一覧
生活 覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう
仕事頑張ろうかな、と思ってもいざ仕事するといろんな事が頭にきてどうしてもいつも通り。

女と一緒にいる生活もいいかな〜、なんて思っても、相手の人生とかそこから生まれるいろんな問題を考えると、本当の幸せはやっぱり一人でいれる今の生活なのかな・・、なんて思ってふんぎりがつかない。


そんな決めれない人生だった気がする。
投稿者 : 中年の葛藤 日時 : 15/05/17 08:23

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.8さんへ

髪の毛は切りたいけど、美容師さんとしゃべったりするのが苦手で…。
近所の美容院のスタッフの人たちはみんな優しいんだけど、それでもなんかどぎまぎしちゃってあばばばってなっちゃうんだよね…。
no.12 みみずく (15/05/20 19:31)

no.8です。返信ありがとうございます。
私も美容室に行くのですが、楽な人と緊張する人がいます。指名している人は技術も上手で話すのも楽、アシスタントの人は少し緊張します。話そうとしているのが解ると疲れます。指名の人がいなくなったらどうしようかと思ってます。
no.13 記入なし (15/05/20 20:33)

最近、自分には覚悟が足りないと悟ってしまった・・・。
自分の収入が少ないのをいいことに、就職情報誌を見ながら、「もっと給料出すようなふところの大きな会社はないのか」と自分勝手に考えたり、結婚についても共働きでなんとか過ごせそうな人が向こうから進んでやってこないかなと、自分に都合のいいようになることばかり考えていた。今日ある人から「あんたには覚悟が足りん」と説教されなければ、目が覚めなかったことだった・・・。今後は結婚をあきらめるか、覚悟を決めてより安定した職業に就くのかということになるかと思いますが、転職するにしても年齢的にラストチャンス。受かるとは限らないし、やはり今の現状に甘んじている自分がいます。

こんな自分に何か言いたいことありますか?
no.14 記入なし (15/11/17 22:27)

どうして結婚をあきらめなければならないの?
好きな人がいるなら、一緒に生きていけば良いと思うけど・・
no.15 ななこ (15/11/17 22:37)

14です。
たぶん、好きな女性は共働きではなく、自分をちゃんと養ってもらえるようになってくれるのを待っているんだと思います。そうじゃないと。だから今は連絡してくれないんだと気づいてしまいました。
no.16 記入なし (15/11/17 23:14)

今どき、一生専業主婦でいられる女性なんて、限られていると思いますけどね。
no.17 ななこ (15/11/18 01:21)

14です
だからといって、それを理由に自分は共働きしてくれることを期待して、相手に甘えてしまっていたんだと思います。「相手を全力で絶対に幸せにしてあげる」という結婚に必要な覚悟が欠けていたんだと思います。まあ気づいたからと言って、まだ覚悟ができていない自分がいますが。お恥ずかしい・・・。
no.18 記入なし (15/11/18 10:59)

結婚どころか恋愛の覚悟も無くなってしまった。
no.19 記入なし (17/09/13 20:56)

中出しなんて怖すぎて出来ません。
相手がいないのにそう思う………
no.20 記入なし (17/09/13 22:06)

ボクテ〜♪
no.21 記入なし (18/07/11 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [採用選考時の集団討論の是非を問う]
次 [正社員だけど時給制の求人を発見しました。]

  一覧
「覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう」と似ているトピック
「覚悟がなくてモヤモヤしてる感情を書きましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧