一覧
雑談 ソチ・オリンピックについて語りましょう
冬季五輪があと数十日で開幕します。フィギアの浅田真央さんは金メダルをとれるでしょうか?スピードスケート、カーリング、スキージャンプなど、日本人選手の活躍について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/19 00:33

Infomation 336 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


浅田真央ちゃん、金メダルとってください。
no.2 記入なし (14/01/03 00:23)

ソチっていつやるの?
no.3 記入なし (14/01/03 01:09)

今でしょ!!
no.4 記入なし (14/01/03 01:10)

もうやってんのか 知らんかった
no.5 記入なし (14/01/03 01:14)

来月じゃない?
no.6 記入なし (14/01/03 01:33)

沙羅ちゃん
no.7 記入なし (14/01/03 01:35)

あのスキー・ジャンプでワールド・カップ優勝しまくってる女の子でしょ。あれは、金とると思う。ノーマルとラージがあるから、金2つだ。
no.8 記入なし (14/01/03 01:40)

キムチ・ヨナが勝つという法則は・・・
no.9 記入なし (14/01/03 01:44)

男子のスピード・スケートも加藤とか期待できる。長野オリンピックで金とった、清水みたいな化け物ではないけど。
no.10 記入なし (14/01/03 01:54)

アメリカのサラちゃんは出ないのかな?
no.11 記入なし (14/01/03 02:19)

多分出ると思うけど、他国の代表なので、良く知りません。最近、思うんだけど、ラ行の英語表記。スカイツリーの所の商業施設のソラマチは「SOLAMACHI」のはず。日本人は巻き舌発音しない人種なんでRじゃなくて、Lでいいと思う。外人のサラちゃんは「SARA」、沙羅ちゃんは「SALA」がいいと思う。
no.12 記入なし (14/01/03 02:52)

いよいよ来週
no.13 記入なし (14/01/30 17:33)

沙羅ちゃん!かわいい!
no.14 まっつん (14/02/01 10:54)

俺、スキーとかやったことないんだ…やりたい!
no.15 まっつん (14/02/01 11:22)

俺、スキーとかやったことないんだ…やりたい!
no.16 まっつん (14/02/01 11:24)

留守録して観ることになりそう。
リアルタイムで観たいのはやまやまだけども
no.17 quickeggy (14/02/02 21:37)

高梨さらと浅田真央と葛西に期待
no.18 40才の男 (14/02/02 21:44)

藤森さんにも!
no.19 まっつん (14/02/02 22:57)

スキー・モーグルの上村愛子さん、また4位。残念。これで引退。
no.20 記入なし (14/02/09 05:16)

留守録して見てます。見るまでは、テレビのスポーツコーナーなどを見ないようにしてます。
no.21 記入なし (14/02/09 07:08)

上村愛子さんはメダルにこそ届かなかったものの、やるべき事を全てやった人間の輝きを見せてくれましたね。感動しました。
no.22 記入なし (14/02/09 07:15)

また、4位?ですか?
何にこの悔しさをぶつければいいのでしょうね。
あと1っ歩の実力と運をものに出来なかったなだから
仕方ないね、
no.23 記入なし (14/02/09 12:56)

残念でなりませんが、素晴らしい結果ですよね!
no.24 まっつん (14/02/09 13:19)

5大会連続出場
7位→6位→5位→4位→4位
メダルこそ取れないが、この成績は間違いなく
世界有数のトップレベルである!
no.25 記入なし (14/02/09 17:35)

テロはありましたか?
no.26 記入なし (14/02/09 17:38)

上村さん、お疲れ様でした。
今回、一番応援しているのが上村さんと、俺たちおっさんの星、葛西さんです。

メダル取ってほしかったけど、
5回も連続でオリンピックに出て、一度も順位を落とさず、しかも全部入賞しているんだ。
こんな凄い人、そんなに何人もいないと思う。
胸を張って日本に帰って来てください。
no.27 記入なし (14/02/09 22:02)

>26
今までで最大のテロは原爆を落としたことだと思いませんか?
ソチオリンピックについてはテロリストが何人も逮捕されて拘留されているらしいです。
no.28 記入なし (14/02/09 22:38)

オリンピック 鳩が
http://www.youtube.com/watch?v=3NbcO8JbwKU#t=136
no.29 記入なし (14/02/10 15:17)

浅田真央ちゃんはキムヨナに比べ精神的に脆すぎる。国際大会のような大舞台を何回も経験してるのに。
no.30 記入なし (14/02/10 18:28)

浅田真央こけてたな。
no.31 記入なし (14/02/10 19:32)

まいどまいど日本人へのジャッジは厳しいですね〜
雪の色と同じ肌じゃないとダメなのかな〜
女子モーグルはほんとに不満だ!
ジャンプだって本来は一番遠くに飛んだ人間が一番だろ!
no.32 記入なし (14/02/11 16:13)

>ジャンプだって本来は一番遠くに飛んだ人間が一番だろ!

ジャンプのK点はそれを超えると危険のK点だと思っていた。
札幌オリンピックの頃は、危険の意味のK点だったが、
最近は技術の発達に伴い、K点越えが連発した。

でも、やっぱり、K点越えは危険なので、飛ぶ選手は助走距離を短くして、
その分加点するそうだ。

一度見てみたい、スキージャンプの背面跳び
no.33 記入なし (14/02/11 18:18)

ユキツボタ!!
no.34 記入なし (14/02/11 18:54)

1番安心して見てられるのはジャンプのサラちゃんだけだな!
真央はメダルなんて到底無理でグダグダで終わると思う。
no.35 記入なし (14/02/12 02:26)

高梨さら選手、ジャンプ1回目を終えて、3位。
no.36 記入なし (14/02/12 03:08)

まさかの4位とは・・・・・・
no.37 記入なし (14/02/12 05:23)

なかなか初めてのオリンピックでメダルは厳しいよ    次に期待
no.38 40才の男 (14/02/12 06:10)

テレマーク姿勢重視とはロス五輪の体操と同じかよ!
no.39 記入なし (14/02/12 08:00)

ようやくスノボでメダル取ってくれたから少しは盛り上がってきたけどさ、
はっきりいってもう惨敗じゃん、日本は
国費使ってまで出場させることに意味あるのかな?
今後はフィギュアとかメダルの可能性の高い種目だけに力入れてさ、
あとは撤退すればいいじゃないの
no.40 記入なし (14/02/12 09:36)

冬のメダルって難しいよなあ。
8年前も金メダルはイナバウワーの荒川静香だけだったからなあ。
no.41 記入なし (14/02/12 09:47)

今回は金ゼロで終わりそだなー
no.42 記入なし (14/02/12 15:29)

冬のオリンピックはまだ荒川静香以来金メダルないよ。
no.43 記入なし (14/02/12 15:37)

金0銀1〜3銅1〜3くらいが順当。
トータル4〜6くらいでしょ。
橋本聖子は責任とって辞職。
no.44 記入なし (14/02/12 15:47)

日本人はメンタルが弱いのが一番の課題。
no.45 国民的無職 (14/02/12 17:05)

あとはフィギュアで真央ちゃんと羽生が3位以内に入れるかどうかか。ジャンプの団体ってどうなんだろ?いいとこ5位か
no.46 記入なし (14/02/12 17:08)

参加することに意義がある。
no.47 記入なし (14/02/12 17:14)

悪代官 「ソチも悪よのう」
ロシアなだけに、おそロシア。
no.48 記入なし (14/02/12 22:21)

おおおいぶし銀じゃーーーーー
のるでっくーーーーーーー
no.49 記入なし (14/02/12 22:44)

テレ東解説荻原号泣!
no.50 記入なし (14/02/12 23:34)

冬のオリンピックは競技の種類が少ないから、あんまし面白くない。
no.51 記入なし (14/02/13 00:00)

ジャンプの高梨さらちゃんはW杯では敵なしで、オリンピックは
金メダルは当然だったと楽観してたのに、メダルすら取れなかった。
女子のジャンプはもう終わり?もう帰国?
1番悔しい思いをしてるのは本人だろうけど…
no.52 記入なし (14/02/13 00:11)

高梨選手4位だったけど、メダルまで、ほんの1メートルもない、嫌、3位のほうが飛んでないかも。ていうか、長野の金の原田さんの解説では、2本とも、追い風で、距離が出なかったとのこと。全選手の中で2本とも追い風は高梨選手だけ。それで、4位はすごいよ。普通にいけば、金。運が悪かっただけ。
no.53 記入なし (14/02/13 00:15)

銀メダル凄かった!教え子なんですよね!ここ20年間は、ノルディック界にとっては暗黒時代だったんでしょうね!
こんなクソみたいな私でも感動しましたよ!

沙羅さんの受け答えは素晴らしい!
ああいう選手はこれから伸びますよ!
no.54 まっつん (14/02/13 00:39)

銅メダルの平岡18才、銀メダルの平野15才
共に、清々しくも実に爽やかでした。
 
しかしこの競技、何がハーフで何がパイプなんだろう?
ワカランw
no.55 記入なし (14/02/13 02:40)

帰国したら、テレビに引っ張りだこだね!
平平コンビで(^◇^)
no.56 記入なし (14/02/13 02:44)

>no.55

円筒を半分にして横に倒した形状

円筒=パイプ
半分=ハーフ
no.57 記入なし (14/02/13 04:26)

渡部頑張ったな   ひそかに金をやる前から期待してた  まあ銀でもすごい
no.58 40才の男 (14/02/13 05:13)

浅田真央さんが、3回転半ジャンプを完璧にこなしたら、3回転しか出来ないキム・ヨナさんに勝って、金メダルでしょうか?
no.59 記入なし (14/02/13 19:31)

日本に流れが来ている!真央さん!リラックス!
no.60 記入なし (14/02/13 23:46)

男子フィギアのSPで羽生選手が、人類最高得点で1位!フリーで失敗しなければ、金メダル!
no.61 記入なし (14/02/14 06:52)

今夜が山田!金取るなら羽生しかいない!
no.62 記入なし (14/02/14 12:39)

羽生さん!今の貴方なら出来る!!

プルシェンコってすごかったですね…もう、通常の痛み止めでは効かず、馬用の痛み止めを使用していたようですね…スケートにかけた人生でしたね…
no.63 まっつん (14/02/14 21:57)

フィギュアに雪の日とは
no.64 記入なし (14/02/15 00:26)

フィギュアに雪の日とは
no.65 記入なし (14/02/15 00:26)

オリンピックが始まって雪が多い日本。一つの理由には、松岡修造が日本にいないかららしい。
それを裏付けるように、ソチは暖かいみたいだしね。
no.66 まっつん (14/02/15 00:37)

「パリの散歩道」ははやる。
no.67 記入なし (14/02/15 00:48)

間違いない!はやる!
no.68 まっつん (14/02/15 05:15)

フィル・ライノットのvo.入りのほうが好き
no.69 rosalieoffice@yahoo.co.jp (14/02/15 05:54)

羽生、金おめでとう!!!

日本ソチ五輪は羽生に始まり羽生で終わるな!

あとはもう金取れないだろうからホットした!!
no.70 記入なし (14/02/15 09:54)

羽生選手の金メダルによって、全く関係のない埼玉県羽生市が
特別市民栄誉賞の贈呈とか行いそうですね。
no.71 HNは伏・せ・ま・す (14/02/15 12:05)

今回のソチ五輪は見てるような見てないようななので、ニュースで見てあ、そうなんやって感じです。
カーリングの日本対ロシア戦は見てました。
no.72 t (14/02/15 12:09)

現在のフィギュア女子 オッズ
浅田 5倍
村上 34倍
鈴木 41倍
http://blog.livedoor.jp/mukaderocks/archives/3409805.html
no.73 記入なし (14/02/15 18:41)

安倍総理も言ってたが、リンクに入る前やリンクを去る時の、深々と一礼する様は日本男児だなと感じます。
何よりの凄いと感じたのは羽入選手は弱冠19歳にして、相手を思いやる心を持ち謙虚です。
自己管理や自己分析がしっかり出来て、受け答えもちゃんと自分の考えを非常に的確に述べる事が出来るし論理的です。
自身も練習中に仙台での震災に遭い以後、そのリンクも使えなくなり練習の場も限られたりの苦労もあったのにも拘らずいつも笑顔で演技をして東北の被災地の事を思いやっていました。
そんな人間的にも素晴らしい羽生結弦さんに心からおめでとう御座いますと言いたい。
no.74 記入なし (14/02/15 19:06)

うん!うん!あの礼儀作法は、見習わなければならない!
no.75 まっつん (14/02/15 21:58)

葛西!140m飛べよ!!
no.76 記入なし (14/02/16 04:02)

飛距離じゃ勝ってたのになー
no.77 記入なし (14/02/16 04:43)

団体戦も期待出来るかもしれん
no.78 記入なし (14/02/16 04:48)

前回のロンドンオリンピックの時のいきものがかりの曲もよかったが、今回のコブクロの曲は最高だね。葛西選手のメダル獲得のシーンにピッタリだw
no.79 記入なし (14/02/16 11:11)

真央ちゃんに勝機の神風がふきますように
no.80 記入なし (14/02/16 12:04)

40過ぎても人は何かを成し遂げられるんだ!葛西夢をありがとう!
no.81 記入なし (14/02/16 13:32)

真央ちゃん!貴方なら出来る!!
no.82 まっつん (14/02/17 01:20)

葛西選手、ガッツポーズも出て本当に嬉しそう!
良かった  良かった(^o^)
no.83 記入なし (14/02/17 02:06)

日本女子フィギュアのエースは最高でも金!最低でも金!
no.84 記入なし (14/02/17 12:04)

真央は無理 絶対に転ぶ
no.85 記入なし (14/02/17 12:24)

プレッシャーだな。
no.86 記入なし (14/02/17 14:03)

やっぱりキムヨナには勝てないだろう
浅田はここ一番に弱い
年末の大勝負鈴木明子に負けてるし
no.87 記入なし (14/02/17 15:52)

こうなったら村上かなこ頑ばれ!
no.88 記入なし (14/02/17 16:18)

また韓国人がお騒がせしてるようで。メダルが取れないから焦って反則行為の連続。
彼らにはスポーツマンシップが無い。

またショートトラックでは前を走っていた韓国選手を後ろの英国選手に転ばされた事について英国選手は謝罪してるのにその後もしつこく脅迫されてるとの事。
自分たちの国の選手がもっと酷い事しても何も言わず不可抗力のミスでもものすごい罵倒する民族。
あまりにも毎回国際大会で酷い状況が続くようであれば参加させないのも一考かと。
no.89 記入なし (14/02/17 18:10)

ここにまで反日を持ち込むことないだろう。
スポーツして楽しめばいい
no.90 記入なし (14/02/17 19:07)

キム・ヨナが演技し始めたら、みんなで、朝日新聞社の社旗を振りましょう。
no.91 記入なし (14/02/17 19:10)

スキージャンプ・団体は日本が金を取れるかもしれない。
no.92 記入なし (14/02/17 19:15)

日本やその他のほとんどの国は純粋にスポーツを楽しみたいのにごく一部の国はあたりまえのように自分たちに都合よく解釈した政治思想を訴えたり野蛮な国民性を顕にするから萎えるよな。
no.93 記入なし (14/02/17 19:36)

鈴木明子が銅メダル
金銀はヨナとロシアの子
no.94 記入なし (14/02/17 20:23)

どうせダメなら、ロシアの子に勝ってもらいたい。
no.95 記入なし (14/02/17 20:30)

フィギュアって外見は関係無いんでしょ?
鈴木明子は注目度も高くないし一度滑って無難にこなしてたから追い風だね
真央は失敗ジャンプで逆に不安とプレッシャー凄いだろう
でも真央も何らかメダルは取るでしょう
no.96 記入なし (14/02/17 21:24)

真央ちゃんに、金メダルとって欲しい。
no.97 記入なし (14/02/17 21:39)

キムにだって不安要素はある。真央ちゃんにも十分チャンスがあると思う。
no.98 記入なし (14/02/17 21:46)

金姸兒は好きじゃないけどあのプライドの高さと物怖じしない強い意志を感じさせるところは好感をもてる。スポーツウーマンとしては優秀。
no.99 虚弱体質 (14/02/17 21:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
336 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自民党について語りましょう]
次 [儲け話について語りませんか?]

  一覧
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」と似ているトピック
「ソチ・オリンピックについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧