一覧
生活 無職なのに病気までかかえてるよ
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53

Infomation 3846 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近お腹がゆるくなった
朝起きた時はまだいいんだがその後軟便ばかり。
no.300 (17/06/14 11:17)

無職になってから病気になりやすくなった。
no.301 肝知 (17/06/20 11:13)

病院予約
今日は午後からの予約に間違えて午前中に来てしまって失敗
付き添いで来た親父にはかなり待ち時間があるから帰っていいと話す
迎えだけなら5時でも早いくらいなのに2時に来た、早すぎるって
自分一人なら待ち時間も気楽なのに人を待たせると気を使うでしょ。
no.302 記入なし (17/06/22 21:58)

明日は午前中かかりつけの心療内科へ薬をもらいにー
no.303 記入なし (17/06/22 22:04)

以前、一緒に働いていた人が救急車で運ばれたという。
糖尿病が悪化し、金が無くなってきて治療も受けていなかったみたい。
足が壊死して切断だという。怖いね、糖尿病。
no.304 マイルドヤンキー (17/06/22 23:07)

糖尿病は合併症として失明や透析など併発します。
食事療法 運動療法 薬物療法の治療を基本に
医師の指示に従って治療するしか方法がありません。
お金が無くて医療にかかれなかったことは残念です。
そお言う私も糖尿病患者です。
no.305 記入なし (17/06/22 23:43)

薬もらうだけでも再診料を取られるんだな。
no.306 親泊 (17/06/23 11:01)

目眩に効く薬飲んでいるんだが良くならない
no.307 怒りのスザバー (17/06/24 11:24)

no.293の方 軽作業パート就職おめでとう。現在の状況どうですか。しかし・無職、羨ましいーーー!はないとおもいますがね。
no.308 記入なし (17/06/24 16:34)

なんだろう・・舌を動かしていたら急に左顎が痛くなっちゃったよ・・・
no.309 記入なし (17/06/24 23:44)

指ポキ首ポキ顎ポキ
鳴らすな危険。
no.310 記入なし (17/06/24 23:57)

歳を重ねていくたびに体に障害がでてくる。
no.311 重利 (17/06/26 11:23)

帯状庖疹後神経痛で痛みの為に
のた打ち回っている。
no.312 記入なし (17/06/26 20:35)

薬は効かないのかい
no.313 幹道夫 (17/06/27 11:13)

痛み止めの薬は飲んでいるけど
あまり効かないです。
no.314 記入なし (17/06/27 14:25)

恐らく今までの生活の総決算だね。

誰を恨んでもしょうがない。
no.315 記入なし (17/06/27 15:42)

会社の言う通りにした結果だから会社を恨むよ。
no.316 記入なし (17/06/27 15:49)

会社の言う通りにした「自分」をまず、恨むべきだね。
no.317 記入なし (17/06/27 16:19)

会社ではなくて医師の言うとうり治療した
自分を恨んでいますけど。
no.318 記入なし (17/06/27 17:20)

no.317
支配者層のお気に入り「自己責任」ですね。
no.319 記入なし (17/06/27 17:30)

親を恨み、学校に悪態をつき、会社に怒りをぶつける。次はどこを相手
にするのかなあ?
no.320 記入なし (17/06/27 18:11)

無職コムに書き込んでいる人にやつあたりー
no.321 記入なし (17/06/27 18:15)

支配者層のいいように教育された可哀想な
家畜。
no.322 記入なし (17/06/27 18:23)

病気は生活習慣、道徳的欠陥が真の原因であることが多いらしい、何かで読んだ。
私も運動を怠った生活を続けてたら、突発性良性頭位めまい症にかかって
恐ろしい思いをした。あと、PCのやり過ぎで脳腫瘍とかも怖い。
ルーターの電波って強そうだし。
病気は反省するための神様からの贈り物でもあるらしいけど、
それが不治の病とかだったら冗談じゃない、って思っちゃいますよね。
スレ主様も生活が軌道に乗るとよいですね。
no.323 記入なし (17/06/27 19:41)

上布団しないで寝ていたら風邪を引いた。
no.324 髪酒 (17/06/28 10:56)

風邪 それは大変だ。風邪で死ぬ人もいる。
薬飲んで眠た方が良いよ。
no.325 記入なし (17/06/29 23:19)

上布団なんて言い方初めて聞いた
no.326 記入なし (17/06/29 23:31)

頭痛、目眩、腹痛1度にきて辛い。
no.327 (17/06/30 11:25)

軟便はしてないのか?
no.328 記入なし (17/07/02 00:16)

みんな抱えてる金欠病。
no.329 記入なし (17/07/02 08:59)

咳が止まって良かったと思ってたら又再発した。
no.330 (17/07/02 11:15)

寝たっきりの病気にはなりたくないな。
no.331 下位為ると (17/07/03 11:16)

頭痛目眩胃のムカつきいつまで続くのか。
no.332 叶え (17/07/04 11:10)

オレなんて闘病生活14年、、、il||li_| ̄|〇il||li
no.333 記入なし (17/07/04 11:12)

どんな病気も自然治癒するものかと思ったら
そうでない病気も沢山あるんだな。
no.334 (17/07/05 11:16)

病気になったら
放置→自然治癒を待つ
放置→悪化
治療→健康になる
治療→効果なし
だいたいこの4パターン
no.335 記入なし (17/07/05 12:12)

無職+発達障がい
no.336 記入なし (17/07/05 16:53)

無職で病気抱えていても、生活できるだけ
でも幸せなんじゃないのかなあー
no.337 記入なし (17/07/05 18:17)

保険証、診察券3枚、薬の説明書、薬手帳、内科手帳、薬数種、予約カード、領収書多数
なんかもうね、カバンの中が病院関連のカードと書類でいっぱい
管理がしきれなくなった。
no.338 記入なし (17/07/05 22:21)

明日耳鼻科へ行って処方箋もらいに行ってくる
1300円
no.339 三政 (17/07/06 11:18)

先生がやすみだと処方箋もらえないんだな。
no.340 スザバー (17/07/08 11:06)

診察券最初は歯医者だけだったんだが歳を取って
いくたびにふえてくる・
no.341 波満グリ (17/07/09 11:17)

長期入院する病気にはなりたくないな。
no.342 (17/07/10 11:19)

保証人がいないと入院できないよー
no.343 記入なし (17/07/10 11:23)

俺「入院の予約お願いします」
受付「預り金が50万円必要です」
俺「ひえっ?」
no.344 記入なし (17/07/10 11:55)

鼻の中が臭い
むせる咳が出てばかり
痰を排出しても延々と出てくる

仕事探ししてられない。気分が悪い
no.345 記入なし (17/07/10 12:46)

気管支拡張症

痰が絡んで仕方ない

疲れやすく歩くのも直ぐしんどくなる

無理すると血管破れて半端ない喀血する

去年の11月は最早これまでかと思う位にドロドロの血が出た。

血痰もほぼ収まってるがいきなりがあるから油断は出来ん
no.346 記入なし (17/07/10 12:57)

痛みで気力が失せてしまう。
no.347 記入なし (17/07/11 00:49)

目眩になって4か月
薬飲んでるんだが治らない。
no.348 (17/07/11 11:06)

保証人がいなくて入院出来なかったら家で孤独死
まつしかないのか。
no.349 烏賊 (17/07/12 11:14)

目眩の場合は脳や血圧が考えられるようだ。
no.350 🚹 (17/07/14 13:58)

朝の散歩でどす黒い血痰が出た。

大量喀血の悪夢の予感が・・・////
no.351 no.346 (17/07/14 14:04)

自分は精神病っす。病院の先生は、なんとかなりますよ。と言ってくれますが、将来が不安で不安でしょうがないです
no.352 記入なし (17/07/14 18:14)

自分は精神病っす。病院の先生は、なんとかなりますよ。と言ってくれますが、将来が不安で不安でしょうがないです
no.353 記入なし (17/07/14 18:14)

俺はこの5月から耳鳴りを発症して、止まらない。
no.354 記入なし (17/07/14 18:26)

病気になっても食欲があるうちはいいんんだが
だんだん体重が減っていく。
no.355 (17/07/18 11:09)

冷房のせいなのか、連日下痢が治らないよ・・・
no.356 記入なし (17/07/19 17:32)

おならをすると便がちびる。下痢かなあ。
no.357 記入なし (17/07/19 22:39)

昨日は下痢で5回もトイレにいった
no.358 幹氏 (17/07/20 11:06)

想像しただけでケツが痛くなる。
no.359 記入なし (17/07/20 11:09)

ウオシュレットがあればなんとかなる。
no.360 記入なし (17/07/22 00:17)

運動不足だとお尻の筋力も落ちてゆるくなる
引きこもり4年の俺がその例
no.361 記入なし (17/07/22 02:47)

若い頃は病気になりたいと思ってもしなかったのに
60代になったらいろんな障害が出てきた。
no.362 (17/07/23 11:25)

健康守、病気平癒、のお守り持ってます。ご利益あるかなぁ
no.363 記入なし (17/07/23 19:05)

体動かせていられてるうちに動かしておこう。
no.364 下等ミツオ (17/07/26 11:17)

俺は精神病になって二十年。
no.365 記入なし (17/07/26 11:26)

俺は25年
no.366 記入なし (17/07/26 11:49)

うつでの治療を始めて9年。
思えばその5,6年前から既に怪しかったが・・
うつは、私にとっては「認められない病」だった。
自分がうつになると、生活が立ち行かなくなってしまうから。
結局、身体症状が出て、にっちもさっちも行かなくなった。

うつは実父の遺伝でもある。

高校生の時に既に神経症持ちだったので、何やかんやで32年。
母が嫌がって通院させてくれなかったので、治療が遅れ、回復も遅れた。
18で漸く神経科を受診、以来、30年、通院・投薬を続けてきた。

今は失業手当が支給されてるので、半月前から減薬を始めた。
もちろん最終目標は断薬。
2,3度、減薬には失敗している。
面接やらなんやらでストレス溜まって、結局元の量に戻ってしまうことの繰り返し。
離脱症状が辛かったのに・・

投薬していたらヨソの土地で暮らすのが困難になる。
なのでストレスの少ない今のうちに断薬したい。
そして、この土地からも離れたい。
no.367 ななこ (17/07/26 12:56)

俺は逆に失業保険をもらって仕事から離れてると、安定剤の量が増える。
無職って、肉体的には楽なんだけど、精神的にはきついんだと思う。
自己をしっかり持ってないと生活態度が乱れるし、前職がブラックであればあるほど、辞めたとたん反動で虚脱状態になってしまう。
仕事をしていなくても生活にテンポが必要なんだと思うけど、なかなかできない。
no.368 記入なし (17/07/26 13:05)

足裏の水虫がかゆいー!
no.369 記入なし (17/07/26 22:56)

no.368さん
私も前の仕事が決まる前までは、焦りが凄かったです。
平日の夕方になるまで・・普段自分が働いている時間帯・・そわそわして気持ちが落ち着かなかったです。
5時、6時になって、漸くホッとする毎日でした。
no.368さんと違うところは、失業保険であっても、何らかの収入があれば、不安感が希薄になるところです。
全くもって現金ですが・・・
今は在職中に出来なかったことをボチボチやってます。
ただ気を抜くとすぐに昼夜逆転してしまうので、それだけはならないように気をつけています。
no.370 ななこ (17/07/27 00:18)

0時前に寝てない時点で昼夜逆転 (^_-)-☆ 
no.371 ^ - ^ (17/07/27 00:35)

毎朝9時前には起きてるよ
no.372 ななこ (17/07/27 00:45)

俺は毎朝8時・・いま朝飯や
no.373 記入なし (17/07/27 09:10)

no.371
それは言えてる。寝る前にネット漬けだと睡眠の質も落ちる。
no.374 記入なし (17/07/27 09:46)

独身で一人の生活は病気に気おつけなければならない
no.375 怒りのスザバー (17/07/27 11:15)

保険証持ってないと最悪実費
no.376 (17/07/28 11:23)

めまいの通院治療はもうやめた。
no.377 記入なし (17/07/28 11:42)


自分も目眩がするんで通院してるけど
どうして辞めたの
no.378 (17/07/28 14:22)

耳石が原因だったので、あとは自力で改善させようと。
それと、金銭的な理由も。
no.379 記入なし (17/07/28 16:04)

耳石の場合横になって頭を左右に向けると
なおるらしい。
no.380 袴美 (17/07/29 11:08)

ありがとう!
no.381 記入なし (17/07/29 12:27)

無職の人は自力で治すしかない
no.382 (17/07/31 11:13)

2か月ぶりに皮膚科へいったがえらい混んでいた
付け薬を変えてもらった2,430円
no.383 記入なし (17/08/03 13:26)

高い
保険払ってそんなにすんのか。
no.384 腰山鮨屋 (17/08/05 17:18)

今3か所の病院へ通院している。
余り好転しないんで困ってる。
no.385 尹か (17/08/06 11:11)

目薬1040円
保険がきかなければ4120円
no.386 穴位置 (17/08/09 11:17)

朝起きたら、喉のあたりが痒い赤くなっちゃってるよー
no.387 記入なし (17/08/10 09:54)

40代の引きこもりが治療せずに喉頭ガンで亡くなったようだ
no.388 記入なし (17/08/10 10:15)

咽頭癌治療しないで苦しかったんじゃないのか。
no.389 汀良だ聡 (17/08/10 11:00)

病院も無料じゃないからな 引きこもりは引きこもりなりに周りに気を使ってる
no.390 記入なし (17/08/10 16:09)

胃の調子が悪くて鈍痛が続いてる・・
no.391 記入なし (17/08/11 19:03)

胃液が出てくる
no.392 割け (17/08/12 11:07)

ガチフロ
うむ、効きそうな名前の目薬だ。
no.393 記入なし (17/08/12 11:32)

病気め早く退散しろ。
no.394 古紙山 (17/08/15 11:15)

気象病で(*_*) マイッタ 気圧の関係で
神経痛が痛い事痛い事やっと治まった。
no.395 記入なし (17/08/17 22:31)

医療費に使う金だったら惜しまないようにしている。
no.396 枯死 (17/08/19 11:17)

鼻炎or副鼻腔炎による後鼻漏にプレフィアでの鼻うがいは効く?
no.397 記入なし (17/08/19 12:56)

今日は体調がが悪い。
no.398 記入なし (17/08/19 17:46)

起き上がるのやっとだ
no.399 記入なし (17/08/19 17:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧乏人にありがちなことについて]

次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]


  一覧  PC表示