一覧
議論 生まれ代わるなら男、女?
女はいつでも、小学校の頃からマラソン

でも男より短い距離だったり。社会にで

ても男とは責任が段違い。それで待遇が

男と同等じゃないと女性差別とわめきち

らす。こんな理不尽が当たり前の世の

中。もし生まれ変わるなら。みなさん

どちらがいいですか。
投稿者 : ジャイアン 日時 : 16/09/05 22:19

Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


志尊淳みたいなイケメン
no.88 記入なし (18/06/24 14:57)

女が得だとは思えない。

性的好奇心の視線、時には身に危険が...
no.89 記入なし (18/07/23 17:00)

加藤容疑者を生んだ社会 「男男格差」の理不尽 学校カースト制「勉強よりモテ」、共学女子もキモ男呼び出し「死ね」

・・・というAERAの記事が見つかるんだが
この非モテ、被差別クラスにならなければ男でも全然いいんだよ
no.90 記入なし (18/07/23 18:58)

以下はAERAの記事の引用。「コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」という言葉が、非常に重たい。


 事件の一報は自宅のテレビ速報で聞いた。
 25歳の男が秋葉原で無差別殺人──。
 関西地方に住む無職の男性は、同じ年齢の男が起こした事件に衝撃を受けた。報道で徐々に明らかになる加藤智大(かとうともひろ)容疑者を知るにつれ、こう思った。
──こいつ、自分と同じ境遇じゃないか──
 小学校から学習塾に通い、中高は私立中高一貫男子校に進んだ。勉強は好きだった。猛勉強の末、難関の有名国立大にも受かった。だが、大学に入って気づいた。勉強だけ出来てもダメなんだ、と。
 高校までは気心の知れた男子仲間だけの温室だった。でも大学では、人間関係が広がる。特に女子とうまく絡めるか絡めないかで、対人関係の広がりは大きく違った。うまく絡めるヤツはモテて人気者になり、器用に友達や彼女を作れる。

社会に手のひら返され

 その差は就活にも響いた。要領よく自己アピールする周囲の友達と比べて、自分は全然できない。うつになった。半年療養して事務職に就くも人間関係がうまくいかず辞めた。転職しようにも思うような仕事は見つからない。ようやく見つけた仕事は「正社員に」という約束だったにもかかわらず、「最初半年は試用期間」と言われ、時給800円のアルバイト。仕事は書類の封筒詰めだった。今年に入って体調も悪化し、今は無職で求職中だ。
「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」
no.91 記入なし (18/07/23 19:06)

お金、モテ方、コミュニケーション・・・学校では教えてもらえないという現実・・・悲しいですね。
no.92 記入なし (18/07/24 08:58)

リンク先の、AERAの元記事にこう書かれてる。女性から男として認められない男が陥りやすい考え。

> 加藤容疑者も携帯サイトにこうつづっている。
><俺も女なら良かったのに>
no.93 記入なし (18/07/24 10:44)

女。
もし、身長最低でも175pあり、女と付き合い、家族がいるなら男かもしれないが。
no.94 記入なし (20/04/21 18:18)

なんかおかしい。男でしょ普通に。
女がいいと選ぶ人はいい歳をして童貞なの?
no.95 記入なし (20/04/21 21:06)

「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」

ほんまやで
no.96 記入なし (20/04/22 06:45)

絶対に女性でしょう。生きやすい、なにかと逃げ道も多い、司法も社会も女には甘い
no.97 記入なし (20/04/22 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?]
次 [このなかで一番頼りになりそうな女の人は誰?]

  一覧
「生まれ代わるなら男、女?」と似ているトピック
「生まれ代わるなら男、女?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧