一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30才くらいまでは女性は受け身でいいと思うが30過ぎてくるとだんだんちやほやされなくなってくるしある程度アピールしていかないと婚期を逃してしまいますよ。
no.3500 47才の男 (20/07/26 22:34)

YouTubeに「30代からの婚活の結果」というタイトルの動画が出ているので見てみろ。
なぜ結婚できないのか理解できると思う。
no.3501 記入なし (20/07/29 07:09)

昭和のように結婚できる時代じゃないと受け止めるしかないのかもね。
でも長生きする時代が来ても、代わりに災害が多くなったりコロナウイルスが発生したりで、大勢人はしんでる。
結婚による子作りができなく減っていっても、代わりに別の何かがその穴埋めをするようなときなのかな。
現代人が生存してる間にターミネーターに支配されてたり、猿の惑星になってたりする?
no.3502 記入なし (20/07/29 08:35)

みんな騙されたんだよ。
こんな中で無難に幸せになれたのはマイルドヤンキーの皆さん。
学歴競争に巻き込まれずに青春を謳歌してとっくに所帯持ち。
孫の顔を見られる人も多い。
no.3503 記入なし (20/07/29 08:59)

一番だめだったのは学校に過剰適応した男。
受け身で従順。恋愛は不良のすることなどと思いながら育ち、
それでもちゃんと大企業に就職できたなどすれば助かるが、
そうでなければ灰色人生。
no.3504 記入なし (20/07/29 09:03)

こんな感じ。
https://mv-gossip.up.seesaa.net/image/OXrvE9e-thumbnail2.jpg
no.3505 記入なし (20/07/29 09:12)

47才の男さんは恋愛は不良のすることなどと思いながら育ちましたか?
no.3506 記入なし (20/07/29 09:33)

森高千里も
勉強の歌なんて歌ったり
野球部の球拾い君の応援歌を歌ったりしてたのに
湘南爆走族と結婚した
no.3507 記入なし (20/07/29 10:24)

一連の書き込みを見てると、人は法を守りながらも本能に忠実にあるべきだと痛感する。
性欲を抑えていたことが巡り巡って自らを不幸にしてる。
学歴社会なんて一部の金持ち以外は妄想の夢を見せられていただけだったなんて・・・
no.3508 記入なし (20/07/29 12:01)

ヤンキー>>>>>>>超えられない壁無量大数枚>>>>>>>ロックンロール県庁所在地

県庁所在地を知ってても1円にもならないという事実



まあさかなクンみたいな例もあるけど
no.3509 記入なし (20/07/29 12:54)

越えられない壁←15年くらい前のネット用語 ふっるいことふっるいこと
no.3510 記入なし (20/07/29 12:58)

知ってる3511もどうせおっさんやんけ

tiktokやって若者を解ってますみたいな生活してんのかよ
no.3511 記入なし (20/07/29 13:01)

こんなサイトに出入りしてる時点でショボいのに何でそのマウント取ろうと思ったんや
no.3512 記入なし (20/07/29 13:02)

見た目だよ。見た目でもてない人はそれを打ち消す何かがないとまず無理。経済力とかね。
no.3513 記入なし (20/07/29 13:05)

杏と東出昌大が離婚 「杏さんは一度きりの不倫でも絶対に許さない性格」
no.3514 長さん (20/07/31 22:34)

身近に結婚願望があるのに結婚できない40代と50代の
人を3人知っている。
彼らに共通している点があるから挙げてみる。

・見るからに誠実で真面目そう、ガリ勉君みたい。
・眼鏡をかけている。
・話し方が周りくどくねちっこい。
no.3515 記入なし (20/08/01 06:51)

3515続き
・会話が真面目過ぎてつまらない
・中学生がそのまま大人になった感じ
・実家暮らし
no.3516 記入なし (20/08/01 06:53)

すまん俺だわ

というかボクです
no.3517 記入なし (20/08/01 20:03)

けどさ、

マイルドヤンキーが幸せになれて、一家の大黒柱にふさわしいタイプが結婚もできない世の中って、おかしいと思わないか?

今の世の中は限界だと思う。
まじめに生きてる人が結婚もできないだけではなく、政治も限界に近い。
現首相の安倍晋三は政界のサラブレッドであり時代の切り札だった。だからこそ彼を首相に据えて日本の政治は長い間安定して運営できた。でもそれも限界。
自民党にも彼を替えて立てられる首相候補者は、リリーフ候補だらけで本命は事実上いない。安倍晋三のような血統のよいサラブレッドでなければ、自民党だけでもまとめることができない。

生きてるうちに明治維新並みの革命起きないかな?
no.3518 記入なし (20/08/01 21:26)

マイルドヤンキーで幸せになれるのは、スクールカーストで1軍だった者だけと思うわ。
私が もし1軍だったら、マイルドヤンキーの道を歩んでたかもしれない。
2軍3軍でマイルドヤンキーってのは嫌だな。
no.3519 quickeggy (20/08/01 23:40)

東出昌大は結婚が早すぎた。
結婚はすればいいというもんじゃないというお手本を見せてくれた。
杏と結婚しなければ唐田えりかとラブラブだったろうに。
no.3520 記入なし (20/08/02 03:52)

3518は典型的な阿Q精神だなあ

自分は底辺だが本当はすばらしい人間だ
からの
革命軍の尻馬に乗って犯罪
からの
処刑されてみんなに笑われる
no.3521 記入なし (20/08/02 04:28)

時代が清から中華民国へ変わろうとする辛亥革命の時期、中国のある小さな村に、本名すらはっきりしない、村の半端仕事をしてはその日暮らしをする日雇いの阿Qという男がいた。

彼は、働き者との評判こそ持ってはいたが、家も金も女もなく、字も読めず容姿も不細工などと閑人たちに馬鹿にされる、村の最下層の立場にあった。そして内面では、「精神勝利法」と自称する独自の思考法を頼りに、閑人たちに罵られたり、日雇い仲間との喧嘩に負けても、結果を心の中で都合よく取り替えて自分の勝利と思い込むことで、人一倍高いプライドを守る日々を送っていた。

ある日、阿Qは村の金持ちである趙家の女中に劣情を催し、言い寄ろうとして逃げられた上に趙の旦那の怒りを買って村八分になり、仕事にもあぶれてしまう。食うに困って盗みを働き、逃亡同然の生活を続けるうちに、革命党が近くの町にやってきた事を耳にした彼は、意味もわからぬまま「革命」に便乗して騒いだ結果、革命派の趙家略奪に関与した無実の容疑で逮捕される。 無知ゆえに筋道たてた弁明も出来ず、流されるままに刑場に引き出され、あっけなく銃殺されてしまった阿Qに、観客達は不満を述べ立てるのだった。
no.3522 記入なし (20/08/02 04:29)

阿Q精神かぁ

まぁ、この冬のコロナで死者の数を山積みすれば、もう自民党政権は終わりだ。
そうなれば数年内には、桜井誠を担いで日本を改革するときが来るんじゃないか?
ポツダム宣言受諾の屈辱から、自民党最後の切り札「安倍晋三」でもだめだった本当に日本を取り戻すための戦いは、あの男を担がない限り無理だ。
そのときこそ戦後レジームの脱却が本当に始まる。令和維新が始まる!
no.3523 記入なし (20/08/02 08:49)

俺は俺が一家の大黒柱にふさわしいと思ったこと無いよ

みんなはそんなに自信あるの?

っていうか女がそう思ってくれれば女のほうから言い寄ってくるのでは?
no.3524 記入なし (20/08/02 09:31)

女はイケメンにしか興味ないからw
no.3525 記入なし (20/08/02 10:00)

イケメンだとある程度年とってもいいことあります
no.3526 47才の男 (20/08/02 10:48)

何があるんだ?
no.3527 記入なし (20/08/02 10:52)

女に縁のなかった47才には、ちょとした笑顔や挨拶の全てが勘違い
no.3528 記入なし (20/08/02 11:03)

>マイルドヤンキーで幸せになれるのは、スクールカーストで1軍だった者だけと思うわ。
>私が もし1軍だったら、マイルドヤンキーの道を歩んでたかもしれない。
>2軍3軍でマイルドヤンキーってのは嫌だな。

こういう言葉って無かったけど
こういう競争があるのはぼんやりとは見えてたよね。
でも、うちの親はこういうことを言わなかったし、
ぼくも戦ってすぐに負けたか不戦敗かぐらいの位置で、
負け組で固まって勉強してただけだった。
うちの親がこの重要な競争で勝つように言わなかった理由は
今でも分からない。
no.3529 記入なし (20/08/02 14:58)

今は重要だけど、当時は重要じゃなかった。
学歴偏重社会という時代背景も悪い。
それに誰もが誰かしらと必ず結婚するだろうと何も疑わずにいた。
そんな環境で一目惚れする異性以外に無理に恋愛しようとする者はいなかった。
no.3530 記入なし (20/08/02 15:09)

石原慎太郎が1970年頃に出した教育ハウツー本があるんだけど、曰く
・いじめられっ子になるぐらいならいじめっ子になるほうが良い
・団体スポーツはぜひやらせろ
みたいな話はしてた

ああいう人は学力以外の競争があるのをよく知ってた
no.3531 記入なし (20/08/02 15:32)

イケメンと持ち家ありローンなしだと40代でもチャンスあります。
no.3532 47才の男 (20/08/02 17:41)

当然それなりの預金があるんだろうね47才殿。
no.3533 記入なし (20/08/02 17:46)

そんなにもイケメンなのかい?
no.3534 長さん (20/08/02 18:13)

自称三遊亭小遊三に似てるらしい
no.3535 記入なし (20/08/02 18:23)

またイケメンでなきゃもうこの年だから諦めてるし。
no.3536 47才の男 (20/08/02 21:33)

うぉぉ、なんちゅう自信家だっ
no.3537 記入なし (20/08/02 21:35)

親御さんと同居だと更にリスクあります
no.3538 記入なし (20/08/02 22:28)

3538、それは何とかなります。自分は年齢が一番のネックであるがトータル的には好いとは言いがたいがそんな悪くないかなと。
no.3539 47才の男 (20/08/03 00:07)

うぉぉ、なんちゅう自信家だっ ➁
no.3540 記入なし (20/08/03 00:36)

オヤジたちを相手に47才無職がイケメンだ、親が持家だ
を言って何になる?どこでも嫌われる典型的人間
no.3541 記入なし (20/08/03 06:40)

まあ希望格差があるのはしょうがないね
no.3542 記入なし (20/08/03 07:33)

その年齢で親御さんが同居だと嫁さんはすぐ介護要員になるからな 
かなりのリスクになるぞ
no.3543 記入なし (20/08/03 08:08)

だから40代になると結婚が難しくなる。

誰もが羨む高収入、金持ちならいいが。
no.3544 記入なし (20/08/03 08:40)

顔だよ顔!
no.3545 記入なし (20/08/03 09:56)

40過ぎたらイケメンでも金持ちか高収入でないと結婚は無理かなと思いますね。
まあイケメンなら40前に結婚してるのが
普通かなと思いますがね。
no.3546 記入なし (20/08/03 10:09)

男性も女性もハードル下げたら結婚できると思うんですよ。
女性がブスでもOKとか
女性が不治の病で病弱でもOKとか
女性が借金抱えててもOKとか
女性が親兄弟の介護してて、終わりが見えなくてもOKとか。
no.3547 quickeggy (20/08/03 10:24)

そんな寛大な器ではないでしょうね
no.3548 記入なし (20/08/03 10:49)

不治の病で先立たれのがわかっていて結婚と言う経験値が欲しいだけで結婚するのだろうか?
no.3549 記入なし (20/08/03 11:04)

超絶デブスに恋愛対象外と言われてフラれた俺は何なんだ
no.3550 記入なし (20/08/03 13:21)

俺もだよー!
no.3551 長さん (20/08/03 13:34)

一人で生きてく楽しみを見つけるしかないわ。
no.3552 記入なし (20/08/03 14:56)

3547、おっしゃる通り選り好みしなければ結婚しやすくなりますが結婚したくない相手とするなんて嫌ですからね。就職と似ててどこでもいいならどっか入れるがしたくない仕事はしたくないのと一緒です。何のために結婚するか?をよく考えたらだれでもいいというわけにはいきません。
no.3553 47才の男 (20/08/03 15:11)

ここにいる君たちが結婚できる可能性は100%ないから心配無用!
no.3554 記入なし (20/08/03 15:23)

結婚できない心配ではなく何がいけないのかの答えは47才の男さんの書き込みを読むと良くわかります
no.3555 記入なし (20/08/03 16:22)

47才よ心配するな! 結婚したくない相手さえも見つからねーから
もっと、もっと現実を痛感しろ!
もうアルバイトしか無い47才には出会いなんてないからありそうで無いから
そして50才なんてあっという間に来るから
no.3556 記入なし (20/08/03 16:35)

実際問題40すぎると不思議なぐらい出会いが無くなるぞー
no.3557 長さん (20/08/03 16:38)

心配なのは結婚より仕事の方じゃないか?
no.3558 記入なし (20/08/03 16:42)

障害者(精神)同士で結婚した人達もいるけど、さすがに彼等にも子供はないなー。俺には全然ないわ結婚。
no.3559 さいの瓦 (20/08/03 16:43)

自分の場合は年齢が最大のネックでありそれはもうどうにもならないので仕方ないがいくつかメリットもあるのでトータル的には10段階で4〜5くらいかなとおもう。
つまり不可能ではないがちょっと難しいかなと言うレベル。何とかしようと思えば何とかなる可能性はなきにしもあらず、か。
no.3560 47才の男 (20/08/03 17:34)

例えば47才で10社受けたなら4社〜5社は採用されると言うのか
no.3561 記入なし (20/08/03 18:51)

童貞で人生おわりそう
no.3562 記入なし (20/08/03 18:58)

結婚=正社員
友達=契約社員
知り合い=派遣社員
少し知ってる人=パート
見たことある人=アルバイト

企業からみるとはこんな感じか
no.3563 記入なし (20/08/03 19:01)

結婚相手としてのレベルが10段階で4〜5なわけだが就職活動に当てはめるのは難しい、まああえていえばパートや契約社員レベル〈普通の男からした場合、結婚相手として普通よりやや下レベルの女性〉の仕事だと7〜8割型採用、結婚可能。
no.3564 47才の男 (20/08/03 19:01)

はっきり言って、相手の女の子に気がないのだから確率的には0%だろう。

妄想の域を出てない。
no.3565 記入なし (20/08/03 19:19)

47の場合は白黒はっきり物事言わないからみんなから色々言われるのだ。彼女がいるならいるいないならいない何とかしようと思えば何とかなるとか。
いついつ競馬復帰するって言っても結局はしないし47才が言ってることは信用度ゼロである。
自分のことだから別に今の状況なんか話さなくても自由だがなんかいらつくわ。 まぁ無視して結構。
no.3566 記入なし (20/08/03 19:26)

声かけは大事だけれど、話しかけるだけでは好きになってはもらえないw
どうするのかねぇー47才の旦那ー!!
no.3567 記入なし (20/08/03 19:29)

実は童貞です。童貞のままあの世に逝くって言うのはどうなんでしょうか?
no.3568 さいの瓦 (20/08/03 21:39)

俺も素人は知らねえよ
no.3569 長さん (20/08/03 21:41)

キリスト教的には童貞のままが望ましいはず。
no.3570 quickeggy (20/08/03 21:55)

聖ヨハネ?がたしか99歳で童貞の生涯を終えられた、とか。
no.3571 さいの瓦 (20/08/03 22:00)

調べたら、コリント人への第一の手紙がわかりやすい。
第7章で性交渉とか結婚とかについて書いてある。
原典を読んで貰った方がいいんだけど、男性該当部分をまとめるとこうなる。
「独身童貞が望ましい。でもやりたくて我慢できないんだったら、しょうがないから結婚して嫁とだけ性交渉しとけ。その方がマシだ。」
no.3572 quickeggy (20/08/04 00:38)

47才の童貞と聖ヨハネの童貞。 いよいよ壮大なことになってきた。
no.3573 記入なし (20/08/04 04:12)

うーん
仏教では浄土真宗の親鸞が妻帯
破戒僧、といわれてるそうな

ここで47才の先生に登場いただき、思想哲学を述べてもらいたいものだ(あったら)
no.3574 夜曲 (20/08/04 05:50)

いいじゃないか!
47才で童貞だって独身なんだから当たり前だろ!
no.3575 記入なし (20/08/04 09:56)

悔い改めよ
no.3576 quickeggy (20/08/04 10:21)

ここの住民の9割は童貞だから気にすんな。たぶん。わしもだが。
no.3577 記入なし (20/08/04 11:26)

まっつんも仲間に入れてあげて
no.3578 記入なし (20/08/04 12:20)

ヨハネの黙示録には、
14万4000人のうた。と言うのがあるみたいだよ。彼らは女で身を汚したことがない、童貞だからである。だとか
no.3579 記入なし (20/08/04 18:34)

多分100パーセント童貞だろ かっこつけんなよ
no.3580 記入なし (20/08/04 19:08)

ここの住民多分100パーセント童貞と言われると、
俺ちょっと違うんだよなー。
俺も長さんのように素人童貞には入る。
なぜなら彼女がブスすぎて、とても抱けなかったという痛い経歴あるんだ。
no.3581 記入なし (20/08/04 19:21)

童貞じゃないかよ!それは童貞!
no.3582 記入なし (20/08/04 19:22)

そうかー
玄人は100人斬りしてると言いたいけど・・・50人斬りしてるけどな。
素人は付き合った彼女数人がブスすぎて抱けるところまでは行かないし行きたくないw
no.3583 記入なし (20/08/04 19:27)

言い訳するな!みみっちい!
no.3584 記入なし (20/08/04 19:36)

だったら童貞でいいよー
好きにしろよw
no.3585 記入なし (20/08/04 19:39)

いいかい それだから結婚できないのだよ
no.3586 記入なし (20/08/04 19:40)

女々しいな
no.3587 記入なし (20/08/04 19:46)

14万4000人の童貞が集まるって、
壮絶な光景やな。
no.3588 quickeggy (20/08/04 19:47)

付き合った彼女、彼女って言うけど、中高生じゃないんだから、やってないと彼女じゃないんじゃねえか?ただの知り合いの女だよ。
no.3589 記入なし (20/08/04 20:07)

それ違うぜ、彼女なしくんw
付き合う以上は彼女だよ。相手が求めても俺が嫌なんだよw
付き合う=SEXの発想しかない童貞くんにはわからないか。
no.3590 記入なし (20/08/04 20:18)

草はやすな
no.3591 記入なし (20/08/04 20:21)

草はやさないとわかってもらえないかなー てね
no.3592 記入なし (20/08/04 20:22)

みんなに言われいるんだから君は童貞だよ
no.3593 記入なし (20/08/04 21:13)

みんな、君を童貞と思っている
no.3594 記入なし (20/08/04 22:06)

顔を見るとヘドが出そうでとても抱けないほどのドブスに「付き合って欲しい」みたいなこと言って「彼女」にする感覚がさっぱり理解出来ない。
それと、付き合ってるって言うから、仮にそうだとして、何して遊んでたんだろう?飯食い、映画鑑賞、散策とかか?
no.3595 記入なし (20/08/05 10:43)

ブスでも思いやりのある人だったら
no.3596 記入なし (20/08/05 11:17)

ブスでも体がええならまだマシや
no.3597 長さん (20/08/05 11:28)

↑体は関係ないと思う。付き合う=セックスするというのは大馬鹿野郎の思考であって(一理はあるけどね)、だから、セックスはやらないんだというおっさんだよ。
no.3598 記入なし (20/08/05 12:40)

なんで外見が最低でも普通レベルの女に絞らないんだろうか?
no.3599 記入なし (20/08/06 02:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています