一覧
雑談 たこ焼きがうまく焼けないんですが
べちょべちょになっちゃう
上手な人おしえてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 11:00

Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


水分過剰だからでは?
no.2 記入なし (14/10/25 02:04)

べちょべちょって意味がよく分からないけど、たこ焼き専用の粉を規定量の水で溶けばいいだけ
焼くときは厚めの鉄板が良い、最初は鉄板に油が馴染むまで引っ付いて返しにくいと思う。
(使う前に油をたっぷりと引き煙が出る状態で何度か空焼きし油を馴染ませると鉄板が黒くなってくる。これでやっと使える状態になる)
焼くときは鉄板を熱し、熱くなったら油を引き、液・具材(たこ・鰹粉・天かす・紅生姜など)の順に入れ金串でひっくり返し、ソース・青海苔をかければ出来上がり
no.3 記入なし (14/10/25 18:29)

安い家庭用たこ焼き器は、火力が弱い事が多いので、火が通るまで時間かかって、べちょべちょな時間が長いよ。
no.4 記入なし (14/10/25 18:46)

元祖ヤキヤキ屋台 アルミ鋳物たこ焼器にすれば、素人でもおいしいたこ焼きたくさん作れるのに。
家庭のコンロ用+フッ素樹脂加工は、自宅のキッチンでやるときは必須だよ。
家庭で油まみれの鉄板なんて使ってられない。
no.5 記入なし (14/10/25 20:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [LINEクリエイターズスタンプで生活費を稼いでる人い..]
次 [日本銀行が非正規を生み出している ]

  一覧
「たこ焼きがうまく焼けないんですが」と似ているトピック
「たこ焼きがうまく焼けないんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧