一覧
雑談 日雇い派遣は何一つ良いことないです
ある日雇い派遣会社に登録して派遣アルバイトとして働いてます。
毎回、違う現場に行けるのは良いのですが、会社の雰囲気が悪くて萎えます。
派遣は社員に嘗められます。
この間、行った現場がそうでした。
倉庫内でキャンペーン用品の梱包作業でした。
2人でペアを組み、作業をすることになりました。
なかなか思うように作業が進まず、指導員に「遅い!場所変わって」って言われました。
違う人にバトンタッチをして、私達は別の商品の梱包をすることになり、黙々と作業をしていました。
作業をしていて思ったことは、雰囲気がものすごく悪い会社だなと感じました。
女が多い現場で、男は少数しか居ない。
罵声、怒号、冷たい視線は当たり前。
仕事でミスすると「また仕事を増やすつもりかよ!これだから派遣は」という目で見てくる。
わからないことを聞かなかった自分も悪いが。
フィリピン人の女も働いていたが、ガムを噛み、隣の人とぺちゃくちゃ喋りながら作業をし、
ミスをすると文句たらたら。
他の女もミスすると文句たらたら。
何とか終わったみたいだが。
愚痴になりました。

皆さんは私と同じように日雇いで働いているのですか?
もし居たらお話ししませんか。
投稿者 : みぞれもん 日時 : 14/03/20 13:16

Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

グッドに行ってたな〜 昔 少しの間ならいいが、あまり長居する場所ではないねみんな今は何してるんかな!? 飲み会でもやりたいが、連絡先がわからん 一回くらい飲み会やれば良かった
no.32 記入なし (14/05/20 11:58)

正社員がみな退社して派遣2名だけで、
工場への発注とか終電無くなるまでしてましたが、
正社員はなんのためにいるんですか?
no.33 記入なし (14/05/20 12:33)

日雇いしかできなくなるのはやばいと思う。
ほぼその場限りの人間関係が楽な人にとっては
やるメリットはあるかもしんないけど。
働き方につられて考え方とかも刹那的になっちゃいそうなのが怖い。
no.34 記入なし (14/05/21 15:31)

日蓮正宗のお寺に来てみませんか
あらゆる悩みを解決するために

【はじめに】
人は誰しも、何らかの悩みを抱えながら生きています。
病気や経済苦、人間関係の悩みなど、あげればキリがないでしょう。
特に悩みがないという人でも、老いや死の苦しみから逃れることはできません。
しかし、いかなる苦悩が生じようとも、それらすべてを根本的に解決して、力強く人生を切り開き、必ず幸せな境涯を築くことができる教えがあります。
それが日蓮大聖人の仏法です。

【南無妙法蓮華経の教えは仏教の最高峰】
究極の経典である法華経には、釈尊滅後二千年を経た末法の世に“法華経の行者”、すなわち日蓮大聖人が出現することが予言されています。
その日蓮大聖人は、
「今、末法に入りぬれば余経も法華経もせんなし。但南無妙法蓮華経なるべし」(御書 上野殿御返事)
と、末法においては、ただ南無妙法蓮華経だけが人々を救う教えであると御教示されています。
日蓮大聖人は弘安二(1279)年十月、南無妙法蓮華経の教えを御本尊として顕され、一切衆生に与えられました。

【正しい信仰によって悩みを解決】
御本尊の功徳について日蓮大聖人は、
「わざはひも転じて幸ひとなるべし。あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念せしめ給へ。何事か成就せざるべき」(御書 経王殿御返事)
と仰せです。
私たちが御本尊を信じ、南無妙法蓮華経のお題目を唱える時、今まで悩んでいたあらゆる問題を正しく解決でき、充実した幸せな人生が送れるのです。

これらのことを丁寧にお教えする所が、日蓮正宗の寺院です。
どうか一人で悩んでいないで、お寺に来てみませんか。
必ず解決の道が見つかります。
あなたの御来訪を、心よりお待ちしております。

大日蓮出版リーフレット『日蓮正宗のお寺に来てみませんか』より

南無妙法蓮華経 南無日蓮大聖人
no.35 地涌の菩薩(じゆのぼさつ) (15/04/04 17:20)

書く場所間違ってるぞ!
no.36 記入なし (15/04/04 18:07)

日蓮正宗は危ないから、うちの会社に派遣された奴、東北大学法学部出て一流企業に就職したが、半年で退社、派遣の世界に入った理由が、日蓮正宗
no.37 記入なし (15/04/04 18:14)

1つも良い事ないのになぜ日雇いなの?
1つくらいは良い事あるから働いてるはず…
私は気楽で嫌ならすぐ辞められるから日雇いで働いてますね。
no.38 記入なし (15/04/04 18:30)

良いことって、雇ってもらいやすいことくらいじゃないか。
no.39 quickeggy (15/04/05 11:22)

創価学会系の会社でアルバイトしたことがあります。社長夫妻が入っているそうで。奥さんは熱心だけど、社長はそんなでもないという噂でした。わたしは無宗教なんでばかにしていたのですが・・・・・・創価学会のこねで仕事が入ることも多いのだそうです。ふうむ。まんざらばかにできぬか。わたしの知識じゃ日蓮宗と創価学会の違いもろくにわかりませんが。

宗教団体って、もともとそういう生臭い性格を帯びていたのかもしれませんね。先日読んだ本が、中世の九州における禅寺と商業ネットワークの結びつきを指摘していました。土地の領主が、その辺を考慮して所属する寺を換えることがあったとかで。
no.40 記入なし (15/04/05 11:36)

たしかに、1日だけのアルバイトはいいことありませんね。同僚が
「こんなしごとがあるんだけど、やらない?」
といってチラシを差し出したことがありますが・・・・・・・あれは”いいこと”だったのでしょうか。
no.41 記入なし (15/04/05 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [精神疾患で結婚した人いますか?2]
次 [SBSスタッフで働きたいのですが]

一覧
「日雇い派遣は何一つ良いことないです」と似ているトピック
「日雇い派遣は何一つ良いことないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧