一覧
就職 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
 38歳も残り少ない独身男性です。つい最近、闇金ウシジマくんという漫画を読み、ここに登場するダメな人たちの性質の多くに自分が重なっていることに衝撃を受け、慌てて今自分にできる仕事を探しております。ブルーカラーの非正規雇用を中心に仕事をしてきましたが、ここ5年ほどは働いていません。
 これまでドストエフスキー、トルストイなどの虚構に逃げ込むことで、ひたすら自分の現実から目を逸らしてきました。自分は何やら高尚な人間で尋常でない未来(職業)が約束されているとの妄想が常にあったため、どの職場でも同僚の関心ごとがくだらなく思え、親しくする努力を怠ってきました。そのためかコミュニケーション力は非常に低いです。
 
 【私のように自分から目を逸らし現実に適応する努力をしてこなかった人間が職業人生をこれからスタートさせる場合、どのようなサクセスストーリーが考えられますでしょうか?】

 ホームレス・自殺等の安直なネガティブストーリーは自分で考え尽くしており、ひと様から指摘されても、何ひとつ動かされるものがないので、できれば、前向きな方向でお願いいたします。
投稿者 : たかくん 日時 : 14/04/01 14:59

Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日雇いドカタならいくらでもあるっしょ?「
no.100 記入なし (14/05/19 09:49)

ドカタはヤンキースキルの持ち主じゃないと厳しいでしょ
同じ現場なら交通誘導のほうがちょっとだめが入った人が多くてラクちん
no.101 記入なし (14/05/19 10:17)

深夜の牛丼なら100%採用される
時給も¥1000〜1500と高い
no.102 記入なし (14/05/19 10:37)

倉庫にいるという点では学生も主婦も大したスキルが無いんだろうけど
大人の男が同じところにいるとなると劣等感を刺激されざるを得ないわなあ
そういうところに行かないようにするしかないね

それと、何か1つでいいから絶対優位のスキルを身に付けるしかない
TOEICが今後活きてくといいね
no.103 記入なし (14/05/19 10:48)

スキルうんぬんは学生OR若い人なら有利だけど、おっさんには・・・
逆に年寄りばかりの職場なら優遇されるしいいかも
マンション掃除とか駐輪監視とか
no.104 記入なし (14/05/19 10:56)

親しくする努力がしたいなら仲のいい職場はもってこいじゃなかったのでは?
40目の前な割にはお気楽だな。
no.105 記入なし (14/10/07 18:40)

ちょw
5か月って
これ挙がってたっけ?
やってけそうな仕事見つかってよかったね。
no.106 記入なし (14/11/19 22:53)

正社員の雇用が判例で守られてる限りどうしようもない
考えても見給え
介護、飲食、タクシー、之の何処がサクセスストーリーなんだ?

営業か士業か経営しかない
no.107 記入なし (15/02/20 00:21)

自分は翻訳の勉強してますよ。
まだ10万円くらいしか稼いでませんが。
同じ失敗繰り返すよりは
なにかに賭けてみるのもいいかもしれない。
まずは検定の級を上げて、翻訳会社の発する情報を掴みまくり、
メールでのコミュニケーション技法を磨き・・・
努力をやめて生活が向上することはないからね。

頑張ろう。
no.108 記入なし (15/02/20 08:53)

スレ主は40歳か 今何してるんだろ?
no.109 記入なし (16/07/02 05:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ご当地グルメを食べたいスレ]
次 [無職の人の井戸端会議。書き込み板です。]

  一覧
「30代後半の半ひきこもりにできる仕事」と似ているトピック
「30代後半の半ひきこもりにできる仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧