一覧
生活 人間関係に疲れた人いますか?
職場の人間関係で疲れてしまい、鬱病発症し、退社しました。
それから何社か働きましたが1ヶ月もたないです。
人間関係のトラウマが壁となってうまくコミュニケーションもとれなくなりました。
今は無職です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/26 09:20

Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は以前、とある外食産業に就職してました。
ブラックとか騒がれてやい時期でしたから、200時間を越える残業なんてザラてしたし、黙認されていました。
改善を促せる立場ではなかったので、言われるがまま過酷な勤務を続けました。
鬱病にはなってませんが、そのせいで体調を崩し退職…
在職時上司からの指導は厳しいものでしたよ…
テメェ、デブ、用無し…等到底指導とは言えない、いじめを受けましたよ…
人間が嫌いになりました…
ただでさえ、学生時代に執拗ないじめを受けていたのに…
no.2 まっつん (13/10/26 10:03)

それは悲しいですね。でも、まっつんさんは人間関係に疲れている感じはしませんよ。病気にならずに幸いでしたね。
no.3 ゆき (13/10/26 20:18)

ゆきさん!ありがとうございます!
でも、ここの人は優しい人ばかりなのでありがたいです!
no.4 まっつん (13/10/27 08:05)

人間関係はただただ運だけでしかない
生まれてこなければよかったと思える毒親の元に出てきたら最悪
そんなものこっちが選択できるわけがない
そもそも運が悪かったとあきらめるしかない・・・
コミュニケーション能力とか何とかいうヤツいるがその内容はメチャクチャなものもある
飲み屋で喋るレベルのことを言うヤツもいるし商談レベルのことをいうヤツもいるし
いい人に出会えなければどうにもならない
ネット社会になっていろんな人と出会えるようになっても本質が変わってないなら同じくいい人には会えずうんざりなだけ・・・
no.5 記入なし (13/10/27 15:03)

5さん
私も…あまり言いにくい世の中ではありますが…毒親育ちです。

だからこそ、助けてくれた友人・知人・転職して出会った社長など…ほんとうに 沢山の善き人達に助けられてきました。

毒親育ちだからこそ、見える何かがあり 他人の優しさに気付く事もあるのでは ありませんか?

偉そうな言いかたをしてしまいましたが、5さんも独りではないはずですよ。

お身体に気をつけて お互いに頑張りましょう。
no.6 ゆき (13/10/31 01:56)

とにかく疲れますな。
no.7 記入なし (13/11/03 19:12)

タクシー運転手やってますが、人と話す仕事なんで疲れました。
基本一人ですが、お客に話しかけられるので 口下手な人は向いてない。
チンピラも乗るし 年寄りも乗りますが 年寄りは金出すの遅いしイライラします!
今月一杯で辞めます。
no.8 記入なし (14/01/03 23:46)

長寿が全ての不幸の始まりという塞翁が馬
no.9 記入なし (14/01/04 02:56)

仕事おやめになったのかな
no.10 記入なし (14/04/04 16:38)

年寄りの動作が遅いだの文句ばかり言ってるようでは

人として問題がありますよ
no.11 記入なし (14/04/04 16:48)

みなさん気をつけてね。自分の地位を守るため、新入りをいじめて追い出すベテランがいます。あと、会社が
「こいつを追い出してやろう」
と思いついたら、当然いじめます。ひどいものをさんざん見ました。
no.12 記入なし (14/04/05 11:59)

米国のように君は首だ。と言えないから
自分で退職するように仕向けるのが日本流。
no.13 記入なし (14/04/05 22:35)

>米国のように君は首だ。と言えないから
最近平気でいっているよ。
no.14 記入なし (14/04/05 22:36)

会社に対する忠誠心なんて、生まれるはずがないよな。
no.15 記入なし (14/04/05 22:50)

米国では、仕事がなくなったら首だと言う契約を
結んでいる。いわゆる整理解雇。
職が無くなれば辞めるのが普通だ。
しかし、その仕事以外はしなくてもよい。

日本では職がなくなっても辞めさせることができない。
なので就職ではなく、就社というのが正しい。
この場合は、転勤や出張をいいように使われる。
no.16 記入なし (14/04/05 23:17)

良い製品を作ろうというやる気が失せるのが解るよね。
no.17 記入なし (14/04/05 23:19)

>17

製品だけじゃないですよ〜。この給料泥棒が!!と怒鳴りつけたくなるようなやつが大量に・・・・・・・・
no.18 記入なし (14/04/05 23:42)

また明日もBBAの不平不満を聞かなきゃならんのか。
no.19 記入なし (14/04/08 21:59)

聞かなきゃええやん
no.20 記入なし (14/04/08 22:09)

やってられないジャン


           やってらんNE


やってらんないYO
no.21 記入なし (14/04/08 22:10)

女が多い職場ってつらい。
男3人で女30人とか地獄だ。
話すことは悪口ばかりでもう聞いてらんねと距離置いてたら
俺の悪口言われ出しちゃった。ああ、女ってどうしてこうかね。
no.22 記入なし (14/04/08 22:12)

昔働いていた(配達員でした)会社、ろくでもないとこでしたが、まだまともでしたね。

ブラックどころかクレイジー企業をさんざん見たので、自然とそういう心境に。
no.23 記入なし (14/04/09 07:08)

敬語が使えない人には参る。他社の人間に、自社の人間のことを「さん」付けするんだよ。注意できる立場でもないしストレスたまった。
no.24 記入なし (14/04/10 20:51)

絶対一人は嫌な奴がいるもんな、筆者も嫌な職場から幸運にも移動出来て安堵感に浸っていたら、変な奴が入って来て憂鬱

ギャンブルに明け暮れ、生活に疲労した人相の、大声でベラベラと喧しい最低男
no.25 記入なし (14/04/10 23:02)

≫22.
結局その程度の関係という事。
no.26 記入なし (14/04/28 13:25)

不平不満がすぐ顔や態度に出る人はガキだと思う。
no.27 記入なし (14/04/30 17:34)

それじゃガキだな。俺は。
あと言葉にも出るよ。
no.28 記入なし (14/04/30 18:27)

嫌いじゃないけど話しにくい人は疲れる。
no.29 記入なし (14/05/22 21:47)

上司と相性が悪い。
no.30 記入なし (14/05/26 18:16)

まあ、職場での人間関係は疲れるもんだ。
プライベートでも疲れるんだから。
no.31 記入なし (14/05/26 18:19)

それでも、その職場で働いていける意志が必要なんだ。
そうじゃなきゃ仕事なんて出来ない。

No.31
no.32 記入なし (14/05/26 18:21)

友達ていざというときに分かるよ。普段から連絡なんかじゃなくて。
no.33 記入なし (14/05/26 18:23)

それ お互い様だからです
no.34 記入なし (14/05/26 18:37)

上司と合わない。話題を考えてしまう。明日が来るのが怖い。
no.35 記入なし (14/06/01 21:54)

精神疾患持ちで、〈ボーダーライン〉生活保護を受給しながら、
度々テーマパークや有名歌手のライブに行ったりしている奴がいる。
対人関係でトラブル起こして、暴言吐くあんたは何様?
もう友達辞めるよ、バイバイ。
no.36 記入なし (14/06/01 22:39)

上司との会話がギクシャクしてて辛い。相性がよくない。
no.37 記入なし (14/06/15 22:36)

人間ってキリストなんじゃないん?キリストは人間の霊魂を救ってくれる方じゃん
no.38 記入なし (14/06/15 23:38)

人間なんて信用できない、大嫌い
人間である自分も大嫌い
こんなでも死ねない自分が情けない・・・
no.39 記入なし (14/06/16 15:43)

気疲れするとげっそりするな。
no.40 記入なし (14/06/16 17:49)

10歳から30歳まで人間関係は嫌な事ばかりですよ
前向きってなんなんでしょうか
神様は今頃笑ってるんでしょうか 私のような人間が四苦八苦する姿を見て
no.41 記入なし (14/06/16 18:21)

40歳も50歳も人間関係嫌でしょ。
no.42 記入なし (14/06/16 19:03)

死ぬまで人間関係は続くよ。
no.43 記入なし (14/06/16 20:53)

マトリックスを見たくなった。
no.44 記入なし (14/06/16 21:04)

俺につきまとうな!金を借りに来るな!しょっちゅう飲みに誘うな!命令ばかりするな!子供扱いするな!過剰に期待するな!
あ〜、鬱陶しいね。
no.45 記入なし (14/06/19 21:41)

昼休みが自由じゃないから厳しい。
no.46 記入なし (14/06/27 23:22)

私は随分人情関係で困っていた何十年も我慢してきたある日突然死を恐れぬ覚悟で言い返したそのせいでかなり不幸なほど嫌がらせをされた

でも耐え抜いたそしたら
強烈な精神力を身に付け同僚全て味方に付いてくれたその嫌がらせ相手が社長にも関わらず

その会社を堂々とやめて他の会社にスカウトされて
今では人間関係最高
友達沢山出来て

人生初めて幸せを感じた

今では元の会社の社長が私に媚びてるでも私はイジメたりしない

同類に成るのが嫌だから


人間って嫌がらせする人には必ず不幸がやってくる元の会社は私が辞めたら社員かなり辞めたらしい

社長のワンマン経営だったから



人を雇うものは人を大切にしないと経営は成り立たない


だって社員も人間だから
no.47 記入な (14/06/28 01:09)

上司と話が合わないから苦痛。
no.48 記入なし (14/08/05 17:39)

しかし人間大好きです
no.49 記入なし (14/08/05 23:56)

確かに、自分の周りでは嫌われ者ほどガンで亡くなるような気がします。
まあ日本人の死亡原因の上位なので因果関係はどうかと思いますけど。
no.50 記入なし (14/08/06 00:01)

俺もいろんな事があって、人間嫌いっていうより、人間不信。
だから深く入り込まないように自然と振舞って、それが「あいつ付き合い悪い」「無愛想」というマイナス要因に繋がって、余計に周囲との関係を悪くしていく。
引きこもりになりつつあって、まともに会話した事、この半年ない。
「堕ちていく」って感じ。
no.51 記入なし (14/08/06 03:04)

攻撃的な話し方をする人とは距離をおくようにしています。

家族であってもです。
no.52 記入なし (14/08/06 03:50)

あたしもすぐ辞めちゃう
人怖い
no.53 記入なし (14/08/06 04:48)

直属の上司と合わないと苦痛だな。
no.54 記入なし (14/08/28 18:37)

若い頃はとんがっているぐらいが良い。

老いたら穏やかな方がカッコイいい。

疲れた。。。
no.55 記入なし (14/08/28 23:43)

とんがってるのは若くても年寄りでもダメだな
no.56 記入なし (14/10/13 10:23)

責任転嫁、言い訳、でも、だって、

こんな人とは付き合いたくありません。
no.57 記入なし (14/10/13 11:16)

教育的立場なら付き合いたくなくても付き合わないとダメだよ!
no.58 記入なし (14/10/13 11:48)

No.57は女に多いですね。
no.59 記入なし (14/10/14 16:33)

お金ばかり求めて仕事が雑な人
no.60 記入 (14/10/14 17:22)

このサイト見る人は、大なり小なり人間関係に疲れてると思うよ。
でも無人島や人と合わない山の中で暮らすとかできないからね・・・
no.61 記入なし (14/10/15 06:52)

無職の人は病んでる
no.62 記入 (14/10/15 18:22)

無職だと暇を持てあまして余計な事まで考えるからね。
思考回路がおかしくなるのよ。
no.63 記入なし (14/10/15 22:01)

飲みにけーしょん とやらについていけない。
飲めないから。
飲んでからむ。飲んで愚痴をこぼす。飲んで暴れる。
そんな人たちを冷静に見る自分がいる。
どっちがいいのか分からない。
no.64 記入なし (14/10/16 01:16)

飲む輩と一緒ってのがそもそも不快なんだよなあ
no.65 記入なし (14/10/16 01:45)

上司に好かれてないのが解るからきつい。
no.66 記入なし (14/10/28 17:04)

重いメールが来ると引くな。
no.67 記入なし (14/11/27 23:16)

もうやだ
no.68 みみずく (14/11/27 23:22)

やっぱ重たい人は無理だわ。
no.69 記入なし (14/11/27 23:46)

細かい人って嫌な所をわざとしつこく突いてくるよな

鈍感力は見せるものじゃないが疲れる
no.70 記入なし (15/03/26 01:49)

めんどくせ

人間関係なんて、どんなにうちのめされても自分が正しいって思い込んだ人の

勝ちだかんな

そしたらうつ病とかまして、仮面うつ病とか

なってる時間なんかない

精神力を鍛えよう
no.71 記入なし (15/03/26 03:03)

鈍感を装いながら洞察力で我が身を守ることを心がけております

最近感じることは
どの人も笑っているのに目の奥は笑ってないんだよね
no.72 記入なし (15/03/26 07:04)

飲み会に強制的に参加させられる。参加費3500円。長くてなかなか終わらない。お酒が飲めない人にとって地獄。
no.73 記入なし (15/03/28 21:28)

参加したいです
no.74 記入なし (15/03/28 21:34)

自分の領域に入ってこられたり睡眠を邪魔されるのがすごく嫌なので
友人はいらない。
no.75 とと (15/03/28 22:09)

退屈を埋めてくれる程度の友達でいいです
no.76 記入なし (15/03/28 23:21)

居酒屋で知らない人でたまたま話したら番号交換要求して来る人かわすの疲れる。
no.77 とと (15/03/29 02:38)

もうやだと思っても環境変わるとまた楽しくなってきたりもする。
no.78 みみずく (15/03/29 09:05)

口の軽い女性は苦手だぴょん。

花見は一人が気楽だぴょん。

自分のペースで飲めるからだぴょん。
no.79 ぴょんぴょん丸 (15/03/29 20:26)

伊集院静氏の、無頼のススメ、を読んでみるのも一興だよ。1回購入して読んだ方が
気が楽になるよ。
no.80 記入なし (15/03/31 02:36)

自分の悩みを他人にぶつけて
こちらの悩みは無視してのべつまくなしに
しゃべっりまくる。
疲れる!
no.81 記入なし (16/01/27 13:00)

職場に馴染めないけど、他に行っても馴染めないだろうから辞められない
no.82 記入なし (16/01/27 22:09)

もう飲み会には出ないことにした!
no.83 記入なし (16/01/27 22:19)

でないことにしたのは何故?
no.84 記入なし (16/04/19 19:19)

私も来週、新入社員の歓迎会があるけど、参加を迷ってる
no.85 ななこ (16/04/19 23:22)

よくよく振り返ると
学生の頃から飲み会は避けてきたなあ
だから社会から孤立してる今があるのかなあ
no.86 記入なし (16/04/20 00:32)

会社の人間関係に疲れた。
もう辞めたい
no.87 記入なし (16/04/20 04:17)

↑わかるわかる。すごいわかる
no.88 記入なし (16/04/20 04:37)

友人関係でも会社関係でもあまりに
人を利用仕様とする人が多くて疲れる。
no.89 記入なし (16/04/20 07:00)

人間関係、厳しす。もう疲れた、疲労困憊!ひろうこんぱい!
no.90 記入なし (16/04/20 07:57)

結婚してると更には家でもでしょ?
独身で良かったよ
no.91 記入なし (16/04/20 08:14)

お昼
なんで外で食っちゃいけないんだよ
no.92 記入なし (16/04/20 19:20)

仕事したいのだが、病んでまでしたくないと思うようになりました。
no.93 記入なし (16/06/09 21:23)

異常な空気ですよね
今後どうなっちゃうんだろう
no.94 記入なし (16/06/15 17:55)

毎日残業で後から入ったパートの人が辞めた
no.95 記入なし (18/04/28 13:45)

中1で人間関係疲れて引きこもりに
そのままアラサーになってしまった
no.96 記入なし (18/04/28 15:41)

ネットのサイトも「居場所」だよ^^
no.97 記入なし (18/04/28 16:56)

どんなに大人の対応をしても相手が子供ではまともな人間関係は築けない。
50前後の年齢のガキの何と多いことか。。
no.98 記入なし (18/08/11 12:05)

 関わり合いたくなくても 関わらざるを得ない このもどかしさ
ひたすら 台風の通過を待つように じっと堪えて耐え忍ぶのみ・
no.99 記入なし (18/08/11 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [顔が悪い人はどうやったら彼女を作れますか?]
次 [虎ノ門ニュースについて考えましょう]

  一覧
「人間関係に疲れた人いますか?」と似ているトピック
「人間関係に疲れた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧