一覧
相談 地元で就職か、東京で就職するか迷っています
私は、2012年に新潟のデザイン専門学校を卒業しました。
内定が得られないまま卒業してしまいました。
今、現在、無職です。
昨日、家族会議をしました。
父が、「就職が決まらなかったら、母と一緒に山形に戻らないか」と言われました。
父の実家が山形です。
父は出稼ぎで東京で働いていて、埼玉に一軒家を借りて今は生活しています。
実家は空き家状態です。
弟も居ますが、弟は東京で働きたいという希望があります。
戻ったときに働き口があると言われればないに等しいです。
コネや伝手がないと働けません。
自力で探すとなると大変です。
必然的に車が必要になるので、車を買わないといけないし、維持費も掛かります。
一人暮らしをしている人よりも家族で暮らしている人の方が圧倒的に多いです。
都会に出たまま、戻って来ない人も多いです。
私は、迷っています。
アパートを借りようにも無職なので借りられないし、バイトだけで生活していけるのか不安です。
今、借りている一軒家は月7万掛かります。
7万をバイト代で賄っていけるのか不安です。
だったら、一緒に戻って給料は安いですが、地元で働いた方が良いのではと思いました。
地元に戻ったら一人暮らしをするかもしれないですし。
どうすればいいですかね。
アドバイスをください。
投稿者 : みぞれもん 日時 : 14/08/20 16:12

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その前にあなたやりたいことないの?
no.2 記入なし (14/08/20 18:06)

首都圏で就職できない人が山形へ行ったら余計できない。
戻るという選択肢は最初からない。
no.3 記入なし (14/08/21 01:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ブラック企業に勤めたことありますか?]
次 [派遣でトラブッたら書き込んでください2]

  一覧
「地元で就職か、東京で就職するか迷っています」と似ているトピック
「地元で就職か、東京で就職するか迷っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧