一覧
雑談 アニメのはなしをしあおうよ。
スレを立てますが
佐世保の事件とかさ。
完全にひぐらし。
投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/07/30 14:40

Infomation 197 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


思い出のマーニー
泣ける
no.2 記入なし (14/07/31 07:10)

ハウス名作劇場
ナンとジョー先生が楽しかった。
no.3 記入なし (14/07/31 17:44)

どらえもん つまんなくなったなー。
no.4 記入なし (14/08/01 20:35)

ドラえもん
自分が小学生の時リアルタイムで小学館の雑誌を読んでいた
作者が他界してからだな、絵柄も微妙に変化している
正義のために戦うジャイアンとか、おかしい。
no.5 記入なし (14/08/01 20:57)

映画になるとキャラが変わるのは作者が生きていた頃からだった。ただなんか映画やるみたいだけど泣かせにかかろうとしてるっぽかった。
no.6 記入なし (14/08/01 21:12)

ドラえもん

小学生のころドラえもんの単行本が大好きでした
ある日テレビ化されることを聞いて非常に喜びました

しかし大山のぶ代の下品な声をはじめ
のび太の声もダメ
どのキャラの声もダメ
画像もダメ
漫画のイメージとはかけ離れてしました

近年は声優が総入れ替えされて
漫画のイメージにピッタリ
アニメの質もほぼ原作どおりになり
安心して観れます

今のドラえもんは大好きです
no.7 記入なし (14/08/01 22:47)

歌が良い。
no.8 記入なし (14/08/01 22:51)

深夜に放映しているアニメとか本当に絵が上手いね。
声優さんも歌のレッスンもあるんだろうね。
no.9 記入なし (14/08/01 22:57)

何時に放送していたか忘れたけど機動戦士ガンダムが小学校のときやってたんだけど母親が見せてくれなかった。
当然、友達との会話についていけず・・・

それから社会人になって第8MS小隊だったかな?深夜にやってて面白いと思った。
SEED系もレンタルで観たけど、これは感情移入できなかった。

ガンダムOO は以外と面白かった。
no.10 記入なし (14/08/01 23:41)

次元艦隊
ttps://www.youtube.com/playlist?list=PLJEhNPpdSWBhXZbzSUCzpLNQqKh8si4IL
no.11 記入なし (14/08/01 23:56)

世界でNo.1の文化のある事を誇りにさえ思えます。
no.12 記入なし (14/08/02 00:02)

流浪で検診
ニコで昨日か見たけど
今日TVで実写やってた
no.13 記入なし (14/08/02 03:40)

ガンダム00
ヴェーダがハッキングされアレハンドロに銃で撃たれるイオリア
しかしハッキングをトラップで回避したなら
冷凍睡眠するイオリアの体はダミーだろう説
no.14 記入なし (14/08/03 11:45)

妖怪ウォッチ
no.15 記入なし (14/08/03 12:19)

ろこどる
no.16 記入なし (14/08/03 12:44)

今期の深夜アニメはなかなか面白いです中の人も結構好きな声優さんが多い!月間野崎くんとか、ばらかもんとかね!!
まぁ、、あーちゃんさんが云いたい事はわかるだよ!加害者がどんなメディアに影響されたか、、家宅捜索、、アニメのDVDやら書籍、、今期のアニメも四話目が放送見送りになったアニメがあったようだね、汗
no.17 にゃんこ先生 (14/08/03 17:24)

あっ、月間じゃなく月刊でした。ゴメンナサイです!俺はアニメはほんわかしたのが好きです!
no.18 にゃんこ先生 (14/08/03 17:26)

無職で時間だけはあるので、海外サイトで一気見してる。
そして夜中にアニメ見て泣くおっさんがここにいる!
今夜は何を見ようか。。。
no.19 記入なし (14/08/03 18:41)

アニメ大好きです。
でも、このごろ、サイコパス的なものが多くて、社会への影響がちょっと心配
no.20 記入なし (14/08/03 19:25)

>海外サイトで一気見してる。

 それはもしかしたら、違法コピーサイトかもしれません。
no.21 (14/08/03 20:18)

固いこと言ってる人いるよ
no.22 記入なし (14/08/03 20:19)

うおうおうおうおごころー♪
no.23 記入なし (14/08/04 16:48)

特殊<超>能力バトルアニメは、
弱肉強食が正義、平等が悪というアニメが多い。

何の能力も持ってない弱者は、能力を持っている強者に従っていれば、平和に暮らせるというストーリーアニメのこと。主役は強者。雑魚の悪役は弱者。

そして悪のラスボスは、「弱者が強者に従う不平等な社会は間違っている。世の中は不公平だ。だれもが平等な社会でなければならない。だが、それを現実世界で実現するのは不可能だ。だったら催眠術・幻術世界で実現すればいい」と全ての人を催眠術・幻術にかけようとする。
それを主人公が阻止しする。
そんなアニメが多い。
no.24 記入なし (14/08/25 23:17)

進撃の巨人ブームは終わったの?
no.25 記入なし (14/08/25 23:50)

違法コピーサイトは、画質があれだろ。見るには耐えられない。
no.26 記入なし (14/08/26 00:01)

エヴァンゲリオンを見たこと無いけど、地球防衛組みたいなもん?
no.27 記入なし (14/08/26 02:35)

↑きれいなお姉ちゃん達と童貞少年が、地球を守ろうとするお話です
no.28 記入なし (14/08/26 07:59)

>25
去年の今頃は、進撃の巨人をユーチューブで見まくってたなぁ。
no.29 記入なし (14/08/27 23:20)

数年前は、けいおん!
半年前は、ラブライブ!
今は、さばげぶっ!が面白い。
no.30 記入なし (14/08/27 23:24)

エヴァンゲリオンって何が面白いのかわからな
no.31 記入なし (14/08/29 23:01)

むっちゃ面白いやん、エヴァ。
no.32 quickeggy (14/08/29 23:05)

エヴァ

29歳の葛城ミサト。
エヴァが大ブームだった時、俺は22歳だった。ミサトは、美人で仕事の出来る大人の女だった。
今、俺は39歳。気づいたらミサトより10歳も年上・・・。
no.33 記入なし (14/09/03 20:39)

残酷だ仕事がねーぜ♪
no.34 記入なし (14/09/03 20:41)

主人公が軍人のアニメは、ムカつく。
アニメの軍人は威張り腐っている。民間人が軍人にペコペコするのが当然な世界観。なんで戦争してるのかよくわからない。

現実の軍人(特に、日本の自衛隊)は、災害救助派遣。民間人の役に立っている。
no.35 記入なし (14/09/03 20:46)

ハイジの下着姿で抜ける。
no.36 β (14/09/03 20:50)

先日見た思いでのマーニー面白かった。
no.37 記入なし (14/09/03 21:46)

no.34  ワロタw
no.38 記入なし (14/09/03 22:02)

「他人のために頑張ってるんだ、と思うこと自体、楽な生き方してるっていうのよ!自分が人に求められることを、ただ望んでるだけじゃないの!人から幸せを与えられようと、ただ待ってるだけじゃないの!偽りの幸せを!」byエヴァのアスカの台詞。

エヴァでこの台詞を聞いた時、他人のために頑張るとは、その他人から見返りを期待してるってことだったんだよなって気づいた。
no.39 記入なし (15/11/07 21:52)

進撃!巨人中学校、めっちゃ面白い。
no.40 記入なし (15/11/10 22:47)

ToLOVEるって、「エロアニメ」カテゴリーされてるけど、意外とストーリーがしっかりしてて面白いけどな。
no.41 記入なし (15/11/10 22:53)

>40
進撃の巨人を観てないと、全然面白くなさそうだけどな。進撃の巨人って、みんな観てたのか?いや、俺は観てたんだけどな。
no.42 quickeggy (15/11/11 00:45)

今期のアニメ、観てるのは進撃!巨人中学校とへヴィーオブジェクト。

>42
なるほど。巨人中学校は、進撃の巨人!を知らないと、全然つまらないだろうな。
no.43 記入なし (15/11/12 19:04)

ラブライブ見たいね・・・。
no.44 記入なし (15/11/14 18:10)

アニメしか楽しみ無し。
no.45 薮内雅明A (15/11/14 19:47)

アニメが楽しいなら幸せじゃないか。
深夜アニメ観てるだけなら金もかからんし。

アニメが面白いと思えない人の方が多いんだから。
no.46 quickeggy (15/11/15 00:53)

心が叫びたがってるんだ。というアニメを動画で観た。面白いアニメだった。
no.47 記入なし (16/08/25 23:13)

言の葉の庭
no.48 記入なし (16/08/26 22:01)

私は帰宅部活動記録を観ることを楽しみに生きている。
no.49 quickeggy (16/08/26 23:04)

あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない
no.50 記入なし (16/08/29 20:09)

おそ松さん

あのおそ松くんの20年後を描いた作品
おそ松兄弟は皆NEET(笑)
no.51 記入なし (16/08/29 20:49)

心が疲れているせいか、斉木楠雄のΨ難 みたいなバカっぽいアニメの方が最近は好きだ
no.52 記入なし (16/08/29 23:53)

耳をすませば

(今日の金曜ロードshow!で見た感想)

・月島雫
「私、音痴だもん」って言ってたけど、
今、歌を聴いたら本当に音痴で下手だったな。歌の出だしなどピッチがズレてて、聴いてて気持ち悪くなった。
20年前は、ビデオ録画して何度も見たが気づかなかった。

・天沢聖司
雫の読みそうな本を雫が読む前に読んだり図書館ですれ違ったりと、ストーカー。
最初に悪口言ってからかい、後で好印象を与える、策士。
イケメンじゃなかったら、完全にストーカーだな。

小中時代、俺が借りた本の図書カードに女子の名前があり、他の本にも同じ女子の名前があった時は、どんな女子かって妄想したなぁ。
no.53 記入なし (17/01/27 22:55)

天沢聖司の自転車って、1990年前後に流行ったロードマンスカラだよな。懐かしい。
最後、2人乗り・右側通行と道路交通法違反だった。
no.54 記入なし (17/01/27 23:33)

「耳をすませば」って、リア充の話だよね。
あんな甘酸っぱい青春を送りたかった。
no.55 quickeggy (17/01/27 23:38)

今日の名探偵コナン、犯人は「犯人は宇宙人で、宇宙船で逃げた」と言ってた。
トリックは、ソーラーバルーンを作って飛ばしただった。

ソーラーバルーンの仕組みは、黒いビニール袋に空気を入れて縛ると、熱で中の空気が膨張し密度が薄くなり、浮くというもの。黒なのは、熱を集めやすいから。
やってみたいと思った。

PS千葉刑事が痩せたのに、チョコレートを大量に食べて、元に戻った。
no.56 記入なし (17/02/04 18:44)

ソーラーバルーン
空気を少し少なめに入れとくと体積が増えた時ちょうど良くなるよ!
no.57 記入なし (17/02/04 18:50)

中学の時、エスパー魔美を毎週見てたな。
毎週、魔美の裸を、晩飯食べながら家族と見てた。
no.58 記入なし (17/02/04 22:08)

名探偵コナンの毛利小五郎って、そこそこボンボンらしい。
探偵事務所のあるビルは、小五郎のものだった。

ポアロの家賃収入と、コナンの母親の江戸川文代<正体は工藤有希子>から貰ったコナンの養育費と、テレビCM料が主な収入源。
それに、浮気調査、ペット探しなどの依頼料。

どうりで、いつも殺人事件の無償解決<寝てるだけ>しかしてないのに生活できるわな。
no.59 記入なし (17/02/08 22:57)

ガンダムって子供の時見てたけど、(何で殺し合いしてるの?)としか思わなかった。
今も同じ。
だから、ガンダムのどこが面白いの?としか思わない。
no.60 記入なし (17/04/12 20:28)

戦争物は全部同じでしょ?
ガンダムだけじゃないよね?
no.61 記入なし (17/04/12 20:32)

ガンダムはなぜ支持されてるのか、単純な善悪じゃなくドラマ性がたかいから支持されてる。
no.62 記入なし (17/04/12 23:08)

ガンダム以前の物はマジンガーZやザンボット3とか
「悪い奴が攻めてきて、正義の味方がロボットを使って退治する」
まあ、戦争というよりウルトラマン的な発想だが・・・

イギリスがアメリカを植民地にする。
イギリスには貴族と平民がいて、平民がアメリカに渡る。
平民が貴族のいないアメリカで働いても結局イギリス貴族に搾取される。
だから「独立戦争」が起きた。

「人類が増えすぎた人口を宇宙に・・・」で始まるこの物語(ガンダム)は
「地球育ち、エリートですね」のセリフがある。
まあ、増えすぎた人口で宇宙に追い出されたのは貧乏人で、地球はエリート(貴族)の住まい
そして、宇宙のコロニーは植民地。
元々宇宙のコロニーの地球連邦からの独立戦争なんだよ。

そして、初期の戦闘に宇宙軍は全勢力をそそぎ、優位なまま講和に持ち込もうとしたが
失敗しこう着状態におちいる。
ここは、真珠湾攻撃で、優位なままアメリカと講和しようとして失敗した太平洋戦争が
モデルになっていると言われる。
no.63 記入なし (17/04/13 00:59)

NHK-FM中川翔子のアニソンアカデミー やってるお
no.64 記入なし (17/04/15 15:27)

今日の名探偵コナンアニメ、霊魂探偵殺人事件は、領域外の妹が変声器で解決し、世良真澄は「ママ」と呼んだ。ネットで調べたら、

赤井秀一と宮野明美は従兄妹で、
赤井秀一・羽田秀吉・世良真澄の母親である【メアリー世良<領域外の妹>】と、宮野明美・宮野志保<灰原哀>の母親である【宮野エレーナ】は姉妹だとか。
no.65 記入なし (17/06/24 19:38)

今日のドラえもんは、赤い靴の女の子で、のんちゃんが出た。
のんちゃんは、35年前、単行本で読んで以来だ。幼稚園時代のび太の隣に住んでた女の子で、アメリカに引っ越した。

のんちゃんが引っ越さなかったら、のび太の人生はどうなってただろう?

著作権がまだあやふやだった台湾で、青文ドラえもんというドラえもん2次創作漫画がある。ネットで読める。
のんちゃんが帰ってきたという設定。面白かった。
no.66 記入なし (17/10/27 19:48)

>56
名探偵コナンのソーラーバルーン
書き込んだ者だけど、もう1年経ってるよ。
no.67 記入なし (18/02/07 22:18)

今日のBSアニマックスは無料で見れる日。

午後7時30分から【ツヨシしっかりしなさい】の最終話が放送されてる。
1992年〜94年まで、日曜日フジテレビ系列午後6時から放送されてたアニメ。ちなみに、このアニメの前も後に放送されてるアニメは【ちびまる子ちゃん】。

PO曲の歌手はTOKIO、声が若い。山口達也がこんなことになるとは・・・。
no.68 記入なし (18/05/06 19:42)

メガゾーン23を借りてきた こんなにエログロだったのか、と今更ながら思う今日この頃
no.69 記入なし (18/05/06 20:51)

鬼太郎は、朝から泣かせるような回にしやがって…飼い猫みてたら泣きそうになったじゃないか!すねこすり…死なないだけでもよかった。OPにすねこすりらしきやつがいたから東京にお引っ越ししてたらいいなぁ。

それにしても、あの熊強いな。妖怪相手に傷を負わせたし、ゴールデンカムイ並みに強い熊だわ。

次回はみんなのトラウマ幽霊電車の回!リアルタイムで初めてみるから楽しみ!
no.70 記入なし (18/05/06 21:06)

幽霊電車はトラウマ?
単にアホが罰を受けるだけだよね、確か。
面白かったと思うけど。
no.71 記入なし (18/05/07 06:54)

銀英伝のリメイクは細かい描写・話しをはしょりすぎてて見るに堪えない 例えば…
エルファシルでヤンが「置いて行かれた」描写がない
キャゼルヌと養子について電話で話している時、既にユリアンが玄関前に立っている→次回はもうユリアンが普通にヤンと暮らしてる
まったく、劣化しすぎてて辛い まぁ仕方なく見るけどね。。。
no.72 記入なし (18/05/07 13:17)

小説のアニメ化は難しいのでしょう。成功例って、ありましたっけ。

新世紀エヴァンゲリオンも、小説版は出ていなかったと記憶しています。シナリオが出版されていましたが。壁が高すぎるんですな。
no.73 記入なし (18/05/08 07:07)

ぎゃあ!!忘れていた。大昔には成功例がありましたな。
「宝島」
「若草物語」
「八十日間世界一周」
no.74 七十三 (18/05/08 07:18)

山口達也だけじゃなくて小室(前科)やKEIKO(障害)なんかも意外だよな
もちろん、俺たち自身の身の上も

ツヨシしっかりしなさいの頃に戻りたい
no.75 記入なし (18/05/08 07:19)

あんたもしっかりしなさい!
no.76 記入なし (18/05/09 15:30)

アメリカ製冒険小説をアニメ化したら受けるんじゃないでしょうか。
「真夜中のデッドリミット」
とか。ちょいとディズニー風味で。

・・・・・・で、人気が出たら原作の新装版を派手に売り出す・・・・・・・・
no.77 記入なし (18/05/10 13:31)

俺もそういうの良いと思いますよ。
ハウスでしたっけ? 世界名作劇場(ワールドマスターピースシアター)を
またやってもいいと思います。
いろいろな国に輸出できるし、舞台となってる国にとって国の宣伝になるし、
ウィンウィンウィン・・・になるでしょう。
no.78 記入なし (18/05/10 14:11)

そうですね。良い小説、いくらでもあるでしょう。

実写では困難だけどアニメなら何とか可能と言う作品は多いでしょう。旧約聖書の物語を抜擢したらキリスト教圏でも受け入れてもらえるでしょうし、赤毛のアンシリーズなんか
「な、なんということだ。我が国にこんな素晴らしい作品があったとは。埋もれさせていたわたしらの目は節穴かーーーーー」
となるでしょう。

くーねるまるたはちょっと違うでしょうが。
no.79 記入なし (18/05/10 20:10)

宗教がらみはアカン 旧約聖書vs新約聖書の闘いが極東に飛び火する
no.80 記入なし (18/05/10 22:52)

ユーチューブを見るとアニメのキリストは既にありますよ。
視聴回数とコメント数もなかなかです。
ハンガリーからの依頼で(?)日本のアニメ制作会社が協力したみたいですね。

My Last Day (English)-- the Jesus Anime
https://www.youtube.com/watch?v=gIDYvg73RuM
A few years ago, in Budapest, colleagues brainstormed an idea for creating a Japanese "Anime" version of Jesus' story. We met with former Disney animator, Barry Cooke who loved the idea. My role was very small, but after various scripts, music and concepts. HERE IT IS!
no.81 記入なし (18/05/11 04:48)

宝島や世界名作劇場は世界中で認知されてるみたいですね。

>世界名作劇場が始まった頃は虫プロの倒産、東映動画の累積赤字などアニメ業界の景気が悪かった。このため各社は制作費回収のため、作品を海外に輸出することを前提として制作していた。名作劇場も同様に海外市場を睨んで制作され[13]、韓国・台湾・中国・フィリピンなどの東・東南アジアやヨーロッパ諸国・中東など世界各地で放送された。
no.82 記入なし (18/05/11 04:52)

俺が特に言及したいのは「太陽の子エステバン」ですかね。

日本になじみ深い中国や欧米を除くエリアから原作を探してきたのって、
これだけじゃないでしょうか?

ちなみにこれはフランス・日本合作で、
最近フランス側ではリメイクだか続編だかが放送されたようです。
no.83 記入なし (18/05/11 05:18)

あ、今調べたらエステバンの原作はアメリカ人でした(^^;。
題材がスペインと中南米なだけでした。
no.84 記入なし (18/05/11 05:21)

キャンディキャンディ再放送してほしい!
no.85 海ぶどう (18/05/11 05:29)

キャンディキャンディは日本原作。
キャプテンフューチャーなんかは、俺は国産だと思ってたのに
アメリカの有名な小説が原作だったみたいですよね。

ネットでいろいろ振り返るのが面白いです。
no.86 記入なし (18/05/11 05:43)

小学生の時 みた 海のトリトンの最終回が未だに理解に苦しむ
no.87 記入なし (18/05/11 13:13)

乙骨淑子というひとが、ハイチ独立戦争を壮絶に描いているんですよ。なんと児童文学で。これをアニメ化してラテンアメリカで売り出せば
「うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!」
と言う反響があるでしょう。

そういう発想がないんですな。日本には。
no.88 ヴィッカース重機関銃 (18/05/11 18:50)

宝島はイギリス人が原作なんですが、
日本でアニメ化した時にアイルランド出身のキャラクターに特別に活躍させて
アイルランド独立闘争もわざわざ入れたみたいなんですよね。
こういうのは、イギリス人には歓迎されなかったんじゃないかと思います。
今だったら炎上案件だったのかもしれません。

ハイチ独立戦争というのも、地雷を踏まないように利害関係者に確認してから
やると誰でも楽しめるものになりそうですね。
no.89 記入なし (18/05/11 19:06)

ハイジなんかも、原作は本質的にキリスト教のすばらしさを説く児童文学だったのに
アニメではそこをすっぱり取り除いてしまって、スイス人が戸惑ったらしいです。
今でも「ハイジのようでハイジじゃないもの」という認識らしいです。
no.90 記入なし (18/05/11 19:14)

>小学生の時 みた 海のトリトンの最終回が未だに理解に苦しむ

・トリトンの敵はポセイドン族であり、そのラスボスはポセイドン像だと思っていた。
・ポセイドン像はトリトンのオリハルコンの短剣に反応して動きだす。
・オリハルコンの短剣をしまうと、ポセイドン像は停止し、元いた場所には穴があいていた。
・その穴の下には地下都市があった。
・実は、ポセイドン像は人身御供の人々を地下に封印するオリハルコンで出来ており、
・逆にその力を活用して生け贄にされた人々の一部が生き残り地下に都市を建設して生き延びた。
・そして、アトランティス大陸が沈む直前にアトランティス人はポセイドン族によって滅ぼされた、
・トリトン族はアトランティス人の末裔である。
no.91 記入なし (18/05/11 20:59)

小学館の
「くーねるまるた」
をアニメにしてヨーロッパで売り出し観光客誘致に・・・・・・無理があるか。

万一受けるとしてもイタリアとフランスくらいでしょう。ポルトガルは今、ちょっと経済が上向いているそうですが・・・・・・いかにも小国。
no.92 黄鉄鉱 (18/05/12 07:31)

西洋の傑作はどう日本製アニメの歴史を形作ったか? って動画なんですが

How Classic Western Stories Shaped the History of Anime  
https://www.youtube.com/watch?v=2Y1i9eQgx8s

コメ欄の「what classic books do you want to see made into anime?」
っていうやりとりが面白いですよ
no.93 記入なし (18/05/12 08:12)

ちなみにハイジの作者(女性)はひどいうつ病持ちだったらしいです。
子どもの頃には全く知らなかった事実。
つらい生活を送る大人が見せてくれた、楽しい空想だったんですね。
no.94 記入なし (18/05/12 08:14)

94さん、情報をありがとう。これから市の中央図書館に出かけますので、そのへんを探ってみます。

名著は悲しみから生まれるという格言があるそうですが・・・・・・・
no.95 ハルバード (18/05/12 13:34)

本なら、個人的にはこの本が面白かったです。
スイス人が書いた本で、日本人観光客やアニメ版のことも好意的に取り上げてくれてます。

ハイジ神話―世界を征服した「アルプスの少女」 単行本 – 2015/3/24
ジャン=ミシェル ヴィスメール (著), Jean‐Michel Wissmer (原著), 川島 隆 (翻訳)
no.96 記入なし (18/05/12 15:41)

>no.94 つらい生活を送る大人が見せてくれた、楽しい空想だったんですね。

アルプスの少女の本質は、フランクフルトでのホームシックにある。
辛い生活で夢遊病者になり、このままでは病気で死んでしまう。
「楽しい空想」ではない。
no.97 記入なし (18/05/13 20:09)

滝沢聖峰の
「幻の豹」
をアニメにしてウクライナで売るべきです。あとバルト三国。・・・・・・いや、だめだな。ロシアが不快感を示すでしょう。つうか日本政府がそのへんを忖度して圧力をかける。
no.98 記入なし (18/05/14 06:36)

はなかっぱ
no.99 みみずく (18/05/14 09:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


197 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [悠々自適の隠居生活]

次 [消費税16%になったらどうなる?2]


  一覧  PC表示
「アニメのはなしをしあおうよ。」と似ているトピック
「アニメのはなしをしあおうよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています