一覧
雑談 51歳で大失敗してしまいました
数十年勤めた会社を退職し自営業を始めましたが、縁があって、ある印刷関係の仕事を手伝うことになりました。
自営の仕事と併業です。
印刷関係の仕事は経験がなく、毎日わからないことだらけでしたが、少しずつ慣れていき、なんとかなるかなと思っていた矢先、大失敗をしでかしてしまいました。
その印刷物はすべて刷り直し、社長には取引先への謝罪や校正の対応でとんでもない迷惑と損害を、お客様にも大きな迷惑をかけてしまいました。

失敗の後処理はもちろん私が主体となって進めるべきですが、直しても直しても、また次の失敗が見つかる有り様で、日に日にプレッシャーが強くなり、他の仕事が頭に入らなくなっています。

50歳を過ぎて新しいことを始め、なんとかなりそうかと思っていただけに、ショックが強くて精神的にきついです。

社長は「忘れて他の仕事をしろ」と言ってくれるのですが、内心は使い者にならないやつだと思っているだろうなと思うと、自分が情けなくて消えたくなります。

すみません。
長々と泣き言を書きました。
投稿者 : トルツメ 日時 : 16/07/31 16:07

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言ってもらえてるうちにきちんと仕事できるようにしましょう。泣き言いってる場合ではないかと。
no.4 記入なし (16/07/31 21:22)

みなさま、ありがとうございます。
わたくしごとでもキツイ内容がずっと続いていて、
正直いって死にたくなっていました。
でも、逃げちゃダメですね。
何とか踏ん張ります。
no.5 トルツメ (16/07/31 22:47)

言ってもらえる内が勝負です。自分の能力をフル活用してやるしかないです。注意された事は謙虚に受け止めて、身につけていくしかないのです。
no.6 記入なし (16/07/31 22:53)

無職や非正規や引きこもりの仲間が応援してます。
no.7 記入なし (16/07/31 22:56)

ありがとうございます。
no.8 トルツメ (16/07/31 22:57)

52才、独身無職の自分よりはるかに、まともではないですか!
no.9 記入なし (16/07/31 23:46)

とにかく、スレ主さんが一人で抱え込んでしまわないことです。トルツメは削除して間を詰めるときの書き表し方ですよね。校正は他に担当の方はいらっしゃらないのでしょうか? 社長さんというひとも、決してあなたを過小評価しているわけじゃないと思いますよ。最初は失敗もつきものです。経験して覚えていけばいいのです。努力は必ず報われると思いますよ。
no.10 記入なし (16/08/01 22:21)

なるほど、取る 詰め か。
no.11 記入なし (16/08/01 22:39)

みなさま、ありがとうございます。
no.12 トルツメ (16/08/07 22:16)

印刷関係の仕事を20年以上してますがそういった事故はどうしてもあって
刷り上がったものが怖くて見れない事があったりします。
1度のミスで取引先が無くなり倒産したなんて話もよく聞きますねぇ…

事故があった場合スレ主さんの会社がどうだか分かりませんが担当から外されたり最悪解雇に追いやられたりする光景も何度も見ました。
思うにやっぱり同じミスを繰り返す人や
「何故こういったミスが起こったのか?」という質問に対してちゃんと説明が出来なかったり言い訳に終始する人もダメですね。

責任を一人で抱えるのはリスクも大きいので他の人にも校正をお願いするとか自分一人に責任が被らないように身を守る術も必要だと思いますよ。

正直今から始める仕事としてこの業界はおススメは出来ないです…
no.13 記入なし (16/08/07 23:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし、ポケモントレーナーが職業になったらどうしま..]
次 [もう辛くて苦しくて泣きたいです]

  一覧
「51歳で大失敗してしまいました」と似ているトピック
「51歳で大失敗してしまいました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧