一覧
議論 5%から8%の増税への意識について
たかが105円が108円になるだけだろって思っている人は多いと思うが、
男性独身で1日は平均で2000円(食事や雑用品等)使っていると言う。
すると1日60円増える訳であって年間にすると驚愕の22000円になる計算だ。
投稿者 : ミスタービンボー 日時 : 14/03/04 13:39

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


現行金利の150倍の増税になるぞ!!!!!
no.2 記入なし (14/03/04 17:36)

より一層ケチる事になるだろう。
no.3 記入なし (14/03/04 17:58)

ひえーーーー(゚ロ゚ノ)ノ〜ーーーー
no.4 記入なし (14/03/04 17:58)

増税→強制!
賃金アップ→できたらやってね。

納税→強制徴収!
還付→請求しないとあげません。

そりゃー国に不信感持って当然だと思うのだが。
no.5 記入なし (14/03/04 18:08)

消費税って本当に富の再分配ができてるのか?
全然そうは思えない
福祉というよりお金としてもらわないとなんか・・・
no.6 記入なし (14/03/04 19:09)

なんのための増税かが分からん…。
公務員や政治家の賃金アップとしか思えん…。
no.7 記入なし (14/03/04 20:14)

税金が上がるときは公務員の給料は据え置きにしないとね
no.8 記入なし (14/03/04 20:34)

>>8
公務員の給料は段階的に下げるって決まった後に
消費税が上がるとなって、公務員が、給料は段階的に下げない代わりに上げない
からと先手を打っただろ。
no.9 記入なし (14/03/04 21:12)

そんな法律なら警察に通報してやる!
no.10 記入なし (14/03/04 21:58)

警察も公務員だね・・・
no.11 サイコロ (14/03/05 00:12)

8%なんてただの飾りです。偉い人は10%につもりなんです。
no.12 記入なし (14/03/05 00:47)

10%で止まりゃあいいけどな。
no.13 記入なし (14/03/05 00:52)

目指せ!
100%!
no.14 記入なし (14/03/05 12:39)

♪100%片思い〜
no.15 記入なし (14/03/05 12:42)

消費税100%は2個かえたのに1個しか売ってくれない
同じ物の価格が2倍になる。
丸いスイカを1個買ったら半分に切られてた。
no.16 記入なし (14/03/05 12:51)

皆さんもお考えのことと思いますが、
今から少しづつ、時間と持ち運びの余力が許す限り
買いだめをしておこうと思います。
4月に入ったら、今まで以上に無駄な出費をなくしたり
飲酒・食事にかかる費用を節約していくほかはないですね。
経済学は門外漢ですが、大多数の国民が、収入が増えない中での
増税ですから、財布のひもを固くせざるを得ない。
消費マインドの著しい低下に伴う、実体経済の長期低迷といった
事態に陥るのは間違いないでしょうね。

前回17年前の、3から5%への引き上げを実施した1997年は、
今現在よりも、経済状況や社会情勢が落ち着いていた頃でしたが
増税による景気の落ち込みが顕著だったと実感しておりました。
1997年から98年にかけて、中小零細企業の相次ぐ連鎖倒産や、
大きいところでは、山一や拓銀の破たんなどもあり、消費税増税と
関係ないようでいて、まわりまわって何らかの影響があったんじゃないかと
思っております。
no.17 緑の帽子 (14/03/05 17:12)

消費税増税8パーセントで、
寿命が8年は縮まると思うわ。
最初にメスを入れるべきは公務員の、
ボーナスカットだと思うわ!!
no.18 ヨンセン (14/03/05 18:57)

俺も買い物の際は日持ちのするものは買いだめし始めた。
4月以降は、買い物に行ったら必要なものだけ買う。
「まあ、これもついでに買っておくか」的な買い物は一切しない。
いかにカネを使わないで日々を過ごすか。
ガチガチに財布のひもを締めてかかろうと思う。
no.19 記入なし (14/03/05 19:17)

ちょうど今の時期に、前にあった
定額給付金みたいなのをやればよかったんじゃない?
no.20 記入なし (14/03/05 19:53)

給付金をやるらしいよ、小さい子供が居る親とか、非課税対象世帯とか
色々言ってるけど、そんなばら撒き何の意味も無い。
no.21 記入なし (14/03/05 23:45)

18さんの言う通りです!
no.22 記入なし (14/03/31 13:46)

+税が踊ってる

当然買わない買えない
no.23 記入なし (14/04/01 15:42)

意地でも買わない!
no.24 記入なし (14/04/01 15:50)

買わないと自分がソンするよ?  日常必需品を買わないのなら・・・・・
no.25 記入なし (14/04/01 18:38)

農家とか、自分で作った作物を自分で食う。消費税はかからない。
無職は地獄だ。
no.26 記入なし (14/04/01 18:42)

無職税という税金を導入します・・・ってなったら・・・
no.27 記入なし (14/04/01 23:07)

年内には更に2%アップしさ10%になると誰かさんに聞いたけどホントなの?
no.28 記入なし (14/04/02 02:01)

10%は通過点、IMFでは最終的に15%までの消費税引き上げが必要としている。
no.29 記入なし (14/04/02 07:29)

もう、タバコは朝、昼、晩の一日3本とまでとするか(-。-)y-゜゜゜
no.30 記入なし (14/04/02 17:37)

これは仕事してない人達に
「いいかげん仕事はじめないと家での肩身をもっとせまくしちゃうぞ!」
っていうのと

仕事してない人を愛護してる溺愛親に
「おまえらそろそろ目を覚ませ!」
っていう

国からの無言の圧力ナノデスヨ
no.31 ATARU! (14/04/02 19:43)

国民の質問Q「どうして税金を上げるのか」
国の回答A「国民にまじめに仕事してほしいから」
ドラえもん「翻訳こんにゃく〜」
国の回答A「公務員が贅沢したいから」
no.32 記入なし (14/04/02 20:09)

20%までいく話もあったけど
今回は否決された様です
※でも、最終的に逝くと思う
no.33 ATARU! (14/04/02 20:23)

今の8%はとりあえずは、10%への通過点でしかないのだろうから、
今のうちから、できるだけカネを使わない生活に変えていこうと思う。
no.34 記入なし (14/04/02 21:58)

たかが3%の増税だが、もう上半期はモノは売れないだろう。
だからこそ、増税前にあらゆるモノを買占めたのだからな。

価格は需要・供給曲線に基づいて決定していくものなのだ。
モノが売れないなら、売れるまで値崩れしていくまでだ。

こうしてデフレスパイラルは加速するw
no.35 記入なし (14/04/02 23:03)

よくわかんないけど
こーゆーシステムだとして

※※※※※※※※※※※※※※

国内企業が資金使ってなんやかやを作り
消費者に売って儲かる(win)

消費者が
企業から欲しい物を欲しいだけ買って幸せになる(win)

その税収から
国がなんやかや国内整備して
国の価値を上げる(win)
no.36 ATARU! (14/04/02 23:21)

企業が増税で資金不足になり
マトモな商品が作れない(…)
※材料が買えない&作って売っても
収益の半分は税で持っていかれて儲からない

企業が買いたい物を作ってくれないし
そもそも増税で貯蓄ができないから
欲しい物を買う為のお金も手元にない(…)

誰も売り買いしないから税収が無くなって
国内整備するダケの資金がない…
他国から
助けてやる価値も無い国だと蔑まされ
孤立したまま没落する(…)




な気がする
no.37 ATARU! (14/04/02 23:35)

福祉のためと称して、消費税を上げる
  ↓
景気回復アベノミクスと称して大企業の法人税を下げる。
(赤字の中小は税金を納めていないので変わらない)
  ↓
法人税が下がった企業に対し、賃金を上げるよう指導する。
  ↓
大企業は賃金が上がり、中小はそのままだが、消費税分下がる。
  ↓
公務員の給料が見直されるが、調査対象は同規模の民間企業(大企業)
なので、公務員の給料が上がる。
no.38 記入なし (14/04/02 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ジュセリーノ預言について語るスレ]
次 [あなたの人生のピークはいつ頃でしたか?]

  一覧
「5%から8%の増税への意識について」と似ているトピック
「5%から8%の増税への意識について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧