一覧
雑談 うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb3395.html
世界で最も有名な脳科学者の1人イアン・ロバートソン教授が
ストレスと戦う4つのステップを紹介しました。
この方法は科学的に基づいた誰でも簡単にできる方法だそうです。

イアン教授はこのように述べています。
「ストレスはある意味利用できる有効なエネルギーなのですよ。
 もしあなたが困難な状況に置かれて緊張しているとすれば、
 あなたがすることはただ1つです。
 私はわくわくしていると言ってください。
 脳はその言葉を信じます。これは恐れの状態を興奮状態に変えるのです。」 

・・・

さあ、みんなでこれをやりましょう! フォーマットは次のとおり。

  1行目 あなたの状況
  2行目 オラワクワクしてきたぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/31 09:07

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年も年末ジャンボ宝くじ3万円分買った

オラワクワクしてきたぞ!
no.13 記入なし (18/11/22 23:44)

no.8さんが言ってるのは何のことですか?SMクラブ?
no.14 記入なし (18/11/22 23:47)

証拠金維持率が50%切ったぞ!
オラワクワクしてきたぞ!
no.15 記入なし (18/11/22 23:50)

>14


8のは文章作って記載したけど場所間違っただけじゃない?コピー先まちがったとか
no.16 記入なし (18/11/23 00:19)

>16

なるほど。そうかもしれませんね。
no.17 記入なし (18/11/23 00:53)

自分を誤魔化してばかりいると碌なことにならないという意味だと思う。
no.18 記入なし (18/11/23 03:15)

年内に就職できるか怪しい

オラワクワクしてきたぞ!
no.19 記入なし (18/11/23 05:34)

ハロワ行ったら休みだったぞ! 友達もいないし勤労感謝の日に気づかなかったぞ!

オラワクワクしてきたぞ・・・
no.20 記入なし (18/11/23 13:28)

8さんはイアン教授が言っている事をやったけど意味が無かったと言っているのでは?
no.21 バビ (18/11/23 13:31)

>21  了明!

いきなり「自分もやった〜〜: なんて言われれば主語がなく、俗語的に解釈すれば情事のいみでとらえるwゲスっぽいというか人間臭いというか、子供ではないのでそういう解釈にたどり着きますよね。

話の主語は始めに戻ってスレ主の {ストレスをやる気に変える思い込み?}を主語にするとスッキリするんですね。
no.22 記入なし (18/11/26 19:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [小・中学校の時の知り合いが大富豪になっていたらど..]
次 [天涯孤独の年末年始は つらいです…]

  一覧
「うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!」と似ているトピック
「うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧