一覧
雑談 ヤマト運輸とAmazonについて
ネットショッピングが便利がられ需要爆発したゆえにヤマト運輸が深刻な配送員不足に陥った。最初ここまで予測出来なかったんだろうね。アマゾンは新たな配送業者としてゆうぱっくも考えてるがここに依頼しても爆発するんだって。どうなるんでしょうか
投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/13 22:48

Infomation 107 件中 98 から 107 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニとさっさと組んでやって欲しいね。
ローソンかファミマかセブンイレブンでいいからさ。
ここで提案!利用者が留守の時は再配達かコンビニの預かりの
どちらかを選択、コンビニを選択した場合には更に利用者に一番
都合の良い近くのコンビニを上の3つから指定出来る。
これだと宅配業者もお客にも負担が無い。
no.98 記入なし (17/04/27 03:53)

同情なんかしてない。受け取り側のことだ。忙しくても届け先住所に在宅して配送を待ってないと受け取り出来ないのは不便なんだよ。だからコンビニで預かって頂きると助かるんだよ。真夜中でも受け取りにいけるから。バイトだから正社員だからではない。客側にとって便利さ、のほうが大切だろう
no.99 記入なし (17/04/27 16:02)

コンビニ直系の宅配業なんてのもぼかんと考えてたりして。配送先の住所でなく最寄りのコンビニ店へ配送し預かっているシステムとか?結構いけたりして
no.100 記入なし (17/04/27 17:58)

団地の5階に住んでいる人は、コンビニに取りになんて行かないw
no.101 記入なし (17/04/27 19:41)

住んでる階数によって送料上げたらいいよ、どうせ高層階に住んでる人は金持ちでしょ?
エレベータの有り無しで変えてもいいかも。
no.102 記入なし (17/04/27 19:45)

>住んでる階数によって送料上げたらいい
それ賛成w
でもね、本当にそれを言い出したら差別だとか言い出すんだよ(;;)
no.103 記入なし (17/04/27 19:59)

それこそ専用のアプリを作り駆使しすればいい。例えば、お留守でしたのでご希望通り、
どこそこのご指定のコンビニにお荷物を預けました。と宅配業者は利用者に通知メールを送る。

利用者は仕事の帰り、帰宅時にでもそのコンビニに寄って荷物を受け取る。
一々帰ってポストを確認する必要も無いし一々その為だけに外出する事も無くなる。

こんな朝飯前な事くらい今すぐにでもやって欲しいね。
no.104 記入なし (17/04/27 20:10)

似たようなことはすでにやってるけど、
団地の4、5階に住んでいる人たちは再配達を必ず望む。
その人たちこそやめてほしいって言うと大問題になるんだ・・・・・・
no.105 記入なし (17/04/27 20:30)

>どうせ高層階に住んでる人は金持ちでしょ?

東京の古いエレベータの団地の5階に要介護者で生活保護が暮らしている。

生活保護で安い公団を世話してもらったが、5階しか空いていなくて、
下が空く(死ぬ)のを待っている。
まだ一人で歩けるが、他の団地では、「電動で階段を昇降できる特殊な車イス」を
使っている。
no.106 記入なし (17/04/27 20:35)

高級マンションの高層階は金持ちで間違いないけど、
団地のエレベーターのない高層階(4、5階)は、とんでもない貧民。
no.107 記入なし (17/04/27 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 98 から 107 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [北方領土での共同経済活動]
次 [お金と休み、どちらを取りますか?]

  一覧

  一覧