一覧
議論 サービス残業を黙認していいのかな
今の会社は月、70時間位残業でそのうち45時間                                               
しか残業代でません。25時間カットです。これ

はゆるされますか。労働の対価は金のはずです

誰か労基に通報して従業員の残業代払ってもら

えないですか。それともこのまま定年まで我慢

したほうがいいでしょうか。
投稿者 : 茶恋路 日時 : 16/01/03 19:50

Infomation 301 件中 292 から 301 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


月残業100時間と決まったが、サービス残業が横行しそうですね。
no.292 記入なし (17/03/14 12:52)

結局、骨抜きになってしまった。
繁忙期はわかるけど、条件をつけないと意味がない。
no.293 記入なし (17/03/14 12:55)

倉庫作業だが、正社員になっても商社だから残業代は出ないと言われた。
昼休みは飯食ったら即仕事。転職しようか悩むところです。
no.294 記入なし (17/11/14 20:50)

公務員にはサービス残業があるのかなあ??公務員天国とか言うけど??
no.295 記入なし (17/11/17 12:08)

あるよ
中学の教師、日曜にクラブ活動に出ても、休出手当が出ない。
警官、事件の件数が増えると「強化月間」と称して、パトロール時間を増やされるが、
別に手当が出るわけじゃない。
だから、被害者から相談を受けても、「被害届」や「事件」として処理しない。

あ、どこかの学校で自殺があり、「いじめの調査」をやるのに、教師や校長に残業手当が出てると思うかい。
no.296 記入なし (17/11/17 13:10)

ある小さい会社でアルバイトしていたころの話です。タイムカードを押し、帰宅しようとすると上司に呼び止められ、こう言われました。
「君たしかK谷町で暮らしているんだよな。だったら帰りにI村町を通るだろ。あそこの○×と言う施設にこれを届けてくれ」
で、荷物を押しつけられまして。舌打ちしつつそれを自転車の前かごに入れて帰路につきました。

これもサービス残業でしょうか。
no.297 記入なし (17/11/19 08:33)

それは業務でしょうか?
と聞けばいい
byミタ
no.298 記入なし (17/11/19 10:40)

前の会社では、それを業務とし、その施設に着くころ、終業時間となるよう、早く出た。
no.299 記入なし (17/11/19 11:30)

働き方改革で中小企業にも定時で帰れるようにしてほしい。
no.300 記入なし (17/11/19 14:11)

エア退社で残業 企業にも損失
2/11(月) 11:04 掲載 

残業厳禁で「エア退社」横行…サービス残業、どんなリスクが?

スバルで2015年〜2017年に7億円以上の残業代未払いがあり、対象社員は3421人だったことが今年1月にわかり、大きな波紋を呼んだ。2016年12月にあった群馬製作所の男性(当時46)の自殺が労災認定され、そのことを遺族代理人が発表したことに伴い、発覚した問題だ。(弁護士ドットコム)
no.301 記入なし (19/02/11 15:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
301 件中 292 から 301 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [葬式について語りましょう]
次 [2019年、私は生まれ変わります宣言!]

  一覧
「サービス残業を黙認していいのかな」と似ているトピック
「サービス残業を黙認していいのかな」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧