一覧
雑談 悩み相談・宗教施設へ行かれた方いますか?
無職の苦しみ、人生相談などで、お寺、神社、教会など

宗教施設に行かれて相談された方いますか?

また何かいいアドバイスはいただきましたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/21 02:42

Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブラビってそんなことあったんだ。厳しいな中国は
no.88 記入なし (17/04/22 01:13)

日本人の信仰心は昔に比べたら薄れてきて、イベント化してますね。

というより、イベントでしかないように思います。

ハロウィン、クリスマス、正月の初詣、etc...

困った時の神頼み。神様仏様。


けれども信仰心が篤い国は紛争が絶えません。

日本人は、なんでも受け入れて意味を深く考えない。

おおらかさが幸せな世界を築いているのですね。
no.89 記入なし (17/04/22 14:44)

話ずれて申し訳ないが、親死んだら檀家辞めようかなと。坊主丸儲けが許せない 毎年8万払ってるようだ
会うっていっても葬式か、法事ぐらいだし
no.90 記入なし (17/04/22 19:00)

俺も子供がみんな女だし、維持する余裕もなし、あんな狭くって暗い中には入りたく
ないので親には墓を無くすと言っているよ、莫大な撤去料金を寺から請求されないと
いいが
no.91 記入なし (17/04/23 09:00)

ご家族がそれで納得されてるなら。

家の代々の品格は、そうして...
no.92 記入なし (17/04/23 09:42)

家の代々の品格は一度リセットした方がいいという考えなんだよね
俺の両親の過去って品が無いし自慢話も武勇伝さえも一切ないから
俺に過去を話そうとしないことから察しがついてる。
no.93 記入なし (17/04/23 10:55)

リセットする手段が檀家を辞めることなのでしょうか?
no.94 記入なし (17/04/23 11:04)

困ったのが寄付した金で増築しやがった。しかも寺ではなく自分の家を
自分の家ぐらい自分の金でしろよ
no.95 記入なし (17/04/24 00:09)

お寺はそうゆうものです。住職は寺に住んで布教するのが仕事。

自分の家ではなく、檀家さんの公共。庫裏。

そんなに不満なら出ていけと言えばいい。
no.96 記入なし (17/04/24 11:36)

内情は、無知なのにね。
no.97 記入なし (17/04/24 11:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [お金と休み、どちらを取りますか?]
次 [恋人がほしい、結婚したいと熱望してる方に質問しま..]

  一覧
「悩み相談・宗教施設へ行かれた方いますか?」と似ているトピック
「悩み相談・宗教施設へ行かれた方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧