一覧
生活 無職なのに病気までかかえてるよ
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53

Infomation 3846 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


衝撃的だったのは、
私が初めてその歯医者さんへ行ったのは、
4年前、(45歳になる年で)無料で受けられた、市の無料検診だったんですけど、
その時すでに歯周ポケットが10oで、
私が事態の深刻さに気が付いていなかっただけで、もうある意味手遅れ状態だったらしい。

当然、そこからさらに歯周病が悪化していき、遂に今の状態に至ってしまったわけですが、
この記事を読まれた方には、
早め早めの歯医者さん受診をお勧めしたいと思います。

私みたいな虫歯になったことがないから大丈夫、
みたいな過信状態でいると、
泣きを見ることになりますよ。
no.2300 649 (19/12/04 20:37)

もう前歯が無くなって
修理不可
no.2301 記入なし (19/12/05 10:53)

何やろ・・鼻梁が痛え・・・
no.2302 記入なし (19/12/05 15:49)

最近舌を噛むようになった
no.2303 記入なし (19/12/06 10:51)

歯のかみ合わせが悪くなった
no.2304 記入なし (19/12/06 10:57)

まだまだ腰が痛え
no.2305 記入なし (19/12/06 11:07)

昔から人のしゃべっていることが聞き取りづらく、
そのせいで会話ができずにいた。

会話の内容がほぼ聞き取れないので、あいまいな返事になったり、
推測で返事をすると怒らせたり、何度も聞き返すと怒鳴られたり。

でも、聴覚そのものには異常がなくて、
音は聞こえるのに、言葉が聞き取れないといった感じ。

自分の耳がおかしい、と決定的に気が付いたのは、
字幕がないと映画も歌も、何を言っているのかわからなかったこと。

そのせいで、電話に出られないから仕事の幅も狭いし、
対人折衝系も全部ダメ。

かといって、現状では障害認定されていない新しい障害なので、
支援も補助も受けられず、ただ仕事がなくて野たれ死に待ち。
no.2306 記入なし (19/12/06 19:14)

今、51歳だけど12歳の時に作ったブリッジがまだ健在だよ。
no.2307 海ぶどう (19/12/06 21:51)

取れたことないのかい?
no.2308 記入なし (19/12/08 11:05)

来月でうつ病歴17年だ、、、(;´Д`)
no.2310 海ぶどう (19/12/09 00:13)

明日は左膝の水抜きと両膝に注射や!
no.2311 記入なし (19/12/09 11:07)

歩いているとケツの穴が痒いようで痛い
no.2312 記入なし (19/12/11 11:14)

ダニに刺され痒くてしょうがないかきむしって血が出る
no.2313 記入なし (19/12/11 12:12)

月イチの心療内科は来週へ延期や
no.2314 記入なし (19/12/13 09:59)

今月は精神科に二回いかないといけない 面倒だ
no.2315 記入なし (19/12/13 10:55)

胃がムカつく
no.2316 記入なし (19/12/19 11:16)

薬飲んでるのに軟便しか出ない
no.2317 記入なし (19/12/20 11:03)

去年、ある漫画家が病死しまして。ちょっとショックです。僕もその人の作品を読んだことがありまして。

その漫画家さん実質的に無職状態だったようなんですよ。もしかしたら病院に行くお金がなくてこじらせたのかもしれない。やはり、僅かでも貯金しないと。
no.2318 記入なし (19/12/22 09:20)

私の場合、ストレスのほとんどは人間関係なので、なるべく関りをもたないように生きてます。寂しい人生なのかもしれませんけど、今まで生きてきて学んだ一番重要な教訓なのです。

人間関係以外にも悩まなきゃいけないことはあるんですが、優先順位は低いです。
no.2319 quickeggy (19/12/22 10:22)

家に一人でいると良くないかな
no.2320 記入なし (19/12/23 10:57)

唾を飲むと喉が痛い
no.2321 記入なし (19/12/24 10:46)

噛みしめると左下の奥歯が痛え・・
no.2322 記入なし (19/12/24 12:27)

動悸がいきなり激しくなるようになった
昼間は眩暈なのかメニエールなのか分からんがぐるぐるする
病院行きたいが金ないから行けんしどうすりゃいいんだ
no.2323 記入なし (19/12/24 13:56)

チン毛がかゆ〜い(インキンかも?)
no.2324 記入なし (19/12/24 17:06)

朝の大便は問題なかったが
昼に大便したとき血が混じってた
no.2325 記入なし (19/12/25 10:43)

朝起きたら目眩がする
no.2326 記入なし (19/12/26 11:07)

お尻の肛門日光に当てると痔が治るらしい
no.2327 記入なし (19/12/27 11:16)

お腹が緩くて便をもようす
no.2328 記入なし (19/12/29 11:02)

喉が痛いので風邪薬をのんだ
no.2329 記入なし (19/12/29 12:57)

年の瀬にきてまたもや風邪や!
頭痛や喉が痛くて薬が効かねえー!?
no.2330 記入なし (19/12/29 18:33)

この前、軽く頭が痛くなって、精神病院に電話した、夜に。そしたら、精神病ではなく、風邪の引き始めではないか。と言われ、理解した。ちなみに自分、障害者(精神)
no.2331 記入なし (19/12/29 19:17)

障害者の代表は北のかりあげクンだ。
no.2332 世捨て人 (19/12/29 22:30)

冬の日本海に漂う北朝鮮のどざえもん
no.2333 記入なし (19/12/30 12:23)

精神病(統合失調症と自閉スペクトラム)
no.2334 記入なし (19/12/30 18:06)

原因がわからない
下痢なんだが
何回もトイレに駆け込んでる
no.2335 記入なし (19/12/31 11:00)

俺もだよ!
no.2336 記入なし (19/12/31 11:30)

正露丸をのんだ
no.2337 記入なし (19/12/31 14:20)

正露丸効くかい?
no.2338 記入なし (20/01/01 11:03)

お尻の穴を石鹸付けて
洗ってる人いるかな
no.2339 記入なし (20/01/02 10:54)

下痢ストッパーの薬飲んだら少し良くなった
no.2340 記入なし (20/01/05 11:12)

さっきおんぼろ軽を運転してたら、右耳奥がチクチク痛くなって、そのあとしばらく音が水の中にいるみたいになって焦った。40分くらいで治ったが、なんかヤバい病気っすかね?
no.2341 記入なし (20/01/05 13:45)

ほっときなさい
no.2342 記入なし (20/01/06 10:56)

病院へ行ってきた
8時まえから外で並んでた
10時前には終わった
no.2343 甲斐成人 (20/01/07 10:53)

喉が痛えー
no.2344 記入なし (20/01/07 13:06)

男だけど摂食障害や!
no.2345 海ぶどう (20/01/07 23:37)

食い過ぎかい?
no.2346 記入なし (20/01/08 00:17)

過食嘔吐や!
no.2347 海ぶどう (20/01/08 00:27)

これからアップルジュースとタマゴサンドの朝食や!
no.2348 海ぶどう (20/01/09 00:46)

この人の生活リズムがわからんわ
no.2349 記入なし (20/01/09 00:53)

歯医者へ行ってきた
型を取る為30分かかった
2330円取られた
no.2350 記入なし (20/01/09 10:53)

またもや下痢が酷くて晩酌中止や・・
no.2351 記入なし (20/01/11 16:23)

下痢ストッパー飲みな
no.2352 記入なし (20/01/12 10:55)

コーヒー飲んだら
胃がムカついてきた
no.2353 記入なし (20/01/14 10:57)

今日は午後に訪問看護の人が病院から来る予定ですよ。精神科の。
no.2354 記入なし (20/01/14 11:57)

明日は歯医者の予約がしてある。左上の奥歯が少し痛くなったから。歯医者嫌だなー痛いからなー。
no.2355 記入なし (20/01/14 12:06)

統合失調症、精神病で調子悪いっすよー。イライラする。銃でもあれば、発砲したい。
no.2356 記入なし (20/01/14 13:07)

自閉も
no.2357 記入なし (20/01/14 13:10)

事件・事故のニュースとか見ると、あんときのアイツみてーじゃねーか!と、またイライラしてしまう。
no.2358 記入なし (20/01/14 14:29)

この先も死ぬまで鬱病の病気療養中
no.2359 記入なし (20/01/14 17:58)

歯医者行ってきた
詰めてもらって3110円
no.2360 記入なし (20/01/16 10:54)

やぶ精神科医にでたらめ薬漬けにされて、人間扱いもされず感覚がおかしくなってきた。外国みたいに銃とかあればみんな撃ち殺してんだけどな。
no.2361 記入なし (20/01/16 11:03)

障害者作業所、障害者枠雇用、あんなもんやってられっかよ!人間扱いされない、犬猫扱いかまたはそれ以下。
no.2363 記入なし (20/01/16 12:51)

明らかに重度な糖質や鬱でもない限り精神科は関われば害を得るだけ
no.2364 記入なし (20/01/16 13:09)

左翼の医者には要注意
no.2365 記入なし (20/01/16 13:12)

肺炎治ったはずなのに痰がしつこく溜まって嫌になる。俺は中卒コミュ障だから肉体労働しかないのに…
no.2366 記入なし (20/01/16 15:32)

精神科、百害あって一利無し
no.2367 記入なし (20/01/16 16:13)

障害者作業所、障害者枠雇用、あんなもんやってられっかよ!人間扱いされない。犬猫かそれ以下。牛か豚あたりかもしれん。
no.2368 記入なし (20/01/16 16:21)

人間扱いされない。どうせだったら犬猫よりも獰猛な熊とか虎になりたいな。飼育員を噛み殺したいなー
no.2369 記入なし (20/01/16 16:36)

精神科デイケアなんか行かねーよー。人間扱いされないし、めしは不味くて少ない。料理教室なんか障害者どもが包丁持ってやがる。危なくて行けるかよ!
no.2370 記入なし (20/01/16 17:24)

精神病、悪化しますた。
no.2371 記入なし (20/01/16 19:57)

病気、悪化するばっかり。治りません。生活保護?ってどうやればもらえるもんなんですかね?医者(精神)の診断書とか要りますか?
no.2372 記入なし (20/01/16 20:47)

障害者枠雇用とか障害者作業所とか、人間扱いされないし、金にもならないし、生活できやせん。続きもせぇへんし、生活保護?とか言うのが一番現実的かな。
no.2373 記入なし (20/01/16 20:57)

障害者作業所?障害者枠雇用?そんなもんくそだ。一生生活保護?とか言うのが現実的だろうね。
no.2374 記入なし (20/01/16 21:55)

無職で病気だったら生活保護くらいしかない。あとはホームレス。これもやったら気楽なようだ。ホームレス仲間も増えるし。友達も増える。
no.2375 世捨て人 (20/01/17 10:13)

昨夜はテレビを見ていたら、急に画面が光って崩れて見えてしまい
その後も焦点が合わずそのまま眠ったが、朝起きたらなんとか無事に治っていた
no.2376 記入なし (20/01/17 11:33)

もう最近ずっと具合悪ぃ。持病の精神病も悪化してる!
精神安定剤また増やされるんだろうか?これ以上クスリ増やされても副作用でぐったりだ。社会復帰、再就職なんて考えられない!生活保護に入れてくれ!もうだめだ!
no.2377 記入なし (20/01/17 14:26)

寒さで頭が狂いそう。
寒さで気が狂いそう。
金はかかるが、ガスファンヒーターを15分くらい使ってみるか。
no.2378 記入なし (20/01/17 15:17)

ライ病(ハンセン病)みたいに、精神病にも金をだしてくれ!強制隔離政策。とか、強制避妊手術だとかのさ。
no.2379 記入なし (20/01/18 13:50)

明日の朝の団地(市営住宅)の清掃。体調不良、病気悪化(精神病)のため、できません。
no.2380 記入なし (20/01/18 14:10)

体調不良と、なによりも、他の人達に会いたくないからだ。精神病で。団地の掃除に出たくないのは。冬だし雑草すら生えてないし。
no.2381 記入なし (20/01/18 14:14)

一番好きなホトケさん、大日如来。
二番目、観世音菩薩。三番目、毘沙門天。
四番目、愛染明王。
no.2382 記入なし (20/01/18 15:17)

眼が痛い
no.2383 記入なし (20/01/20 10:58)

今日、診察(精神科)に行った。とりあえず臨床心理士のカウンセリングを依頼しておきますんで。と、精神科医から言われた。おれの調子がかなり悪かったからだ。
no.2384 記入なし (20/01/20 14:39)

歳のせいと長年の精神安定剤のクスリ漬けで、気力も体力も意欲も集中力ももうありません。どうやって社会復帰しろ言うんですか?作業所?から正社員まで上がって行けばいい!とか医者も臨床心理士も言うが、上がる体力も気力ももうないです。
no.2385 記入なし (20/01/20 14:46)

精神病院デイケア、もうやめにすっかな?こっちまであたまおかしくなりそうだ。
no.2386 記入なし (20/01/20 15:08)

今日は精神病院に4人警察が来てたよ。事件あったんちゃう?
no.2387 記入なし (20/01/20 15:27)

社会復帰させる気なんてありません。
高額な薬漬けにして、誰もやりたがらない、
きつくて危険で汚い仕事を
体と精神がぶっ壊れるまでやっていただき、
稼いだお金は税金と死なない程度の
食費と低俗な快楽に適当に使って、
やがて、死ぬときは誰にも迷惑をかけずに
一人で死んでください。

これが「立派な社会人様」たちの本音です。
no.2388 記入なし (20/01/20 16:39)

そんなに働けないっす。あーあ、今夜も酒でものもうかな。病気で本当はだめなんだけど、
no.2389 記入なし (20/01/20 16:45)

さて、風呂に入ったらいつもの安芋焼酎でものもうかな。少し高かった高麗人参のお酒も残ってるなー。
no.2390 みたけやま (20/01/20 18:13)

歩いているとお尻の穴が痛い
no.2391 記入なし (20/01/22 11:00)

耳たぶにオデキができて痒い、もう数か月たっても治らないので
ネット検索してみたら、どうやら粉瘤という手術が必要なオデキらしい
困ったが、明日皮膚科医院へいってみようー
no.2392 記入なし (20/01/23 14:50)

いまから朝飯喰っって皮膚科医院やー!
no.2393 記入なし (20/01/24 08:29)

皮膚科医院へいってきた
手術するのかと思いきや、とりあえず炎症ドメの薬をもらい
看護師のお姉さんに塗り薬を耳たぶに塗ってもらい帰宅した
どうしてもオデキが気になる場合は、形成外科へいったらと言われた
no.2394 記入なし (20/01/24 12:43)

午後から違う病院の形成外科へ予約にいってきた
お姉さんに塗ってもらった耳たぶが余計痒くなった
no.2395 記入なし (20/01/24 15:08)

おれは頭、精神病もあるけど、感覚が狂ってくる!
no.2396 記入なし (20/01/24 16:29)

んで、新型肺炎はいつ収まるんだ?
no.2397 武漢 ウーハン(ムーハン) (20/01/24 17:40)

緑内障になった
眼圧の目薬つけてる
no.2398 記入なし (20/01/25 10:49)

調子が悪いと悲しくなる
no.2399 記入なし (20/01/26 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧乏人にありがちなことについて]

次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]


  一覧  PC表示