよ」が効くらしい。
no.212 記入なし (19/06/24 19:26)

TVがなくても室内にアンテナの差込口があれば、払わなければいけないと言われた
TVが販売以降に建てられた住宅は基本的にあると思う
全世帯払えとこじつけている
no.213 記入なし (19/06/25 01:42)

払わないとどうなるんですか?
no.214 記入なし (19/06/25 02:39)

口では何とで言えるから、受信料支払いの冊子みたいな書面を下さいって
逆に請求してみ
アンテナの差込口があれば〜なんてルール無いぞ
自分らに有利な判決出たから調子に乗ってるだけだから
no.215 記入なし (19/06/25 08:36)

213です

先月だったか・・目標の受信料の徴収を達成できたか何とか、ヤフーニュースで見ました、読んでませんが

月2回の頻度で来られていて、軽い嫌がらせか借金取りと同じやろ!と思っていたけど、その記事以来、まだ来ていない
no.216 記入なし (19/06/25 13:10)

214
裁判所に提訴して
資産の差し押さえ
no.217 記入なし (19/06/25 15:10)

市中引き回しののち

鈴ヶ森か小塚原にて打首獄門かな
no.218 記入なし (19/06/25 15:22)

218
それはないやろ!
no.219 記入なし (19/06/25 18:04)

100叩き
no.220 記入なし (19/06/26 11:06)

カンチョー!!!
no.221 記入なし (19/06/26 12:22)

俺は障害者世帯だから受信料は免除だよ
no.222 記入なし (19/06/26 12:24)

障害者でも富裕層のZ武さんは免除するの?
no.223 記入なし (19/06/26 12:51)

立花孝志がNHKを潰すと言ってる
no.224 記入なし (19/06/28 11:03)

払ってる人はNHK見ないと損する
no.225 寺田聡 (19/06/29 11:04)

近所でNHK集金人を殴った奴がいる
その後どうなったんだろう
no.226 記入なし (19/06/29 11:35)

殴りたくなる気持ち、分かる
無職で生活費切り詰めて暮らしてるのに、払えと家に来られると
いい加減にしてくれ!ってなる
しかもしつこいし
no.227 記入なし (19/06/30 15:09)

犬HKの受信料はむしろシナチョンが払うべきだな。

奴等の為の放送みたいなもんだからな
no.228 記入なし (19/06/30 23:33)

>犬HKの受信料はむしろシナチョンが払うべきだな。

どうかな、中国では都合の悪い放送はカットしている。

あそうだ。きっとトランプは「アメリカの受信料はむしろ日本が払うべき」と言うだろう
no.229 記入なし (19/07/01 00:23)

思いやりでNHK受信料は免除かい
no.230 記入なし (19/07/01 00:27)

在日米軍のNHK受信料問題(ざいにちべいぐんのNHKじゅしんりょうもんだい)とは、
在日米軍がNHK受信料契約を拒否している問題。

在日米軍は頑なにNHK受信契約を拒否し、契約が存在しないので、当然のことながらNHK受信料を払っていない。
ここで問題になっているのは、基地内にある軍人の住宅や施設のテレビ受像機についてだ。もともと、在日米軍は協定により、各種の租税を免除されている。しかし、NHKとしては「受信料は税金ではなく、視聴者の負担金である」として契約を求めてきた(NHK受信料が税金ではない根拠の一つとして、消費税を課せられていることが挙げられる)。


NHK、弱腰
no.231 記入なし (19/07/01 12:08)

治外法権になってるのか??
no.232 記入なし (19/07/02 00:31)

アメリカ軍、沿岸警備隊基地周辺のNHK受信料軽減は廃止
no.233 記入なし (19/07/02 08:41)

>治外法権になってるのか??

アメリカでは、日本と違い「受信設備があるだけで特定の放送局に、受信料を払う」
法律はないそうだ。

また、「受信設備の有無の確認」にNHK職員は入れないで、契約ができない。

NHK職員には、ぜひ、北方領土のロシア人や竹島の朝鮮人から受信料を徴収してほしい。
no.234 記入なし (19/07/02 10:02)

「NHKから国民を守る党」に投票しなくちゃね!
no.235 記入なし (19/07/06 16:40)

自民党ぐらいの締め付けでは手ぬるいと?
相当な権威主義者だね。
no.236 記入なし (19/07/06 19:03)

増税で受信料も上がるのか
no.237 記入なし (19/07/07 11:21)

停電の影響で、一か月TVが見られなくても、NHKは集金に来るのか
no.238 記入なし (19/09/14 11:34)

立花孝志
罪に問われるのか
no.239 記入なし (19/10/29 11:22)

NHK
見ないんだったら払うことない
no.240 記入なし (19/12/25 11:04)

一度、引き落としにしたら負け。
一生請求される。
no.241 記入な  (19/12/25 15:11)

私は払っておりませぬ!
no.242 記入なし (19/12/26 00:03)

テレビもってないから払わない。パソコンしかもってない。集金人にそう言うと帰る。
no.243 世捨て人 (19/12/26 00:05)

そんなんで帰ってくれるのか?
no.244 海ぶどう信者 (19/12/26 00:13)

家の中にまでは入ることは断るので、いつも大丈夫。塩まいてやれ!
no.245 世捨て人 (19/12/26 05:01)

しつこいんだよな
ドアを閉めようとしたらまだ
話が終わってないとか言って
no.246 記入なし (19/12/26 10:47)

4〜5年くらいに来るな
no.247 記入なし (19/12/27 10:56)

テレビもってないと言っても
通信履歴があるとか言ってわかるみたいだな
no.248 記入なし (19/12/29 11:19)

テレビをネットに接続すればわかるかもしれんが、
例えば、うちの物置にTVがあるかどうかなんてわからんよ。
no.249 記入なし (19/12/29 11:27)

今入院中なのだが各部屋ごとに支払っているのかな?俺はテレビカード買ってないからな!
no.250 記入なし (19/12/29 11:39)

ドアを開けてはいけない
それに尽きる
no.251 記入なし (19/12/29 18:07)

NHKは極悪人だから、決して払ってはいけません。一度払うと死ぬまで追いかけられます。
no.252 世捨て人 (19/12/29 22:57)

別に極悪人じゃないだろう
no.253 記入なし (19/12/29 23:42)

あの人たちは派遣社員かな
no.254 記入なし (19/12/30 10:57)

あの人たちは嘱託という話だ。しかししつこい奴らだ。なぜか?歩合制だからだ。
no.255 世捨て人 (19/12/30 11:10)

5年に1度は来てるな
no.256 記入なし (20/01/01 11:10)

怖い手紙がとどくことはある。
no.257 quickeggy (20/01/01 12:11)

一度支払うと何年も遡って請求されるらしい
no.258 記入なし (20/01/01 12:43)

家族がいる人はしょっちゅうテレビを見てるだろうけど
俺みたいな一人もんは殆ど見ないんで払ってんなんかいられない
no.259 記入なし (20/01/04 11:11)

払いたくない訳じゃないが高過ぎる
NHKのネット配信は月額980円だったような
no.260 記入なし (20/01/04 12:27)

受信料払う以上見ないと損するってことだな
no.261 記入なし (20/01/06 11:06)

テレビあるだけで受信料を払うのは納得いかない
NHK見てる人からとればいい
no.262 記入なし (20/02/02 10:57)

見る人だけが払うか広告にすればいい。
強制的にお金取るってどうなってるんだ。
no.263 競艇小僧 (20/02/02 11:03)

テレビつまらないのでyoutube見ている。住民税非課税の障害者なので免除。テレビおもしろくないので、各国で問題になりはじめてる。今は障害者として団地に住んでいるが、前住んでいたとこは電波障害でアンテナ、ブースター、つけてもらって、うちだけNHK払っていた。アンテナ、ブースター、ケーブルに劣化、故障でると、近所はみんな払っていないので、なにかあるとうちに来た
no.264 記入なし (20/02/02 11:13)

dennwadekiita
この人知ってるかい?
no.265 記入なし (20/02/06 11:06)

独身はあまりテレビなど見ないから
払うことない
no.266 記入なし (20/02/12 11:11)

受信料くらい払えや。貧乏人が。
no.267 記入なし (20/02/15 16:02)

金持ちだけど払いたくない
no.268 記入なし (20/02/26 11:03)

見ないのに何で払わないと駄目なんだ
no.269 記入なし (20/02/29 11:09)

見てる人だけが払えばいいことだろう
no.270 記入なし (20/03/03 11:02)

今日、ポストにNHKのパンフレット
と振り込み用紙が入っていた!
ふざけるな!
no.271 記入な  (20/03/05 20:10)

払ったことないしテレビを家で見たこともない。ちな富裕層
no.272   (20/03/06 10:15)

no.271 
本当かよ
だったら家にもくるな
no.273 記入なし (20/03/06 10:46)

障害者で住民税非課税で免除だけどテレビほとんど見ないぞ。nhkラジオ、インターネット。
ラジオの方が視覚障碍者向けに作っているのでおもしろい。
no.274 記入なし (20/03/08 10:18)

no.267 
金持ちでも払ってない立ついるぜ
no.275 記入なし (20/03/08 10:38)

ユーチューブで「テレビを捨てろ」!とか言う人いるけど、これならテレビ無いので受信料払わなくていいかも。
no.276 記入なし (20/03/08 14:19)

インターネットでは年金が多くて、介護費用、医療費が課さんで困っているお年寄り見かけるけど、テレビ、大新聞ではみかけない気がする。
no.277 記入なし (20/03/08 16:43)

NHKがポストにパンフレットと
振り込み用紙、入れていきやがった
最近また近くで活動してるな!
no.278 記入な  (20/03/10 06:07)

立花孝志に電話しなさい
no.279 記入なし (20/03/11 10:58)

NHKは無料にしろ
no.280 記入な  (20/03/11 14:42)

取った金は従業員の給料になるのか
no.281 記入なし (20/03/13 10:52)

立花孝志在宅起訴された
no.282 記入なし (20/04/10 11:09)

NHK受信料は全世帯で強制的に取るよう、総務省で検討が始められている。
no.283 記入なし (20/04/10 13:47)

またバカなことを言っている。
ネット配信による受信料徴収拡大も問題視されて立ち消えたのに。
全世帯で強制的に取ることになれば、今の放送内容と受信料金に納得する者は誰もいない。
国内上げての悪の組織と名指しされるだろう。
選挙も悪の組織を批判するだけで当選を許してしまう。
no.284 記入なし (20/04/10 14:19)

少ない年金で生活している
一般庶民からまだ金をむしり取る
のか? 
no.285 記入な  (20/04/10 15:35)

目が悪いんでテレビ持ってませんと言えばいいんだろうな
no.286 記入なし (20/04/11 10:50)

「受信料を払いたくないので、TVを持っていません」とか
no.287 記入なし (20/04/11 11:26)

テレビ持ってなくても受信料
全世帯で払うような話が出てる
no.288 記入なし (20/04/24 11:18)

放送受信契約のお手続きが必要です
というチラシが入ってた
no.289 記入なし (20/06/26 11:03)

NHKだけ見られないようにする装置があるんだ
それでも受信料払えと言って裁判になったが
原告が勝訴して良かった
no.290 記入なし (20/06/27 10:40)

原告てNHKか?
no.291 記入なし (20/06/27 10:50)

291の気持ちはよくわかる。290の文章は何度読んでもおかしいと思う。
no.292 記入なし (20/06/27 14:20)

確か、北海道だったと思うんだけど
NHKと受信契約をせず、ずっと受信料を払わない男が結婚した。
男の留守中に、NHKがやってきて、奥さんが、受信契約をした。

受信契約の名義は男の名であり「本人に無断で勝手に契約をした」という事で
裁判沙汰となり、判決は「(受信)契約は無効」という事で、受信料は払わなかったじゃないかな
no.293 記入なし (20/06/27 17:26)

テレビ持ってれば契約しないと駄目だが
裁判になると面倒だ
no.294 記入なし (20/07/03 11:19)

わいはアナログブラウン管15インチなんで
no.295 記入なし (20/07/03 13:44)

ラジオ党なんで受信料いらん
no.296 記入なし (20/07/03 13:46)

払ってる人はいらねっちけい見ないと損
no.297 記入なし (20/07/30 11:10)

NHKの振込用紙がポストに入ってた
払わないのは不公平と書いてあった
no.298 記入なし (20/08/13 11:11)

大阪のマンションには集金人が来たことがない。
no.299 記入なし (20/08/13 17:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


645 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

次 [新年にあたっての抱負&目標2]


  一覧  PC表示
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」と似ているトピック
「NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています