一覧
生活 結婚したい願望ありますか?
なんか今の日本って、結婚しにくい社会情勢になってないすか?

そうでもないんかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/24 22:15

Infomation 1516 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


非正規だから無理ゲー。
no.2 記入なし (14/09/24 22:34)

願望は無い。

普通、結婚って相手がいる人が意識するもんだろ。相手もいないのに結婚という制度自体を願望するのはおかしい。

結婚するってことはお互いの家族や親戚とも関係ができるって事だし、経済的な面も重要だと思う。普通、無職の男が結婚することは無い。

僕が子供の頃は20歳代後半で結婚する人たちが増えた事を「晩婚化」って言ってたような記憶があるけど、今は30歳代や時にはもっと上の年齢で結婚する人も珍しくない。こうなると「晩婚化」という言葉自体が死語になる。今は「非婚化」の時代か。

出産や子育てとなるとまた別の要素が絡む。医学の進歩によって高齢出産できるようにはなったみたいだけど、人間の身体のピークが10歳代の終わりから20歳代前半だっていう厳然とした事実に変化はない。子供を産むならその辺りの年齢が身体的には一番いいんだろうけどね。本来は。世の中の現実はそうなってないけどさ。それを言ってもしょうがない。

今や結婚はいろんな意味において贅沢な事だと思います。
no.3 記入なし (14/09/25 11:07)

独身主義だから結婚したいと思ったことはありません。なんで結婚なんてめんどうなことするのかなあと思います。
no.4 記入なし (14/09/25 13:09)

結婚できるのは新卒就職した勝ち組なら良いんじゃないでしょうか
お金がないのに結婚したりしたら嫁さんや子供さんが結局不満を言うようになると思いますし、旦那さんがバカを見ると思います
それに今の時代いつどこで会社を辞めることになるか・・・それが怖いところです
それに人間は簡単に敵にもなりますし助けることもしませんからね
no.5 記入なし (14/09/25 18:07)

ない。
結婚したい女がいないから。
no.6 記入なし (14/09/25 20:39)

女の言う「世の中に良い男がいない…」というのは確かに合っていると思う。

しかし、世の女達が身の程をわきまえず理想ばかり高いというのもこれ事実。

結論としてはどっちもどっち。
増えすぎた人口を本能が制御しているのだ。動物ってよく出来てるわ…。
no.7 記入なし (14/10/28 12:34)

世界195か国のうち非婚、晩婚、少子化などの様な諸問題が重視されている国家はたった7か国、予備軍を入れてもせいぜい10か国程度です。

その原因の多くは「人生の選択」の幅が増えた事が大きな要因でしょう。

これは単に先進諸国が掛かる「先進国病」というもので多分これを抜本的解決は無いだろうしさらに進むと「結婚制度」そのものを脅かすものとなるでしょうね・・・

ま〜私としましては結婚制度を改革し、「一夫多妻制」を導入して頂ければ幸いですが・・
no.8 はいむるぶし (14/10/28 15:17)

一夫多妻か・・・

サラブレッドみたいに不要な種はバンバン切り捨て。まあ産まれてくる新しい命を考えるとそれが幸せなのかもしれないと思います。


結婚出来ないのは別にどうでもいいがSEX出来ない人生は辛いな〜

風俗のありがたみを日々感じてます。

金持ち騙して幸せ掴んだ女達よりも身体はって頑張る風俗嬢の方がよっぽど立派だと思うし幸せになってほしいと心から思ってます。
no.9 記入なし (14/10/28 16:29)

風俗嬢の延長線上に金持ち騙して幸せを掴むがあると思う
no.10 記入なし (14/10/28 16:49)

身体はって社会貢献してる訳ですから許せますね。
no.11 記入なし (14/10/28 17:20)

ならばもう少し良心的なお値段でお願いします!
no.12 記入なし (14/10/28 19:20)

風俗嬢は税金を投入してでも支援すべき
no.13 記入なし (14/10/29 12:26)

医療と同様に健康保険証が使えるとか
no.14 記入なし (14/10/29 15:10)

その方が犯罪撲滅に繋がるかも。
no.15 記入なし (14/10/29 16:03)

性犯罪者は強制去勢、みたいな法律が必要だと思う。
no.16 記入なし (14/11/02 11:43)

家族は欲しいですよね。
しかしその家族によって苦しい人生になるケースが増えた気がする。
no.17 記入なし (14/11/02 14:38)

↑ そのとおりだね
俺らの時代は、結婚して子供ができたら奥さんは寿退職が普通だった。でもそれは、定年まで正社員ということが前提。旦那さんに何かあったオワタとなる。
俺は、仕事を失う恐怖や鬱と戦い、家族を養っている。我が子は、ほんとかわいいけどね。
おひとり様だったら余裕のよっちゃんだったと思うよ。
no.18 マイルドヤンキー (14/11/02 17:50)

家族を得るって登山とかマラソンみたいに苦しみの快感を得るためか 
no.19 記入なし (14/11/02 18:05)

>18
同感だ。お一人様のような孤独は無いかもしれんが
忍耐と不安は日々付きまとうよ。
no.20 記入なし (14/11/02 18:09)

まあ自己責任ですね。。
no.21 記入なし (14/11/02 18:15)

お嫁さんに冷たくされてアル中の上に鬱になっちゃった人知ってるけど、それでも妻のことが好きで好きでたまらないみたい。そういうケースもあるよ。病気になってまで想い続けられるなんてちょっと羨ましいと思う。
no.22 みみずく (14/11/02 21:19)

それって哀れですよ
no.23 記入なし (14/11/03 01:32)

まともな職についてないと女は寄ってこない。
それがわかってるから本当は結婚はしたくても
周りには結婚はしたくないと強がってみせる。
まともな職につくことがつくづく大事だと思う。
no.24 記入なし (14/11/03 01:41)

公務員の金持ちでも女は寄ってこない。
表に出すとそれが目当てとすぐにわかってしまうので、
それがわかってるから本当は金持ちの公務員だと言いたくてもあえて言わない。
そのため、結婚はしたくても周りには結婚はしたくないと強がってみせる。
まともな職についていても結婚できるとは限らないのです。
no.25 記入なし (14/11/03 01:56)

そりゃ例外はあるでしょ。
それよりも互いにまともな職につく努力をしようね。
no.26 記入なし (14/11/03 02:01)

だから結婚なんか考えなければまともな職じゃなくてもいいのさ。
no.27 記入なし (14/11/03 06:45)

了解、まともな職につくことを諦めちゃったのね。
no.28 記入なし (14/11/03 10:40)

そもそもまともな職って何?
no.29 記入なし (14/11/03 10:57)

職にまともなんて言って差別してるうちは、異性も同じように差別するのでは?
no.30 記入なし (14/11/03 10:58)

まともな職についてないから異性から差別されちゃう。
no.31 記入なし (14/11/03 11:11)

だから異性なんかどうでもいいんだよ
no.32 記入なし (14/11/03 11:23)

職のまともの境界線とはどこだよ?
どこからまともじゃない仕事なんだ(怒)
no.33 記入なし (14/11/03 11:28)

まともな職業・まともな人間・
まともな国ではないから・・・まともは死語。
no.34 記入なし (14/11/03 13:29)

優良企業≒まともな職


例 NTT
no.35 記入なし (14/11/03 13:34)

結婚はしたいけど、できないのが現実です。
子供も欲しいけど、育てられないのが現実ですよね。
自分自身の人生で精一杯ですから。
no.36 記入なし (14/11/03 13:35)

優良企業でも辞めた後は悲惨な仕事しかないよ。
世の中はもう昔のようなわけにはいかないからね。
no.37 記入なし (14/11/03 13:43)

20年位前はさ、公務員を含めNTTのような終身雇用が当たり前の職が7、8割で、
まじめに生きていれば大半の人が人生設計を立てて結婚もそして住宅ローンも考えることができた。
でもそれは昭和の話・・・。
いまどきの中小企業に終身雇用なんて存在しない。公務員や大手企業に勤めるような2、3割の人に入らないと住宅ローンはおろか結婚まで躊躇してしまう。もっとひどいのは中小の正社員にさえなれない派遣やパート。これが5割まで行かなくても3、4割いる。
このろくに手当てもない人たちをまともな職じゃないといったら日本中の大半が結婚なんかしなくなるだろう。
それでもするのならばくちもいいところだ。現実底辺では離婚後のシングルマザーの生保受給家族が年々増加も一途だというのを聞く。
no.38 記入なし (14/11/03 13:52)

性格の不一致が多くの離婚理由だそうですが
金の切れ目が縁の切れ目。
そりゃあそうだろ失業中の夫が養育費出せるわけがないよ。
no.39 記入なし (14/11/03 13:59)

安定、安心の時代はもう終わったから鬱病が増えたのですかねー
自分は結婚否定派ではないので心身の健康だけは崩したくないです。
no.40 記入なし (14/11/03 14:05)

まともな仕事とか結婚否定派って何?
誰でも心身の健康は崩したくないよ。
no.41 記入なし (14/11/03 15:11)

俺も広い意味の発達障害というか障碍者だな
普通の人生を送れないできてしまった
no.42 記入なし (14/11/03 15:28)

おいらはスタディールンペンだよ
勉強以外に取り柄が無いから何かしらの知的専門家になりたいと思い
バイト先で不慣れなことをしていじめられながら勉強を頑張ってきたけど
いまだに結果を出せずに今でも親元暮らしの真性生ごみです
もちろん結婚どころじゃないし彼女も作れない 責任が取れない
それとお金が無いから車も手放した
いつも同じ服で自転車漕いでます
no.43 記入なし (14/11/03 15:36)

財布は100円ショップのやつ
持ってる時計も革靴も1000円ぐらいで買ったやつ
散髪もとにかくやっすいところでやってますね

こんなショボいやつ自分以外に知らないです
no.44 記入なし (14/11/03 15:39)

いつか金持ちになっていいもの買えばいいじゃん
no.45 塩漬け名人 (14/11/03 15:47)

意外と金を使わないだけで金持ちかもよ!
no.46 記入なし (14/11/03 15:51)

自分の髪を自分で散髪して節約してんだけど、こんなの若い女聞いたらどう思うかな・・・
no.47 記入なし (14/11/03 17:11)

経済観念ある男の人って素敵だね。
価値観一緒だね。
結婚してください。

と言われるかも!
no.48 記入なし (14/11/03 17:13)

言われたらいいんじゃないの?
no.49 記入なし (14/11/03 17:18)

↑んじゃあ、携帯&スマートフォンもたずに節約しているってのはどうなの?
no.50 記入なし (14/11/03 17:18)

流行に流されない男の人って素敵だね。
価値観一緒だね。
結婚してください。

と言われるかも!
no.51 記入なし (14/11/03 17:20)

流行に流されないと言えばカッコいいが単に流行に乗れないならダサい!
no.52 記入なし (14/11/03 17:23)

給与が低くて金に困っている人と思われるにきまっとるだろよ・・・
実際に食えない自立できないような仕事で困ってんから節約している。
no.53 記入なし (14/11/03 17:25)

結婚相手よりも、今は友達が欲しい。。。
孤独死まっしぐらだよ(笑)
no.54 記入なし (14/11/04 01:29)

友達と仲良くやれないと結婚しても難しいですよ。
no.55 記入なし (14/11/04 10:29)

http://www.j-cast.com/2011/12/30117585.html?igred=on 
35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。
no.56 塩漬け名人 (14/11/07 20:51)

食えない自立できないバイトや派遣じゃあ、生活するだけで精一杯だよ#
no.57 記入なし (14/11/08 14:50)

よく年取ったら誰も面倒見る人居ないよとか言いますが、一人暮らしの高齢者は

地域に沢山住んで元気に暮らしてるので、自分だけと悲観する事はない。
no.58 記入なし (14/11/08 20:43)

そもそも、子供を持てば将来は面倒を見てもらえる、という前提自体が間違い。

そういう前提を立てたがる人は、もし子供が遠い県や海外に仕事を見つけて
帰ってこなかったら、自分もそこまで行くつもりなのだろうか?
メチャクチャ忙しくて、勤務も不規則だから介護できないと言われたら、
その仕事をやめろと言うつもりだろうか?

育ててやったんだから何とかしろというなら、古代や中世の債務奴隷と
同じ発想だ。
no.59 記入なし (14/11/10 13:24)

うあ〜 あと1か月半でクリスマスが来るぜ〜

今年もひとりだぜ〜
no.60 記入なし (14/11/10 15:51)

結婚しないとわかり得ないこと。
no.61 記入なし (14/11/10 21:14)

出来ないと言われたらそれまでだけれどそれ以前にしたくない。
no.62 記入なし (14/11/10 21:19)

結婚に魅力を感じない。
no.63 記入なし (14/11/10 21:29)

どうせ苦しいなら我慢できる相手を選びたいと思う。
ところがそんな相手はめったに現れないし、手に入らない。
我慢できない相手と苦労を分かち合い助け合うなんてありえない。
異性の存在はベッドの相手をしてくれればいいだけにしか感じない。
夜淋しければ夜の街に出かければいいだけと割り切ると自身の子供が欲しくなければ結婚しようがない。
no.64 記入なし (14/11/10 21:40)

子供が欲しいから結婚するならいらないなあ。だって不自由ばかりじゃん。ろくな扱いされずに。
no.65 記入なし (14/11/10 21:47)

結婚否定派の8割が穏当は結婚したいらしい。
no.66 記入なし (14/11/10 21:52)

そんな事ないよ。
no.67 記入なし (14/11/10 21:53)

何故なら別れて1人になって良かったて人間はいくらでもいるよ。
no.68 記入なし (14/11/10 22:00)

人生の3大不良債権って聞いたことがある

・結婚(奥さん)
・結婚(子供)
・マイホーム

らしいが…
no.69 記入なし (14/11/10 22:04)

古い友人に聞かれたよ。私幸せなのかな。と。欲しがったものを全て手に入れた人が言った。
no.70 記入なし (14/11/10 22:15)

古いマドンナが売れ残る事はよくある。
no.71 記入なし (14/11/10 22:22)

結婚しなくても一緒に住む人を探せばいいと思うんだが

やっぱりずっと1人でいるのは この先寂しいし不安もあるし

しかも2人で住んでれば経済的にもいいと思う
no.72 記入なし (14/11/10 23:53)

二人で住むと余計経済的に良くないかなと思うけど。
no.73 記入なし (14/11/11 00:00)

血痕はしたくないがギャンブルで設けたい
no.74 オケラホマミキサー (14/11/11 00:14)

>72
なんで?

お互いにそれぞれ掛かるものを折半で出し合えば安上がりでしょ?
no.75 記入なし (14/11/11 00:37)

70さん

ほしかったものが手に入って、それで不満がでてこないのなら、幸せだと思うけど。
後悔するパターンは、こんなはずじゃなかった、だよね。
no.76 記入なし (14/11/11 00:40)

不満が出てくるから相手が必要ではないかと。
no.77 記入なし (14/11/11 00:52)

68に同意。
もうあんな辛い思いをするくらいなら
孤独な淋しさの方がまし。
no.78 記入なし (14/11/11 00:52)

結婚しても楽しい事より大変な事の方が多いからねぇ
no.79 記入なし (14/11/11 01:06)

でも皆様結婚した上での感想なの?
no.80 記入なし (14/11/11 01:29)

40代だけど結婚したことない

中学、高校からの友達は男女とも大部分結婚してるけど

女友達からはあまり聞いたことないけど

男友達からは結婚はするもんじゃないって聞く
no.81 記入なし (14/11/11 01:34)

無職でも食えるなら嫌な思いして就職しなくてもいいかなと言った同じ感じかな。
no.82 記入なし (14/11/11 01:38)

結婚したいとかはないのになぜマケイヌ扱いされるのかな?分からない。世間体とか?かな。
no.83 記入なし (14/11/11 01:44)

女を囲ってるなら、マケイヌ扱いされない。
「異性に相手にされない」とされると人間的にかたわ扱いされてしまう。
no.84 記入なし (14/11/11 04:19)

>男友達からは結婚はするもんじゃないって聞く
だからこれ”建前”だろ
既婚者が未婚者に、結婚いいよぉ!とか自慢してしまったら
恨みを買い刺されるかもしれないだろ?
no.85 記入なし (14/11/11 10:12)

なるほど。それからカタワは差別発言だから控えよう。
no.86 記入なし (14/11/11 10:17)

建前・謙遜・本音

解釈も間違えると大変だから文字より言葉
しかも
相手の立場を理解して話さないとな
no.87 記入なし (14/11/11 10:25)

定職が無いんだなこれが
no.88 記入なし (14/11/11 10:30)

やっぱAV最高だよな
no.89 記入なし (14/11/11 10:37)

結婚生活に辟易している者も多いですよ。
そのトラウマも手伝って再婚はしたくないひとりですが
孤独や不安は趣味によって軽くなったとしても
やはり寂しさはありますよ。
no.90 記入なし (14/11/11 10:53)

>85

 どうしてそんな極端な話をするんだろう?

 別に積極的に自慢しなくても、「まあ、それなりにうまくいってるよ。」程度の
言い方もできるのではないか?また、なるべく家庭に関する話題にならないようにする、
というつきあい方もあるはずだ。

 自慢するか、自虐するかの二者択一しかないという前提がおかしい。
no.91 記入なし (14/11/12 13:15)

父親は他界しましたが、
母親は健在です。
その母親の今の一番の望みが、
私の結婚だと昨晩に電話で言われました。

今年は出会いのある年にしたいです。
no.92 襟裳岬のレコード持ってるぞ (15/01/02 10:46)

 “年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。16歳と40歳の結婚から16年余り。美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っている。

 スポニチ本紙の取材では、2人は一昨年末ごろから別居。美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、母親で女優の喜多川美佳(66)と3人で大阪のウイークリーマンションへ移った。仕事先には大阪から通っている。

  別離を決意したのは美佳。新婚当初16歳だった若妻も32歳になった。

  友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

  知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。

  別居後、離婚調停に入ったが、高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。修復は困難な状況となった。

  結婚は、美佳が16歳の誕生日を迎えた98年9月12日。昭和を代表する俳優だった故三船敏郎さんの娘として売り出したばかりの少女が、法律的に結婚できる年齢に達した当日、中年ロック歌手の妻となり、大きな話題を集めた。結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼んだが、最近は2人そろっての番組出演が見られなくなっていた。

  高橋はヒット曲「ロード」(92年)でブレーク後の95年12月に、14年間連れ添った前夫人と離婚している。

こんな話を耳にすると結婚するのを躊躇ってしまうよ!
女は分からん!
no.93 記入なし (15/01/17 15:19)

結婚願望がなくなってしまったら子孫繁栄はありえなくなる。
寂しいことだ。
no.94 記入なし (15/01/17 15:21)

ジジババ年金天国を支えていく奴隷をこれ以上増やさないためにも子供は作らないべき
no.95 記入なし (15/01/17 15:28)

その気にさせる魅力的な女性がいないぞ(^^;)
no.96 オツムがゆるんでる輩 (15/01/18 17:20)

ワンマン夫はもう昭和の話。
今は上から目線の夫として嫌われる。
no.97 記入なし (15/01/18 20:18)

元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(30)が「いい夫婦の日」の22日、婚約中だったIT企業経営の男性(39)と入籍したことを所属事務所を通じてファクスで発表した。9月に婚約を発表していた。挙式は年内に親族とごく親しい知人で行う予定。今後も仕事は続ける。(スポニチアネックス)
no.98 記入なし (15/11/22 15:18)

結婚したい願望というか、無料でセックスしてみたいです。
no.99 記入なし (15/12/06 08:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか]

次 [天涯孤独の人いませんか?]


  一覧  PC表示
「結婚したい願望ありますか?」と似ているトピック
「結婚したい願望ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています