一覧
議論 すべての能力は遺伝である
行動遺伝学の本を色々と読みました。
運動能力が先天的なものであることは、知られていますが、学力も遺伝要因で決まります。
約50%が遺伝要因で、残りが環境要因といったところでしょうか。要するに適性があるということです。
しかしこういったとことが、世に広まってしまうと、
塾や予備校などの受験業界や大学屋など、困る人たちがたくさん出てきます。

格差是正で重要なことは、遺伝子の特性に応じた教育をすることです。
例えば、知性で劣る子をいくら塾や予備校に通わせても無駄なことです。
そういった子には、手に職をつけさせるなど、大学進学以外の道を考えるべきです。
ドイツでは、この方法を採っています。そのため大学進学率は日本より低いです。

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」の場合は、
遺伝的には優れていたが、勉強していなかったため、偏差値が低かっただけの話です。

子供の学力、遺伝の影響が50%?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151016-00045328-r25
投稿者 : 遺伝子の不都合な真実 日時 : 16/03/01 00:05

Infomation 190 件中 181 から 190 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ナマポ体質も遺伝する
no.181 記入なし (22/07/15 21:06)

包茎は?
no.182 記入なし (22/07/15 21:16)

遺伝の中に「記憶」も入ってないと、いろいろ辻妻合わないんだよな
鳥の鳴き方や蜘蛛の巣の張り方とか、経験とかではなく「基本的な記憶」が継承されてないと無理
貴族や金持ちが家格で婚姻相手選んでたのは正解だったって事だ
それでも二世三世の政治家が劣化するのは能力以前に資質やらの個体経験値不足のせいなんだろうな
no.183 記入なし (22/07/15 21:18)

183 それは凄い観察力、たしかにクモなんかも、クモの巣の作り方は、親のクモからおさわっていない
no.184 記入なし (22/07/15 21:23)

記憶というのが体形や口や喉の形も含むからそういう事なんだろうな。
この喉の構造ならこういう音が出る、みたいな。
no.185 記入なし (22/07/15 21:24)

下流は下流同士で繁殖しているから下流にしかならないのであるな
no.186 記入なし (22/07/15 21:25)

だが、下流老人の私には、すでに繁殖能力が朽果てているからのう
no.187 記入なし (22/07/15 21:29)

遺伝で禿げたオレは先祖を恨む
no.188 記入なし (22/07/15 23:48)

クモはともかく、カッコウは托卵(他の巣に卵を産む)する。
卵から孵った子は親の顔を知らないはずである。
そして、その巣の親に育てられているのに、自分の子は育てず、托卵をする。

育ての親はもしかして、自分の子でない事を知っていて、
「お前は捨て子だったんだよ」と教えるんだろうか?
no.189 記入なし (22/07/16 07:35)

バカから生まれた子供はバカ
これは間違いない
no.190 記入なし (23/06/27 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


190 件中 181 から 190 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [彼女いない暦イコール年齢の人いますか?2]

次 [面接に行った変な会社ありましたか?]


  一覧  PC表示
「すべての能力は遺伝である」と似ているトピック
「すべての能力は遺伝である」を見た人は他にこんなトピックも見ています