一覧
相談 友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます
自分には友達が一人もいません。ちょっと食事に行ったり世間話しする程度の知人と呼べる人すらいません。雑用的なことを頼まれたりすることもありますが、用件が済めばそれっきりです。なぜか自分の周りからは人が離れていく、と言うより寄り付かないのです。それどころか、よく他人を本気で怒らせてしまいます。原因が分かりません。自分を冷静に見つめてみました。@他人の悪口陰口は滅多に言わない。A自分から挨拶をする。B頼まれたことは、よほどのことがない限り引き受ける。C金品の貸し借り、踏み倒しなど勿論ない。D身だしなみ、清潔には気を付けている。口臭もない。E相手を見下したりもせず、目上の人への礼儀もわきまえている。F公共の場でのマナーは常識の範囲で対応している。G無用な知ったかぶりや知識自慢はしない。H自己中にならず、他人の話しはしっかり聞く。Iこちらが悪ければ素直に謝る。以上は日常生活で心がけています。だから何故自分が嫌われるのか相手を怒らせるのか理由が分かりません。職場や生活の中では決して無視されたりイジメを受けているわけでもありません。普通に挨拶すれば返してくれるし、一言、二言程度なら会話はしてくれます。しかしそれ以上続かないし、自分が来ると今までそこにいた人達がさぁーっとその場からいなくなります。どこかに遊びに行くとか食事に行くとか飲みに行くなど絶対に誘われないし、こちらから誘っても必ず適当にはぐらかされます。相手が男でも女でもです。セクハラみたいなイヤらしい言動もしていないし、女性にばかり執拗につきまとったりもしていません。ただ、何となく誰かが口にしているのを聞いたのですが、自分はすぐに人を頼ろうとする責任感がない奴だから腹が立つらしいのです。それから以前女性から「生理的に受け付けないルックスしている」と言われたことがあります。しかしそれだけで、ここまでたくさんの人から嫌われたり怒りをかったりするものなのでしょうか。自分ではどうしたらよいのか分からないのでアドバイスをお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/29 17:45

Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


反論したくなる話しぶりなら反論する。
no.64 記入なし (17/07/11 09:47)

だから友達ができないのかも。
no.65 記入なし (17/07/11 15:26)

逃げるが勝ちなのだ。
no.66 千歳 (17/07/11 15:44)

嫌な人に無理に合わせて付き合いしていると

自分も嫌な人間になってしまうという理論。
no.67 記入なし (17/07/11 16:42)

バーカボーンー 逃げてばかりではだーめなーのだぁー
no.68 記入なし (17/07/13 07:05)

お互いがサポーターとして気の置けない関係なら

一生の友としてやっていけるだろうけど。

暇つぶしに利用されるだけの友人なんか要らない。
no.69 記入なし (17/07/13 09:51)

40過ぎたらさすがに友達なんていてもいなくてもどうでもよくってきましたわい。
no.70 記入なし (17/07/13 10:01)

逃げるというのが正解・・・?。なんとかいうドラマの影響だろうか?
時には逃げることも必要だとはおもうが、試合ならば相手の不戦勝。
戦わずして負けるほうが後悔するのでは・・・
現実には、逃げて解決しないことのほうが多い。
no.71 記入なし (17/07/13 12:23)

高齢の両親に25年もパラサイトしてる50代のバツイチ。
感謝は一度も言わない。
親、元夫、わが子、社会、近所、と全てに責任転嫁…不幸体質の彼女はその愚痴を友達に吐き出す。わたしゃゴミ箱か!と思うようになりました。
no.72 記入なし (17/07/14 12:50)

50にして友達をはけ口にしてる
なんて哀れです
no.73 記入なし (17/07/14 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんは、相手の嘘や矛盾が見抜けますか?]
次 [年金を貰うまでの実態 その2]

  一覧
「友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます」と似ているトピック
「友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧