一覧
雑談 結婚するには経済力は非常に大事
お金が全てではないけど経済力(年収)は結婚するのに大事な要素ですね。私は以前結婚するつもりで同棲していましたが、経済的に苦しくて別れた経験があります。当時の私の収入は手取りで15万円くらいでした。そこからアパートの家賃や食費、水道光熱費、車の維持費や保険、税金(仕事柄、車は必需品です。軽に乗ってます)などを差し引くとギリギリな状態。そこから医療費(ワケあって毎月3〜4万円の支出)を払うともう他には何もできません。僅かな貯金も少しづつ切り崩していく始末。彼女はなかなか働き出す勇気もなし。(他県から出てきたので知り合いもいなく最初の一歩がなかなか踏み出せなかった)自分自身も他の好条件の仕事を求めて面接を繰り返したが経験能力不足で不採用。結局この先の生活は無理だと分かり、責任を負う勇気も自信もないので別れました。貧乏でも好きなら一緒にいたい、結婚したいと思っても現実は厳しいですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/10 04:04

Infomation 214 件中 205 から 214 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


押し入れ良いとこ、一度はおいで ♪
だね

オレは親の期待に添えずにフリーターになってしまった。
no.205 記入なし (23/05/13 11:35)

その後、オレはハケン組織に手を染めて、派遣従業員として、闇を渡りあるく、とうとう前科者、人生を生きる途中で、前科は増えるばかり、今は組織とは絶縁した
若い頃の人生のキズを背負い余生を生きている

やはり人は堅気な人生を歩むが正しいな。
no.206 記入なし (23/05/13 12:04)

裏組織を渡り歩き過ぎた。
no.207 記入なし (23/05/13 12:06)

だから前科17犯だよ。
no.208 記入なし (23/05/13 12:07)

ダルビッシュ有は金があるから
子供5人作った
no.209 記入なし (23/05/22 11:07)

小室佳2億円の家に住んでるんだ
no.210 記入なし (23/11/28 11:14)

経済力さえあれば・・・
no.211 記入なし (23/11/28 11:32)

若い時は、お金がなくて結婚したくてもできなかった
歳を取り、お金はあっても結婚したいとは思わなくなった
no.212 記入なし (23/11/28 11:41)

結婚して子供が出来たら生活出来ないと言って
会社辞めてった人がいた
no.213 記入なし (24/01/29 11:07)

確かに経済力は必要だと考え、新NISA始めました。
ただ、愛が1番ですね!
no.214 まっつん (24/01/29 13:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


214 件中 205 から 214 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [年を取って分かった事はありますか?]

次 [インスタントラーメンについて語りませんか!]


  一覧  PC表示
「結婚するには経済力は非常に大事」と似ているトピック
「結婚するには経済力は非常に大事」を見た人は他にこんなトピックも見ています