一覧
生活 無職なのに病気までかかえてるよ
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53

Infomation 3846 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちくしょー寝てる間にダニに噛まれてたー痒いー!
no.2200 記入なし (19/10/04 11:26)

コーヒの何が原因だろう?
no.2201 記入なし (19/10/05 11:17)

健康診断再検査、2か月断酒してもγGTPは200くらいだった。元はどれだけ高かったのだろう。
尿酸値は7.9でギリギリ8を下回りました。


しかし酒を断った反動か、中性脂肪が急上昇中。
no.2202 quickeggy (19/10/05 11:50)

エアコンでまたもや風邪ぎみ、仕方がないので風邪薬をのんだ
no.2203 記入なし (19/10/05 19:34)

インフルエンザの予防接種をしてきた。
no.2204 quickeggy (19/10/05 19:47)

2ケ月禁酒すれば尿酸値もっと下がってもいいと思うけどな。
ちなみに、納豆、鶏のささみ、大正海老などはプリン体高い。あと魚卵系も。
no.2205 海ぶどう (19/10/06 07:28)

γの尿酸値も下がらないです。
若い頃ならもっと下がったんでしょうけども。
no.2206 quickeggy (19/10/06 07:39)

ビオフェルミン飲んでるんだが
軟便ばかり3回は行く
no.2207 記入なし (19/10/06 10:40)

黒ニンニクがスーパーで500円で売っていたので、初めて買って食べてみたら甘酸っぱくておいしいね、これ!臭いも少ないし。
翌日、体のパワー凄いわ。
no.2208 記入なし (19/10/06 21:22)

ほんま?
no.2209 記入なし (19/10/06 21:31)

黒にんにく食べてビンビン
no.2210 記入なし (19/10/08 11:07)

またもや下痢
no.2211 記入なし (19/10/08 13:13)

運動不足の人にはスマホアプリCokeOnがお勧めです。コカコーラのアプリなのですが、万歩計機能がついてて、歩いた距離によってスタンプが貰えます。スタンプ15枚集めるとドリンク1本貰える。
スタンプ目当てにせっせと歩いてしまう。
no.2212 quickeggy (19/10/09 00:39)

コーヒーぬるめで飲んだら下痢しなくなった
no.2213 記入なし (19/10/10 11:02)

胸のレントゲン撮影してきた
先生が写真をじっと見て何も
言わないんで不安だった
no.2214 下等ミツオ (19/10/11 10:44)

no.2212 quickeggy
coke on 入れてみました、あとはバッテリー消費が許容内かどうかテストしてみます。
とりあえず移動中以外はBluetoothのoffとアプリの停止を自動で設定してるけど、大丈夫だろうか。
今は3日くらいバッテリーもってるけど1日で切れるようになったらやめるだろうな。
no.2215 記入なし (19/10/11 11:25)

頭が痛いので、頭痛薬をのんだ
no.2216 記入なし (19/10/12 10:28)

大便1日3回行く
no.2217 記入なし (19/10/12 10:32)

>2215
急いでペイペイとラインペイを使えるように設定してください。
4週限定キャンペーンやってます。毎週(月〜日)各一回だけですが、100円以上のドリンクを買うと100円ポイントバックされます。ペイペイ1回ラインペイ1回で計2回。

私は「いろはす」を100円で売ってる自販機を見つけたので、そこで2本買いました。
no.2218 quickeggy (19/10/12 10:35)

毎日下痢
悪い物食ってるわけでもないのに
no.2219 記入なし (19/10/13 10:58)

豆を多めに食べると便が固くなると聞いたことがある。
no.2220 quickeggy (19/10/13 11:07)

CokeOnを使いだして昨日で一週間。スタンプ9枚集まった。ドリンク買ったのは2本だけなんだけど、ポイントバックされるから実質0円。一円も使わずに一週間で9枚って凄い。
no.2221 quickeggy (19/10/14 10:56)

納豆は毎日食べてるんだが
no.2222 記入なし (19/10/15 11:01)

夜尿症なのだろうか、就寝してから4、5回もトイレへ行った
no.2223 記入なし (19/10/15 11:04)

喉が痛い、ちくしょーまた風邪がぶり返しや
no.2224 記入なし (19/10/15 17:53)

昨日は軽めに飲んだのに朝起きると重度の二日酔いのような症状!体の節々も痛く釣る。熱を測ると33、34℃こんな低温初めて。
仕事無理で欠勤連絡。
ヤバイ病気かな?
no.2225 記入なし (19/10/16 08:12)

右腕のリハビリに行って来た
no.2226 ヒースクリフ (19/10/16 10:16)

no.2223 
膀胱が歳と共に固くなってるから
頻尿の薬で治る
no.2227 記入なし (19/10/16 10:42)

健康診断の結果
蛋白±
血糖値134
他には問題ないんだが目眩が辛い
no.2228 記入なし (19/10/17 11:01)

(統合失調症)精神病病気封じ、祈願!
お寺で護摩木、書いてきたぞ。200円。
no.2229 記入なし (19/10/17 11:09)

またや腰が痛えー
no.2230 記入なし (19/10/19 17:44)

ピストン運動でもしたんか?
no.2231 ヒースクリフ (19/10/19 17:47)

ちくしょーまたもやギックリ腰や!
no.2232 記入なし (19/10/19 23:34)

ピストン運動
は10分まで
出ないときは次の日まで
no.2233 記入なし (19/10/20 13:47)

今は大丈夫だが、前に降雪地帯に住んでた時は冬季は雪掻きでぎっくり腰に悩まされた。
no.2234 quickeggy (19/10/20 13:53)

ギックリ腰でも色んな原因があるな
no.2235 記入なし (19/10/21 10:57)

no.2231 
ピストン運動は疲れるからやらない
そのかわりずっと挿入している
no.2236 記入なし (19/10/22 10:50)

おもちゃかい?
no.2237 記入なし (19/10/22 11:38)

本物だよ
no.2238 記入なし (19/10/23 10:58)

うつ病歴16年、、、(;´Д`)
no.2239 海ぶどう (19/10/24 08:22)

コーヒー飲むとお腹痛くなる
歳のせいかな
no.2240 記入なし (19/10/26 11:09)

下痢をした
歩いてる途中だったのでスグに引き返した
何とか間に合ったがパンツにウンチが付いてた
no.2241 記入なし (19/10/28 10:56)

俺は缶チューハイを飲むと下痢になる。ウオツカ入りの奴。体質かな❓
no.2242 北条 高時 (19/10/28 18:14)

精神病にかかってます。なにか癒し方ないですか?
no.2243 記入なし (19/10/28 19:32)

創価学会。前進、前進。勝利、勝利、大勝利!
自分は絶対正しい!敵を作って打ち負かせ!
と言う元気な団体。宗教。
no.2244 記入なし (19/10/28 20:00)

2243
奥さんいるのかい?
no.2245 記入なし (19/10/29 10:53)

no.2244 
何がいいたいの?
顕正会に入るといい
no.2246 記入なし (19/10/30 10:52)

またもや下痢や
no.2247 記入なし (19/10/30 11:15)

うつ病歴8年。人生の良い事、人生の前半でひと通り経験した罰かな。
no.2248 記入なし (19/10/30 11:24)

精神病、統合失調症。と、自閉。あと、アレルギーかなり重度。患ってます
no.2249 記入なし (19/10/30 15:25)

アレルギー性鼻炎がひどくて鼻づまり、口呼吸で寝たら3時間後口の中カラカラに乾いて痛くて目が覚めた。つらいです。効くかわからんけど今夜から加湿器を寝室で使って寝てみます。
no.2250 記入なし (19/10/30 15:40)

下痢したんで赤玉腹薬飲んだ
no.2251 記入なし (19/10/31 10:54)

風邪ひいたっぽい
no.2252 記入なし (19/11/01 06:59)

統合失調症が治ってないのに医師に働けと言われる
no.2253 記入なし (19/11/01 09:03)

私も。
no.2254 記入なし (19/11/01 09:15)

ミルク飲んだら下痢
no.2255 記入なし (19/11/01 10:41)

畳の上で横になってたら腰がいたくなった 怠け病かも
no.2256 記入なし (19/11/01 12:19)

寝るとき、布団には電気毛布、部屋には加湿器。まるで老人のようだ。体の弱さが。
no.2257 記入なし (19/11/01 15:08)

またもや風邪薬をのんだ
no.2258 記入なし (19/11/02 21:16)

毎日降圧剤
飲んでるが140だ
no.2259 記入なし (19/11/03 10:57)

激痛で今やハイハイしかできなくなった。
NHKスペシャルの「彼女は安楽死を選んだ」の気持ちがよくわかる。
このスレを初めに立てたんだけどまだ続いてるのには驚きました。
no.2260 記入なし (19/11/04 17:14)

まだ続いてるというより、あなたが3年生きてる方が驚きですよ。
頑張ってこれからも生きてください。今の時点ではこれしか声をかけられません。
no.2261 記入なし (19/11/04 17:29)

ありがとう
no.2262 記入なし (19/11/04 17:57)

ダメだ・・またもや風邪薬のんだ・・・
no.2263 記入なし (19/11/04 22:23)

抗不安薬目眩に効くかしら
no.2264 記入なし (19/11/05 11:08)

ああ・・またもや下痢や
no.2265 記入なし (19/11/05 11:16)

今日は午後に精神科の訪問看護の人たちが家に来る。あーめんどくせぇ。酒の瓶や缶をいちいち隠さないといかんでな。
no.2266 記入なし (19/11/05 11:17)

最近、耳の中でガサガサ音がする
no.2267 記入なし (19/11/05 21:44)

薬の種類を減らしたい
no.2268 記入なし (19/11/06 10:48)

下痢も歳のせいかな
no.2269 記入なし (19/11/07 11:16)

胃がムカムカするゲップが止まらない
no.2270 記入なし (19/11/07 11:20)

統合失調症、と、自閉スペクトラム。って言われても。
no.2271 記入なし (19/11/07 12:44)

片目が緑内障になった
もう治らないらしい
段々と見ずらくなってきた
薬も効いてるんだかどうか( ;´Д`)
no.2272 記入なし (19/11/08 10:44)

血圧と眼圧が高い
薬がかせない
no.2273 記入なし (19/11/09 11:03)

歩いていると倒れそうになる
no.2274 記入なし (19/11/10 11:09)

発達障害で人付き合いは上手く出来ないし不注意も普通の人よりも多い
処方薬を飲んでも少ししか改善しない
no.2275 記入なし (19/11/11 00:57)

コーヒー飲むと下痢する
no.2276 記入なし (19/11/11 10:44)

耳の中でガサガサ音がする
no.2277 記入なし (19/11/12 01:34)

耳の中キーンとゆう音がする
no.2278 記入なし (19/11/13 11:00)

悪い物食べたわけでもないのにお腹の調子が悪い
no.2279 記入なし (19/11/14 10:55)

俺もだよ
朝から下痢でぐったりや・・・
no.2280 記入なし (19/11/14 11:05)

下痢の場合薬何がいいだろう
no.2281 記入なし (19/11/15 10:52)

腰痛が酷くて、仕方なく湿布を貼った
no.2282 記入なし (19/11/15 14:19)

熊本の○田眼科だけは絶対行かない方がいい
院長が余りに無慈悲
no.2283 記入なし (19/11/15 16:59)

目が痛いんで目を洗った
no.2284 記入なし (19/11/16 10:50)

頭痛薬をのんだ
no.2285 記入なし (19/11/26 23:49)

目眩に効く薬ないかな
no.2286 記入なし (19/11/28 11:14)

牛乳温めて飲んだら下痢にならなかった
no.2287 記入なし (19/11/29 10:48)

体中虫に刺されて痒いダニかもしれない
no.2288 記入なし (19/11/29 11:02)

2週間に一度左膝の水を抜いて両膝に注射っ!
no.2289 記入なし (19/11/29 12:42)

腰が痛えー
no.2290 記入なし (19/11/29 18:45)

肩甲骨が痛い
no.2291 記入なし (19/11/30 11:47)

ダメだ腰が痛くて居られない・・・
no.2292 記入なし (19/11/30 18:38)

いつの頃からなのか、病院で薬を出さなくなったのは
代わりにくれる処方箋、これを持って薬局へ行く
初回の薬局の場合は問診票の記入が求められる
数件の薬局へ行って気づいたこと、同じ処方箋でも薬局によって薬代は異なる
おおむね10%程度だが、安い薬局を選んでいる。
no.2293 記入なし (19/12/03 11:11)

おくすり手帳を出すと安くなる
no.2294 記入なし (19/12/03 11:16)

明日は精神科だけど朝寒くて外に出たくないこんな精神状態で働くとか考えられない、ただの怠け者だ
no.2295 記入なし (19/12/04 10:41)

今朝は気分が悪くて安定剤をのんで横になっていた
no.2296 記入なし (19/12/04 11:22)

2ヶ月ほど前の9月末に、
歯科検診を受けて、そのまま歯石クリーニングを受けた際に、
歯科医の先生から、
歯周病が悪化している歯がある。
歯周ポケットが10oだから、
もうあきらめて抜歯したほうがいい。
と言われていました。

しかし、その時には、
まだその歯には違和感がある程度で、
特に痛みなどもなく、
その程度なのに、
虫歯にもなっていない歯を抜くのは、ものすごく抵抗があったので、
(私は過去に虫歯になったことがなく、当然、歯を削ったことも抜いたこともない)
断ってしまいました。

しかし、しかし、その後、
前歯の内の1本で硬いものを噛むと痛みが出るようになり、噛めなくなってしまいました。
また、自分で触ってみたら、少し動く。

それで、慌てて調べてみて、
もうあきらめたほうがいいとわかり、
抜歯を決断して、予約を取り、
先ほど実際に歯医者さんに行ってきた、という経緯です。
no.2297 649 (19/12/04 20:36)

またまた驚き、というか、がっかりだったのは、
私は、噛むと痛みが出る、その1本だけを抜けばいいと思っていたんですが、
もうアカン状態になっているのがもう1本前歯にある、
そちらも抜かないといけない、といわれるのです。

確かに前回の検査結果を見たら、
もう1本、同じ10oのものがある。

しかたがない、と腹をくくりました。
わかりました、と返事をしました。

先生から提示された治療方法は3つ。
1.部分入れ歯
2.ブリッジ
3.インプラント
費用もこの順番で高くなる。

という説明を受けたのですが、
事前に私が調べたのもその通り。

それで、私はブリッジをしてもらうつもりでいたのですけど、
びっくりした、というか、私が勘違いしていたのはその費用。

保険適用で、
私は抜いた歯の数×1万円くらいと想定してのですけど、
私の調べ方がまずかったのか?
実際は、ブリッジは抜いた歯の両隣りも処置をするので、
1本抜いたら3万円、この場合、2本なので6万円、さらに1万円くらい、計7万円はかかるかも?
と言われました。
(; ̄Д ̄)マジですか?

一方、部分入れ歯であれば、
5千円〜7,500円くらいかなあ?
maxでも1万円はかからない、と言われました。

イニシャルコストは安くても、
あまり長い期間持たないのであれば、結局同じことになっちゃうし、
日々のメンテナンスが大変なのも厳しい、と思って、
その辺はどうですか?と尋ねてみました。

すると、
もちろんケースバイケースだけど、
ざっくり、ブリッジなら10年、部分入れ歯なら3年くらいはもつだろう、
というお話でした。

日々のメンテナンスも、
ブリッジなら歯間ブラシでしっかり歯磨きしてほしいし、
部分入れ歯は毎晩外してきれいに洗ってから水に漬けておいてもらわないといけないけど、
その分、部分入れ歯そのものはきれいになる。

ただし、部分入れ歯は違和感があるし、噛む力はブリッジには劣るとのこと。
(違和感の程度は、人によるらしい)
no.2298 649 (19/12/04 20:36)

一長一短だという、これらの説明を受けて、
私が考えたこと。

トータルコストは、部分入れ歯の方が全然安い。
違和感や噛む力の弱さをどれくらい感じるか?は使ってみないとわからん。
日々のメンテナンスの面倒くささは同等か?

また、部分入れ歯にしておいて、
どうもアカン、となったら、それからブリッジにもできる、とのこと。

それであれば、
とりあえず部分入れ歯でいくべきだろう、と判断しました。

またまた残念だったのは、
診療費用。

2ヶ月判断を先延ばしにしたせいで、
(多分)再診で済んだはずのが初診になってしまったことは覚悟していたんですが、
念のため、と言われて、前回から2ヶ月しかたっていないのに、
また歯周ポケットを検査をされてしまったこと。

合わせて422点、1,266円も、決断遅れのせいで、
損をしてしまいました。
ハァ ━ (−д−;)━ ァ...


今回の費用は2,480円でした。
次回は金曜日に抜歯、その後数日してから部分入れ歯、という手順になるそうです。
トータルで一体いくらになるのやら?

ただ、この歯医者さんは説明も丁寧だし、時間をかけてやってくれるし、
ぼったくり、だとは思っていません。
あくまで、私の決断が遅れてしまった故に、費用が膨らんでしまった、と思っています。
残念無念。 ( ̄_ ̄|||) 
no.2299 649 (19/12/04 20:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧乏人にありがちなことについて]

次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]


  一覧  PC表示