一覧
失業 40代無職独身引きこもりになってしまった
今年で45になってしまいました。兄弟も友達も自分の家族がいるため疎遠になり、別居の両親の面倒も見なければいけなくなりました(週一ぐらいです)。その為なのか中々仕事が決まらない。以前は11年サラリーマンをへてその後、長距離トラックでほとんど家に帰らない気楽生活をしてました。今回そういう訳にいかず失業2か月を超す勢いです。求職活動してますが面接に行っても連絡をよこさない会社が多く失業期間が延びるいっぽうです。今更一人という事が辛くなってきました(T_T)同じ世代の方近況どうですか?
投稿者 : 40代無職独身引きこもりし 日時 : 16/04/08 14:45

Infomation 1072 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日も孤独な一日でした。
no.2 記入なし (16/04/08 16:32)

自分も引きこもり気味です。

どうしたらどうしたらいいんだろうと頭を悩ませる毎日。
no.3 記入なし (16/04/08 16:50)

兄弟は、一番近い他人。紛争の火種。
no.4 記入なし (16/04/09 06:09)

高齢の両親面倒を見る。家計的にも精神的にもつかれた。
no.5 記入なし (16/04/09 06:13)

ブラックに入社してしまったと思ったら 
とりあえず2〜3年働いてみようとか呑気なこといってないで 
すぐに辞めたほうがいい 
時間かかってでも定年まで働けそうな仕事を選ぶべきだ 
無職も歩けばブラックに当たるが多すぎる!
no.6 記入なし (16/04/09 07:10)

まだ人生の半分でしかない。 (運が良けりゃ)
今までの人生と同じだけの時間があるんだ… 

まぁ、お先真っ暗だわな。
no.7 記入なし (16/04/09 07:13)

そもそもブラックは2.3年もつの?個人差ありそうだけど。

自分は速攻辞めるけどね。
no.8 記入なし (16/04/09 08:09)

むしょく.COMに書き込みしてる人たち むしょく.COMなのに余裕あるね。
私は、精神的にもう辛くなってきました。
これから先一人で孤独に消えて行くしかない。
no.9 記入なし (16/04/09 08:36)

失業中でもうだめみたいです
以前は前向きに転職活動しまいました。
no.10 記入なし (16/04/09 13:09)

独身、無職、金欠、肌荒れ、とにかく不安
no.11 記入なし (16/04/09 17:23)

ほぼ毎日外に出てるから引きこもりではないな。
no.12 記入なし (16/04/09 18:24)

人生まだ半分近くあり残りの年金はらえるのか?民間がこれだけ不景気なのになぜ震災で一度減らした公務員の賃金をあげる必要がある?もっと役人どもは民間にあわせた賃金にして欲しい。
no.13 記入なし (16/04/09 22:29)

>9

 言ってる意味が分からない。

 書き込みをしていたら自動的に「余裕あり」ってことになるの?
じゃあ、あなたも余裕あるんだね。
no.14 記入なし (16/04/09 22:31)

そりゃそうだ
no.15 記入なし (16/04/09 22:31)

>13

 震災を理由に減らしたのなら、復興を理由に元に戻すのは当たり前のこと。
政権としては「震災の被害は、過去のこと」ということにしたいのだから、
つじつま合わせが必要なのだよ。
no.16 記入なし (16/04/09 22:34)

居酒屋無職は余裕ありそうだな。
no.17 記入なし (16/04/09 22:46)

俺も失業して履歴書出しまくって、ことごとくダメで心が折れて
引きこもって2年になった
運動不足で体力落ちたから、最近はウォーキングを始めた
外出ると少しは気分が落ち着くな 部屋にいちゃダメだ とりあえず外出よう
no.18 記入なし (16/04/09 23:50)

No14

No9の人がどういう意味で書いてるのかはしらないが、俺も他のスレみてると感じるけどね。年金貰ってる人とかが多いんじゃない?確かに無職だからね。
no.19 記入なし (16/04/10 16:51)

同じ無職でもまだ余裕あるわけだ。
no.20 記入なし (16/04/10 16:54)

障害年金と親の遺産で酒飲んでる輩もいる。
no.21 記入なし (16/04/10 17:21)

↑なるほど、そういうのもいるか…
no.22 記入なし (16/04/10 17:26)

面接後2週間連絡がないのでこちらから確認した。予想通り不可。面接の時は良い事ばかり言っていたが一番最悪のパターン。取る気がないなら最初から言えっての。ホントそういう無責任な会社しかない。私らの世代は再就職出来ないのか?ハロワでもっと指導しろての!
no.23 記入なし (16/04/10 21:32)

僕は引きこもり継続中、お酒はほどほどにやっぱり半端に競馬もほどほどに・・・ローソンの美人の店員さんに女になりたいサインをやっぱり半端に受けとめる・・・経済崩壊ゴールド購入の情報を手渡す、さてどうなるか、僕に女になりたいって迫ってくるか、やっぱり半端に楽しみだ、いつもどうもありがとうございます。
no.24 中年競馬 夜曲 (16/04/11 03:31)

膝カックンの波動がちょっとやっぱし半端にきた、ゴメン、がんばっていただきたい、どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.25 中年競馬 夜曲 (16/04/11 08:30)

20代位までは付き合いがあったが30代40代となってからは顔すら見ていない。両親がいなくなった時、自分はひとり者なので他の(嫁と子供がいて完全他人)兄弟のやることが目に見える。ろくに親の面倒を見もしなかったくせに(T_T)。すさんだ世の中だ。しかし、他は自分の家族がいるから当然か!!
no.26 記入なし (16/04/11 14:10)

なにされるの?
no.27 記入なし (16/04/11 19:29)

全て押し付けられる?
no.28 記入なし (16/04/11 19:29)

よくわからん
no.29 記入なし (16/04/11 19:30)

夜しか外に出れない。
no.30 記入なし (16/04/12 10:25)

失業してゴールデンウィークが嫌でしょうがない。出歩けない。
家族サービスとかしているのをみるとホントに悲しくなるくらい,自分がみじめだ。
no.31 記入なし (16/04/12 14:00)

おれもだよ
no.32 記入なし (16/04/12 14:58)

なにもすることがないふもうな一日がまたすぎていく。
no.33 記入なし (16/04/12 16:09)

40代の人生折り返しまだ半分ぐらい。しかし新たなスタートを切りたくても仕事が決まらない。さんざんお世話になった両親の面倒も見なければいけないのだが現実はかなり辛い。
no.34 記入なし (16/04/12 23:18)

今更引きこもる訳じゃないけど正直カネがないから出ても仕方ない。
no.35 記入なし (16/04/12 23:24)

失業2か月,まだ勢いが残ってるはず
まあボチボチと思ってるとあっという間に自分みたいに3年くらい経ってしまうよ
no.36 記入なし (16/04/13 02:25)

そう…だね。元気ださなきゃ。
no.37 記入なし (16/04/13 02:42)

2年経過すると、人生どうでも良くなってくる。
no.38 記入なし (16/04/13 08:59)

な〜んにもする事がない。
no.39 記入なし (16/04/13 09:08)

勉強でもすれば?
no.40 記入なし (16/04/13 09:46)

40代の無職は意外と少ないのか?
no.41 記入なし (16/04/13 22:09)

連絡をよこさない会社が多いのもあるよどこでも。一人という事が辛くなってきましたーー今は独身の人も多いし あまり気にしない方が良いと思う。おかしな世だから
仕方ないと思ってたほうがいいよ。ひきこもりも多いしね、自分を責めないで欲しい。
こんな日本 早く是正されるといいね。
no.42 記入なし (16/04/13 22:52)

やっぱり半端に引きこもりも是正させるべきだけど世界も是正されるべき・・あとはやっぱり半端にどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.43 中年競馬 夜曲 (16/04/14 07:32)

半端に理解不能
no.44 記入なし (16/04/14 08:13)

今さらトラックに乗ろうかと思って面接受けに行く。昔に比べて事故のときの対応がとんでもない会社ばかり。運転手不足になるのがわかるわ。
no.45 記入なし (16/04/14 17:44)

遊びに行く金もないのでやることがない。
no.46 記入なし (16/04/14 18:30)

くっちゃね!くっちゃね!ふとってしまう。
no.47 記入なし (16/04/14 18:31)

ま、別に大した問題じゃなし。
じたばたしても仕方ない。
no.48 とと (16/04/14 18:42)

無職でも最低限の運動はしているから太らない。寝たら気持ち悪くなるから寝ない。
no.49 記入なし (16/04/14 18:42)

じたばたしてるね。
no.50 とと (16/04/14 18:44)

 40代の無職の皆さん。
大変な生活をすごされていらっしゃると思います。

そんな、生活の意見を発信してみれば。以外に世の中変わるかも知れません。

下記 意見箱
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
no.51 記入なし (16/04/14 20:33)

また40代無職の一日が終わる。じたばた。
no.52 記入なし (16/04/14 23:26)

今日はかぜが強い。
no.53 記入なし (16/04/15 11:05)

孤独を満喫。涙が出る。
no.54 記入なし (16/04/15 14:35)

50代まで生き延びれるのか。辛い。
no.55 記入なし (16/04/15 14:59)

地場トラックでいいんでないの?毎日家に帰れるでしょ?求人もいっぱいあるから時間も選べるしね〜。
no.56 記入なし (16/04/15 16:16)

地場のトラック求人なかなかないんです。結局は長距離になってしまう。良い仕事なら辞めないでしょうから。
no.57 記入なし (16/04/15 21:10)

今日は週末。近所付き合いをしなければ。
no.58 記入なし (16/04/16 10:23)

40代 無職 独身 親の介護
no.59 記入なし (16/04/16 10:46)

親の介護できる仕事。(時間がとれる)なにがある?厳しいご時勢。
no.60 記入なし (16/04/16 17:37)

雇用で困っている人は日本中 たくさんいるでしょう。
体は元気でも心の病気で就労が困難な方も、。
病んだ日本になりました。
no.61 記入なし (16/04/16 17:41)

うつくんも無職になってます。お互いに頑張るしかないかな。物流センターはもうこりごり、諦めて新しい仕事に挑戦します。清掃業務しかない
no.62 うつくん (16/04/16 17:45)

将棋やってるんだけど王将が動くところがなくなった。
no.63 記入なし (16/04/16 21:31)

中高年の雇用対策をやってほしい
no.64 記入なし (16/04/17 20:23)

楽しく過ごしたい

人として試されてる年齢だと聞いたことがある。

40代は難しいみたいですわ

若くはない
年寄りでもない
プライドがある
no.65 記入なし (16/04/17 20:24)

40代でも高齢だから、再就職はもちろん、アルバイトさえない。

為に不採用。ふざけんな!
no.66 記入なし (16/04/18 09:34)

週始めさんざんな結果で辛い状況。
no.67 記入なし (16/04/18 09:43)

こういう記事をみかけた
20〜59歳という働き盛りの年齢でありながら、家族以外との交流がない、無職・独身の男女を指す新たな概念として、最近は「SNEP(スネップ※1)」という言葉が「NEET(ニート)」に代わって注目を集めている。なかでも、リストラや病気などで社会のレールから外れてしまったアラフォー世代は、特にこのSNEPに陥りやすいという。
辛い世の中。
no.68 記入なし (16/04/18 16:37)

希望を持てない社会・・・・このままでいいのだろうか
no.69 記入なし (16/04/19 10:12)

中高年になって再起をしようと苦労している。

その苦労が報われない。
no.70 記入なし (16/04/19 14:11)

決して他人事ではないよ
no.71 記入なし (16/04/19 15:02)

会社が傾けば誰でもそうなる可能性がある
no.72 記入なし (16/04/19 20:35)

今回残念ながら4か月目突入45歳でこれです。この先50代60代仕事なんて見つからない。
心が折れる。
no.73 記入なし (16/05/12 20:18)

俺はもうすぐ3年になる ココロが折れたあとは、行き場のない焦燥感と無気力の世界だ
そして世界の終わりを渇望するようになる
歪んでいく世界
no.74 記入なし (16/05/13 09:50)

おれもだよ
no.75 記入なし (16/05/13 09:52)

非正規でいいなら警備員やればいいのに
惨めで辛いけど無職よりはマシ
no.76 記入なし (16/05/13 10:23)

1か月前に出ていた求人がまた出ている。架空の求人なんだろうな。
こういう不正が多いと気が滅入るよ。
こんなんで有効求人倍率が上がったとかよく言うよ。

三菱自動車の不正とかマンションの杭打ち不正とか東芝の会計不正とか、世の中そんなのが多い。
ガチの求人ってかなり少ないんだろうな。
no.77 記入なし (16/05/13 12:04)

>こんなんで有効求人倍率が上がったとかよく言うよ。

その地域の労働人口が減るとそれに反比例して上がるのが有効求人倍率
つまり過疎地域ほど高いわけだ、だから全くのインチキ
no.78 記入なし (16/05/13 12:44)

無職でも中には妻子をかかえたり住宅ローンをかかえてる人もいるから
それに比べたら未だいい方だと思ったほうがいい。
no.79 寂しがり屋 (16/05/15 16:52)

俺は一戸建て建物の住宅ローンが残り7年で、底地は借地なので競売か任意売却で購入しかない
50代無職独身でこの先老後の資金を使い果たしてしまうわけにはいかないのだが・・
no.80 記入なし (16/05/15 17:17)

ぜひ、お近くのKHJをお訪ねください。
no.81 記入なし (16/05/18 20:59)

なぜ仕事がないんだろう
no.82 記入なし (16/05/19 23:25)

>なぜ仕事がないんだろう
35歳以下・転勤有・要経験・要資格 こんな条件があっちゃ働ける場所なんてほとんどない
「正社員登用のチャンス」とか謳って低い時給で使い捨てされるバイトも、実際は若いのしか雇わないしなー
そして、主婦やおばちゃんで体力使わない軽作業は占領されてるし・・・
人間の寿命は延びすぎたんだよ・・・40年ぐらいで丁度いい・・・
no.83 記入なし (16/05/20 13:41)

40代ですでにそうなんだから更に50代ともなるともはや絶望的だよなー
no.84 記入なし (16/05/20 14:36)

派遣だと3社ほど依頼来ましたよ
no.85 記入なし (16/05/20 15:40)

その派遣が切れる頃は50代で、もう身動き取れないんじゃ・・・
no.86 記入なし (16/05/20 16:03)

50代の人と一緒で今日も横になってるだけで、終わってしまった。
体が重い。
体力が急に落ちて具合が悪い。
辛い。
no.87 記入なし (16/05/31 19:34)

将来の希望を失うって恐ろしいことだよな。
no.88 記入なし (16/05/31 21:41)

テレビとかで同じ様な年齢死んでいくと怖くなる。
no.89 記入なし (16/05/31 22:13)

有効求人倍率が上がったとか騒いでいるが、上がったのは女性と高齢者だけと新聞に書いてあった。空求人も多数含まれての数字だろうからインチキ極まりない。また、就職活動を諦めてる人は含まないのもトリック。

自営業やるしかないかな。もう雇用は無理だろ。将来に繋がらない派遣やっても50代になったらどうする?って感じ。
no.90 記入なし (16/06/01 17:30)

50代の事なんて考えてる余裕はない、これからどうやって食べていけばいいの〜金がない。
no.91 記入なし (16/06/01 17:37)

テレビと言えば無職で昼間からテレビ見ても政治家の不正とか芸能人の結婚とか
イライラするとかどうでもいいとかそんなのばっかり流れてる感じ

働いてる時のほうが明らかに充実してた
no.92 記入なし (16/06/01 17:48)

チェックメイト
no.93 記入なし (16/06/01 17:52)

これから賞与のニュースが始まる。
最近あれを見るとイライラする。
こっちは非正規で交通費すら貰ってないのに。
no.94 記入なし (16/06/02 07:51)

賞与貰って当たり前という時代は終わってる。大手は違うが。企業はベースアップしたくないから賞与でごまかしている。
no.95 記入なし (16/06/03 18:35)

有名人の結婚なんかどうでもいい
テレビやラジオでは大騒ぎ
全くつまんね放送ばかり。
no.96 せと (16/06/03 19:52)

引篭もるつもりは無いが、金も無く、行く場所もなく、寝癖直すのも面倒なので、
もう3日ぐらい外にでてない。
さすがに、食料が底をつきそうなので、今日は外に出る。
no.97 記入なし (16/06/04 07:33)

焦るばかりで朝から求人探しても行けそうな所なし
そろそろ年金滞納してるの払わないといけないんだけどなぁ
昨日、テレビで82歳のおばあちゃんがファーストフードで働いてるのを見たけど
死ぬまで働かないと生きていけない世の中になったんだなとつくづく思った
そしてまた焦り始めて そして1日が終わっていく毎日・・・出口が見えない
no.98 記入なし (16/06/06 06:07)

自分も観ました。
あれは個人的健康維持が優先だよ。
貧しさから働くのは辛いです。
no.99 記入なし (16/06/06 10:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1072 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [若かりし過去の自分にどの様な忠告をしますか?2]

次 [有名人同士で似てる人言って下さい2]


  一覧  PC表示
「40代無職独身引きこもりになってしまった」と似ているトピック
「40代無職独身引きこもりになってしまった」を見た人は他にこんなトピックも見ています