一覧
生活 きのうどんな夢をみました?
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16

Infomation 1902 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


犬に吠えられ必死で逃げた。
カラダがビクッてなった…
no.400 まっつん (18/02/08 09:57)

小学校に通ってる夢
なんでも入学時に瓶に硬貨を詰めて預けてあるとかで卒業時に返してくれるとか言ってた(現実にはそんな事実はない)
なぜか新聞のコピーを配ってるので読む(内容は不明)
500円玉が世に出た年の入学生は便の中に500円玉が入ってんだろうなーとか話している。
なぜか古い500円玉は値上がりしている事になっているので「古い500円玉を瓶に詰めてる人はいいなぁ!」とか話している。
no.401 記入なし (18/02/08 16:41)

少女マンガを読む
男女が抱き合っている、チュウしている、○×△している
それにしても身も蓋もないエッチなマンガばかりだ。
no.402 記入なし (18/02/10 06:13)

関西に帰ったはずの奴が俺の家に入り込んで俺の財布から金を盗んで飲み食いしていた
no.403 記入なし (18/02/10 08:24)

男女のカップルのケンカに巻き込まれた。
警察沙汰になって俺まで事情聴取に…
最悪な夢だ…
no.404 まっつん (18/02/10 10:06)

支配層に殺される夢や
no.405 長さん (18/02/10 10:27)

仕事が成功して500万の報酬が出る
札束で支払われる、カバンに詰めて家に帰ることになるが
危ないんじゃないか?いや間違いなく危ないよね
仲の悪いA氏がやって来る、A氏は事情を知っている
A氏「やあ君、いま500万持っているんだって?うらやましい」
バカ、やめろ。
no.406 記入なし (18/02/11 06:47)

死んだお袋、親父、祖母、弟が皆出てきたあーー
俺が検査入院で10日間なので、心配して死んだお袋が一緒に同行するよ
と言ってくれた夢や
no.407 長さん (18/02/11 09:29)

歯が抜ける夢
no.408 まっつん (18/02/11 12:38)

昔の彼女と江ノ島でデートしていたが、寝言で何かしゃべったらしく朝から嫁が機嫌悪い
no.409 記入なし (18/02/12 09:05)

友人Aから借りていたラジカセが故障した
でも友人Aも以前に私の貸したデジカメを壊したまま返してくれなかったからこれでおあいこだよね
友人Aはすごく怒っていたけど意味がわかりません。
no.410 記入なし (18/02/12 09:36)

さや姉とデートしてた!
no.411 まっつん (18/02/12 10:42)

自宅の窓から外を見ると人影を見つける、中学生の少年だ
こらこら他人の家の庭を勝手に歩いてはダメだよ
注意したところ、少年は一人ではなくグループだった
数人のグループの中からリーダーらしき少年が出てくる
少年はナイフをちらつかせて威嚇する「やんのか?おっさん」
あ〜君たち、おじさんと仲良くしよう
暴力には弱い私であった。
no.412 記入なし (18/02/13 09:57)

親戚から一台のPCが搬出される
何でも持ち主が亡くなりHDDの中身を確認したいとのこと
個人情報はそっとしておいたほうがいいんじゃないの?
そこへPCにちょっと詳しいあんちゃんが登場、俺にまかせろ
なれた手つきでキーボードを叩く、ハッカーのお手並み拝見しましょう
あれ、トラップにひっかかりHDDのデータが全部消えちゃった
はいはいお疲れ。
no.413 記入なし (18/02/13 13:56)

とあるカルト集団が過去に封印された恐ろしい悪魔を復活させた
悪魔は一見して子供のよう、怪物くんそっくりだ
悪魔は言う
これから人間を襲うけどボクから逃げられたら助けてあげる、捕まった人間はこうなる
悪魔は近くにいた人間の首をつかんで持ち上げる
人間はたちまち命を吸われミイラになった、逃げ惑う群衆
悪魔を退治する方法は実は悪魔の発言に隠されている
すなわち悪魔の発言のすべて逆をやればよい
逃げず子供の外見にだまされず銀の短剣で胸を突くこと。
no.414 記入なし (18/02/16 07:39)

友人がスポーツカーを買ったのでドライブしようと言う
ガルウィングのドアがカッコいい、運転席のギアチェンジがかなり複雑な構造をしている
ただひとつ残念なのは座席がせまく乗り心地が悪いこと。
no.415 記入なし (18/02/18 07:36)

テスト(試験)の夢
no.416 長さん (18/02/18 07:54)

大学講師
レポート提出しろ〜
期限に遅れたら1日遅れるごとに−10点だ〜
no.417 記入なし (18/02/20 07:42)

ブレーキの効かないトロッコが暴走している
あなたはレールの切り替えポイントに立っている
このまま放置した場合、トロッコの進路Aの先にいる5人の人間が犠牲になる
しかしポイントを切り替えた場合、進路Bの先にいる1人の人間が犠牲になる
さて、あなたはポイントを切り替えるか切り替えないか
俺「切り替える」
その場合あなたは殺人罪になります
俺「じゃあ切り替えない」
その場合あなたは殺人罪になります
俺「ええ〜!?」
no.418 記入なし (18/02/20 08:55)

秘密結社「君にスーパーロボットの製作をお願いする」
俺「よっしゃ、ついに俺のターンが来た!」
no.419 記入なし (18/02/22 06:15)

夢の中で寝ている。あお向けに寝て首まで布団をかけ目をつぶっている。次の瞬間、掛け布団がずっしり重くなる。うわっ!これは目を開けたらいけないやつだ!と思って目が覚める。

人間か化け物かは分からないけど重さが妙にリアルでした…。
no.420 記入なし (18/02/22 11:01)

どこかのお姉ちゃんに手を握られて半勃起になる
no.421 長さん (18/02/22 11:09)

祖父が出てくる
祖父「おお〜い、○○や扇風機に灯油を入れるの手伝ってくれ」
俺「じ〜ちゃん、昔の扇風機は灯油で動いていたのかよ?」
no.422 記入なし (18/02/23 03:40)

スーパーへ買い物に行く
レジが混んでいる
飲食店が混んでいる
駐車場が混んでいる。
no.423 記入なし (18/02/25 08:00)

仲間数人で飲食店に入る
料理のサンプルを指差してカツ丼とうな重とカレーライスを注文する
店のおやじはサンプルをそのままレンジで温めて出してきた
それを食うんかい!?
no.424 記入なし (18/03/05 12:02)

遠くに住んでる母と話をしてた夢でした
去年から寝たきりで意思の疎通が難しくなったので寂しいと思うときにこうした夢をよく見るようになりました。
no.425 記入なし (18/03/05 15:12)

お宝見つけた、これで俺も金持ちだ〜!
役人「税金90%いただきます」
俺「そんなあほな〜」
no.426 記入なし (18/03/07 12:49)

45才の男さんが山口組の組長になる夢を見ました
no.427 記入なし (18/03/07 13:02)

ドラ「どこでもドア〜」
俺「もしかしてそれ、ザフライ方式じゃない?」
ドラ「うんそうだよ」
俺「怖くて使えんわ」
ドラ「よわむし」
俺「そーゆー問題とちゃう」
no.428 記入なし (18/03/09 11:06)

もうすぐ終末が来るんですよ
と布教活動しているカルト集団の夢
怖い。
no.429 記入なし (18/03/16 05:02)

昔大切にしていたのに、なくした物や失った物を探している夢
テレビ、ビデオ、ラジオ、パソコン、その他
HB-F1XDJ、MVT-7100、ICF-7600、ICF-5900
no.430 記入なし (18/03/16 10:50)

自宅に帰ろうとするが帰り道が封鎖されている
明らかに俺を個人攻撃するための道路封鎖だ
俺は嫌がらせに対抗して道路封鎖を突破して自宅に帰らなければならない。
no.431 記入なし (18/03/21 21:08)

願い事を言って振ると願い事が叶うサイコロを手に入れた
ただし、願いを叶える代償としてこの世界のどこかで不幸が起こる
友人「試してみろよ」
俺「ダイヤのネックレスが欲しい」
そしてサイコロを振る
目の前にダイヤのネックレスが出現した
友人「確かに願いが叶ったな」
テレビで緊急ニュースが飛び込む
○○地方で地震が発生しました、死者は○○名
友人「おもしろいサイコロを手に入れたな、どんどん振れ」
俺「お前、相当な悪党だな」
no.432 記入なし (18/03/22 00:55)

日本の入国管理局?で荷物検査の仕事をしている
違法と思われる品物を発見し上司に報告する
上役「見なかったことにしろ、お偉いさんの荷物だ」
ああやっぱり、規則なんていいかげんなものさ。
no.433 記入なし (18/03/22 09:22)

フィルピンで貧しい女性に温情をかける。お返しに

中古の車を貰った運転しょうとしたらハンドルが取れてしまった。

ドアも壊れている。家に帰って女性がオフロに入りニャンニャン

しょうと思ったら目が覚めた。
no.434 記入なし (18/03/22 11:26)

引っ越しのために一時的に民宿みたいな所に泊まってから、引越し先に行った(意味不明だけどそんな感じ)
引越し先でいろいろやってたら体に水ぶくれみたいなのがあちこち出来てたので周りにいた知り合いにコレなんだか分かる?って聞いたら、
「たぶん虫に噛まれた跡で噛んだ虫を1週間以内に全て殺さないと自分が死ぬやつだと思う」
と言われ、たぶん民宿に止まった時に噛まれたんだと思い、友人とともに民宿に行ったらヒルみたいな虫が居た。
これだな、と思って写真を撮ったあとやっつけて他に居ないか探したら何匹か出てきたのでやっつけていった。
民宿に泊まってから1週間が過ぎたけど死ななかったから助かったと思ってたらそれから2日後に自分は死んでしまった。
民宿に泊まったのは3日間で噛まれたのが後のほうだったみたい、1日目から1週間と思ってしまっていた。

なんだろう、変な夢(T_T)
no.435 記入なし (18/03/22 20:15)

ヘビに噛まれた夢を見ました。噛まれたところで目が覚めた。
no.436 競艇小僧 (18/03/22 20:28)

体を鍛えるため水泳を始めようと思う
うまい具合に自宅近くから最寄り駅まで川が流れている
仕事の行き帰りに水泳すると言うのはどうだ?
まずは着替えの服とカバンの防水加工が必要だな
しかし交通手段に水泳はなんかダサい、人に見られたくない
水泳はお金持ちがスイミングクラブに通い無駄にお金と時間をかける
そんな趣味に分類されるスポーツだからなあ、計画は却下。
no.437 記入なし (18/03/23 19:54)

病院に入院している
深夜にトイレへ行こうとするがトイレの場所がわからない
やっと見つけたと思ったらそこでは警察が現場検証していた
黒人の警察官「日本語ワカリマセーン」
廊下ですれ違った夜勤の看護師はマネキンだったり
深夜の病院はミステリーゾーンでした。
no.438 記入なし (18/03/29 19:22)

ウエディングドレスを着て、はだしで釣りに行く夢を見ました。大きいのがいっぱいつれました。
no.439 みみずく (18/03/31 09:00)

猫に餌をやる夢
何匹も猫が居て可愛かった。
no.440 記入なし (18/03/31 09:17)

雪球を作ってシュート投げる
曲がってくれるのだが山なりにしか投げられなかった
no.441 ヒースクリフ (18/03/31 09:43)

とある住宅の建設現場
寸法を間違えたか、木材の接合がうまくいかない
ガンガン蹴りを入れて無理やり接ごうとしている大工
そんな施工じゃ長持ちする住宅はできませんぜ。
no.442 記入なし (18/03/31 20:41)

街を歩いていると少女が春を売りに来た
真面目に生きて行きなさいと正しい道を示す
本当は買いたかったけど。
no.443 記入なし (18/04/06 02:06)

超常現象のお話
私はUFOに乗った
私は宇宙人に誘拐された
そんな人たちが集まって体験談をしている
妄想か記憶の間違いでしょう、と専門家は彼らの話を分析するが
いやいや中には本当の話があるかもよ。
no.444 記入なし (18/04/07 02:51)

SFマガジンのバックナンバー読んで寝たらそのまんまの夢を見た。跳び起きたよ。いかんいかん。心安らぐ雑誌を読んで寝なければ。本棚を漁って・・・・・・comicアンスリウムにしようか。

しかし、小説でこれですからね。映像作品ならどんな悪影響が出ることやら。
no.445 記入なし (18/04/08 00:57)

トイレで小便をしてる夢を見たら
お漏らししてた  ....
no.446 記入なし (18/04/08 01:24)

居酒屋でバイトしてる夢
主に厨房だったが、時々ホールにでて、あちこちから注文がきて日本酒やワイン、ビールを次々自分で用意して運んだ
お通しは小籠包2個だった
行ったこともない店…
no.447 ヒースクリフ (18/04/08 07:20)

ここは湖の岸辺だろうか
民宿があり、バスターミナルがあり、貸しボート屋がある
ここは自宅の近くのはずだが村にこんな場所あったか?
俺は見たいテレビ番組があるので早く家に帰りたい
タクシーを呼ぼうとするが携帯がない
民宿で電話を借りようとするが電話がない
今時電話がないってどうしたことだ。
no.448 記入なし (18/04/09 11:09)

空中浮遊ができるようになった、これは面白い
街のチンピラにちょっかいを出して空中を飛んで逃げる
かなり遠くまで逃げた、ここまで来ればもう大丈夫だろう
しかしチンピラも執念で絶対に捕まえてやると追いかけて来た
もう空中浮遊も限界だ、鬼ごっこは俺の負けだ。
no.449 記入なし (18/04/12 00:31)

自分のコミュ力の無さと周りの人間が心配してくれているとっても有り難い夢
no.450 長さん (18/04/12 07:45)

現代の文明都市にパラレルワールドか過去からタイムスリップか、突如秘境ジャングルが出現した
そうなると黙っていられないのが冒険野郎たち
改造バギーでジャングルに突入し底なし沼に沈む者あり
空から撮影を試みたヘリコプターは翼竜に接触し墜落
ジャングルに立ち入ってはいけない、非常事態が宣言されたようだ。
no.451 記入なし (18/04/15 11:42)

高校に入学し登校初日の日
クラス分けされた生徒が教室に集まって各自席に座っている
たしかこの学校は昔一度卒業したはず、なんでまた入学してんだ?
おかしな事実に気づいた俺は教師の目を盗んで教室を抜け出す
それを見逃さなかった教師は後を追いかけてくる
教師「待ちなさい、なぜ君は教室を抜け出したのかね」
事情を話す俺
教師「なるほど、ではこの学校の校歌を歌ってみなさい」
教師は全然俺の話を信じていない様子、校歌は忘れた
校歌は忘れたけど言ってることは本当だ、立証はできないけど本当のことってあるじゃん。
no.452 記入なし (18/04/17 09:50)

死んだ両親や祖母らが出てきた夢や
no.453 長さん (18/04/17 10:05)

死んだ両親はきのうに限らずよく夢に出てくる
no.454 記入なし (18/04/17 16:25)

刃物を持った人が公園奉仕人さんをやっぱり半端に脅しているやっぱり半端に僕が助けるやっぱり半端な夢・・・いつもどうもありがとうございます。
no.455 夜曲 (18/04/18 04:55)

病院で薬の調剤書が出る
それを持って薬局へ行くと薬代が高額になるので
役場で給付の手続きをしてください、と説明を受ける
今度は役場へ行くと担当の職員が不在
代わりに職員の子供が出てきて対応すると言う
お子ちゃまにまかせて大丈夫か?
お子ちゃまはてきぱきと手続きをこなして書類の作成完了
やるじゃないか、お子ちゃま。
no.456 記入なし (18/04/18 10:46)

昼飯を食うか
デパートの一角、ひとつのフロアにいくつかの飲食店が並んでいる
なぜかそこでうちのニャンコを見つける
こんな所をうろうろしてたら保健所行きだろ
ニャンコを無事保護したはいいがペットを連れて食事はできない
そこで偶然出会ったのが妹と妹の友人の三人組のグループ
ちょうどいい、誰か一人にニャンコを預けて食事しよう、となる
妹がニャンコを預かって妹の友人二人と俺でまず食事をする
妹の友人「あいつだけ仲間外れでぼっち飯だぜ、いいザマ」
俺(え、お前たちそう言う関係だったの?)
no.457 記入なし (18/04/19 10:55)

好きな女に結婚してくれないかと言おうとしたら目が
覚めてしまった
アレが本当であったなら今頃は!!!!!!(^^)!
no.458 記入なし (18/04/20 14:15)

世界初のタイムマシンが完成した
ただしこのタイムマシンは70年後の未来へしか行けない
まだ実験段階の装置に搭乗する者たちを募る、参加者は自分を含めた数人
実験開始、ドアを開けるとそこは70年後の世界
研究所の研究員が出迎えてくれる
人工的な環境は仮想現実をモデルにしている
監視カメラ他各種センサーにより人々は管理され秩序を保つ
70年後の世界はデストピアだった。
no.459 記入なし (18/04/21 18:29)

大地震が来て高層ビルがたくさん倒れる夢を見た。
倒れて来そうな方向を見て逆に逃げる。
no.460 記入なし (18/04/23 07:24)

近所のお寺が国の重要文化財の指定を受ける
建物の修復と保管に1億のお金をかけるらしい
お寺の住職と役人はニコニコしている、自分にはどうでもいい話。
no.461 記入なし (18/04/23 09:21)

美術の教師は変人で今日もジャージを裏返しに着ている
しかし教師をしてるだけあって美術のセンスはそれなりにあるようだ
今日の授業は有名所の絵画とそれを模写した自分の絵を並べて違いを示せと言う
美術のセンスのある人間はすぐ違いに気づくらしい
答えがわかったものから授業は終了
うわ〜俺の一番苦手な課題だ、居残り確定〜
no.462 記入なし (18/04/26 03:58)

俺はボロアパートに住んでいる、その部屋に子連れの女が不躾に入ってきて
「あなたはあたしに手を出さなかったガマにね」と言い
子供が部屋を走り回っており、なんとウンコをしてしまう・・・
女は怒ってそそくさと帰る
no.463 長さん (18/04/27 07:28)

地震の夢を見た
電車で地元の隣の市へ出かけた所
駅構内で幼馴染みが同級の女と会っているのを見かけ
その後俺が駅の外へ出た所で幼馴染みに声をかけられ
地震が起き、一緒に街へ避難しに出歩いた
駅は崩れ、そばの電柱が倒れた。あまり意味のない夢だった
no.464 記入なし (18/04/27 08:43)

戸塚宏とトークバトルする夢、テレビの影響だな。
no.465 記入なし (18/04/27 09:43)

今はない実家に勉強に来ていた知らない女子小学生と喋っていた夢や
no.466 長さん (18/05/03 09:15)

昨日じゃないけど、そういえば車を運転していてネズミ取りに捕まった夢を見たな。

理由は解ってる。今ゴールド免許目指してるからね。ようやく後1年をきった。
no.467 記入なし (18/05/05 02:00)

趣味で書いていた小説を雑誌に投稿したら賞をもらった
あれよあれよと小説が売れて映画を作る話が出た
でも俺のところに全然お金入ってこないし映画の原作に俺の名前が入ってないってどういうことよ
出版社に騙された、みたいな夢。
no.468 記入なし (18/05/05 05:26)

チャリで買い物のあと牛乳1リットルパックを落としてしまって
うちに帰るとどこからかぽたぽた漏れていてどうしようかとあたふたした夢
鍋に入れるとかすればいいのにね
no.469 ヒースクリフ (18/05/05 09:25)

正義の味方を養成する学校の合宿に参加している
悪の組織も黙っちゃいない、学校を襲撃する悪の軍団
教官「気をつけろ、やつらは剣に毒を仕込んでいる」
いや〜自分はまだ正義の味方の見習いだから今は逃げるしかないでしょ
その昔、悪の組織に身内を殺害された一人の男が立ち向かう
教官「待て、憎しみで敵を倒してはいけない」
ええ?正義の味方ってむずかしい。
no.470 記入なし (18/05/13 18:48)

豪雨のおかげで巨大なサイズの、緑色の人面魚が側溝に流れてきた。
でも雨が行ってしまうと側溝の水が枯れて、その巨大な人面魚は苦しそうにし始めた。
そして絶望的な表情のまま、コテンと倒れてもう動かなくなった。
俺を含む誰も助けることは無かった。
no.471 記入なし (18/05/13 19:07)

死んだお袋を病院へ連れて行く夢
no.472 長さん (18/05/13 20:44)

お父さんが妊娠出産する夢を見てしまった(汗)
しかも子供は生後2週間で歩けるようになった。
no.473 みみずく (18/05/13 20:45)

秋葉原で買い物をしている
パーツリストの一つが揃わない
店員に聞くも店員の持ってくるパーツは自分の探している物と何か違う
店を何軒か回るうち尾行されていることに気づく
あやしい男「あんちゃん景気いいね、ひったくりしていい?」
え〜、ひったくり宣言かよ変なやつに絡まれたな
背後の敵には一本背負いで撃退しました。
no.474 記入なし (18/05/15 08:03)

山の上の方に集落があり自分の家もそこにある。
周りは崖だが、景色がいい。
小さな扇風機みたいなもので空を飛べる、ほとんど地上には降りず空中を行き来している。
イベントなども上空から見て面白かった。
大きな池に「浮くロープ」を渡して、そのロープを特殊な形の船が押していくという「海上保安庁」らしき人達の公開イベントをやってて空を飛びながら間近まで行って見た。

なんかずーっと飛んでる夢だった。
no.475 記入なし (18/05/16 12:57)

原田専門家とキョンシーダンスした悪夢をみた。
no.476 薮内雅明 (18/05/17 03:06)

安っぽい酒場で爆笑問題と出合いあるじと少しばかり会話をかわす
俺「爆笑問題がこんな場所で酒を飲むとは意外ですね」
あるじ「爆笑問題の二人は実はこうした店が好きでお忍びでよく飲みに来るんですよ」
no.477 記入なし (18/05/21 12:05)

超能力で高層ビルを立てる夢。
面白かった!
no.478 記入なし (18/05/21 13:06)

陶芸を始める
俺「師匠!作品ができました!」
師匠「ダメだな、まずは奇をてらわず基本を学べ」
俺の夢は陶器で美少女のフィギュアを作ることだ。
no.479 記入なし (18/05/23 05:18)

電車に乗っていると火災で緊急避難の指示が出る
駅員の誘導で見知らぬ駅まで行き後は各自帰宅して下さい、とのこと
そうは言ってもお金がない、お金は財布の中、財布はカバンの中、カバンは電車に置いてきた
駅員に聞くと今乗客の荷物は回収している所で持ち主の確認ができたら所有者の元に戻る、とのこと
ここは東京らしいが無一文でどうやって千葉に帰れと言うんじゃ。
no.480 記入なし (18/05/28 11:18)

美術の授業で粘土人形を作っている。
30年以上前に嫌いだった人が自分の人形にイタズラした。
怒って、そいつが何処かへ行ったすきにそいつの人形を壊してやろうと思ったら、そいつが戻ってきてしまったので、なんでイタズラしたんた?!と聞いたが訳のわからないことを言って話にならない。
そうこうしているうちに次の授業が始まる時間がきたので仕方なく教室を移動する、途中でいろんな妨害がありなかなか教室にたどり着かない。
少し遅れて教室に到着した所で目が覚めた。
no.481 記入なし (18/05/28 12:44)

仮想現実を体験できるコンピューターソフトをプレイしている
仮想世界には住宅があり商店があり街がある
風俗店を見つけた、この店はかわい子ちゃん揃いだ
次にこの建物は何をしている所だ
カルト集団が秘密の研究をしている、豚にレーザーを当てて食肉にする研究、みたいな
警備員がやって来た
警備員「ここは立ち入り禁止だお前を逮捕する」
警備員は俺にレーザーを当てた、やめろ口封じに俺を食肉にする気だな
と夢はここまで。
no.482 記入なし (18/05/30 09:27)

新興宗教団体に勧誘されそうになり逃げるが追いかけられる夢や
no.483 長さん (18/05/30 10:05)

変な学校に通ってる。
教科書を読むんだけど、意味の分からない熟語が幾つかある。
先生はいくつかの熟語の意味を言いなさいと言っている。
自分の番が回ってきたが簡単な熟語だったので答えられた(単語自体は覚えてない)。
他にもたくさん意味不明な単語があるので調べたいんだけど辞書が無い。
なぜか大昔のパソコン(現実に実際持っているWindows95の小型ノートパソコン)があるので起動するんだけどモデムカードを持ってくるのを忘れてネットに繋げなくて役に立たない(現実のパソコンには辞書ソフトが入っている)。
次の授業が始まる、ニューヨークの上空からリアルタムで街を見下ろした動画を見ながらみんなで何某か話している。
自転車3台にそれぞれ人が乗っていて合体した感じで1台の大きな自転車に見えるパフォーマンスをしている人を発見し、先生にこの人凄いですね!と言ったら、一瞬で先生がその自転車の人を目の前に出現させた。
そしてインタビューのような事をしている。
その後もモニターを見ながら、あーだ、こーだ、話をして授業終了。
休み時間に知り合い(昔の会社の先輩)に会った、先輩いわく、この学校で認められるには宗教を本気で信用するしかない!と言われたが自分は絶対に信用しません!と言って別れた。
その後、トイレに行った。
トイレはかなり汚かった、床には排泄物が。。
そして混んでいた、立ちション用が空いたので用を足すんだけど、なぜか横で女性が立ちションしている。
ここで目が覚めた。
no.484 記入なし (18/05/30 14:28)

髪の毛がもっさもっさに伸びて
「毛根に力がかかりすぎでハゲるだろ! 散髪に行かねば!」
って言ってる夢見た
no.485 記入なし (18/05/31 05:45)

綾瀬はるかに抱きつかれました
no.486 記入なし (18/05/31 07:35)

昔亡くなったじいさんが出てくる
じいさんは扉や窓を開け放つのが好きだ
閉めきった部屋は息苦しいと言う
逆に嫁は扉を開け放つことを嫌う
二人は家の扉の開け閉めでしばしば喧嘩をする
最後はじいさんが扉をぶち壊して勝利宣言した。
no.487 記入なし (18/05/31 10:49)

花嫁は〜夜汽車に乗って〜嫁いでゆくの〜 ♪
うちの姉は薄幸の年増だけどなんとか結婚できました、みたいな夢。
no.488 記入なし (18/06/01 05:52)

A氏の家ではスイカはごちそうだ
たまさか食卓にスイカが出ると子供たちはスイカの皮まで食べてしまう
それを見たA氏は「意地汚いからおよしなさい」としつける
一方我が家は農家でスイカはありふれた食べ物だ
子供はスイカの甘いまん中部分だけ食べてまだ赤身の残る皮を捨てちゃったりする
親は子供に「もったいないからきれいに食べなさい」としつける。
no.489 記入なし (18/06/02 05:56)

黒いスーツ、サングラスの男たちが、細い路地から走り出てくる。
あたりを見回して、キョロキョロしてから「いたぞ!」と言って
俺の方に走ってくる。
身体が思うように動かないが懸命に走るのであった。
no.490 記入なし (18/06/02 19:16)

自宅の軒下でおっさんが雨宿りしている
雨が止み3日経ち5日経ち一向に立ち去る様子がない
俺「おい、いい加減に出ていったらどうだ?」
おっさん「お前さんも無職なんだろう?かたいこと言わずに住まわせろ」
俺「俺は無職じゃねえよちゃんと○○の仕事をしている」
おっさん「正社員じゃなけりゃ無職と大差ねえな」
俺「(怒)お前が言うな!」
no.491 記入なし (18/06/02 19:25)

村人が山を焼いている
なぜ山を焼くのかとたずねたところ、村人はその昔その山に住んでいた魔女の話を始めた
魔女はしばしばあやしい術で村人に災いをもたらす
困り果てた村人はしめし合わせて魔女の館に火を放ち館もろとも魔女を葬ったと言う
しかし魔女も死の直前に土地に呪いをかけた
「この土地に草木が生い茂る頃、我は館と共に復活する」
以来村人は魔女の復活を阻むため数年に一度魔女が住んでいたとされる土地を山ごと焼き払うのだと言う。
no.492 記入なし (18/06/03 09:32)

会社のPCで仕事をしている
俺はXPを愛用している、携帯もガラケーだ
新入社員がスマホとタブレットで仕事をしている
機械が新しいからと言って仕事がはかどるわけじゃあるまいに
上司と同僚「俺たちもスマホとタブレットだよ」
ええ?俺が一番時代遅れの人間だった。
no.493 記入なし (18/06/06 11:50)

大きな街に来ている、何かの興行(落語?相撲?)が行われているようだ。
歩いていると雲行きが怪しくなってきたので、大きなデパートに入る。
何やら表が騒がしい、人々は「避難命令が出たぞ!」とか言っている。
館内放送で「大雨の影響で洪水が発生しました、ただちに街を出て高台に避難してください」とか言っている。
嘘だろ?とか思いながら表に出て何となく逃げる、何故か自転車に乗っている。
どんどん高い方へ逃げたんだけど、これと言って変化がないし、雨も小降りなので、登ってきた坂道を下ってみる。
すると、下からどんどん水が上がっていていた!。
慌てて上に逃げるが水の勢いと坂道でほとんど差がつかない。
もうだめだー!と思った所で目が覚めた。
no.494 記入なし (18/06/07 15:43)

田舎の道を自転車で走っていると坂道がある
かなり長い上り坂だ
坂道を上りきり少し休憩するかと考える
ちょうどそこには商店があり休憩場所があり冷たい飲み物と軽食を売っている
うむ、考えたな商売人。
no.495 記入なし (18/06/08 11:56)

街の路上で携帯電話を拾う
その携帯電話に着信音、電話に出ると相手は「これから指定する場所に来てほしい」と言う
指定された場所へ行くとそこは子供が運営し子供だけが会員になれる秘密のネットカフェだった
そこでは子供たちはゲームをやり、漫画を読んでいる、さもありなん
携帯電話を落としたのも大人をからかう遊びだったようだ
けしからん。
no.496 記入なし (18/06/12 09:01)

電車に乗り遅れた
ちょっと時間ができたので自販機でアイスクリームを買って食べよう
釣り銭口から取り忘れのお金がじゃらじゃら出てくる
現実ではいけないことだけど夢の中だからもらってラッキーとしておこう。
no.497 記入なし (18/06/14 18:06)

日清戦争の夢を見た。細部が妙にリアルで忘れられない。まるで他人の記憶を移植されたような。
no.498 記入なし (18/06/15 00:55)

今日こそ彼女に告白しょうと思ったがなかなか言い出せなくて
遠ざかって行く行かないで言おうと思っても声が出ない( ;´Д`)
no.499 記入なし (18/06/15 11:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1902 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]


  一覧  PC表示
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています