一覧
雑談 アリとキリギリスのおはなし
間違いなく俺はキリギリスだ。
働き者のアリさんにはなれなかった。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/09 19:36

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働き蟻の20%は実は働いていない。
働いている80%に欠員が出たら働くそうだ。
・・・俺らと一緒じゃん。
no.48 記入なし (14/08/18 14:42)

働かない蟻も食べ物は貰えるならそれは蟻社会の生活保護か?
no.49 記入なし (14/08/18 15:57)

>>46
身も蓋もない、何かの宗教か人間嫌いか
しかしま〜地球に意思があり人類を滅ぼす気でいるなら
それはいつでもできるだろうし、ほっといても人類は自滅しそうだけど。
>>47
寓話はどこまで正しいのかあるいは間違いなのか意見を述べる
考えることは愉悦、そうだろう?
(43)
no.50 記入なし (14/08/19 03:18)

働かざる者 食うべからず
職にやりがいがある者は、ほんの一握り 家族の為 生きる為に働く

あれもいやこれも嫌で 働かなく 税金も年金も払わなければ 付は老後にやってくる
キリギリスと同じだ!
no.51 記入なし (14/08/19 09:35)

だったら利口なキリギリスになろう
no.52 記入なし (14/08/19 09:48)

俺はキリギリス!生活もギリギリッス!
no.53 記入なし (15/09/08 18:45)

ありっ?おいらも胃がキリキリっす!
no.54 記入なし (15/09/08 18:52)

まとめて座布団やっとくれ!!
no.55 記入なし (15/09/12 12:18)

でも今は音楽業界も不況だけど、もし90年代とかみたいなので、レコードやCDがバンバン売れる時代で、キリギリスの音楽にアリたちがはまって、そのキリギリスのCDとかを買いまくっていたら、キリギリスは億万長者、アリはただのカモということになる。

なんだか格差社会だな・・・。一部のキリギリスだけ潤って、庶民のアリは苦労して生活しているという。
no.56 記入なし (16/05/13 16:25)

このスレ面白いわ〜!
上にあげとこう。
no.57 記入なし (16/05/15 17:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [同僚が辞めていってしまう]
次 [俺のここがダメだよダメ自慢大会]

  一覧
「アリとキリギリスのおはなし」と似ているトピック
「アリとキリギリスのおはなし」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧