一覧
議論 ニートとフリーターの違いが、わかりますか?
ニートやフリーターとは、何でしょうか。
定義的には、フリーターや失業者と同じ意味になるのでしょうが、
ニートと、フリーターや失業者を分けるポイントとはどこなのか。
親からの援助を頼りにしたらニートになるのか。
重要な社会問題として、大きく取り上げられることが多いだけに、
ちょっと哲学的ですが、意味を明確にしていきたいと思ってます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/10/20 00:53

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハイパーエリートニートになりたい
no.48 記入なし (15/11/09 12:54)

>45 みみずく
一般的に
ニート=引きこもり
ですけどね
no.49 記入なし (15/11/09 13:00)

ニートの利点とは何でしょうか 
なるべく詳しく説明してもらえると誠にありがたいです 
お願いします
no.50 記入なし (15/11/17 10:05)

ハァー(/。\)世も末だわ.....
no.51 記入なし (15/11/17 20:05)

日本だけじゃない! 振り込め詐欺も 海外でも 横行!

海外 先進国の ニートや フリーターは? どうかな?
no.52 記入なし (15/11/17 20:08)

>ニートの利点とは何でしょうか 

異性から馬鹿にされない。
no.53 記入なし (15/11/17 21:56)

ニートが楽と言う幻想 
ニートで一生働けるならそれでもいいと思うけど正社員より仕事内容自体は辛いからな
no.54 記入なし (15/12/01 13:57)

ニートはのちの研究者だからな エリート人種だよ
no.55 記入なし (15/12/01 14:03)

フリーター
定職に就かず、時間や曜日が一定しない仕事を選び、安定性より自由を選ぶ人。
基本的に同じ職場で永続しない人。日本語に置き換えると、
自由人と言ったとこでしょうか。

無職
文字通り働いていない人を指します。ただし、学生や浪人生、主婦など、
他にはっきりとした目的を持って仕事に就かない人は無職とは言いません。

プータロー
働く気がなくて働かない人です。比較的、若者に対して遣われていた言葉ですね。
“プータロー”は正式な言葉ではなく、若者の間での流行言葉(俗語)です。

ニート
働かないばかりか、働こうともしない人です。ですから、
職探しをしている人はニートとは言いません。単なる無職とは違い、
何の目的も持たない無気力無心者を指します。労働意欲どころか、
遊びたいという気持ちすらないようです。
要するに、ただ時間が過ぎ去るのを待つ人でしょうか。
プータローと同じような感じがしますが、プータローよりも
さらに悪い状態だと思います。
プータローには、ゲームセンターやカラオケボックスで遊ぶなど、
それなりに時間を楽しんで過ごしていた傾向がありましたが、
ニートにはそれすらない人が多いです。

プータローは一時的な若気の至りという感じがしますが、
ニートは完全に人間らしさを失い、ただ呼吸をして生きているだけの人という感じですね。
植物人間のような人が増えれば、社会問題になるのは必至です。
no.56 記入なし (15/12/09 12:05)

何でニートとフリーターを比べてるの?  全く意味や境遇が違うのに。

ニートとは仕事しないで社会とも接点も持たず、実家で親の元で暮らし生活費や食事の
心配もしなくて良い引きこもりという印象。

フリーターは定職には就かないから安定感は無い。自分の都合の良い時間や職種を選び、
常に何かしらの仕事をして生活費を稼ぐ。じゃなきゃ生活できない。

自由人と言うけど常に緊張感がある。いつ仕事が無くなるかも判らないし、もし直ぐに
飽きてしまって辞めたら、次の仕事が見つかるまでは収入が途絶えるからね。

フリーターと一概に言うけど人に依り働き方のスタイルは色々です。
no.57 記入なし (17/06/15 17:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アラ乾燥肌?でも頭からフケがでるんです。]
次 [スネップやニートの人いますか?]

  一覧
「ニートとフリーターの違いが、わかりますか?」と似ているトピック
「ニートとフリーターの違いが、わかりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧