一覧
雑談 社民党について語りましょう
かつての勢いを取り戻せ。何かご意見ありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/03/23 12:57

Infomation 173 件中 100 から 173 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本社会党の時代から応援している。頑張って欲しいです。
no.100 記入なし (18/08/01 16:55)

社民党を応援します。今度の政権は社民党が行うべきです・・・

安倍内閣はけけけしからん。次は社民党が政権を担うべきだ!!!
no.101 記入なし (18/08/01 20:36)

社民の議員自体も批判しかしない、日本の魅力的な未来図を描いて有権者にアピールできないと言われてるが
no.101のような支持者も本当にそのとおりでしょうがない

そこを何とかしようというのは党大会で話し合われないのか?
no.102 記入なし (18/08/02 05:51)

no101さんは100%皮肉のつもりで書いたと思うよ? 逆説だな
no.103 記入なし (18/08/02 06:40)

共産主義・社会主義は、もう過去に失敗して放棄されたイメージしかない。
スターリン・計画経済・コルホーズ・ソフホーズ・毛沢東・文化大革命・・・

共産党員、社会(社民、民主、民進、立憲)党員にとってはそうでもないのだろうか
no.104 記入なし (18/08/02 06:40)

高齢者の一部の青春の思い出

ノスタルジーによって美化されて若者に疎んじられる昔話
no.105 記入なし (18/08/02 08:16)

社民党ってまだあるのかな?どうでもいい政党。
今の政党でましなものはない。このままでは日本国が沈没する
no.106 貧乏生活者 (18/08/02 15:07)

福島瑞穂は事実婚なんですか?
no.107 記入なし (18/08/04 06:39)

社民党の奮起を期待する。福島瑞穂、又市頑張れ。
no.108 記入なし (19/01/23 12:35)

こういう人を新しい顔にできずにいつまでも福島瑞穂が頑張るという先細り感・・・

「可愛いすぎる市議」政界引退宣言でネット騒然! 左派支持者からの誹謗中傷を告白
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181128/soc1811280015-n1.html
no.109 記入なし (19/01/23 14:11)

私(わたくし)no101は100%皮肉のつもりで書いたのではありません。逆説でもなく真実の吐露です。
no.110 記入なし (19/01/29 14:23)

社民党を支持する。非武装中立.9条堅持。
no.111 記入なし (19/01/31 21:12)

最近(5年以前から)の動き
LGBTの人達を意識した言動が多くなったな

LGBTの方々から
社会民主党への個人献金は増えないぞ
no.112 記入なし (19/02/01 02:12)

社民党を支持します。茨城県にも
立候補者を擁立して欲しい。福島瑞穂、又市さんお願いしますよ。
no.113 記入なし (19/02/01 08:31)

社民党頑張れ。応援しているよ。福島瑞穂は事実研で結婚してないのか?もしそうならチャンと結婚すべきだ。
no.114 記入なし (19/03/14 20:48)

事実研ー>事実婚。
no.115 記入なし (19/03/14 20:49)

社民党頑張れ。応援しているよ。福島瑞穂は事実研で結婚してないのか?もしそうならチャンと結婚すべきだ。
no.116 記入なし (19/03/14 20:49)

なんとか頑張ってるみたい
no.117 記入なし (19/07/17 16:32)

前進社は血気盛んだかな
no.118 記入なし (19/07/17 19:53)

前進社はマルクス主義学生同盟中核派の本部、昔、池袋の千早町にあった。大学院生の頃近くに下宿していて、不二寮の長林が来て困ったよ。
no.119 記入なし (19/07/26 06:33)

もう一度社会党に名前戻して!
no.120 記入なし (19/08/28 05:18)

旧日本社会党を応援する。安保打破同志会の穂積七郎、羽生三七はまだ元気なのだろうか?
no.121 記入なし (19/08/28 06:57)

デンデンデデンデンとかいう寒いねたの面白さが俺には分からなかった某芸能人

イエローハットのパクリで有名だった韓国人の更にパクりをして大喜びしてた某芸能人が

市井や大村みたいに反日活動家として旗色を鮮やかにしつつあるようだな

そのうちに野党から出馬しそうだ
no.122 記入なし (19/08/28 07:47)

この男はテレビでマルクスの説明をやったこともあるようだが
いよいよ様子がおかしくなってきた
no.123 記入なし (19/08/28 07:48)

お人よしの日本人が応援して

その日本人の腹を食い破って飛び出す反日エイリアン

日本人を舐め腐ってるからできる芸当なんだろうね
no.124 記入なし (19/08/28 08:43)

おっ!羽生三七いいねえ:
良識の府である参議院を代表する人物として、説得力に溢れる質問は、与野党を超えて高い評価を得た。羽生の質問のスタイルは、爆弾発言のような政府を追及するような性質のものとは異なり、社会党ならどうするかということを常に念頭に置いたものであった。また、一回の質問をするのに膨大な勉強をし3冊のノートを作成したという。引退に当たり、昭和52年(1977年)6月9日の外務委員会が最後の舞台であったが、福田赳夫首相は答弁の最後で羽生の30年間の議員生活をねぎらった(この項wikipediaより)。社民党頑張れ。
no.121
no.125 記入なし (19/09/01 07:25)

すごいお年寄りの思い出話
no.126 記入なし (19/09/01 07:46)

羽生三七の読み方しってる?「はぶさんじゅうなな」ではないよ!「はにゅうさんしち」だ
no.127 記入なし (19/09/08 07:09)

アベを漢字で書くほうがラクだよ
no.128 記入なし (19/09/08 07:47)

安心倍増でもう覚えちゃったよね? これからは漢字で書いてね
no.129 記入なし (19/09/08 07:48)

安倍晋三 安心倍増 よろしく!
no.130 記入なし (19/09/08 07:49)

安倍増税だろ
no.131 記入なし (19/09/08 10:19)

党首が落選する政党
no.132 記入なし (19/09/08 19:08)

社民党頑張れ、俺は日本社会党の時代から投票している。
no.133 記入なし (19/10/17 07:26)

いくら何でも立件にしとけよw
no.134 記入なし (19/10/17 09:07)

過去の政党で力は無い
no.135 記入なし (19/11/11 01:51)

何とか、社民党に頑張って欲しい。
no.136 記入なし (19/11/23 08:39)

消滅寸前の在日政党
no.137 記入なし (19/11/23 11:08)

在日とは関係ないだろう。在日を目の敵にするのが理解できない。
no.138 記入なし (19/11/23 11:22)

日本死ねとか言ってる連中、あれ何者なんだ?
no.139 記入なし (19/11/23 19:00)

共産党以下の弱小クソ政党
no.140 記入なし (19/11/29 07:47)

いや、共産党以上に応援してます。瑞穂頑張れ、又市も。
no.141 記入なし (19/12/07 11:41)

拉致被害の事は何も言わない
no.142 記入なし (20/06/17 17:36)

福島頭首は「自衛隊などいらない」といい
「北朝鮮が攻めてきたらどうするか?」の質問の対し、
「攻めるより、攻められるほうがまし」と答えた。
no.143 記入なし (20/06/17 18:09)

だってそういう思想の人たちが集まっているんだから
政党ってそういうものでしょ
no.144 記入なし (20/06/18 14:41)

社民党頑張れ。支持しています。
no.145 記入なし (20/08/23 06:34)

福島党首なき社民党はない!
がんばれ社民党!
NOみずほ!NO社民!
福島党首の後継者は福島党首アゲイン!
no.146 記入なし (20/08/23 09:30)

福島瑞穂の社民党を熱烈支持する。日本社会党の復活を望む。
社民党頑張れ。
no.147 記入なし (20/09/08 06:39)

国賊党認定。
no.148 記入なし (20/09/08 07:34)

福島瑞穂の社民党を熱烈支持する。穂積七郎、羽生三七、岡田春雄の安保打破同志会がいた日本社会党の復活を望む。
社民党頑張れ。
no.149 記入なし (20/10/24 07:09)

どこを支持できるか書いたほうが宣伝になるよ?
no.150 記入なし (20/10/24 07:56)

非武装中立。9条堅持。憲法第1章の廃止。
no.151 記入なし (20/11/02 22:05)

新社会党と"残党"が合流するという噂も聞きましたが、難しいでしょう。
no.152 記入なし (20/11/02 22:09)

no.151
にまったく賛成ですね。
no.153 記入なし (20/11/06 21:53)

憲法改正反対じゃなかったんだなw
no.154 記入なし (20/11/07 06:09)

社民党って1議席しかないんだっけ? 何を期待してるのか謎www
no.155 記入なし (20/11/07 06:23)

憲法第1章の廃止という憲法改正に賛成です。
no.156 記入なし (20/11/08 07:19)

党首を当選させてから言えよ
no.157 記入なし (20/11/08 07:29)

「女性を踏み台にするデモはいらない」 社会運動内部での性暴力に抗議相次ぐ
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/266000c
 <この社会のあらゆる場でそうであるように、社会運動の場においても、私には「女性」として期待される役割がありました>。今年9月、ツイッターの匿名アカウントで、こんな書き出しで始まる声明が投稿された。さらに、性差別的な体験や性被害についてのアンケート結果も掲載され、50人以上の体験が記されていた。誰が、どんな思いで発信したのか。その思いに耳を傾けた。【塩田彩/統合デジタル取材センター】
「民主主義」のために沈黙した

 匿名アカウントでの声明文は9月4日に出された。「すべての馬鹿げた革命に抗して」というタイトルを掲げ、次のように記されていた。

 <最初は、その身近すぎる男性の将来のために黙りました。次に、一緒に活動する仲間たちのために黙りました。「話せばわかる人だから」という言葉に黙り、「反差別」や「民主主義」のために黙り、「社会運動の未来」のために黙りました>
no.158 記入なし (20/11/11 04:12)

「先輩の遺産を食いつぶした」 社民・照屋氏が福島党首を公然批判
https://www.sankei.com/politics/news/201114/plt2011140018-n1.html
no.159 記入なし (20/11/15 06:04)

日本は若者ほど「政権支持」「トランプ支持」「学術会議任命拒否問題なし」 毎日新聞「一体なぜ…」
http://matometanews.com/archives/1992515.html
no.160 記入なし (20/11/19 17:04)

消えゆく社民党 支持層だった労働者に見限られた致命的な出来事
https://www.j-cast.com/kaisha/2020/11/22399058.html
no.161 記入なし (20/11/23 13:58)

前代未聞の労働者政党によるリストラ

   社民党(社会党)が凋落するきかっけとなった出来事に、北朝鮮による日本人拉致被害を長年にわたって否定し続けたことを挙げる人は少なくないだろう。筆者もその点は同感だ。特に、北朝鮮自身が事実を認めた直後の「朝まで生テレビ」を当時の社会党幹部が全員出演辞退した時は、その厚顔無恥ぶりに驚いた記憶がある。

   ただ、個人的に挙げておきたいのは、やはり2005年の党職員のリストラである。衆院選で大敗した結果、当時の職員の3割ほどをリストラ(配置転換ではなくクビ切り)したものだ。

   それまでさんざん民間企業のリストラや雇止めを批判しておきながら、あっさり生首を切る姿勢は、企業サイドはもちろんのこと、他の労働組合関係者からも強い批判を受けることとなった。
no.162 記入なし (20/11/23 14:14)

「あなたがすべて食いつぶした」…なぜ福島瑞穂氏は身内から糾弾される? 村山富市氏との「決定的な違い」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1125/bso_201125_3344463161.html
no.163 記入なし (20/11/25 09:04)

ぼっち党
no.164 記入なし (20/11/25 11:08)

社民党(旧日本社会党)を応援しています。
no.165 記入なし (21/03/11 15:17)

共産党や立憲民主以下の価値の無い政党で消え逝くのみ
no.166 記入なし (21/05/25 04:59)

私は社民党を前から支持していますが、現在、社民党が掲げる反原発には反対です。原発は安全性が十分に保たれていて、現代人がローソクの文明に戻らない限りエネルギーが必要で、原発は最も合理的なエネルギー供給方法です。
no.167 記入なし (21/05/29 06:40)

アフリカはともかく、オーストラリアに原発はないよ。
日本だって、原発はあるが、現在ほとんど商用発電はしていない。
ローソクに戻っているか?
no.168 記入なし (21/05/29 11:08)

No.167
に賛同します。
no.169 記入なし (21/08/25 16:06)

>原発は安全性が十分に保たれていて、

福一は放射能汚染水を薄めるため、パイプを1キロ太平洋に伸ばして流すらしい。

まあ、これでダメなら10キロでも100キロでも伸ばすだろう。
伸ばした所で、汚染水の量が減るわけではない。
no.170 記入なし (21/08/25 18:35)

>170

横から失礼。(私は167ではない。社民党支持でもない。)

原発が安全とは思わん。
しかし、トリチウム水に問題があるとは思わん。
福一の全量を放出しても、韓国の原発が日本海に流すトリチウムの年間放出量には及ばない。

汚染水という言い方は、韓国のディスカウントジャパン政策の中で作られた風評(というより、根拠ない風説)なので、要注意。
no.171 記入なし (21/08/26 00:59)

先日来宮駅で起きた車椅子騒動、社民党常任幹事の人だったそうだね。

https://reiwa-kawaraban.com/society/20210413/

JRの現場労働者に嫌がらせ。
もう労働者の支持は欲しくなくて、周りの迷惑を省みない怪しげな活動家の仲間内で盛り上がりたいだけの集団に成り下がった。

もう、政党として存在してはいけないと思う。
主義主張以前の問題だ。
no.172 記入なし (21/08/26 01:11)

役立たずで存在価値がまるでない( ´艸`)
no.173 記入なし (22/04/30 18:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
173 件中 100 から 173 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [大河ドラマを語ろうじゃないか]
次 [蒸発したい人いますか?]

  一覧

  一覧